詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

今も続けている昔流行したものは?(駄)

レス4
    (トピ主0
    めえ
    ヘルス
    カスピ海ヨーグルトを作り続けて丸3年経ちました。
    食べ始めた時期自体少し遅かったと思いますが、3年たった今も地道に続けて食べています。
    先日、姉に「えっ?まだ種生きてるの!?続けてるの!?」と驚かれました。
    私の周りでも、それ自体をダメにしたり飽きてしまって止めたとかで、続いている人はあまりいないようです。

そのほかにも、洗顔する時にメガネ拭きを使っています。これも流行りましたよね。
    でも今はメガネ拭き洗顔って全く聞かなくなってしまいました。

これって、社会の中で当たり前になり、あえて言うほどのことでもなくなったのか、それとも一過性の人気で今は誰も見向きもしないものなのでしょうか…。

こんな感じで、一時は非常にマスコミなどでももてはやされたけれど、今はほとんど聞くことがなくなったものなのに、続けているものってありますか?

ランキング

レス

カスピ海ヨーグルト

サラン
    今も続けて食べてます。もともとヨーグルト好きだったので習慣になってます。実家の母に株分けをしておいたのでヨーグルト種の元気がなくなると種を分けて貰って作って食べてます。
    もともと分けてくれた方(夫の会社の人)は、もうとっくに辞めていて、今も食べ続けているという話になった時にびっくりしてたそうです。

メガネ拭き洗顔

効果抜群
    私も続けています。やり始めてからものすごく肌の状態がよくなったので、やめられません。今時こんなことしてるのは自分だけかと思ってましたが、お仲間がいたんですね!気に入って続けてる人、案外多いのでしょうか。

ルービックキューブ

うめっち
    いまでも夫婦で夢中になります。
    最近は、世界中のHPからで6面をそろえる方法を検索して、それを見ながらなら6面クリアできるようになりました。

お盆・正月などの渋滞覚悟の車での移動の時など、必ず持っていきます♪(運転はオット担当。私は助手席でガシャガシャ・・)

ちなみに、流行時に買ったものを今でも愛用してます。ちょっと奮発して純正(?)のを買ったからかな?今でもきれいだし、動きもスムーズです。
    すでに骨董品の領域?!なんて笑ってます。

トピ主です

めえ
    みなさん、ありがとうございました。

どうしてあんなに持て囃されていたのに、今は全く聞かなくなってしまったんでしょうね。
    聞かなくなったのは、実は私が知らないうちに「あれは体によくない」などというのが世間の常識にでもなったんじゃないかと思ったりもしましたが、そうでもないのですね。
    カスピも洗顔も、今の私の生活には当たり前のことになってしまっています。まるで歯を磨いたり風呂に入ったりするのと同じような、当たり前の感覚です。
    この当たり前の感覚がなくなるときは、いつくるのでしょうか???(少し楽しみでもある)

そういえば、ルービックキューブ、今また流行り始めているじゃありませんか!
    私も昔高い物を買ったのですが、扱いが乱暴なのか気が短いのか力任せで回したのか、中心から割れてバラバラになってしまいました…。大事に使うとまだ現役で頑張れるのですね。