はじめまして。30代主婦です。
夫の両親が飲食店を数点経営しており、その中の2店舗が義母のお店です。
夫は全く別の仕事をしていますが、義母のお店の経営を手伝っています。
義母は2店舗あるうちの1つには顔を出して夫と交代で仕事をしていますが、
売り上げの少ないもう1つのお店にはまったくノータッチで夫に任せきりです。
にも関わらず、どちらの売り上げも全て義母のもので夫にはバイト賃のみです。
経費や従業員のお給料を抜いた、利益の95%が義母、 残りが夫という感じです。
仕事内容はほとんど従業員に任せているので、しんどい内容ではないのですが、売り上げのよいお店だけでも義母は優雅に遊んで暮らせます。
夫は他にも仕事をしていますが、普通のサラリーマンで、お給料もよくありません。
なので売り上げの悪い方のお店だけ(よい方の20%くらいの売り上げです)でも欲しいのですが、やはり図々しいお願いでしょうか?
トピ内ID:0902152244