詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    • ホーム
    • 貴方のダイエット成功談が聞きたいです!
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

貴方のダイエット成功談が聞きたいです!

レス20
    (トピ主0
    モナカ
    今、ダイエット中のモナカと言います。 しかしなかなか痩せられないのと どうしても食べすぎてしまいます…。 モチベーションを上げたいので 是非、ダイエット成功談を聞かせてください! 私と同じくダイエットを頑張ってる方が 世の中にはたくさんいると思うので 励まし合いにもなると嬉しいです! ちなみに私は過去、大学受験時に ストレスと食べすぎて激太りしましたが 毎日納豆を食べて8kg痩せた事があります。 どうやら便秘が原因の激太りだったようです。 あと友人の結婚式に参加するのに パーティードレスを着こなしたくて 5kg痩せました。 食事制限と軽い運動です。 (毎朝えのきで量を増やした雑炊と 二駅分歩く運動です。 それとむくみ取りマッサージ) 1年前です。 しかし結婚式が終わったら 戻ってしまいました。 あの時の情熱がまた欲しいこの頃です。 みなさんの体験談を聞きたいです

ランキング

レス

スミマセンこんな事で今も太りません

🐶
    トモックマ
    私の場合ですが息子が産まれて13キロ凄い太りました。そして息子の特別支援学級に送り迎えするのに【車あります】朝1時間帰り1時間歩いて行きました。あとは毎日家の雑巾がけと掃除と野菜と肉とオカラですね。外食は今は行ってないです。夫も子供も私も犬ですが健康になりました。

では自慢します

🙂
    ケーキ食べたい
    数年前、糖尿病手前の指摘を受けて、服薬したくない一心でダイエットを決行しました。 糖尿病患者むけの「食品交換表」に基づいて1日1600Kcalの食事を心がけて、エクセルで計算表まで創ってひたすら食事の記録。 さらに、 ○目に見える油脂はとらない(脂身や生クリームなど) ○必ず3食食べる ○週に3回程度30分のウォーキング(夕食後) と生活習慣を改めました。それでも間食したいので「おいしいものしか食べない」とご褒美的なものだけにしました。飲み会が入ったら前後はほぼ絶食。ひたすら野菜を食べました。 この直後にレコーディング・ダイエットがはやって、「同じじゃん!」と自画自賛。 これで1年半で約25キロ減! といってももとが大デブだったので9号が入るくらいです。 今はこのときより4~5キロリバウンドしてしまいましたが、1キロ増えたら1キロ減らす、の感覚でがんばっています。

食べる量

ヤン
    自分の経験では、 数年前食べる量を4割ぐらいまで減らしたらあっという間に痩せました。 7割ぐらいだと効果無いです。 歩きや、自転車を毎日一日2、3時間程度では体重にはあまり効果無いです。もちろん体重以外の効果はありますが。 結局は食べる量なんですよね。もともと少食なので雀の餌ぐらいにしないと痩せないみたいです。

一週間断食したこと

ひろ
    実験の積りでやった事あります。 どうなるかなーと。 普通に仕事もして、水泳もして、ラスト2日間はツーリングで山行って、ロッジに泊って。温泉入って。 体重計って、日記付けて。友達にメールして。今日はこんな感じって。 身体を動かした方が気がまぎれました。 山小屋ロッジで森の中入って座禅して。ずーっと瞑想して。気分は行者だと。なりきって。 帰りの途中はもう、帰ったら何食べようかなあと。うどんにしました。美味しかったあ。食べるって幸せだあ。 たしか、166cm/62kg⇒54kgになったような。 1,2年かかって元にもどったような。 今は58kgです。丁度いいかと思います。 やはり、間食しない。良く噛んで食べる。ストレッチする。泳ぐ。お酒やめたらあと、2kg位落ちるだろうなあと思います。 体重が元に戻った後なんですが。友達になったお坊さん居まして。 彼は21日間土の中潜って、水無し、光り無し、空気だけの断食修行したって。 人って死なないんですねえ。

