詳細検索

    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

    不動産の事務について

    お気に入り追加
    レス3
    (トピ主0
    Twitterでシェア facebookでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア
    blank
    ゆいか
    仕事
    不動産の支店で事務の仕事をしています。
    十数人いる中、事務社員は私一人、
    経理から営業事務、雑用まで仕事はとても広範囲です。
    アルバイトの方もいますが、仕事に制限があり
    できる仕事はお茶出しやチラシを刷ることくらい。
    毎日忙しく、とてもストレスを感じています。
    私の友達は以前、別の不動産会社に勤めていましたが
    激務の為数ヶ月で退職をしました。
    不動産の事務ってみんなこんなに忙しいんでしょうか。
    いつもイライラしていて精神的にも良くないと考えてしまいます。

    トピ内ID:

    これポチに投票しよう!

    ランキング
    • 0 面白い
    • 0 びっくり
    • 0 涙ぽろり
    • 0 エール
    • 0 なるほど

    レス

    レス数3

    レスする
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)
    このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
    並び順:古い順

    大変そう…

    しおりをつける
    blank
    うんも
    私はそのアルバイトの立場で働いています。
    営業マンはゆいかさんのところのたぶん半分以下で
    事務員さんひとり、アルバイトひとり、です。
    十数人に事務員さんひとりはやはり負担が重そう…会社によるのでしょうね。
    私はアルバイトですが、電話応対・物件確認他事務的なことも出来る範囲で手伝わせてもらっています。
    せめてもう少しアルバイトの方に手伝ってもらえるといいですよね。
    仕事効率改善のため、上司に相談してみることはできないでしょうか?
    また他の支店の事務員の方と話してみるとか。
    どうか限界まで我慢&無理しないでくださいね。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    以前働いてました......

    しおりをつける
    blank
    そら
    不動産会社にもよりますよね。暇なところもあるとおもうのですが....普通、経理と営業事務とわかれてるのですが、一人でこなしてるってすごいですよね。
    そりゃ、ストレスたまりますよ。もうひとり社員さんを雇うべきですよね。二人なら少しは余裕もって仕事できますよね。上司にご相談されたらどうですか?
    がんばってください!

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×

    トピ主です

    しおりをつける
    blank
    ゆいか
    上司には相談しているのですが、経費の関係上、社員ではなくアルバイトが一人入ることになりました。
    アルバイトに来て頂いても仕事の範囲は限られているので、
    きっと手持ち無沙汰になることもあるかと思います。
    そうすると私のイライラ度も余計高まってしまうのですが・・・。泣
    なんとかもう少し頑張ってみます。

    トピ内ID:

    閉じる× 閉じる×
    並び順:古い順
    • レス一覧
    • トピ主のみ (0)

    あなたも書いてみませんか?

    • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
    • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
    • 匿名で楽しめるので、特定されません
    [詳しいルールを確認する]