詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

30代バツイチ、年下の彼氏のお母さん

レス25
    (トピ主7
    😣
    さき
    恋愛
    31歳、バツイチ(子供なし)です。
    28歳の男性(バツなし)と結婚を前提として半年程交際しています。1年程前に友人主催のバーベキュー会で知り合いました。
    先日彼氏が里帰りをしました。その時私の事をお母さんに話したそうですが、そこで結構キツい事を言われたようです。私が年上でしかもバツイチだという点が、やはりネックだったようです。詳しく話してはくれませんでしたが、別れた方が良いんじゃないかというようなことも言われたようで……。(まだ結婚のことは言わず、交際している事しか伝えてないそうです)
    自分の立場はわかっているつもりでしたが、やっぱりショックというか、落胆する気持ちがあります。
    先々義理の関係になりたいと思っていますし、良好な関係を築くためにどのように心がけたらよいでしょうか。まだ私が出しゃばる段階ではないと思いますが、どんな心構えでいたら良いと思いますか。彼のお母さんの立場の方の正直な気持ちも知っておきたいです。
    彼のお母さんの視点から、私と同じような立場の方、両方からのご意見をお願いします。キツくても結構ですので、率直な言葉をお聞きしたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示

息子がいます

クロワッサン
    年齢差は気になりません。
    気になる点は、
    離婚理由と生活状況。
    誰から見ても、自立堅実な生き方をしていますか?
    焦らないことが大切です。

なぜバツなのか

OL2L
    子持ちは論外ですが、子どもなしでも何故バツになっているのかが大事ですよね。31なので遅い年齢ではないし、そこ重要です。

私も賛成はしないけど、 

ガルボ
     息子が、どうしても彼女じゃなきゃ駄目、彼女しか考えられないと本気なら
    まず、彼女と会い人となりを見て、誠実、真面目で素直な御嬢さんなら賛成します。
    常識があり、場の空気を読める人なら、なお良いです。

苦手なタイプは、我が強く、自己中心で子供っぽい思考な女性ですね。
    私も、年上バツイチは嫌ですが、最終は2人で決める事ですよ。
    親が結婚する訳じゃないですから。

理想はあくまでも理想ですからね。

年の功で、ある程度、話しているとどんな人か大抵解ります。
    人柄の良い女性なら、仕方ないですね。
    息子と言えど、私の人生では無いですし、彼が選ぶのですから自己責任です。

結婚後、愚痴は言うなと話します。

正直

KK
    40代で大学生の息子がいます。
    息子の事は棚にあげて

・年上=>手玉に取られた
    ・バツイチ=>騙された
    ・30歳過ぎている=>騙された

こう思うのが一般的だと思います。
    何もせず、静観し彼にお任せするのがいいのではないでしょうか?

私の弟の場合ですが

🐤
    ちわじぇり
    とりあえずは彼に頑張ってもらうしかないですねぇ。

31歳ならお子さんも望めるし、貴女の良い所がわかってもらって
    息子が幸せならと思えれば良いのですが。

弟は28歳のときに6歳上のバツイチの女性と結婚しましたよ。
    兄が引きこもりなので弟さえ幸せならと。
    子供はできない様ですが2人幸せそうなので、結婚以来、義妹とは両親共々10年以上会ってませんが(笑)それでいいと思ってます。

諦めないでくださいね。

回答します

親イルカ
    小さい子供を持つ既婚男性です。もし子供がバツ1の相手を連れてきたらやはりちょっと嫌だな。マイナススタートなのは確かです。ただ子供はいないようですので離婚の経緯、家族構成、仕事内容、性格を知った上で実際に話しをし、感じの良い方ならありだなと思う。もし子供がいたら原則無理ですけど。あとは息子の年齢だね。28歳でしょ。焦って年上さらにバツ1をわざわざ連れて来なくてもねえ。もっと条件の良い子を選べますよ。人生長いんだから。と親ならアドバイスしたくはなるかな。結論。逆転不可能なマイナスではないが、やはりマイナスは負っている。それを補って余りあるプラスを持ってないと親としては素直に喜べない。かな。彼の年齢が38歳だったら全く問題なかったんだけどね。頑張って。

渡りに船、という気がします

😀
    五十代既婚
    その彼氏さんにとって、母親の反対は、むしろ渡りに船だったのではないでしょうか。

その男性には、「親を説得する」の言葉が無いからです。

28才の息子を持つ親は、息子の結婚相手として、通常24才~28才くらいの初婚の娘さんを紹介されることを想定しています。

親類の三十代前半の男性が、離婚歴のある年上女性を連れてきた時、一家一族をあげて猛反対をしていました。

離婚歴のある過去に問題を抱えている相手は、五十代以降の世代は、まず反対すると思います。

二十代の男性の場合、三歳年上の女性では、離婚歴が無くても反対する可能性は高いです。

バツイチ年上でも仕方ないと思えるのは、子供が40才近くになって、いよいよ生涯未婚の可能性が出てきて背水の陣となってからですね。

そもそも「バツイチ」という言葉を多用する軽い感覚を持つ世代ではなく、「問題が有り離婚した人」という捉え方が一般的です。

いやいや、何言ってるの。

ゆかたん
     その状況ならば反対されるのは分かりきっていたことでしょう。30過ぎなら、懐刀を用意しておくべきだったのでは?その辺りの浅はかさも含めて、私が彼のお母さまの立場だったらあなたとの結婚には賛同できません。
     だって、トピ文のなかにあなたの良いところがまったく表れていないから。あなたの良さって何でしょうか。

3歳年上なだけでしょ?

雨のち晴れ
    年上といっても、28歳と31歳、大して違わないじゃないですか。彼のお母さんとしたら、年齢よりもトピ主さんがバツ1ということの方が大きいのでしょうね。

こればかりは受け止め方に人それぞれの違いがあるのでバツ1はどうしても嫌だというお母さまであれば、今の段階でそれを覆すのは難しいでしょう。私個人的には子供なしのバツというのは、長年付き合った恋人が別れるのとたいした相違はないと思っていますが。

彼自身がトピ主さんの結婚歴を気にしないのであれば、二人でこのまま良い関係を築き、トピ主さんの良さを徐々に彼のお母様に理解していただくことしかできないのではないですか?焦っても逆効果です。じっくりと付き合っていく中で、トピ主さんの性格なり頭脳なり仕事ぶりなり家事能力なり人生設計なり、いろいろな意味で彼のお母様がトピ主さんを認めて受け入れてくれる日がくるでしょう。

離婚の理由

😑
    みお
    によるかな。
    息子2人いますが、そのような女性と付き合ってると聞けば一度失敗しているというのが素直な感想です。

死別やDVなどは仕方ないにしてもね。
    あとお金目当て?とも思ってしまいます。まして息子より年上ですからね・・

世の中そういう女性を迎え入れる親はめずらしと思いますよ。主さんは良好な関係を築きたいけどあちらは反対なんですよね。
    彼の気持ちじゃなですか?主さんがホントに好きなら駆け落ちしてでも結婚してくれるでしょう。
    キツくてごめんね。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  25
    次へ 最後尾へ
    全て表示