がんばりましょう

くみ
    食事制限は細かい計算は大変でしょうから、主食と副菜でなるべくいろいろな食材をとる。摂取カロリーは下げすぎない。 発酵食品をとることはいいと思うので納豆はおすすめです。 雑炊もいい手だと思います。 運動もダイエット以外にもいい効果があると思うので適度に。 中には運動でやせればいい、という意見を言う人もいますが、まず無理。 食事制限は必要です。 今はやる気がおきないということですかね。少しやり過ぎたのかな。 気をつけることは必要ですが、あまりルールを厳しくすると続かないのでゆるくがんばりましょう。 ストレスの無い人はいませんが過剰になればいろんな悪影響があります。 「ストレスで太る事はない」という意見もありまずが、ストレスによってホルモンのバランスが崩れ、過食になる場合もあるようです。 こちらも適当に発散しましょう。またダイエットはストレスにならない程度に。

スポーツの大会に出る

💡
    1212
    糖質制限&踏み台昇降で10kg痩せたのですが、 「やればいつでも出来る!」な慢心により箍を外しっぱなしにしていたら8kg戻ってしまいました ダイエットとは別でストレス&肩こり解消を目論み、あるスポーツを始めました スポーツジムは通っていたこともあるのですが、1つのスポーツだけをするのは大学生の部活以来 両膝の靭帯を切っているので、また運動を始めるとは自身でも思いませんでしたが ジムでの運動とは違い非常に楽しく、膝を庇っていても1か月待たずして体型に変化が出てきました それ自体が楽しくて特に目標も無く続けていましたが、指導者より声をかけられ大会にエントリーしました スポーツで誰かと競うことも学生以来 上達することや勝負に勝つことが楽しくて堪らなくなり、続けている内に体型は激変しました 若い方との勝負に勝つには練習だけでは足りないことに気付き、生活パターンや食事にも気を遣うようになりました 「痩せたいから我慢」ではなくなり、それが日常になってきました そんな方法もいかがでしょう?

炭水化物抜き

ちゅーねん女
    低糖分&炭水化物抜きダイエット、効きました。女性だと効果が薄いといわれてるけど、それでも痩せました。 まず、職場で食べまくってた甘いオヤツをやめる、そうして砂糖摂らないと気分が良くなりまして、慣れてきたところで主食のご飯、パンを止める。京都風のおあげさんつかってバーガーのパン代わりしたりピザっぽいの作ったりしてます。 平日夜は週2でお稽古ごと入れて、夕飯をゆっくり食べようという時間をなくす。そうしてゆっくり痩せていきました。2ヶ月で3キロ。 そうしたら肌の調子がいい、お腹が空かない、といった兆候が現れるので、そう簡単にギブアップしたくないです。年末年始はさすがに掟破りしましたけどね。 ここ10年くらいの間にレコーディングダイエット、三日間断食、サプリ、いろいろ試したけどギブアップ。アラフォー年齢で、ある程度グルメ経験してきたせいか、美味しそうなもの見ても味を想像できるせいかな?薄くなっていくお腹まわりを触るほうが嬉しいし。

頑張れ~

たまご
    過去の成功談です。 食事も飲み物もおやつもすべてそれまでの7割しか食べないダイエットをしました。 量さえ減らせば何を食べても良いと言うのが自分に合っていたのか、理想体重に落ち着き、必要以上の食欲がなくなりました。 ところが、震災で非日常的な体験をした後、本能が「食料がある時はお腹いっぱい食べろ」と私に命じるのです。 結果、3キロ太って現在に至ります。 そろそろ本気で戻さないと~。 ダイエット成功の鍵は、情熱よりも生活習慣だと思います。

