詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

酔うと記憶がなくなる彼

レス47
    (トピ主3
    🐤
    マカダミア
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。長文失礼します。

私には付き合って3ヶ月になる彼がいます。
    彼はお酒が大好きです。毎日飲酒をします。
    休みの日は居酒屋で夜ご飯を食べることがほとんどです。

体のことを考えると毎日飲酒をすることは心配ですが、彼の自由なので特に注意はしていません。
    しかし、酔うとかなりの確率で記憶をなくします。
    そしてある日飲んでいる時に、俺は結婚願望が一切ない!結婚したいとか思うんだったら俺をふってくれ!と言われました。
    まだ3ヶ月だし、私が結婚をせがんだことは一度もないのですが、いつかはそんな未来が来るのかな、と思っていたのでとてもショックでした。
    彼に翌朝、昨日のことを尋ねてみると、言ったことをなにも覚えていませんでした。
    彼からは、酔った時に言うことはでたらめが多い、ごめん、と言われました。
    酔って本音が出たのでは?と思ったのですが、皆様どう思いますか?
    ふってくれ、と言われたと話すと、別れるつもりないよ、と言われました。ちなみに、結婚がらみの言っていたことは、重いと思われたくなかったので、彼には伝えませんでした。

また私は25歳で、彼は27歳。彼の家庭はけっこう複雑ですぐに結婚ができる状況ではありません。
    家庭が落ち着いたらいつかは結婚も考えてくれるのかな、と思っているのですが、待っていてもいいのでしょうか?
    だめなところもたくさんある彼ですが、私は大好きです。でも、家庭を持つことも夢です。
    皆様ならどうしますか?ご意見ください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示

その彼氏駄目です。

三毛
    酒飲みは駄目です。

経験上言いますが、ホントに駄目です。

酒量はどんどん増えて行きますよ。

27歳で毎日飲酒、それも、記憶が無くなるまで!!。

ありえません。

家庭が複雑なら尚更です。

今のうちに逃げて下さい。

むしろ本音

🐶
    黒シナモン
    お酒のんだら本音が出るものです。

彼氏さんが酔っているときの発言を否定するのは、ただ単に自覚していないからで、彼氏さんの家庭が複雑という背景からも、本音の部分は「家庭をもつ気はない」のだと思います。

それよりも、お酒飲んで記憶をなくすという方がこわいですよね。

どんな暴言吐いても、何をやらかしても本人は「覚えてない」。
    記憶をなくしているのを自覚していても毎晩飲む?

そんな人と安心して結婚できるのですか。

男性って本当は素直で可愛い生き物だから

既婚子持ち
    結婚は考えてないわ~なんて強がって待ってちゃダメ。

重くならない程度にどんどん自分をアピールしないと。
    自分は結構、結婚したらお得だよ~って事をさりげなく。

男性って、意外と女性をよく見ていますから、あなたの努力次第で結婚まで行けますよ。

アピールは明るくね!

信用できません

🐤
    ぬぽ
    結婚がしたくないと言ったのは彼の本心でしょう。
    記憶がなくても潜在意識ではそう思っているのです。

その彼との結婚は彼の家庭環境等含め幸せになれない気がします。
    あなたは記憶が消えるまで酒を飲む人と家庭を築けますか?子供の良き父になると思いますか?
    あなたの友達が同じ悩みを打ち明けてきたら賛成しますか?

第三者としてやめたほうがいいのでは、と思います。
    結婚をしたいと思わない男と一緒に居ても歳だけ無駄にとってしまうでしょう。

どうだろう…

ゲコ
    昔、チューハイ一本でめちゃくちゃ酔いました。
    女友達とワイワイ飲んだ記憶はあるのに、何を言ったか覚えてなくて、次の日「ゲコに~って言われてショックだった」と言われました。
    友人の悲しそうな顔を見て、一生お酒は飲んだらダメだ、飲まないと決めました。
    でも、口には出したことがありませんが、絡み酒状態で発言した内容は本音だったので、恐ろしく思いました。
    でも、シラフの時はその子をいい子だな、いい友人でいたいと思ってるんです。
    だから、黙っていたのに。お酒って自白剤、もしくは容疑者を誘導尋問する検事なみの怖さがありますよね。
    トピ主さんの彼氏さんは結婚にトラウマや恐れがあるみたいだけど、発言を否定したということは前向きに考えてる…と捉えていいんじゃないかな。
    ハッキリ言って、酔いつぶれたり、してはいけない発言をしてしまう人はお酒を控えた方がいいと思います。

