詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • ママ友に不倫の子だと思われていそうです。
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ママ友に不倫の子だと思われていそうです。

レス109
    (トピ主5
    😑
    口下手
    子供
    我が家には子どもが二人おり、上の子はパパ似、下の子は私似です。
    下の子の事で先日「本当の子じゃないんじゃない?」とママ友から言われました。

下の子は色白でくりくりのくせ毛でまるでハーフのようです。
    私も小さい時にはお人形さんみたいと言われていたようなのですが、小学生くらいから顔が縦に伸び、今では純日本顔の地味顔で似ていないようです。
    私と主人は剛毛、私の母は髪質が細くくりくりなので、その髪質を隔世遺伝で受け継いだようです。
    ママ友に「パパもママも髪の毛まっすぐだよね」と聞かれたので、隔世遺伝、顔は私の小さい時に似ているなど何回か説明しました。

不倫の子だと疑われていると思うのは以下の発言からです。
    1説明したのに髪質の事をよく言われる
    2ママ友の近所にハーフの子が住んでいるのだが、「うちの近所の子に似てる子がいるんだよね~」と言われた。
    3そして今回の「ハーフっぽいよね、本当の子じゃないんじゃない?」
    3に関してはどう返していいか分からず軽く笑っただけにしてしまいました。
    多分顔はひきつっていたと思います。
    はっきり父親が違うんじゃと言われれば否定できますが、遠まわしに言われているので何と言ったらいいのか。
    今になってちゃんと否定しておけばよかったかな、でも否定すると逆にやましいことがあるんじゃと勘繰られるかなと悩んでいます。
    今考えているのは、実家に行って子どもの頃の写真と母の写真をスマホで撮り、次に言われたときに見せようかなと思っています。

文章が下手ですみません。
    ここからも分かるように、口下手で人に上手に説明したり、気のきいたことを言うのが苦手です。
    皆さんならこう言う時どう対処しますか。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  109
    次へ 最後尾へ
    全て表示

名誉毀損で訴える。

おせっかいおばさん
    本当に訴えなくてもいいけど、今度は携帯に録音しておきましょう。
    「これは立派な名誉毀損ですから、弁護士に相談します。裁判になったらお宅に勝ち目はありません。損害賠償も請求します。」
    と言えば震え上がりますよ。

私は言われませんが、ウチの子も父似と私似なので、兄弟同士は似ていません。
    でも私にそんなことを言うとこのように言い返す性格ですので、誰もそんなことは言いません。いじめる方が断然悪いけど、向こうもやり返してこない、言いなりになる相手を選んでやっているのです。
    トピ主さんに対しても無礼な発言ですが、何より大事な子供さんに対する大侮辱だと気付いてください。

疎遠でいいのでは

くだらない
    普通の神経の人間は、「似てない親子だな」と思っても
    そのようなことを口に出しません。
    低俗な友人ですね。疎遠にしていいんじゃないでしょうか。
    失礼すぎますよ。

笑って受け流す

あい
    失礼なことを言う人もいるものですね。

ヘタに理由を並べると余計嘘くさく感じたりします。
    なので「まさか病院で取り違えられたとでもいいたいの?
    やだ~おばあちゃんにそっくりだし間違いなく私達の子よ。心配してくれてありがとう」
    と受け流しておけばいいのでは。

失礼な話ですね。

ロース
    言えば言うほど、突っ込まれそうなので、
    「私の産んだ子供です」とだけで、余計な事は言わないですね。

しつこく食い下がってくるなら
    「DNA鑑定をして証明する、それくらい、あなたの話は冗談に受け取れない。」と言う。

悩むとこ間違っていますよ

くだらない
    どう言い返したらいいか、じゃなくて、そんな低レベルな人と関わっていることを考えたほうがいいですよ。写真とって見せるとか、時間の無駄です。

そのママ友さん、よく面と向かってそんなこと言えますね。恥ずかしいとか思わないんですね。

あーその程度の人なんだ、と無視して話をすぐ切り上げたほうがいいんじゃないですかね。いやな思いしてまで付き合って、何かいいことあるんですか?

それってどういう意味?

ハロン
    いくら何でも失礼な発言ですよね。
    「それってどういう意味よ?!」と聞き返せばよかったのに。
    その返事に応じて答えればよいと思います。

そんなに必死で否定しなくてもだいじょうぶでは?
    「色白でハーフっぽい?(かわいくて羨ましい?と相手をからかう感じで)私も小さい時はそんな感じで人形さんみたいと言われてたのよ(ちょっと自慢げに冗談めかして)。それが小学生ぐらいから純日本顔になっちゃった。下の子もこのまま行くかそのうちに顔つきが変わって来るのか。くせ毛は母の隔世遺伝みたいよ。」と軽く言えばいいと思います。

貴女がそうだったように成長に伴って子どもの顔つきも変わって来るのでは?そのうち笑い話になると思います。

まあ、「必死でムキになっている」というわけでなく軽い話題としてスマホで写真を見せるのもいいかもね。

怒っていい

リモコン
    怒っていいところです。
    勘ぐられるとか、考え過ぎ。
    ママ’友’っていいますがね、何でそんな程度の低い人と付き合っているんですか。否定しておかないと、’否定しないのよね’とかって広められますよ。とぴ主さんご本人は自分で巻いた種でしょうが、その噂がご主人やお子さんの耳に入ったらどうするんですか。

ちなみに、文面を拝見する限り、不倫の子ではなくて、’もらってきた子なんじゃない?’と聞かれているように思います。とぴ主さんの子でさえないといわれているんですよ?
    顔だけじゃなくて、手の形耳の形など、そっくりなパーツはありませんか?結構立派な’わが子の証拠’になると思います。

そんなの気にしない方がいいですよー

😢
    ミルクティー
    気分悪いですね、そのママ友。すごい失礼。

結論から言えば、そんなくだらないママ友のいうことなんか無視でOKです。
    まぁまた「本当の子なの?」なんて言われても「失礼ねー我が子だって言ってるのに」とあしらっちゃって。

実際に不倫だろうがなかろうが、よそ様のプライベートを詮索するなんてホントに下品。
    それに万が一、そういうことを他のママ友に言われたら?と心配かもしれませんが、まともな人なら「口下手さんちの下の子って不倫の子みたいじゃない?」って聞いたとして、口下手さんって不倫?ってことにびっくりするより、その発言をした人に対して「なんでそんなこと言ってるのこの人」ってことにドン引きですよ。

もし、そんな噂話を真に受けてしまうお下品類友がいたとして、そういう人とはお付き合いしなくてよろしい。
    あほらし。と思っておけばよいと思います。

怒るところでしょう!

パリ子
    そんなひどいことを言われて何で怒らないの?
    そこはへらへら笑うのではなく怒るところでしょう!

何でひどい事を言われているのに「うまく説明できない」とか
    「気のきいたことことを言うのが苦手」とか下手に出なきゃいけないの?

今度、同じことを言われたら、「名誉毀損で訴えますよ!」って言ったらどうですか?

うちは養子疑惑

🙂
    紙飛行機
    私は日本人で夫アメリカ白人。子どもは2人とも夫似。まるで日本人の要素がありません。生まれた時からずっと親類や友人から「本当は養子?」だの「夫の連れ子?」とか言われてます。何を言われたって、事実は正真正銘の私の生んだ子供なんですから気にしないようにしてます。嫌な言い方で言う人には、うちの子が可愛いから嫉妬で言いたくなるんだなあって可哀想に思ってます。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  109
    次へ 最後尾へ
    全て表示