詳細検索

• ホーム
    • ひと
    • 社内恋愛を職場で秘密にしていたら、女の先輩が怒っています
    家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

社内恋愛を職場で秘密にしていたら、女の先輩が怒っています

レス7
    (トピ主1
    牧場しぼり
    ひと
    社内恋愛をすることになり、しばらく社内の人間には誰にも言わないで過ごしていました。
    まわりに変な気を使わせてしまったり、公私混同と思われておかしな噂をたてられたりしまわないためでした。
    しかし、いつもお昼を食べている女子メンバーには落ち着いたら話そうと思っていたのですが、そのお昼メンバーの女子先輩が、私の彼氏に対しておもしろくないことがあったらしく、彼氏に激怒し、色々な女子社員に悪口を言い始めてしまいました。彼とのことを話そうとしていた矢先です。それで、怖くなってしまい打ち明けるタイミングを逃してしまいました。のちに彼とその先輩の関係は修復したのですが、今度は私に対して、彼との関係を黙ってることを怒り始めて、冷たくされるようになってしまいました。(ほぼ同じ日程で夏休みをとったことや、彼が先輩につきあう前に私のことをいいと少し言っていたことから感ずかれたと思います) 私のしたことは無視されたりするほど、まずかったのでしょうか?
    先輩は女ボス的な存在で、お昼も一緒ですし、できれば良好にやっていきたいのですが、どうすることが最善でしょうか?

ランキング

レス

ほっとくしかないでしょう。

じゅんくん
    社内恋愛は、普通の人ならトピ主さんのように対応しますよ。
    それこそ、

>まわりに変な気を使わせてしまったり、公私混同と思われておかしな噂をたてられたりしまわないため

にね。私はそれで良かったと思います。

女ボス先輩こそ、大人げない対応をしているだけなので、そのうち忘れて今まで通りになるのではないでしょうか?
    それまでは、ぐっとこらえて、いつも通りに接しておくしかないかな?

がんばってくださいね!

ふ~ん…

社内恋愛で1番嫌なことは、別れた後ですよね。今は先輩のことを気にしているみたいだけど、着眼点違うと思うな~。
    私だったら、先輩は敵に回さず付き合いますね。
    経験者ですが色々とありましたよ~。周りからは会話が際どいとか言われました。付き合う2人には気がつかない2人の世界があるみたいだから気を付けたら良いですよ。
    頑張れば?

何じゃ!!

😠
    米のダイヤ
    その人、下らねぇですわね多分、1人でギャンギャン 吠えてて、実は主さんと
    繋がってたから、恥ずかしさを隠すためでは?
    心、弱き人、満たされない人はウルッサイです。家の職場でも、居ますよ相手の事、根掘り葉掘り聞いてさえっらそうに、アドバイスしてんの、んで自分のグループの昼飯の話題にしてんだから~っ、呆れる。ま、大人しく演技して、低気圧去るの待ちましょ、大体
    無視ってなにさ!!学生じゃあるまいし、そこからしてoutだよね、主さん大丈夫だよ、貴方には彼氏いるやん、頑張りや!!

最善策

😒
    ギガニャース
    その女ボスに対して是々非々の態度を貫き、その他の人々と同様に接する。お昼も別々に食べる。仕事はその女ボスの倍頑張る。あなたに人望があれば徐々にあなたの周りに人が集まり始め、第二派閥を結成し、女ボスと対峙する事が出来るだろう。うまく行けば取り巻きを全員自派に引き入れて彼女を孤立に追い込む事も出来るかもしれない。これを寿退社の前に完遂してしまおう。

どうでしょう。楽しめましたか。では妄想は終わりにして、仕事に励みましょう。

私なら

みょ
    >それで、怖くなってしまい打ち明けるタイミングを逃してしまいました。

ここが一番イヤ

自分の彼氏が悪く言われてるのに庇うこともなく
    自分まで悪く言われるのが怖くて打ち明けることもやめた

私があなたの先輩の立場でも
    なんでその時に言わないの?って気分を害します
    先輩もあなたたちが付き合ってるなんて知らないから
    気を許せると思った同僚に愚痴をこぼしたのでしょ
    あとから実は付き合っていたなんて知ったらそりゃ気分悪いですよ

どうすることが最善か・・・

実はそろそろ打ち明けようとしていたのですが
    トラブルがあったのを聞いてひるんでしまいました
    その場で説明するべきだったと思います
    すみませんでした

って私なら言うかな

別に内緒にしたままでも悪くはないよ
    そうしてるカップルはたくさんいます
    でもあなたは打ち明けようと思っていたのでしょ?
    報告してもいいと思えるぐらいの関係だったんですよね?
    親しさの度合いによって変わるけど
    親しくしてれば隠されることも「みずくさい」と感じるので
    言うべきと思っていたのに言いそびれたのがミスですね

それが社内恋愛

黒ひげ
    >まわりに変な気を使わせてしまったり、公私混同と思われておかしな噂をたてられたり
    いやいや、そもそもの前提が間違っている。
    先に言おうと、後に言おうと、社内恋愛というのは結局そういう結末になります。
    お仕事頑張りながらトキメキしちゃうをいう身分になった見返りとして、職場でそれ以外の人間関係は諦めなきゃならないんです。
    別に女ボスは悪者じゃありません。
    分かりやすい態度なだけであって、誰だって多かれ少なかれそうなります。
    全員じゃないかもしれませんが社内恋愛をする社員を軽く見る人は一定割合で必ずいます。
    この人と話すときは彼氏も背後にいると思って話さなければいけません。愚痴、悪口や本音、自分の恋愛話や女性だけにしか話したくないことも、デート中のネタ話にでもされるかと思うと話せません。
    となれば、話す必要もありません。

社内恋愛というのが甘美な響きを持つ一方でイマイチ世間から良く思われない典型的なお話です。
    寿退社を視野にいれた恋愛ならお早めに出ることをおすすめします。
    社内恋愛のままでケンカ、浮気、別れ話となればさらに職場に多大な影響を招きますので。

トピ主です

牧場しぼり
    皆様、様々な励まし、ご意見など、どうもありがとうございました。
    とても参考になりました。

その後ですが、ボス先輩がまわりに私の悪口陰口を言い始めてしまい、他の人(主に女子)からも冷たくされたり、ちょっとした
    嫌がらせや仲間外れをされるようになってしまいました。完全に集団で無視したりはしないですが、明らかに今までとは違う環境、浮いた感じになってしまいました。
    もうどうしたらいいのかほんとにわからなくなってしまいました。
    幸い彼氏は味方でいてくれて、色々相談にのってくれています。それだけが救いです。