詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と元彼と自分

レス2
    (トピ主0
    スターフルーツ
    恋愛
    30歳独身女性です。付き合って1年ほどになる彼氏がいます。彼のことは一緒にいて落ち着くので好きです。でも、元彼の存在が忘れられません。

別れた理由は喧嘩すると彼がキレることがあるので(人間には手を出しませんが)それに疲れてしまったこと、もしも結婚となった時に元彼の家族はとっても私のことを気に入ってくれているのですが、私が元彼のお母様とうまくやっていく自信がなかったことです。

未だに元彼は私に戻ってきて欲しいと言っています。すべてを守ると言ってくれています。戻りたいと思うこともあります。これは今の彼があまり相手してくれなくて淋しいからだけなのでしょうか?
    戻りたいけれど、いろんなことを思い出すと一歩踏み出せない。自分にどうしたいのか何度問いかけても答えが出ません。みなさんはこんな時どうしますか?

ランキング

レス

んん・・・

アメリカ~ン
    では、どちらの彼も十分満足しているわけではないのですね?

元彼の「すべてを守る」という言葉、私なら信じません。
    私の父は母に「幸せにする」と言いましたが母は「騙された」と言い(今は大変な努力をして乗り越えていますが)、私の友人も彼に付き合い始めたとき「幸せにしてやる!」と言われましたが、ものすごく振り回されすっかり疲れています。

自分で全部背負ってしまうような態度が感じられて個人的には好きでないです。
    結局、上手く行かない時に「幸せにする」といった方がスランプになるので。
    実際、彼のおかげでトピ主さんは疲れているのですよね?
    彼のキレる性質は治ったのでしょうか?
    疑問です。

一度、今の彼との関係も見直してはどうですか?
    恋愛をしてる女性なら、それだけに偏らずに自分の時間と上手く釣り合いを保つのは大事ですが、あまりにも不満足ならそれはそれで問題だと思います。

とりあえず独りになる、かな

ゆみこ
    トピ主さんの立場になって考えてみました。
    それで出た結論はやっぱり「今の彼と別れる」。
    まず、独りになってみて・・それから、かな。

私も似たような経験があるんです。
    でもどんなに好きでも「キレる男」の「守る」って、結構危うい場合が多いですよ。
    それと姑のタイプって第一印象でだいたい当たるみたいなので「合わないな・・」って思ったら十中八九合わない。

まあ合わなくても仕方がないって、こっちの方は我慢してけばいいんですけどね、何年も何年も嫁の自分が。ぴったり合う嫁姑っていう方が珍しいのかもしれないし。
    でも守ってくれるっていう夫の性質が「キレる」だとねえ・・先が思いやられるかも。

時間をかけての人生選択をお勧めします。
    まずは独りになってから、ね。