詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

適齢期にふられ戸惑っています

レス12
    (トピ主1
    🎂
    桃色かば
    恋愛
     28才女性です。昨年27才の終わりに別れを告げられました。半年近く過ぎて冷静になった今、自分が情けなく悔やまれます。
     元彼とは2年余り付き合いました。原因は私が27才の誕生日に結婚の事を聞いたからです。元彼の考えは、縛られたくないし、まだ若いから色々な事やりたいので結婚は33才位までで良いと言ってました。
     付き合って暫くの後、元彼は女性も多いシェアハウスに入りました。その時「何故?」という気持ちに駆られました。でも、その人の趣味嗜好への文句は良くないと思い黙ってました。元彼が28歳になる前後に2週間ほど音信不通になり、私の以前の結婚の話が重かったとの事でした。そして私が28歳になる直前に厚意的に別れを切り出したと信じてました。
     ところが最近風の便りに元彼がいよいよ嫁探しをしてるとの事です。という事は、結婚そのものではなく私が嫌だったのだとショックでした。アイドル級の超美人が望みで「結婚はそういう人と」と割り切っている帰来もありました。何故かというと、付き合い初めから私に興味ない様子で、私が逆に元彼の事を知りたくて色々聞いても真摯に答えている様には感じませんでした。私達は友人のパーティーで臨席で親しくなり、元彼からすれば折角のチャンスだから付き合う位な程度で特に私の事が気に入ったのではなかったのでしょう。周囲からは変な付き合いだと言われましたが、私はのぼせ上がり良くわからず尽くしてばかりで、今思うにそんな私も重たかったのでしょう。手前味噌ですが私は可愛いとも言われます。が、残念ながらアイドル級ではないです。しかも元彼からみてルックスを超えて好かれる程の人間としての魅力も無かったのだと落ち込みます。学生時や職場でも人には好かれても、大切な恋人からはそうでなかった私がこれから先も男性から好かれるのかと不安が募ります。叱咤激励 アドバイス下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

全然大丈夫!

🙂
    ピンク
    主さんまだ若いし、そのアイドル並のルックス好きの彼と付き合えたという事は可愛いんだなと思います

その彼が特別面食い過ぎただけですよ
    本当に外見が1番重視みたいな人もいるんですね

全く問題ないと思います
    彼はたぶん珍しいです
    アイドル並じゃなきゃとかあまりいないですよ

見た目は人それぞれの好みの範疇だけど

笑止千万
    男性のいう「見た目の好み」なんてのは千差万別。
    だから彼の見た目の好みがどうだからアタシの将来は・・・なんて不安に思う必要はない・・・、けど・・・。

ただ男性が好む「女性の性格」ってのには明らかな傾向がある。

あなたの文章のアチラコチラから漂う陰気臭い香り。
    これはヒステリーとか自己中と並ぶ男性から嫌われる項目の一つであることは確かなんだよねぇ。

27歳にしては考えも恐ろしいくらい幼稚だし。
    正直彼以前の男性にも選ばれなかった理由がよく分かる。
    ってことは今のままではこれからも彼以外の男性に選ばれない可能性があるんだよ。

つまらない男と別れられてラッキー

サラリーマンX
    タイトルの通りです。

男性全てが元彼の様な人ではありません。

良い出会いがありますようにお祈り申し上げます。

このまま行くと・・

かぼちゃ
    次に付き合う人は更に「逃してなるものか!」となりそうですね。そしてまた尽くしまくるでしょう。一旦自分を取り戻す事をお薦めします。自分の時間、家族や友人などと多く過ごし、また一人の時間も苦痛なく持てるようになる事が必要だろうと思います。

客観的に見て、「アイドル級の超美人」がそこらに居るとは思えない上にその女性が元彼を好きになる確率も低いのではないでしょうか?見た目の良い女性程中身を見て欲しい!と常々思っていると思うので外見重視の男性には「お前もか!」という怒りしか湧かないかもしれませんしね。

まぁでもそんな幼稚な事を公言してる男性の事はもういいのでは?皆それぞれ内心理想はありますが、口に出した瞬間におバカさん確定!という事が多々ありますからね。そういう意味でその男性はあまり頭が良くなさそうですよ。

気にしない!

akireta
    えらく薄っぺらな男だと感想を持ちました。
    2年も誠意のない交際ができるいい加減かつ冷ややかな性格の男です。
    まっことヤなヤツです。
    アイドル級の超美人だって歳はとりますし、それに結婚なんて顔でするものじゃありませんがね。
    人間性に問題のある男が選びたい放題の女から選ばれるでしょうかね。

>ルックスを超えて好かれる程の人間としての魅力も無かった
    そうは言いますがね・・・こんなことを言うと怒る人もいるでしょうが、極端でない限り、若い女性の中身など似たりよったりです。

>私に興味ない様子で、私が逆に元彼の事を知りたくて色々聞いても真摯に答えている様には感じませんでした
    >周囲からは変な付き合い

最初からキープみたいな扱い。まともに取り合っていない、軽い扱いをして「あなたという女性を知ろうとも」しなかったわけでしょう?

