詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 兄妹仲が良すぎる婚約者と結婚して上手くいくか心配です。。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

兄妹仲が良すぎる婚約者と結婚して上手くいくか心配です。。

レス40
    (トピ主1
    Ayaka
    恋愛
    はじめまして。20代後半のあやかと申します。今年45になる彼との結婚を迷っており、客観的なご意見をいただければと思います。

彼に結婚歴はなく、交際期間は2年弱で、今年中には結婚しようと一応プロポーズは受けています。

正直に書かせていただくと、彼は背も高く容姿端麗で高学歴、年齢は離れていますが一緒にいてそれほど年の差を感じません。

結婚後は自由にしていいとのことで、専業でもいいし、働きたければ働いてもいいと言われていて、結婚生活の話もしてきました。
    こんなに良い人が初婚ってめずらしいと友人たちにも言われていました。私も正直なところそう思っていたこともありました・・・

が、結婚の話が進むにつれてもしかして・・と思うことがあり心にもやもやするものができてしまいました。彼には20代の妹さんがおり、とても兄妹仲がいいそうで、それはいいことだと思います。

でも、え?と思う時もあって・・・
    彼は時々私との約束をキャンセルします。仕事が忙しいのだろうと思ってあまり気にしないようにして問いただしたりしたことはありませんでしたが、妹さんの写真を見せてもらった時、あれ?この日は予定が出来て会えなくなったって言ってた日じゃないの・・・?とか、

かなりの雨が降っていた日、私は駅まで送ってくれればいいよと言ったのもあって、じゃあ気をつけてねと駅で降ろしてもらったのですが、その後彼は妹さんを迎えに行っていたようです。。駅でいいと言ったのは私ですし、めんどくさい女だと思われても仕方がないのですが、もやもやしてしまい。。。雨だから家まで送るよって言われたかったのかもしれません。

他にもいろいろあって、彼のことは大好きだし一緒にいたい・・でも結婚してからもっと悩むんじゃないだろうかとか、妹さんばっかり優先されるんじゃないかとか、不安でたまらなくなってしまいました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示

シスコンだろうけど、多分大丈夫

ブラコン
    私には1歳年上の兄がいて兄とは子供の頃から現在(40代)に到るまでずっと仲が良いです。
    義姉(兄嫁)にも「兄妹がこんなに仲がいいなんてすごい」と驚かれていますが(義姉にも兄がいます)
    お互い結婚して遠くに住んでいるので兄の生活に干渉することは全くありません。

また私は結婚するなら兄のような優しい年上男性がいいと思っていたのですが
    兄よりもっと優しい3歳年上男性と20代で結婚し、今や主人が優しすぎて兄の影は薄いくらいです。

トピ主さんの婚約者は45歳で妹さんが20代でトピ主とそう変わらないのでしょうから
    婚約者の方はトピ主さんに妹さんの影を見ておられるのだと思います。
    ですから妹さんとの競争は今後もあるかとは思いますが、妹さんだっていつまでも独身じゃないでしょうし
    結婚されたらそちらの家庭のことで忙しくなるでしょうから、今だけじゃないでしょうか。
    結婚自体を考え直すほどの大事件ではないと感じます。

産湯とともに赤子を流す~にならないように。

はなこ
    もう少し様子見て、どうなのか確かめてみたら?

恋愛中はいいけど、結婚するとなると、それぞれの家事情が有るので、嫌なことが出てきます。

何かあるんですよ。他の男性にはまたほかの嫌なことが。

何を我慢して何を得るかという問題。

全てがいいことずくめは無いです。

それが嫌だから他の男性にすれば、学歴とか収入とか共働きとか・・性格が悪いとか・・姑さんが面倒とか・・いろいろあるよ。

兄妹で仲よく育ったのなら、妹に優しい男性は居ると思う。そういう男性だから他の女性にも優しいのかも。妹を邪険にする男性は他の女性にも優しくないでしょ。

でも、妻の常として、夫がその元の家族と仲よくするのは嫌なもの。こればかりは仕方のない性(さが)ですね。

>、妹さんばっかり優先されるんじゃないか

これはもう少し確かめてみれば?

