詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

義父母のところへ行くのが憂鬱です

レス2
    (トピ主0
    はな
    ひと
    現在2人目を妊娠中です.8ヶ月に入り、お腹は日ごとに大きくなっています...妊婦なので、お腹が大きいのは見てのとおりなのですが、ことあるごとに義母から「関取みたいな体…」と言われます.最初は笑って聞いていましたが、こう何度も言われると だんだん嫌な気持ちになってきました.

また 家が近いため、週2日 子供を(幼稚園児)義父母の所へ連れて行っています.向こうから週2日遊びに来いと言われました.しばらくすると私はお払い箱で「あんたはもう帰っていい」と言われ、子供を預けて帰ります.

預けた後は 自分の時間を過ごそうとわりきっていますが…たしかに妊娠初期の頃は助かりましたが、息子と二人で過ごす時間もあと少し…と思うと 子供を連れて行くのが、義父母と会うのが憂鬱でなりません...妊娠中だから、こんなささいなことでも気になるのでしょうか?明日、また連れて行くのが憂鬱です...

近々 言うぞ、「残りの時間を大切にしたいので、週1日にしてください」と... 少し、すっきりしました.読んでくださってありがとうございました.

ランキング

レス

どこにでもいるのですね。

ゆり
    私の父母と一緒です!
    私には子供がひとりいますが、まさに産んだら母親(私)はお払い箱状態(笑)。

週に2回連れて行っているなんてえらいですね。
    でも自分が大変だったら義父母にあわせる必要はないですよ。
    ストレスは赤ちゃんにも悪影響です。

私は、あまりにも異常すぎる義父母の孫への執着と私に対する母親失格発言、くわえてそれを守ってくれない夫にうんざりし、何度か離婚を考えたことがあるのです。
    その時弁護士さんに、離婚しても、じじばばの面会交渉権は義務として課せられるものではないって言われたんです。そうです、あわせる必要はないと。
    なんだか気が楽になりました。

残りあとわずか、息子さんと二人っきりの甘い時間を過ごしてくださいね!!

素敵!

もん
    息子さんとの2人の時間を大切にしたいというのは素敵なきもちですね!会うのが憂鬱とか関係無しにその理由だけで全然OKですよ!がんばって!角が立たないように、「今までほんとに助かりました。また出産後も色々ご迷惑かけると思いますが宜しくお願いします」という気持ちを前面に出せばOKなのではないでしょうか?

私だったら、週1でも決められてたらやだな、週1回とか決めずに自分の行きたい時に行けばいいと思いますけどね~。大切な時期なのだから自分中心で!
    文章から感じたのですがトビ主さんは自分を抑えるタイプではないですか?

関取発言は気にしないで!すごい立派(な赤ちゃんがはいってるよ~)という意味だと思います・・・、多分。でも繰り返し言われるとなんでもむかつきます!だからっ?!って言いたくなりますよね~。

それでなくても女性って本当にホルモンとかの関係で気分が自分でコントロールできないですよね。同じことでもその時の体調によって、全然違うふうに受け止めてしまうんですよね。わかります~。