詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 振られた後も友人で居たいと想うのはまちがっていますか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

振られた後も友人で居たいと想うのはまちがっていますか

レス154
    (トピ主15
    😢
    京香
    恋愛
    アラフィフ独身女性です。職場の年下男性に惹かれ、数ヶ月恋愛状態にありました。彼は30代独身。私の気持ちに気がつき、かわいそうに想ってくれたのか、付き合ってくれました。一緒に食事をしたり、買い物がてら遠出のドライブをする程度です。3ヶ月ほどは、週に5日は夕食をともにしていました。
    彼から最初にきつく言われていたことがあります。私は決して結婚相手にもパートナーにもなりえないと。彼は結婚願望はないが、結婚するとしたら、常識的に見て自分に合っている人とする。と断言していました。
    私もそれは納得済みです。誰が見ても、自分でもつりあっているとは思えません。
    ただ、別れる時が着たら、その理由は、彼に彼女が出来た時、彼に決定的に嫌われてしまった時だと予想していました。
    彼は「ちょっと年増と恋愛ごっこして遊んでみるか」という程度だったでしょう。それでも良かったのです。大好きな彼のそばに居たかった。手料理食べたいと言ってもらえるのがうれしかった。おいしい、明日の朝食にするから何か頂戴といわれるのがうれしかった。ずっと続いてほしかった。
    ですが、何のとりえもない私に彼は飽きたのでしょう。食事に来ないかと誘っても「もう買ってきたから」、出張土産を渡しても「賞味期限内に食べきるのに苦労するからいらない」と言うようになりました。振られたのです。分かっています。
    でも一月に一回でもいい、彼と食事できたらと想うのです。一時間でいい、雑談したり、食事する彼の顔を見ていたいのです。分かっています。彼はもう楽しくない、それどころか苦痛なのでしょう。年増女に優しくしたばっかりに縋り付かれて彼は困っているようです。
    二人で合うことはもう無理なのだと分かっていますがつらいのです。分かるからつらいのです。せめて、おはよう、おつかれさま、寒いね、元気?と挨拶できる間柄で居たいのです。無理でしょうか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  154
    次へ 最後尾へ
    全て表示

無理ですね。

🐱
    ふゆ
    ごめんなさいね、きついこと言いますが。
    私はあなたより少しだけ年下です。

自分より20歳年上って、想像してみてどうですか?
    たまには食事もありでしょう。
    でも手を握られたら?
    本気で気持ち悪くないですか?

いっときのことでも、仲良くしてくれたことに感謝して忘れましょうよ。
    思い詰めてると良い事ないですよ。
    これ以上絡むと、決定的な、一生立ち直れないような暴言を吐かれるかもしれません。
    自分が可愛かったら、新しい何かを見つけて下さい。
    暗い顔してると、新たな出会いもなくなってしまいますよ!

どうなんでしょう・・

かぼちゃ
    恋人関係ではなかったようですし別れも何も無いという気がしますね。主さんにとっては恋愛だったのかもしれませんが、彼は違うでしょう。まぁ頻繁に会っていたものが急に無くなって寂しい気持ちは分かりますが、そこは彼にもう会う気が無いなら仕方ないかと・・。

下手に主さんに恋愛感情があった所為で友人関係すら残らなかった・・という印象ですね。だから女を出されると恋愛感情が無い彼にとっては着いて行けないし、苦痛、嫌悪だったのかもしれませんね。

それは友人じゃない

匿名
    片側(トピ主)が未練たらたらの状態では、
    たとえ食事だけでも「友達」ではないですよね。

片思いしている人と、拒否している人の組み合わせなだけ。
    彼にとっては、そりゃあ居心地悪い関係でしょう。

最初から条件ありきですし、きっぱり離れてくれた彼は、
    ある意味誠実だと思います。年上女性からお金だけ引き出す輩もいる昨今。

つらいでしょうけど、これまで夢のような時間を過ごせたことの代償です。
    あまりしつこくすると、もっと嫌われかねません。頑張って他に目を向けて。

だって彼が嫌っているのですよね、無理です。

つねこ
    恋愛ごっこは終わったのですから、彼を放してあげれば?

