詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

サイズの合わない靴を履く方法教えて下さい!

レス9
    (トピ主0
    じゅんこ
    ヘルス
    先日通販にて購入した靴が思ったより大きいのですが
    もう外で履いてしまったので返品もできません。

歩くたびにかかとが脱げてガッポガッポしてとても歩き辛いのです。
    中敷もひいてみたのですがあまり変わりないようで。(余計に脱げ易いような気もします)
    何かいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい!

形としてはスニーカーでもパンプスでもなく、例えるなら男物の革靴のような形です。
    宜しくお願いします。

ランキング

レス

どうでしょう

どん
    大きな薬局などで、靴の踵上部に貼るクッションのような物が売っています。
    試されてはいかがでしょうか。

おすすめ!

ぐっぴ
    トピ主さん、まだまだ諦めなくて大丈夫!
    おすすめの方法がありますよー。

ドラッグストアに靴擦れを防止するパッドが売っています。その中に靴のかかとの部分に貼るものがあるんです。クッションが入っていて厚みがあるので、それを貼るといいかもしれません。

「ドクターショール」というメーカーだったと思うのですが。。。
    探してみて下さい。デパートとかの靴売場にもあるかと思います。

リサイクルショップ

るな
    大きい靴は危ないですね。

無理して履かずに、リサイクルショップに出してみては?
    新品に近い状態だったら、買い取ってくれるかも。

ただ、どんなに高い靴でも、500円とかにしかならないと思います。ブランドものだとブランドのショップでそれなりの値段になるかな。

私は買ったけど、やっぱり履かないかもと思った靴はすぐに出してしまいます。お店に並べられて、欲しい人が買ってくれたらいいなと思います。

足を大切に

ぷにに
    サイズ合わない靴はを無理やり履いてもストレスになるだけですよ。中敷を分厚いものにすれば履ける場合もありますが、爪が上からの圧迫で痛みやすくなります。友人・知人等で普通に履ける方に格安で譲られたほうがいいと思います。

いっそのこと

らっこ
    靴下履いてしまうのはどうでしょう?
    スカートだとカッコ良くないけど、パンツスタイルなら気にならないと思います。
    これから寒くなることですし・・・。

専門のところへ

Ruri
    靴屋かスーパーなどにある靴修理のサービスをしている所なら、直してくれるかもしれません。

でも、足に合わない靴は腰や背中を痛めますよ。

かかとパットやおしゃれ靴下

るり
    私は足が大きいくせに肉薄なので靴選びには苦労します。

先日、どうしても欲しいデザインだけどかかとがパカパカする靴がありました。お店の方と相談しながら、かかとのところに貼るパットをつけて、靴の中敷をめくりフェルトをしいて、ゴムの「前すべり防止なかじき」を上から見て見える位置に置貼って。。。と工夫したらはけるようになりました。

最近、ストッキングと靴下の中間みたいな薄手のソックスが出てますよね?シンプルだけどヒラヒラがちょっと付いているものとか。先日買って見ましたが痛かった靴あたりも解消できてけっこういいですよ。大きさ調節にも良いのではないでしょうか?

ただ、大きめの靴って疲れやすいらしいですね。足元お気をつけて下さい

履くのは止めたほうが・・・

案山子
    大きくても小さくても合わない靴は履かないほうがいいと思いますよ。少々のサイズ違いは補正して履くことも可能でしょうが、基本的に足腰には悪影響しか与えません。昔円高のときに海外通販で靴をイロイロ買っていた時期があります。外人足でほとんど幅が合いませんでした。デパートのフィッターさんに聞いて履くのはやめたほうがいい。骨が変形する恐れもありますよ。とのことで幅広の物が有る場合は変更し、無い場合は返品もしくは引き取り、希望の人にあげました。無理して履いて健康を害しても何にもなりませんよねー小さな節約大きな被害になっては元も子もないでしょう。

厚手の靴下

まだ成長中
    スーパーで売っているような冬用のおばちゃんが履いているような分厚いのです。おしゃれではありませんが ズボンなら見えませんので それこそスーパーへのお買い物とか靴を脱がないお出かけには使えますよ。

私は23.5cmですが冬用普段靴は24cmです。また しまっておく場所があるのなら 太ってくると足のサイズも大きくなりますので いずれ使えるかも。昔は23cmでした。