詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • この気持ちをどう整理すれば良いでしょうか。アドバイスください
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この気持ちをどう整理すれば良いでしょうか。アドバイスください

レス10
    (トピ主0
    😨
    くまくま
    恋愛
    トピをひらいていただきどうも有難う御座います。

私はリラクゼーションサロンに勤務しております。
    今の店長(女性)は技術もうまく、とてもかわいく、指名も80本近くある尊敬すべき人です。
    感情の表現がとても素直で指名の人が来店されると「あっこんにちは~うふふ♪」と満面の笑み。相手のおじさまはとっても嬉しそう。連絡先を交換したりご飯に行ったりとプライベートでも仲良しです。
    今は結婚前提で付き合ってる彼氏もいます。

一方私は感情を出すのが下手くそで、嬉しいのに恥ずかしくてツンケンしたり、嫌いな人なのに笑顔を取り繕ったり。。そんなんだから指名は伸び悩んでいます。それでも少しづつお客様に興味を持ったり、いつでも朗らかな笑顔でいられるように気をつけています。そして同じ職場に好きな人 Mさんがいます。告白はしましたが返事は保留になり、友達のような脈ありに感じるときもたまにあり、と微妙な関係が続いています。

そしてMさんを好きなことを店長には話してあるのですが、店長はときどきMさんを好きかのような言動をします。例えばMさんが出張でしばらく店を離れていて帰ってきたときには「あぁ~、Mさん~~泣」といって擦り寄ったり。酔うとベタベタ触ったり。私がヤキモチ焼いてるのに気づいてて申し訳ないとは思うけど・・といいながら行動を改める気はないようです。

「Mさんは家族みたいにとても大切な人。」といいながら「店の男性スタッフは落とそうと思えば落とせると思う。恋愛対象ではないけど笑」と言ったり。
    文章を見ると店長最低な女に見えますが、私のことも他の女性スタッフのこともすごく大切に思ってくれています。嘘もつかないです。いつも真剣でまっすぐで自分の気持ちに正直なんです。店長のこと大好きです。だからこそ店長に対してイライラ嫉妬する自分も嫌。ですが納得できません。私は嫌な女でしょうか?

ランキング

レス

店長はツワモノだね。

ペリドット
    そうだね、ちょっと嫌かも。でも気持ちは分かるよ。

店長は人心掌握には手練れな感じ。かなり頭の回転の良い女性のようですね。
    夜の商売の経験とかあるのでしょうか。

さて、Mさんが好きだから、と公言したところであなたに配慮する義務は店長にも誰にもありません。Mさんだって誰を選ぼうが自由です。そこがまず勘違いしています。
    逆に悪気ない風を装い、あなたの神経を逆撫でして楽しんでいるのかもしれない。そういう女性に心を乱されてきた友人知人を沢山知っています。

あなたが目の前のことを『自分のために』頑張りましょう。店長の挑発にいちいちカリカリせず、『そうですね~、店長モテモテだから、誰からも好かれそう』くらいに合わせておくんです。保留ってまたビミョーですね。一旦引いた方がいいかもしれません。
    そして、お客さんにツンケンしない。
    相槌上手になる。
    少しずつがんばる。

トピ主さんはご自分をすごく分析できているので努力されているのだと思います。
    とにかく卑屈にならず、その日できたことを積み上げて行きましょう。

うん・・

voi
    まぁ、どこにでもいますよね。
    その店長のように男と見れば女全開で接し、男に媚び媚びの女性って・・
    お客さんとも連絡先交換して、食事まで行ってるなんて。
    モテる女性なんでしょう。
    そして男にチヤホヤされる事も好きなんでしょう。
    そういう人が近くにいる事が不幸でしたね。
    イラッとするのは解るけど、そういう人はどうしようもないよ。
    あなたは告白までしてるし。
    彼に付き合ってもらえないのは、あなたにその魅力がないだけだし。
    片想いの彼と仲良くしないで!!と言って彼女の行動を制限するわけにもいかないですから・・
    そういう女が近くにいてかわいそうだとは思うけど、こればっかりはどうしようもないでしょうかね。