朝晩の食事量と筋トレ

みひろ
    1年で12キロ痩せ、現時点で半年間キープしています。 最初の2か月でやったこと:食事量の朝晩逆転、毎日の計量 →以前は夕食が1日のメインだったので、それをそっくり朝に持ってきたんです。 おかげで昼食の時間になってもあまりおなかが減らず、昼食の量が自然に減りました。 夜はトースト半切れとトマト、卵のみ。 おやつはしばらく我慢。 これだけで2キロ痩せました。旅先でご馳走三昧したらあっさりリバウンドしましたけど(苦笑) 3か月目から取り入れたこと:筋トレ(1日1種目ずつ、3種目を順繰りに) →これを始めてから大幅なリバウンドがなくなり、たまに食べ過ぎても毎日おやつをちょいちょいつまんでも順調に減量し続けるようになりました。 筋肉がつくに従って負荷は少しずつ上げています。 筋トレダイエットで何が嬉しいって、サイズや見た目に如実に表れることですね。 ずっと前にウォーキングだけで今と同じ体重まで下げたことはあるのですが、ボトムで言うと今の方が3インチも小さいです。 小学生の頃からずっとデカ尻が一番のコンプレックスだったのがすっかり気にならなくなりました!

減少中です

sporto
     クリスマスから糖質制限ダイエットを開始しました。 83から78kgに変化後、正月の1週間程そのまま経過していました。  昔から午前は食欲があまり無いので、無理に3食に分けなくてもと思い、昨日から1日2食にしました。朝昼分はアミノバイタル1個にしています。炭水化物16g含有。お茶は十分飲んでいます。  以前に朝昼分をアミノバイタル1個だけにして3か月で6kg減量したことがありましたので、その応用です。あの時は変化が遅く疲れましたが、今回は反応が速いです。77kgになっています。  このまましばらく続けてみます。  夜は野菜や豆腐、魚、肉などを十分食べています。  足腰を鍛えるために10分程ステッパーも踏んでいます。スポーツクラブが開発したという腰をひねるタイプのステッパーなので、腹が引っ込んできています。

6年前のことです

するりん
    健康診断で引っ掛かりました 中性脂肪大きくオーバー、空腹時血糖値正常値ギリギリ。 産業医から「このまま太り続けたら、将来確実に糖尿病になる」とご指摘が・・・ 実は、両親ともに糖尿病患者なんです。 もう恐怖しかありませんでした。 身長158センチで、当時体重が75キロくらいありましたか(恥) それでも健康そのもので、寝込むことなんてありませんでした。 が、一念発起。 産業医から指摘を受けたその夜から減量を始めました。 食事は和食中心。おかずは減らさず野菜を増やし、ご飯や麺類の主食はそれまでの7割程度に。 夕食のみ炭水化物は抜いて、夕飯の片付けを済ませた後、30分~1時間のウォーキング。 冬場は辛かったけど、好きな音楽を聴きながら、いま思えばとてもいい気分転換になっていたと思います。 地道な生活を続け、半年で8キロ、いま現在トータルで17キロほど減量しました。 着られる服が増えて被服費が増えたけど、6年前の自分の写真を見ると「あの時、健診で引っ掛かってて良かった」と心から思えます。 一緒に頑張りましょう♪努力は必ず報われます!

1日1食

🐷
    ysn
    食いしん坊なら1日1食ですよ 朝か昼か夜にするかはお好きに 食べたいものを食べたいだけ、どーぞ これで63kgから52kgに 7年間キープしてます。

運動と食事どちらも大切

🐧
    あおい
    おととしの冬に太ってしまい、一大決心をしてダイエットに挑みました。 運動だけでも、食事制限だけでも、だめなのがわかっていたので ふたつ組み合わせることでやせました。 朝は30分~45分ほどのジョギングをします。 食事は朝とお昼は普通に食べて、 夜はご飯など炭水化物を除きおかずをつまむ程度です。 もちろん栄養とバランスを考えたメニューですよ。 おやつはできるだけ食べないようにしていますが どうしても食べたいときは午前中に食べてしまいます。 結局、始めてから5ヶ月でマイナス6キロ。 その後もジョギングと食事制限は続けています。 やせたからといってやめてしまえば、必ず元に戻ってしまうんです。 ダイエットは一度始めたらずーーーーっと続けなくてはならないものなんですよね。。。 でも元に戻るのはいやだし、健康のためにも続けています。 とにかく継続あるのみ!!

