30歳、シングルマザーです。
最近、頭皮にトラブルが多く悩んでいます。
去年から1年間、家庭の事で色々悩むことが多く、最近円形脱毛症になってしまいました。
まさか自分脱毛症になるなんて思ってもいなかったのでとてもショックです・・。
娘は1歳になったばかりなので、あまりシャンプーなどに時間をかけることができない毎日です。
丁寧に洗っている余裕もなくゴシゴシッと洗ってジャバーッと流し、生乾きのまま寝かしつけ。
皮膚科ではシャンプーは丁寧にした方がよいと言われたので、娘が寝てから洗面所で洗髪することに決めました。
そこで、頭皮に良いシャンプーを知りたいです。
円形脱毛の他にも炎症がみられる箇所もあり、刺激の少ないシャンプーを探しています。
また、こうした方が良い・こうしたら早く生えてきたなど、知っていらっしゃる方、教えていただけると嬉しいです。
トピ内ID:5136558804