納得出来ません!でどうしようと言うのですか?
    彼に近づかないでよ!ですか?
    まだ彼女でもないですからね。そんな事は言えませんよね。

落とそうと思えば落とせるなんて

😠
    仮面
    誠実なひとの発言とは思えないし全ては確信犯で傲慢な気がします。見せかけの『良い人』に騙されずなんでも相談などせず今後は気を引き締めてつき合った方がいいと思いますよ。

まぁ、しょうがないけどね、、

そういう感情が巻き起こるのはしょうがないのですが、、、

職場に恋愛を持ち込むから、そういうことになるわけで。
    告白されるのも、人によっては迷惑だし(断った後の人間関係に悩む)、
    もし付き合ったとしても、別れた後は余計に面倒。

仕事と恋愛は物理的・人間関係的に切り離した方が良いですよ。

し・ご・と・し・ろ。仕事しろ。

まさと
    何をしに毎日職場に行っているのだろう…?
    伸び悩んでいるのだから、
    周りがどうこう言っていないで、仕事に集中すればいいのに。。。
    そうすれば、店長も男も気にならず、業績もアップしそうなものだが……

店長こそ真っ黒

既婚
    ですよ!

なに店長は良い人だ~なんて思い込もうとしてるの?

店長は、ただの軽い八方美人な女なだけで、あなたを大切になんて思ってないよ。
    思ってるなら、Mにベタベタなんてするはずないし。

まあ店長ぐらいの尻軽さがないと、指名ってのは延びないんでしょうけどね。

貴女の態度がもどかしいんでしょうね。

店長さんは、これまで自分の夢を実現させるために、積極的に行動してきたんでしょうね。

リラクゼーションのお仕事をするため、店長になるため、彼氏と交際するため…

そんな彼女からすれば、好きな相手がいるのに消極的な、貴女の行動がもどかしいんでしょうね。

店長さんは、貴女がもっと積極的になって自分からMさんと結ばれる努力をすることを、望んでいるのかも知れませんよ。

性格、悪いですね!

🐱
    ダヤン
    自分の立場を利用しての行動だね。
    人の心を弄ぶなんて、最低です!
    貴女は貴女らしくお客さまに接すれば良いのです。彼女の真似はしなくて良いのです。回数を重ねる内に貴女が良いと相手が指名してきます。
    焦らないでね!彼だって彼女の性格は知っている筈ですよ!
    「またか」
    と思い…相手にしない事です!
    貴女がどんな顔をするか面白いのです。
    彼女の性格は直りません!!
    気にしない事です!

トピ主さんがイライラするのはしょうがないよ。

🐴
    すいっちぽん
    でも、店長がMさんにどう接するかも店長の自由だからね。

別にトピ主さんがMさんを好きだからって、店長が態度を変える必要もないし、極端な事を言えば、店長がMさんにアプローチするのだって店長の自由だから。
    もしそうなっても、トピ主さんが店長に抗議する権利はないよ。

もう学生じゃないんだから、「私が彼を好きなのを知ってて…」なんて、女子同士で誰が好きだの何だの言って牽制するような幼稚な事は、誰もやらないよ。

誰を好きになるのもその人の自由。
    誰にアプローチするのもその人の自由。

トピ主さんがMさんを好きなら、頑張って魅力をアピールするしかない。
    自分に自信がないからって、店長を逆恨みしちゃダメ。
    イライラするというか、不安になるのはわかるけど、そんな女性は魅力がないよ。

恋愛はいつも不安と隣り合わせだからね。
    トピ主さんにはトピ主さんの、店長には店長の魅力があるんだから。
    イライラしたり不安になったりする気持ちを上手におさめて、にっこり笑えるようになれたらいいですね。

イライラするのは主さんの上昇思考の現れでしょう?

🐱
    Kitten
    主さんは、自覚してなくても、店長さんをライバル認識してるんですよ。
    負けたくないけど、商売でも、男児関係でも、確実に負けてるから、自分が彼女をライバル視してるとも認められないし、無意識、無意味にイライラする。

いいお手本がいるんだから、見習って、まず、指名客をつかむことから始めましょうね!

「指名客=自分が素直にいい感じになれる客」

ですよ。
    自分がリラックスして、素直になれると、お客様もリラックスして楽しんでもらえます。
    コツをつかんで、がんばってね。

彼の前でもリラックスして楽しめれば、彼も主さんといるのを楽しんでくれるよ。
    そうなったら、こっちのもの!