詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 子供と2人旅、スペイン旅行どの地方がいいですか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

子供と2人旅、スペイン旅行どの地方がいいですか?

レス15
    (トピ主2
    🙂
    4歳児とスペイン旅行
    話題
    娘(4歳)と私(女・30代)の二人だけで、スペインを旅行しようと計画しています。条件に合いそうな場所を教えてください。お願いします。

・治安が比較的よい。
    ・遺跡や美術の観光よりも自然やすてきな公園をメインに回りたいです。
    ・季節は初夏の予定です。
    ・2~3の町を移動しながら滞在したいです。(レンタカー利用も考えています)
    ・当方ベジタリアンのため、野菜がおいしいところ(ベジレストランが多い町)。
    ・期間は2~3週間を予定しています。

ここが最適!っていう場所がどこかありましたら、教えてください。
    私は日常会話程度スペイン語できますので、ホテル等は現地でさがそうかな~と思っています。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

南の方

ティグ
    治安をメインにするなら、コスタ・デ・ソルなど南の方が良いと言います。
    私はバルセロナに行ったことありますが、数日間で何本のスリの手が伸びてきたことか・・・。マドリッドとかも同様と聞いたことがあります。

お子さんもまだ小さいので、治安の良いステキな公園でのんびりできると良いですね。

スペインは

あん
    マドリッド、バルセロナ、トレドに長期滞在したことがあるのですが、トレド以外はどこへ行っても治安に不安があり、小さいお子さんと二人となると・・・
    スペイン自体あまりおすすめできません。

スペインはやめたほうが・・・

😨
    みどり
    スペイン語がおできになるとのことですが、トピ主さんご自身はスペイン滞在経験はおありなのでしょうか。

マドリッド・バルセロナ・アンダルシア・・・一般的な観光地には行きましたが、スペインはヨーロッパの中でも危険な国です。
    私には、ただでさえ狙われやすい日本人女性が、ひとりで幼児を連れて行く国には思えません。

お住まいの方からのレスがあればいいですね。

10年前の話ですが

チコリ
    10年前の秋口に2週間ほど行きました。
    夜はできるだけ歩かず、日中は早歩きをおすすめします。

初夏、日射病や熱中症にお気を付けください。
    最近スイス・フランスに行きましたが4月~6月なのに猛烈な暑さと日差しで、日射病になりました。
    幸い処置が早かったのでなんとかなりましたが、スペインはさらに暑いと思います。
    あともしかしたら蚊がいるかも?
    イタリアにいた時はいました。蚊取り線香が役に立って。

私としては遺跡や美術がスペインの醍醐味かなと思いますが、そういう旅もあるのですね。
    自然というと砂漠・シウタデリャ公園・巡礼しか思いつきません。

トピ主です(1)

🙂
    4歳児とスペイン旅行
    まとめてになりますが、レスいただきましてありがとうございます。

マドリッド、バルセロナは危険とガイドブック等にかいてありましたが、やっぱりスペインという国全体が結構危険なのでしょうか。

当方スペイン語はできますが、スペイン滞在はしたことがないので、それを考えるとちょっと不安になってきました。

チコリ様からのレスで気がつきましたが、やっぱりスペイン旅行は美術や遺跡が醍醐味ですよね~。

スペイン以外の候補地としては、ペルーなので、そちらの方が楽しめるかな~という気がしてきました。
    (ペルーは私が滞在したことがあるので、あまり不安はありませんが、初めての場所を訪ねるという楽しみは半減します・・・。)

言葉が通じない国は、とても不安ですのでスペイン語圏でオススメの国などもありましたら、教えてください。
    さらに検討してみますので、引き続き情報お願いいたします。

巡礼道

明日は晴れ
    他の方のレスにもありますが、巡礼道沿いの街はいかが?

外せないのは、サンティアゴ・デ・コンポステーラですよね。
    大学の街でもあるし、治安は比較的良いようでした。
    道沿いの街をいくつか歩きましたが、北スペインは結構緑が多くて、どの町にも公園や川沿いの遊歩道がありました。

ちょっと離れますが『銀の道』沿いのサラマンカもきれいなところです。
    ここも大学街ですね。
    城壁の上の『カリスト・イ・メリベア庭園』は、あまり広くはないですが、なかなかの絶景です。

8年前に

はろげん
    8年前に女1人でバルセロナとセビリアに行きました。
    バルセロナは夜は特に怪しい目つきで立っている人々を見かけ、緊張しました。
    街としては、バルセロナのほうがかなり魅力的でした。
    しかし、セビリアの方が安全な気はしました。
    小さいお子さんがいるのでしたら、セビリアのあるアンダルシア地方のほうがよいと思います。
    公園はスペイン広場のタイル絵が素敵でした。

北部!

viaje
    トピ主さん、こんにちは。

スペインに住んでいた者です。バスク、カンタブリア、アストウリアス州などの

スペイン北部をお勧めします。治安がいいです。(もちろん、絶対とはいいません、自己責任で)

夏は、一般家庭はクーラーを使用せず、しのげることが多いです。日本の梅雨にあたる、雨季は夏には

ありません。緑が多く、自然が豊かです。バスクからカンタブリアを通り、アストウリアス州まで、高速道路

からの海岸線、牧草地帯、緑の山並みなどの景色は絶景です。海の幸、山の幸、食材も豊富なので、ミシュラン

レストランから、素朴なレストランまで、いろんな味が楽しめます。

スペイン在住です

🎶
    ブランカ
    トピ主さんのリクエスト、なかなか難しいですね。自然を楽しむとなると基本郊外に出ることになるので、在住地域周辺のことくらいしか分かりません。私は犬を飼っているので1時間くらいのハイキングコースならよく行きますが、友人の5才の娘さんが一緒のときは直ぐに歩くのに飽きて結構大変でした。

私のいる北の地方都市部はそれほど危険と感じません。去年の6月に70歳の父とアンダルシアを巡りましたが、こちらも日中だったら特に不安は感じませんでした。

ベジフードに関しては大都市でしょう。Restaurante vegetariano で検索して出てくる都市別のレストランリスト、地方都市だと2,3軒ですが、マドリッドは30軒、バルセロナは19軒、バレンシアは14軒でした。スペインはシーフードもよく食べる国ですが、基本は肉食だと思います。

もし私が4歳の女の子と3週間滞在するとしたら、バレンシア辺りの台所付きApartamentoを借り市場で野菜を買って自炊メイン。たまに近郊のビーチを巡ったり。スペイン人は子供に優しいので、行きつけのバルを作るのも楽しいかもしれません。

親の犠牲となる子が哀れです

😝
    子供は眠たい
    >娘(4歳)と私(女・30代)の二人だけで、スペインを旅行しようと計画しています。

子供にとって、時差は理解不能な身体的ストレスです。

4歳では、興味なんて限られていますから、旅行は全く楽しくないでしょう。

そのうえ、母親一人でトラブルだらけの旅の、さらにブレーキとなって「叱られ続け」の旅になりそうですね。

だいたいね、レンタカーなんて、世の中舐めてんじゃねぇって言いたいです。

初めての国で土地鑑は無い、慣れない右側通行、乗ったことのない車、まずまともな旅になりません。

私は、昔からミシュラン地図(今はカーナビ)を頼りに何十回も世界をレンタカー旅行しましたが、それはナビゲーターをしてくれる大人が少なくとも一人いる場合に限りました。
    子連れでは、小さな事故や、軽い病気でも、旅の予定はひっくり返ってしまいます。
    そういうことも想定して、計画してますか?

そのうえ、夕食は7PMにならないとまともなレストランは開きませんので、時差はさらにキツイです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示