酷い男に大事な時期を取られて気の毒です。しかし、まだ巻き返せます。

超面食いの彼と「交際してみようか」と思わせる容姿はしているのですから、見た目に自信をもっていいと思います。
    学生時や職場でも人には好かれるなら、人間性に問題なしです!

レスします

😡
    まり
    そんな男は別れて正解。
    幸せになれない香りがプンプン

いや~~~

ピノ
    元彼とは別れて正解でしょう。
    もしアナタの内面がどんなに良くてもソコは見ない人だと思いますよ。そいつ。

その元彼はアイドル並みの容姿の若い子と結婚して、
    その子が30歳くらいになったら妻の容姿の衰えがイヤになり離婚。
    んで、また若い子と結婚。しかしすぐ離婚。
    そうこうしている内に若い女子には見向きもされなくなり孤独。
    そんな人生でしょう。

アナタはあなたを大切にしてくれる人を見つければ良いです。
    アナタの運命の人は大人しくて目立たないタイプの人かも知れません。
    それでもお互いに支え合って、かけがえの無いパートナーとなりうる人。
    年とって来たらその人は太るかも。アナタはシワが気になりはじめる。
    それでもお互い「年とったね」と笑いあえる人が良いじゃないですか。

アイドル並みの女子を連れて歩けるようなイケメン男じゃないとイヤですか?

学校職場で人として好かれて、美形好きな元彼が付き合ったトピ主さんですから
    普通の優しい人を探したら良い人見つかると思うけどな。

重い性格は気がついたなら少しなら治せますよ。治しすぎて淡白すぎてもダメだけど。

男性の結婚

くろねこ
    今回のように男性が結婚時期を理由にお別れを選択する場合、ほとんどが時期自体が理由ではありません。
    純粋にお別れをしたいということが理由になります。
    修羅場を回避したいがために色々な理由をその場しのぎで語っているに過ぎません。

その証拠に何か理由をつけてお別れをしておいて、男性に結婚したいと思わせる女性が現れると、あっさり結婚してしまいます。

トピ主さんの元彼も何が理由かわかりませんがトピ主さんとの結婚を考えることはなかったということです。
    このような場合には大抵他に気になる女性の存在があるのですが、それがないなら彼自身がトピ主さんと結婚したくない理由があったのだと思います。

トピ文からしか判断できませんが、彼自身トピ主さんが結婚話をする以前にお別れを決意していたようにも思えます。
    結婚話がトリガーになったとは感じますが。

彼にその決断させた理由を解消しなければ同じことを繰り返す可能性はあります。

男女のストライクゾーンの違い

🐤
    横路
    大多数の女性に対するイメージですが、体を許せるストライクゾーン=恋人にしていいストライクゾーン、そこか若干小さくなって結婚してもよいストライクゾーンがあると思います
    例えるなら体を許してよいパーセンテージが5%ならそれに重なるように恋人にしてもよいパーセンテージも5%、結婚相手は若干絞って4%ぐらい

でもね、男は違うんですよ
    結婚相手にしてよい相手が全体の4%なら、恋人にしてもよいパーセンテージは20%、関係だけでいいなら50%ぐらいが対象になります
    交際の決定権は女性にあり、結婚の決定権は男性にあるのはこのためです

で、何が言いたいのかと言うと、トピ主さんは体及び恋愛のストライクゾーンには入っていたけど結婚相手としてのストライクゾーンにはかすってもいなかったんです
    さっさと考えを切り替えて次に行きましょう

くやしいのはわかるけど諦める勇気

主婦
    あと1年後に別れれば良かったですか?

一刻も早く別れれて良かったですよ。

トピ主さんの気持ちもわかります。
    私の2年を返して欲しいという気持ちも。

このまま無理矢理付き合って
    強引に結婚して別れることを思えば良いと思いませんか?
    結婚に持ち込むといってもそれまでトラブルが続出し
    周りに迷惑をかけるばかりですが。

私は宗教云々信じませんが
    トピ主さんは何かに守られてます。それだけ運が強いのです。
    でないと、そんな男とあっさり別れられません。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示