最後の見極めは自分にしかできません。その妹さんと彼との関係が、トピさんの幸せの障害になるレベル(類)かどうかは、人には分からない。トピさんの懐の大きさにもよるしね。

自分の目で確かめましょう。ただ、

<産湯とともに赤子を流す>~にならないようにね。

一生続くよ

シスコ
    自分の結婚前に夫の実家に初めて挨拶に行ったとき、兄妹仲の異常な良さに
    ちょっと引いてしまいました。
    結婚して二十数年経ちますが、今でも夫にとってのNO1、優先すべき存在は実妹です。
    私たちの娘より妹が上ですよ。

彼氏さんの場合、妹さんととても年が離れているから、尚更かわいくてかわいくて
    仕方がないでしょうね。
    兄に甘えるのが当然の妹って、かなり大変な存在ですよ。
    一生続きます。

余計なお世話ですが45歳の彼と今から子供を持ったとして、子供が成人したとき
    彼は66歳ですが、それは大丈夫なの?
    結構リスキーなお人だと思います。
    トピ主さんが私の身内なら反対しますね。

結婚したら、ますます妹優先になると思う。

干し柿
    トピ主さんにとっても義理の妹になるので
    もっと堂々と妹のほうに行くんじゃないのかな。
    彼との結婚にはもれなく妹も付いてくることを
    覚悟しないと。
    (てか…それ、本当に妹?隠し子じゃないんですか?)

私だったら、その妹と年齢差を考えると、どんなハイスペックな
    彼でも苦労は確実なので結婚はしません。

ドラマなら・・・妹ではなくて彼の「むすめ」だね

きな臭い
    45歳の彼に、20代の妹。

歳の離れた兄と妹・・・?

彼母が二十歳前後で彼を産んで、四十歳前後で妹を産んだ?
    それとも彼が若かりし頃、当時の彼女に産ませた子どもを「妹」として籍に入れたのか?
    実質は、彼の「娘」であったりして?

どちらにしても、主さんは表向き「妻」として彼の体面を保つ存在。
    彼の内面には「妹」が永遠の彼女として、存在するんでしょう。

一緒にいるのに(いや、一緒にいる時間も少ないかも)寂しい、孤独感に苛まれる結婚生活になりそう。
    20代後半でしょう?
    まだまだ、ご縁は有ると思うのだけど。
    迷うならおやめなさい、と老婆心ながら申しあげます。

ごめんなさい

きよし
    40代既婚男です。
    正直言って怪しいですよね。
    トピ主さんの彼氏ほど歳は離れてませんが妹がいます。
    でも写真なんか持って歩かないし、大人になった妹の送り迎えなんて考えられませんでしたよ。
    まあ、彼氏さんが両親を亡くされているとかっていうなら少しはわからないでもないですが。
    トピ主さん、妹さんなる人物両方20代、なんか怪しいですよ。
    結婚を考えているならもっとお互いの事を知ってからでないとダメですよ。

多分それが原因

美伊
    >彼は背も高く容姿端麗で高学歴
    なんて好条件なのに婚歴が無いのは何か重大な理由があるはずよ。
    多分妹さんを溺愛してるからじゃない?それだけ年が離れていたら妹さんも
    甘えっぱなしだろうし。彼の年がその年なら妹さんが生まれた時から溺愛
    してたってことよね。そんな筋金入りならあなたと結婚したくらいで妹さんと
    一線を引いた関係なんて作らない気がするけれど。
    妹さんがたとえ彼氏がいたり結婚話があったとしても、何かあればすぐ兄を
    頼ったりあてにしたりするんじゃないかな。
    一度彼と一緒に妹さんに挨拶と称して会ってみたら?年が近いから友達になれる
    かもしれないとか言って。その時に二人を良く観察すればいいのでは?

多分苦労する

MAME
    男がマザコン・シスコンの類は苦労すると思います。
    妹さんとトピ主さんの年齢が近い分、何かにつけて妹と比較されそう…。
    兄がシスコンでも、妹の方に常識があれば大丈夫でしょうが、甘やかされ放題のお姫様気質の妹だと最悪ですね。
    まずは妹さんに合わせてもらっては?

だから45歳まで独身なんでしょう

🐱
    通りすがり
    20・30代の男性でイイじゃありませんか。

何を好き好んでお嫁さんをもらい損ねた男と一緒にならないといけないの?!

結婚して義妹にどれだけお金と時間を使うかでしょうね…
    時間は仕方ないとしてもマンションを買ってやる義兄がいたように思います。

妹さんてお幾つでしょうね?

ちえ
    既婚ですか?未婚ですか? 実家で親と同居ですか? 一人暮らしですか? 健康なかたですか? その辺がわからないので何とも言えませんが、結婚前に一度、きっちり話をして(聞いて)みた方が良いかもですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  40
    次へ 最後尾へ
    全て表示