詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性を特別に感じられない

レス31
    (トピ主0
    🐶
    わんこ
    恋愛
    私は8年彼氏も好きな人もいない33歳の独身女性です。

33歳女性だと結婚するなら今なんだと思います。
    でも全然その気になれなくて困っています。婚活や合コンで男性と合っても特別なものを感じたことがありません。

元彼に未練がとかの話でもありません。誰のことも好きになれないまま8年がたち少し焦っています。

その反面、私は老犬を飼っていて休みの日は基本的に側にいて介護したり遊んだりします。
    この子が私と同じだけ生きてずっとそばにいてくれるなら結婚できなくてもいいと内心では思っています。でもそれは現実的にはないと思います。
    考えたくないのですが・・・・。

友達には私には結婚は無理だと言われます。かけなきゃいけない愛情が全てワンコにいっているから彼氏ができても入る余地がないと言われます。

私にとって見返りなしの愛情を注げるのはこの子だけです。自分の命に代えても惜しくないと思えるのもこの子だけです・・。

これじゃ結婚はできないんでしょうか。結婚するなら4年は先になるのかと思います。ワンコのことを考えるとそんなこと考えたくないんですが・・・。

出会う男性を「その辺歩いてる人」以上に感じられないのは私に問題があるからなのか、どうやって男性を好きになるのかいまや思いだすことができません。3回以上になるとデートするのが億劫になってきます。

こんな状態でいつか結婚なんてできますか?
    それとも「その辺歩いてる人」としか思えなくても昔は結婚式で初めて顔を見ることも当り前だったのでそういう感覚で挑むしかないですか?

どうして皆当り前に結婚していくのか私にはできなくて悩んでしまいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

結婚しなくてよし

🐤
    苺牛乳
    いつも思うのですがトピ主様みたいな特殊なタイプの人は別に結婚しなくていいと思いますよ
    みんながしてるからって欲しくないものを欲しがる必要はありません。
    その大事な犬に全力で愛情を注いで暮らしていけばいいと思います。

今は無理でしょう

犬に負けた女
    これ普通の婚活トピじゃなく、犬を飼っていて愛情がすべてそこに注がれているので
    男性がその辺歩いている人にしか見えませんが、普通に結婚出来ますか?っていう質問でよろしいでしょうか。

それだと今は無理でしょうね。
    お友達のおっしゃる通りで彼氏も誰も入る余地ないでしょう。

私も女性の友達でそういう人がいて、いつ「会おう」と言っても、
    犬の世話や犬を飼うためのパートで忙しいからと断られ続けました。
    10年ぐらい待ちましたが、もうこちらから縁を切りましたよ。
    本当に「私が入る余地」なんて無かったですね。

「犬を飼ったことの無い人にはわからない」と言われそうですが、その通り「わかりません」。
    客観的な意見として聞いていただきたいのですが、そういう対応されるとこちらは
    「人間より犬が大事なのね」って思うんですよね。
    「だったらどうぞいつまでも犬と暮らして下さい」って感じです。

犬好きの男性だとまた違うのでしょうが、犬に対してそんなに思い入れがない場合
    トピ主さんに対してはこのように思う人がいると思います。

どっち

ワン太郎
    老犬は日に日に弱り動けなくなるからその時そばにいて介護して一緒にいてあげて欲しいな。でも主さんもお年頃なんで結婚、出産も大切で大切な時期で悩みますよね。でも恋愛しちゃうとデートとかで一緒に過ごせなくなってそのままお別れは後悔すると思うな。今好きな人がいないなら無理に恋愛する事ないと思うな。私はわんちゃん介護して看取りました。今でも世界で一番の大切な存在です。主さんもそんなに仲が良いならわんちゃんと過ごして後悔しないようにして欲しいと私は思っちゃいました。人間はいつか裏切ったりするけどわんちゃんは真っ直ぐな愛情をくれるからそう考えちゃいました。わんちゃんが生きていて羨ましいな。老犬かわいいですよね。両方大切にできたら最高なんだけどね。

トピ主さんにとっての幸せ

くろねこ
    絶対に結婚をしなければならないという決まりはありません。

結婚したいと熱望できるお相手がいなければそのままでも良いと思いますよ。

女性の多くが勘違いをしていると思いますが、結婚と幸せはイコールではありません。

結婚したからといって必ずしも幸せになっている人ばかりではありません。
    結婚により普段の自分を見失い、むしろ不幸になっている人も多いと思います。

大事なことは何がトピ主さんの幸せなのかということです。

綺麗ごとかもしれませんがお相手がいないにもかかわらず結婚したいと思うのは、少し不自然に感じられます。
    恐らくそのような方たちは、結婚することで何か特別なことがおきると勘違いをしていると思われます。
    個人的には、結婚は確かに生活を一変させますが、一人で幸せな人は結婚しても幸せでしょうし、そうでない人は結婚しても多分変わりません。
    大好きな人の存在が結婚という制度をまい進させるモチベーションになります。

結婚したくて相手を探す。
    結婚することが目的になってしまい、妥協で結婚、本来の幸せからは程遠い生活になってしまうことは本末転倒です。

そこまで思うなら結婚する必要あります?

