本文へ

上司との関係で悩んでいます。

レス2
(トピ主 0
041
ラム
仕事
職場の上司が代わり、楽しかった職場が、一転、辛い職場になってしまいました。私と上司(雇われ所長)の本当に2人きりの小さな営業所です。(派遣の営業所員が8名居ますが、私の就業時間中には、ほとんど帰社しません。) 私の仕事(事務)の内容は単純作業が多く、仕事に集中するとすぐ終わってしまう日も有り、その日は時間を持て余してしまいます。以前は、上司と2人とは言え、のんびりした社風で、上司と話をしたり、上司の仕事内容を教えてもらったり手伝ったりしていました。 今は、他に仕事を貰えず監視されているような状態です。(10年の間に思い付く限りの細々とした仕事はやり尽くした様な状態です) 2人きりの職場は珍しいかもしれませんが、例えば上司が苦手なタイプで、他に愚痴れる相手が居ない様な方がいらっしゃいましたら、どのようにして気を休めているか、また伝票整理・経理(私の方ではほとんどお金は扱いません。金額がかなり大きいので、主に上司の仕事です。)・整理整頓以外で、事務員の出来る仕事が有りましたら、どんな事でも教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

トピ内ID:

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

派遣ならやめるのをおすすめします

041
みすず
私も派遣で上司と以前二人きりの職場でした。 監視されていて、一挙手一動後ろに立って見られていることもありました。 モラハラとパワハラが混ざったような感じです。 「お前もしミスしたらチェンジするぞ!」というようなことを毎日怒鳴られていました。 派遣元に事情を話し、そこにはもう後任もいれないことで話がすすみ、やめさせてもらえました。 ですがその後遺症で新しく仕事を始めるのが怖いのです。また、あんな目にあったら・・・と。 あれから随分たつのにその思いをひきずっています。 どうか、すぐにやめることをお勧めします。 わたしのように心がおかしくなる前に。 やはり、小さな職場は人間関係が大きな問題となります。

トピ内ID:

...本文を表示

ありがとうございます

041
ラム
みすず様、レスありがとうございました。 私の場合、そこまで言われたりはしないのですが、前の上司と比べてしまって、「この前まで、あんなに幸せな気持ちで仕事をしていたのに…」と思うことが多くてストレスになっていました。 私の場合、派遣では無い上、求職率の低い地方なので、なるべくなら辞めずに頑張りたいと思っています。多分、新しい上司も、人間的に嫌な人とかではないと思うので…。そう思いたい(笑)それに、何か仕事をしていれば、気もまぎれると思うし…。ただその仕事が思いつかないから困っている状態なんですよね(涙)みすずさんの前職のレスを読んで、私は甘えていたのかもと思いました。(ストレスで身体を壊しそうになったら、無理はしない事にします。)

トピ内ID:

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