詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

川崎まで通勤圏内のこの様な場所は?

レス12
    (トピ主0
    ほうほう
    話題
    はじめまして。

よくあるトピックかもしれませんが、、宜しくお願い致します。
    3月に主人が川崎の本社に異動になりました。できれば通勤30分圏内で
    静かなところが良いな・・・と考えております。
    ただ、川崎自体は同僚の方も多く住まれているようで、避けたいと・・・

出来れば・・
    ・川崎駅まで電車で30分以内
    ・閑静であまり人が多くない場所(関東なのにすみません)
    ・月15万円以下(これも少なくてすみません)
    ・子育てしやすい(イメージでも結構です・・・特に基準はありませんが)
    ・自然もそこそこある。
    ・スパーなどがあり、生活がしやすい環境

以上です。子供がまだ0歳で・・色々調べたいのですが時間もなく是非
    教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

中野島

はろげん
    川崎市内ですが、中野島駅のそばで8年一人暮らししていました。
    南武線で30分で川崎駅まで行けます。
    駅前には梨畑があったり、多摩川まで近かったり、自然はいっぱいあります。
    スーパーも複数ありますし、道がほぼ平らなので向ケ丘遊園駅や登戸駅に自転車で行ってました。
    区役所は向ヶ丘遊園駅のそばにあります。
    対岸の調布の花火大会を見られるのも良かったです。
    大きい病院は登戸駅のそばに川崎市立多摩病院があります。
    南武線が止まると困りますが、それ以外は電車は混雑しますけれど暮らしやすい場所だと思いました。
    駅前に踏切があるので、多摩川側でない方に住んだ方が通勤には便利です。
    サミットなどのスーパーは踏切を渡った方にあります。
    川崎駅は始発なので、帰りは座って帰れます。
    わたしは会社から電車で20分くらいの場所に住んでいましたが、住んでいる時会社の人には会いませんでした。
    隣りの登戸駅に行けば小田急線。
    隣りの稲田堤駅に行けば京王新線に乗り換えができます。

駅スパート

🐤
    hanami
    川崎駅を基点にして、京浜東北で戸塚とか大船まで。
    京急なら三崎口でも新逗子でも。
    南武線なら登戸ぐらいまで。
    ターミナル駅じゃなきゃ最寄駅10分以内で3LDK15万以内の賃貸は目白押しでしょう。

レスします

Mr.ますりん
    通勤時間30分以内なら、京浜東北線で鶴見、新子安下車で、バスか徒歩というところです。東海道線の大船駅まで25分です。その範囲くらいでしょうか。通勤ラッシュは相当なものになります。
    なお、反対方向の都内は、よくわかりません。

バラついていますが

頑張って
    京浜東北線が横浜から大船まで区間延伸されています。
    閑静で買い物が便利が両立しにくいのですが、川崎駅まで36分の港南台は駅前に高島屋やスーパーが多く坂も少なく住んでいる友人の話ではここ以外住みたく無いそうです。 同じく川崎まで22分、山手駅は東側に本牧山頂公園と西側に根岸森林公園が有ります。 買い物は本牧山頂公園側にイオンが有り映画館も有りますが駅まで徒歩何分かは知りません。

川崎駅まで国一沿いで本数も多く、バス通勤する方が割といます。 東京都大田区の西馬込駅は近くに桜並木が続いていて池上本門寺が徒歩圏に有ります。駅前と桜並木の所と数件スーパーが有りますが、車が無いと其れ以外は厳しいです。 が、これで良いのかしらと思う程おっとりとした地区で子育て世代には隠れた人気が有ります。 車が有ると平和の森公園のフィールドアスレチックや大森ふるさとの海辺公園、区民プールやキャンプが出来る平和島公園、少し大きく成ると楽しいと思います。 国一沿いの池上駅も良いかも知れません。

川崎駅は数年前にラゾーナが出来て、随分おしゃれに成りました。 良い所が見つかるといいですね。

続き

頑張って
    人が多くないを歓楽街では無いと意訳すると、東急線の大倉山は下町風でない特色の有る商店街と駅近くに梅園が有ります。 港北区の区役所が有りバスに乗ると三ツ池公園に出れます。
    日吉は地下鉄グリーンラインの始発駅に成り慶応の最寄駅でも有ります。 築は古いかも知れませんが賃貸のマンションは多いかも知れません。 夫々各停で乗り換えが有りますが30分圏内です。
    根岸線は磯子が始発駅でも有りますが閑静な住宅地というと坂道が多くバス要です。 横浜だと30分圏内なら殆ど同じ様な物でしょう。
    港南台と一つ手前の洋光台は普段気持ちの良い公園で過ごし、足を延ばせば緑の濃い場所に行けます。

川崎はご存知だと思いますが、南北に長く多摩川沿いに南武線が通っています。
    武蔵中原近くの桜並木の川沿いか、多摩川沿いのマンション群、休日は等々力緑地でボール遊びやランニング、多摩川でサイクリングや川遊びも良いなぁと思います。
    年度変わりだと大変でしょうが、出来たら楽しんで探して下さいね。

南武線沿線

🐧
    どんがばちょ
    登戸以北の、中之島、稲田堤、矢野口、稲城長沼あたりかなぁ
    通勤時間が少し足がでますが、座れるし
    多分、主の条件にすっぽりハマると思いますよ

宿河原~中野島

😀
    私も南武線をオススメいたします。登戸に住んでいました。
    川崎まで一本で行けて他の沿線に比べるとまだ通勤ラッシュもまだ良い方だと思います。また、ご主人のご帰宅の際は川崎が始発駅になりますので座ることもできます。
    これより南だと家賃が高くなりますし、逆に北だと遠くなります。
    この辺り一体は大学の街なので場所によっては学生が騒いでる場所がありますが、大方、向ヶ丘遊園駅近辺ですので南武線沿線付近だと静かです。
    大きな緑地もありますし、多摩川の土手など自然環境はとても良いです。
    家賃の面も問題ないと思われます。

南武線沿い

😀
    川崎生まれ川崎育ち
    川崎大好きです。東京にも横浜にもすぐに行けるのでとても便利!最近は川崎だけでも事足りちゃうんですけどね。
    南武線沿いがお勧めです。鹿島田や平間は川崎駅まで10分弱です。どちらも商店街がありとても便利です。
    武蔵小杉が開発されて便利になりましたが、武蔵小杉付近は家賃が少し高いかもしれませんね。平間であれば武蔵小杉まで自転車でも10分強ですよ。
    ただ、一点だけ気になるのが、お子さんが数年後に通うであろう幼稚園です。武蔵小杉に大きなマンションがたくさん建ち始めてから、この付近(鹿島田・平間も含む)の幼稚園が混雑しているようです。ただ、この問題が始まってから数年経つので、私が通っていた幼稚園も増築してクラスを増やしたりなどしているようです。

私は遠方に嫁いでしまったので、大好きな街川崎に住めるトピ主さんが羨ましいです。

レスします2

Mr.ますりん
    オススメが多い南武線は、川崎市を南北に走っています。つまり、トピ主さんの「川崎以外」には、あてはまりませんが、、、、。

雑色

東京大田区の雑色周辺はどうですか?
    駅前に安いスーパーや商店街もあり、土手もあります。児童館も結構ありますよ。川崎まで二駅です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示