詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

どうしたら彼女できますか?

レス18
    (トピ主1
    レム
    恋愛
    どうしたら彼女ができるのでしょうか。わかりません。

僕は25歳で医学生。一度別の大学を出てから医学部に入り直しました。
    塾講師のアルバイトをしています。
    この年になってまだ女性とお付き合いしたことがありません。

3ヶ月くらい前からバイト先の女の子と仲良くなりLINEやデートをしていたのですが、先日のバイトの飲み会で、今風のコミュ力の高いイケメン講師にあっさり取られてしまいました。
    今その女の子はイケメン講師と付き合ってるそうです。
    僕が2ヶ月以上かけて無理だったことを、そのイケメンはわずか2週間でやってのけてしまった。
    結局、僕たちの過ごした時間はなんだったんだろうな、と。

性格は真面目で内向的とよく言われます。
    勉強は好きで、今も良い医者になりたいと思って努力しています。
    でも女性の言う真面目って、つまらない男みたいなマイナスイメージしかないですよね。
    昔から飲み会やパーティが苦手で、大勢でわいわい騒ぐよりは、少ない人数でまったりお話するほうが好きです。

趣味は読書、写真、美術館・カフェめぐりなど、インドア派です。
    音楽も今風の曲よりはクラシックやピアノ、ヴァイオリン曲が好きです。

中学~大学までに何度か告白されたこともありましたが、受験で忙しかったり、タイミングが合わなかったりでお断りしてきました。
    今になって焦ってしまい、女性との付き合い方がわかりません。

彼女居ない歴=年齢にありがちですが、恋愛に幻想を抱いてるかもしれません。
    彼女が欲しいというよりは好きな人と愛し合いたいです。
    でもそんなことは誰もが願うことですよね。
    そして、やっぱり僕もどうしたらいいのかわからないのです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そういう趣味こそSNS

おばちゃんS
    読書好きならSNSで好きな作家のグループに所属してはいかが?
    あるいはブログを開設し、感想を書くとか。

トピ主さんの人柄はトピ文から伝わってきます。
    生真面目で誠実なイメージです。
    それを活かして、まずは医学生というカードを切らず、素の自分と感性の合いそうな人を探してはいかがでしょうか。
    読書好きであれば、相手の書く文章にもそれが表れるでしょう。
    玉の輿狙いの軽い女性を避けることもできます。

本当のところ『ボクは医学生です』って言えば女の子をGETすることは簡単だと思います。そういう付き合いでなく、ちゃんと愛を求めているトピ主さんにいいお相手が見つかるといいなと思います。
    そして、たぶん、そんなに遠い未来ではないと思います。

20代で彼女居ない歴=年齢は全然珍しくないし、幻想を抱かずに恋愛なんてできないし。
    彼女(彼氏)ってできるときは本当に簡単です。出会うべくして出会うんですよ。
    焦らないで。
    大丈夫、大丈夫!

趣味サークル

かりかり梅子
    趣味サークルに参加してみれば?

いくら内向的って言ったって引き籠ってたら出会いも有りませんよ。

後は、お医者さんになったらまた別の世界が見る事が出来ると思いますよ。

別に

🙂
    ささ
    この世に女性はごまんといるわけで、君の間口の広さ次第でもあるけどその失恋が価値観縛られるような経験では無いと言っておく。

そもそもがオペ成功が2週間だからすごいのはわかるけど、貴方恋愛研修生でしょ?
    張り合うこと自体が違うわけで。
    患者が違えば処方も違うでしょ。
    人間なら必ず同じじゃない。

貴方の目指すところが100万人に一人クラスの難病オペなら、もっと努力すべき事は多いだろうし、術式前に絞るべき方法確立や対策等の縛りも増えるでしょう。
    そうじゃないなら、数をこなす事や予習復習は必要じゃない?

貴方はオペするのに必要な知識や技術を苦手だからと習得せずに本番に挑むのでしょうか?
    自信がない事とノープランで玉砕はクランケに対する扱いが雲泥だと思いますが?