貴女に感情がある以上、友人関係でも無理な注文ですよ。
    放して上げる責任がありますよ。
    辛いでしょうが。

頑張って

😑
    3710
    つらいのはわかります。
    振られたら誰しもが辛い気持ちを抱えます。
    それを乗り越えて行かなければならないと思います。

彼に愛想つかされたのがわかっているなら。
    彼があなたとの接触を避けてるのがわかっているなら。

会釈程度の関係に一度戻すしかないと思います。

彼からまた挨拶してくるようになるか、そうじゃないかは
    今後のあなたの行動次第のような気がします。
    追えば嫌われると、ご自分でわかっているのですよね。
    だったら追うのをやめませんか。

レスします

こーちゃん
    心の隙間に温かい風が吹いたのでしょうけど
    もうやめましょう。

このままでは誰も得をしません。金品とはいかなくても
    手料理や食品を貢いでいるのと同じです。

寂しいのを埋める相手は彼ではありません。
    ずるずるしても寂しさは大きくなるばかりですよ。

お辛いですね

くるくる
    同じ職場だと、毎日顔合わせないといけないから、お辛いですね。忘れようと思っても忘れられるものではありませんしね。

私も去年、社内恋愛をして振られた者です。だから、主さんの気持ち痛い程よく分かります。振られても仲良くしたいって思いますよね。

でも、彼は、きっと今までと同じようにしていたら、主さんが自分の事を諦めきれないって思って、冷たくしているのだと思います。こちらとしては、辛いですけどね。

私は振られて一年近く経ち、ようやく気持ちが昇華出来たような気がします。それまでは、色々大変でした。未練が捨てきれなくて。

主さんも、これからが大変だと思います。毎日顔合わせるのですから、きっと彼の行動が気になって気になって仕方なくなるでしょう。

焼きもちを妬く事もあるだろうし、怒りの気持ちが湧いてくる事もあると思います。今すぐは友人のような関係になる事は無理じゃないかな。

個人的な感情を一切出さないようにすれば、出来るかもしれないけど。でも、きっとそれは無理でしょう。

辛いと思いますが、友人でいたいと言う気持ちを捨てて、しばらく時間を置きましょう。頑張って!

本当は分かってない

🙂
    匿名
    >分かっています。彼はもう楽しくない、それどころか苦痛なのでしょう。年増女に
    >優しくしたばっかりに縋り付かれて彼は困っているようです。

彼にすれば話が違うと思うのは当然です。彼はトピ主さんに何も求めていません。
    だから求めないで欲しいと言っています。分かってますと言いながら本当は分かっていませんよね?分かっていたら心を押し殺して辛抱できるはずです。
    分かっていないから「会いたい、話したい」と思うのでしょ?このまま突進したところで完璧に拒絶されるのは目に見えています。アラフィフなら彼より大人な対応をしましょうよ。素敵な時間を有難うと言って同僚に戻りましょう。

迷惑かけない!

😨
    ふぅ
    騙された訳でもなく最初から行き止まりありを宣言されていた相手が引いているのだからトピ主さんもしっかり受けとめないと。トピ主さんに息子さんがいたと仮定して今の状況をイメージしましょう。

吹っ切ることです

🐤
    あや
    >せめて、おはよう、おつかれさま、寒いね、元気?と挨拶できる間柄で居たいのです。無理でしょうか。

これは単なる挨拶ですから、職場の人間同士としてはむしろ当たり前のやり取りですし、無理ではないでしょう。
    ただし、

>一月に一回でもいい、彼と食事できたらと想うのです。一時間でいい、雑談したり、食事する彼の顔を見ていたいのです。

この様な感情をトピ主さんがスッパリと吹っ切り、単なる職場の人間として彼を見られる様になった時に初めて普通に挨拶が交わせる関係になるのだと思います。

トピ主さんの様な純粋な人は、若い男と遊んではダメです。
    一回り以上も年上の女性を本気で愛する男性というのも世の中に居なくはないですが、やはり稀です。

彼とのことはスッパリ忘れて、元気なアラフィフ女性として再出発してください。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  154
    次へ 最後尾へ
    全て表示