詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

香港のおすすめスポット

レス23
    (トピ主0
    ウォンバット
    話題
    30代負け組女子3人(笑)でこの夏香港行きを計画してます。現地の人に評判の良いレストラン、ショップ、スポットなど調べたいのですが、どうしたらいいでしょう?詳しい方アドバイスお願いします!

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示

月並みですが

30代OL
    お知り合いで 香港に駐在経験の有る方など居られませんか? 私も数年前に行きましたが、やはり元・駐在員や頻繁に出張で行く人にいろいろ情報収集していきました。

ガイドブックだけではわからないことがいろいろ聞けると思いますよ。ちなみに、私が行った時でも ”女性だけで行くなら 夜のビクトリアピーク観光は勧めない”と言われました。やはり昼の方が無事だそうです。

整腸剤を忘れずに!

宵の明星
    夏の香港は食中毒がコワイです。
    会社の後輩のグループは全員滞在中にお腹をこわしました。
    私は彼女たちの数日後主人と行きましたが、私は帰国後やはりお腹をこわしました。
    主人はなんともなかったので、原因は海老かと…(主人は海老を食べません。)
    気温も高いし、衛生上も不安があるので、胃薬や整腸剤は必ず持っていってくださいね。

黄大仙寺院の占いはよかったです。
    お神籤自体は中国語で書かれていますが、英語で解説してくれるところもあります。

発言します

ちこり
    ウォンバット様こんにちは。
    香港旅行15回のちこりと申します。
    香港旅行は初めてですか?夏の香港は気温はそれほど東京と変わりません。しかし湿度が70%以上になるので外歩きは結構体に堪えます。反面室内は冷房がんがんですから体調管理に気をつけて。

お勧めレストランですがガイドブックに掲載されているようなところは日本語または英語が通じるので安心です。私の地元の知り合いに連れて行ってもらう食べ物やさんはすごく美味しいですが広東語オンリーなのでオーダー難しくて。

何か具体的に行きたいところがあれば分る範囲でアドバイスされて頂きますが・・・

今までの経験では

やっぷんやん
    香港在住です。

友人が来て連れていく定番スポットは:

-ビクトリアピーク(やっぱりはずせない!
     治安はそんなに悪くないですよ。でも夏場は
     湿度が高いので眺めがいまいちかも?)
    -スタンレー (香港島の南。かなり西洋人度が
     高いですが、ちょっとしゃれたお土産ものが
     見つかります)
    -西貢 (九龍半島。海鮮料理で有名です)
    -レパルスベイ (アフタヌーンティーが有名ですが
     サンデーブランチは予約が取れないほど人気)
    -セントラルのエスカレーター
     (世界一長い地上エスカレーター。少し上に
      行くと SOHOといわれるエリアがあります。 
      ここも西洋人度高いです)

ショッピングは何を買いたいかと、どこのホテルかに
    よりますが、ブランド品でしたら チムサーチョイ
    もしくはセントラル・アドミラリティが効率が
    いいと思います。

個人的には香港のチャーシューご飯とか
    ワンタンメン、各種デザートなどのB級グルメに
    ぜひチャレンジしていただきたいと思います!

香港島

みう
    私は前回が2回目の香港でした。
    以前は香港返還前に行きましたが、九龍の中心部に泊まりました。
    でもこのまえは香港島に泊まりました。香港島の金鐘というところで、高級ホテルや外資オフィスビルが多い場所です。最近香港は治安が悪くなってきたようで、返還前と比べると九龍側が悪くなったそうです。そこで高いけど安全な金鐘にしました。
    とても安全で駅がホテルに直結してるし、ブランド店やレストランがついているショッピングモールにも直結しているのでほんとに便利。また高級ホテル3つが連結しているため、どこのホテルのレストランやバーも利用しやすくてよかったです。
    日本で出ているパッケージツアーはほとんどが九龍なんですけど、私は香港島のほうがおすすめです。