匿名係
    無理して結婚しなくてもいいと思うのですが。

だって主様、本気で結婚したいとは思ってなさそうですし。
    自分でも自覚はあるようですしね。

逆にどの男性も特別に思えないのに何故そこまで結婚しなきゃ…と思い詰めているのでしょう?世間体ですか?

主様のような生き方があっても良いと思います。貴女自身が最後まで後悔しないのなら。

大丈夫

🐤
    がんだむん
    34歳女性です。もうすぐ結婚する事になりそうです。

私も20歳で大往生した愛犬を介護していました。
    一緒に育って、毎日毎日いっしょに過ごして、大好きで大好きでたまらなかった愛犬を私は亡くなった今も一番愛しています。

心配ありません。
    愛犬を愛するのとは別に男性と恋愛もできます。全く別物です。

それから、私もなかなか「好きな異性」ができにくく彼氏が居ない期間が長かったです。
    私の場合は、偶然知り合った物好きな彼が私を気に入ってくれて、わたし自身の彼に対する恋愛感情があまりない状態で交際がスタートしました。
    私は、仲良くなってからジワジワ好きになるタイプだったので「とりあえず付き合う」のが上手く行ったのでしょう。

トピ主さん、そんなに悲観しなくても心を柔軟にしていれば、きっと好きな異性ができると思いますよ。
    結婚は「ご縁」「タイミング」だと思います。

私もそうだった

🐱
    にゃんこ
    猫を飼っていました。今は死んでいませんが、家族の中で私に一番一番乗り懐いてきました。
    いつも私にベッタリで、家にいるときは二人?でラブラブ。私は彼氏がいませんでしたが、この猫で充分でした。

その猫が天寿を全うし、居なくなりました。その喪失感といったら!まさにペットロスです。仕事も手に着かなくなり、心身ともにボロボロになりましたよ。

その後、ある男性に出会いお付き合いするようになりました。それまで誰に出会っても恋しなかったんですけど、そのときはスッと心に入ってきましたね。その男性が夫です。
    夫は「俺は猫のかわりか~」といまだに言ってます(笑)

ペットは時に人の心の全てを埋めてくれる存在になります。それはそれで素晴らしい事です。しかし相手が人である事より上回る事はないと実感しました。

主さんの状況が昔の私と重なりました。

あなたの心の望むとおりに

いぬ
    私も犬は大好きですし
    飼っておいてちゃんと世話しない人よりしっかり愛情を注ぐ女性が好ましいですが、
    あなたの犬に対する愛情は度をこしています。
    そばであなたを見ているお友達の仰る通りなのではないですか。

物質的な話で言っても、
    犬のそばで潰していれば出会いもないですよね。
    そして犬を見送るまであと4年同じ生活を続けるとあなたは37歳になっています。

人の愛情に対してこんなことを言うべきではないですが
    あなたの犬への愛情には何か寂しい閉じたものを感じます。
    犬は確かにかわいいです。ひたむきです。
    本心を隠さないしあなたのことしか見ないでしょう。
    人間とは違います。

人間と付き合えば嫌なことやよくわからないことも一杯あります。
    何か隠していたり、嘘をついたり、あなたの知らない過去を持ってます。
    時には相手の友人や親戚までついてきます。
    犬との関係に理想を置いてしまえば、人間との関係なんて不純なものが多すぎるかもしれません。

しかしあなたは本当に犬とあなただけの世界に一生居たいのですか。
    文章を読むと、それだけではないように感じられます。
    あなたは人間にも興味を持てる人に見えます。

何が何でも結婚しないといけない訳でもない

🙂
    おっちゃん
    男性(50代)三人の子持ちで孫もいます。私(24歳)妻(23歳)で結婚し、すぐに第一子が出来ました。50歳でじいちゃんになりました。

20代だったら、好きな人が出来れば気合で結婚出来ると思います。でも30代だったら、いろいろ考えてしまうので、そうは行かないでしょう。

何が何でも結婚しないといけない訳ではないと思います。でも、先々「あの時に思い切っていたらよかった」と後悔がないようにして下さい。

当たり前ですがワンコは人間より短命です。

私も

🐶
    花苺
    私も似てるのでレスします
    彼氏いない歴6年の31歳です

最近全然ときめかなくなり、恋愛への興味も薄くなり、違う意味で焦ります

前は恋愛に興味ありまくりだったのに

しかし最近好きな人が出来ました
    片想いですが

いきなり恋する事ってありえるんだなと思いましたよ

恋する感覚を久しぶりに感じています

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  31
    次へ 最後尾へ