内向的でまったり好きでも別にいいです。
    でも人間無理するときは必要じゃない?

目的に対しての工程が自分の好きなものだけって方が不自然。

ひとつ確かなのは、ほとんどの場合、貴方が恋愛で振られたくらいでやぶ医者とバッシング受けるわけでも他人の命や資産を失う訳でもない。
    医者より気楽じゃ?

職業も性格も無関係です

のーみん
    2度目の結婚生活を幸せに過ごすアラフィフ男です。

最初から全力で相手に挑まないとダメです。恋人ができない、という人の話をさんざん聞きましたが、多くは「自分が傷つかない範囲」でしか行動しない人です。何もかも失う覚悟で相手に臨まないと、相手の心に響きません。モテそうな相手ならなおのことです。あなたが好きだ、という気持ちを態度で示してください。

押しつけがましいのはダメです。全力で相手の性格や立場、気持ちを考えて、好きだ、という気持ちが伝わるような行動を取り続けましょう。自分本位の気持ちを捨て、さまざまな局面で相手に自分を知ってもらうためのさりげないアピールを繰り返し、相手から連絡が来る日を待ちましょう。自分の学業や仕事が何であろうと、相手には関係ありません。自分の今の生活を相手に合わせてバラバラに壊し、ゼロから恋人とともに新しい生活を始めよう、という気概が必要です。

自分の都合のいいやり方でジワジワ仲良くなって、だんだん距離を縮めて、その先に恋愛があるのではないと思います。最初から全力で行く。ダメなら次に行く。それしかない。頑張れ!

医学生なのにバイト

既婚
    とかする暇あるんですね。
    飲み会とかも。

その世界を知らないから不思議に思っただけでしょうか。

25歳で医学生なら、当分結婚なんて無理そうだから、相当若い結婚なんてまるで考えてない年代の女性を狙わないと、まずお付き合い出来ないでしょうね。
    お金もないだろうし。

自分に自信を

🐷
    ライス
    自分に自信を持ってくださいね。

出来ることならうちの娘の彼氏になってほしいです。

「どこに行っても『彼氏がいるかと思ってた』と言われて・・『いないよ』と言っても『えーーまたまた~絶対にいるでしょう』と言われて終わり・・・『彼氏いません 募集中』と看板背負って歩こうかな」とぼやいています。

身近にいない好青年!(トピ主さんの事ですよ) ああ残念です。

大丈夫

ゆかり
    医師になれば、どんな男性だって女性と結婚できますよ。

そもそも、その彼女には告白したのですか?

あなたがダラダラ中途半端な関係を続けるから、彼女が愛想尽かしちゃったのかもよ。

医学生なら勉強しなさい

はるこ
    今は彼女がいなくてもいいです。
    人は幸せになるには、しっかりと仕事して良い奥さんと結婚することだと思いますが、そのためには良い医者になることが先です。
    良い医者になってから、周りでしっかり仕事をしている女性を選んで妻にしてください。
    医者はモテるし、仕事を頑張っていれば周りの上司や知り合いから女性をどんどん紹介されるでしょう。
    そこから選んだ方がいいのではないですか。

妻を幸せにするためにも勉強は大事です。

トピ主さんは絶対にモテますから大丈夫です。
    良い医者になってください。

簡単

十把一絡
    こんなところでぐじゃぐじゃ言ってないで数撃ちゃ当たるさ。

好きな人が彼女になる

🙂
    おっちゃん
    イケメン講師になびいた彼女のことはきっぱり忘れましょう。あなたには合わない軽い人だったのです。

職場で紹介された女性と付き合い、結婚しました。結婚27年です。ケータイやメールもない頃の遠距離恋愛で、恋愛に幻想を抱いていたと思いますが、結婚出来たし、三人の子供と孫にも恵まれました。

恋愛に幻想を抱いていてもいいと思う。彼女がほしいではなくて、好きな人が彼女になるのです。まだ25歳。じっくり時間をかけて探せばいいですよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  18
    次へ 最後尾へ
    全て表示