詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

最近頭の回転が悪くて・・・

レス4
    (トピ主0
    はる
    ヘルス
    最近頭の回転が異常に悪くなったように思います。

言い間違えが多かったり、話していて適切な単語がなかなか出てこなかったり、締め切り日を確認し忘れたり、うっかり掲示板を見なかったり・・・。

会話が変になることも多いです。あんまり考えずに発言して、友達から、え!?っと言われるようなことや、言わなきゃ良かった、と思うようなことを言ってしまったり、表現の仕方がおかしかったりします。

あんまり変なことを言ったり、うっかりすることが多いので、最近友達から抜けてるやつだとおもわれています。(頭が悪いとかも思われてるかも。)

高校の時までは、どこへ行っても、はるちゃんって頭いいね、しっかりしてるねと言われました。(今大学生です。)

自分でも変だと思うくらい失敗してしまうので、自分の思考に自身が持てません。
    このままだと、自身をもって会話したりすることができなくなりそうで恐いです。そのせいでちゃんとした人間関係が築けなくなるのではないかと心配です。

何が原因なのか分かりません。
    私以外にもこんな経験のある方いますか?何か改善方法などがあったら教えて下さい。
    長くてすみません。

ランキング

レス

具合が悪い可能性も

一女性
    聞いたことのある話というだけなので、ストレスに感じたり怖がらないで欲しいのですが、記憶など、会話がうまくいかなくなってしまった人で、病気が発見された人がいました。
    その人は中年だったと思います。
    ここのところ変だ!?思われるなら、ちょっと検診してもらっても安心かもしれませんね。
    (そういう私は、基本的に回転悪いので、私が悪うございました~~!というレベルです!)

完璧な人間っていないのです。

照沼
    そういうことを、気にしないでいると、
    案外スムースにできますよ。
    完璧な人間っていないのです。
    意識しすぎです。

病院に行ってみては?

aya
    お若いのに大変ですね?

回りの人たちからも言われるようになったら、一度精神科に相談に行くことをお勧めします。

私は自分は正常だと思っていましたが回りの人達が少し変ですと言われ精神科に行きました。

やはり軽く患っていて薬を飲み三ヶ月通いました。
    いまは大丈夫のようです。

私も似ています

ぱるる
    今、30代後半ですが、自覚症状は10代後半からありました。
    私も、それ以前は、「賢い」と言われていましたし、分かりやすい数値で言えば、偏差値平均72ぐらいでした。

でも、高校生になった頃から、周囲にも「マヌケ」扱いされ始めました。
    自分の名前を書き間違うこともあったりして、注意力散漫だと友人に指摘されました。
    まだ、そのころは、時々ボ~っとしてしまう程度だったんですが、子供を産んだぐらいから、「健忘」に近いです。

かかり付けの医師に相談したら、ある病気が分かりました。
    それが原因になって、脳内血流が悪く、年齢よりかなり年を取った脳のようです。
    原因がはっきりして、今までの、「何かへんだな~」という感じが、病気だったのかと、開き直ることができました。

でも、正直ショックです。
    今朝も、夫に「消費税って7%だよね」って、発言してバカ呼ばわりされました。
    一瞬、分からなくなったんです。
    本当に。

あまり、症状が進むようだと、投薬治療をする予定です。

一度、大きな病院の「神経内科」を受診されることをお勧めします。