ときめきダイエット

🙂
    タロット
    ダイエットを頑張ろうと思ったわけではないのですが、アイドルグループの嵐が大好きになり、夢中になっているうちに10キロ痩せていました。なぜか、食欲が湧かないんですよ。胸がいっぱい、みたいな感じで。 異性なのに好きすぎて「ああなりたい」って思いました。あれくらい痩せて、顎を尖らせたい、鎖骨を見せたい、ほっそりとした指にしたい、軽やかにダンスしたい(これはムリ)、と。 熱が一段落した今は、体重も元に戻ってしまいました。

アラサーのとき

やせたら美人
    165センチで70キロもありました。体脂肪率は30パーセント台後半でした。 一日1600キロカロリー程度の健康的な食事にし、軽い運動(トレーシーメソッド、ヨガ)を続け、1年半かけて53キロ、体脂肪率19%まで減らしました ダイエットサイトで食事量・バランスや運動量を記録し続けたので、レコーディングダイエットの部類に入りますね。 今は記録はつけてないけど、だいたいのバランスのとり方はわかったし、やせる途中で皮の弛みでかなりヒヤヒヤして二度と太りたくないと思ったので、数年間体型をキープしてます。 その間に夫と知り合い、結婚したのでいまさら太れません。

1ヶ月で7キロぐらい痩せました

😀
    ゆーみん
    運動も食事制限も一時期だけじゃなく、継続しないとリバウンドしてしまうのであまり私はやりません。 前にダイエットサプリメントを使ったことがあって、これは効果出ました。1ヶ月ぐらいやって7キロとか痩せたのですが、喉の渇きなどは口コミ通りありました。 引き締めのための運動は多少行っています。

ダイエット成功談

🐤
    chama
    私はリンパのつまりをとって セルライトをほぐしてリンパ節に流して デトックスしたら かんたんにむくみがとれてサイズが簡単に減りました すごい、簡単でした。 食事制限特になし 運動はダイエットにあまり関係なかったです。 リンパへのアプローチおすすめです。

着れない洋服を買う

小夜子
    軽肥満で10キロ太っていた頃が有り、 腰痛になったり寝返りが出来なかったので 奮発して着れないコートを買いました。 それと、胸パツパツのブラウスですね。 今は、少しマシになり着れるようになったのですが、 もうちょっと腕を細くしたいです。 値段が高いと頑張ろうって思いますよ。 素敵な洋服を着ましょう。頑張れ~

1日2食

ふたば
    朝は6時ごろ、昼12時前。これでおわりです。 私は仕事の性質上、が午後~夜8時までで、 帰ってから食べるのが億劫で自然とこうなりました。 それと、食べたものと大体のカロリーは記録します。 あとはスクワットや呼吸法でお腹を引き締めます。 もう5年以上この生活です。

食事と筋トレと有酸素

さかな
    bmi22くらいからbmi18.0まで去年痩せました。 アラフォーです。 リバウンドは今のとこありません。一日1800kcal程度とり たまに外食すれば2000kcal超えます。 炭水化物抜きや糖質制限、ジム通いなどいろいろやり たどり着いたのは、食事、筋トレ、有酸素の王道です。 今迄ダイエット時におざなりにしてた、 バランスと栄養素を厚生省のすすめ通りにしました。 今はいいアプリやサイトがいっぱいあります。 今迄、どれだけ栄養バランスが悪かったか思い知りました。 足りない栄養素があると、飢餓感がでて 突然どか食いしやすいようです。 栄養素が足りていれば、空腹が辛くないですよ。 運動は、ジム通いはやめて、 毎日欠かさず筋トレと有酸素を空いた時間に。 最低限腹筋背筋スクワット10回、その場で軽くジョギング5分以上。 忙しくてもできます。時間のあるときは少し念入りにやります。 とにかく無理のないようにやってます。