香港いきたい・・・

同じく30代 大負け犬
    香港は、ダメだったって結果の人と、良かった!って結果の人に分かれる気がしますが、私はもちろん後者!です。

お勧めは、ホテル日光の中に入っている「桃季」という中華料理屋。マンゴープリンが美味しいのですが、倒れちゃいますよ、美味しすぎて。何もかも美味し過ぎるので、サービス料を奮発してあげたくなりました(・・・しませんでしたけれど、ね。感激した旨は伝えました)。

それから、町の至る所にある「許留山」というフルーツデザートカフェ。ここのマンゴージュースは、タピオカの上に濃いマンゴージュースをかけてぶつ切りマンゴーがのってきます。美味しかったあ・・・。

あとは、全く日本語は通じませんが、ニューワールドセンターの地下1階にある「翠景粥麺」というお粥&ヌードル屋さんは、朝7時半頃からやっていて、あわび入り粥とかがお勧め。安くて美味しくて、観光客もあまりいなくて(その時は)、また行きたいと思いました。

月並みですが

ななころりん
     高くてもおいしいものが食べたいのならば香港島グランドハイアットホテルの中にある「ワンハ-バ-ロ-ド」。ヌ-ベルシノワですが、窓からの景色もよく食事もおいしいです。マンゴ-プリンはぜひ食べていただきたいです。

でもなぜか印象に残ってるのは特に調べずにふらっと入った、なんてことないお粥屋さんの一杯200円くらいのお粥だったりするんですけどね!

ギリシャでイタリアン、和食のレストラン行った事ありますか?

グレコ
    色々調べてみたのですが分からなかったので教えてください。
    ギリシャに旅行を計画中です。

ギリシャ料理は好きですが、毎日食べたいほどは好きではありません。
    そこでギリシャには他にイタリアン、日本料理のレストランがあると聞いたのですが、実際行ったことのある方いらっしゃいますか?
    良ければ感想をお聞かせください。
    例えば魚介類が豊富なので寿司がおいしかった、とか、イタリアンといってもピザ屋ばっかりだった、などなど。。。

他にもフレンチなどヨーロピアン料理の店はあるのでしょうか??

よろしくお願いします。

アイラブ香港

マメ犬
    鯉魚門(レイユイモン)というところのシーフードはおすすめですよ。いけすで泳いでいる魚をチョイスして、お好みの料理をしてくれます。値段は時価ですが、めいっぱい食べてひとり¥5000くらいでした。
    余談ですが、意外と香港はシャコが高いです。

JUMBOという船上レストランもおすすめです。飲茶したいならここ。船場から小船が定期的に出てて、レストランまで乗せてくれます。映画でも有名なレストランです。

ショッピングなら、コズウェイベイか、モンコック。街中を走る二階建てバスも乗ってみて。香港島⇔九龍の移動は、是非フェリーを。香港は交通の便がいいので、地下鉄もわかりやすいです。

夜、バーでも行きたくなったら、セントラル。
    日本でいう六本木みたいな町です。

香港大好きです。何度も行ってるけど、また行きたくなってきた!是非楽しんでください。

同じく負け犬組です(笑)

ぱんだごん
    情報収集の仕方へのアドバイスではないのですが、ご参考までに。

北京ダックを食べるなら、有名店「全聚徳」は如何でしょう。5月に訪れた際、現地の知り合いに連れて行ってもらったのですが、味もよく値段も手ごろでオススメです。ついでに、日本語メニューを読むととても楽しい気分になれること請け合いです。
    その他、私の今年のお気に入りは(月並みですが)、ハイティーならレパスルベイの「ベランダ」、飲茶なら上環の「蓮香樓」、お土産はスタンレーの花文字です。

また、香港人の知り合い(♂)によると「男人街なんて、あんな危ない所に行っちゃダメ!」とのことでした。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  23
    次へ 最後尾へ
    全て表示