その彼はヤメ

tokumei
    まず、毎日飲酒、そして「かなりの確率」で記憶喪失っていう点で、結婚どころか単なる友人関係としても、御付合いは即刻止めたい相手ですね。記憶喪失が今までの人生で一度だけとかいう自慢話ならともかく、そういう呑み方をしている時点で社会人失格ともいえましょう。

トピ主さんには、世の中にもっと”まとも”な男も数多くいるということだけは知ってもらいたいです。

どうでしょう…

😨
    しゃら
    彼の結婚願望や家庭環境は置いておくにしても 記憶が無くなる程 飲酒する または記憶が無くなる程飲まないと気が済まない…というのは…
    これからお付き合いしていても 色々差し障りが出てくると思いますよ。経済問題 健康問題 対人問題… 酒乱やアルコール依存症…
    これまで トピ主様の周囲には お酒で問題を起こす方はいなかったのでしょうか?まだ 彼との交際期間が短いので あまり問題に直面していないのかもしれませんが…
    結婚相手としてはあまり お薦めできません。
    彼は飲み方を変えてくれる気はあるのでしょうか?
    飲酒を抜きにしても自分の娘なら反対します。

依存症の疑いがありますね

ラヴェンナ
    毎日の飲酒は体のことももちろん心配でしょうが、それよりもかなりの確率で記憶を失くすまで飲むというのはアルコール依存症の症状のひとつでもあります。飲酒量が自分でコントロールできないということなので。依存症と言うと大げさと思われるかもしれませんが、依存症は飲む頻度の問題ではなく飲酒習慣や飲む量を自分でちゃんとコントロールできているかが重要です。一度飲み始めると記憶をなくすまで飲み続けるというのは既に依存症か、そうでなくてもそれを続けていたら近い将来依存症になってしまう危険域だと思います。そうなる前に彼自身が自分で気付いてくれればいいですが、本人が問題視してないと改善は望めないので、そういう人と結婚すると苦労しますよ。

結婚願望があるかないか以前にアルコール依存症について勉強してみることをお勧めします。日本は飲酒に甘いので「それくらい」と思う人も多いと思いますが、実際そうなってしまうと家族は本当に大変ですし、自販機等でアルコール飲料が簡単に手に入る国なだけにこの病気で苦しんでいる人も実はかなり多いのです。彼の話を読む限りでは他人事ではないと思うのでよく考えた方がいいかと思います。

だらしない彼

MAME
    私はセーブ出来ずに記憶をなくすほどベロベロに酔う人間は嫌いです。
    しかも かなりの確率で記憶をなくすような飲み方をする人と家庭を持つとか考えられません。
    彼の結婚しない発言が嘘か本当かなんて どうでもいいですが、自分の だらしない飲酒の仕方を直そうとする気がない人とは付き合いたくないです。
    いい歳した大人が「酔ってて覚えていない」なんて恥ずかしくないのか!と腹すら立ちます。

そんな人でもトピ主さんが好きなら、どうぞご自由に…としか言えません。

本音とも言えるし、本音じゃないとも言えるし

あやめ
    酔って口に出すことは、本音だと思います。嘘を組み立てるほど頭が回りませんから。
    だけど真実を的確に表現できるほど、また頭が回るわけでもないので、彼の言葉には本音が表れてはいるが、正確に表現されていないかもしれない、って感じ。

結婚のことを口に出したのは、結婚はしたいのかもしれません。少なくとも意識はしているのでょう。
    でも、家庭事情が彼の心に重くのしかかって、屈折した言い方『ふってくれ』になった気がします。

それはさておき、お酒は適量を超えてますね。
    お酒は耐性がついてしまうので、酔った実感が得られるのにさらに量が増えていくでしょう。
    そのうち身体壊しますよ。酒の失敗もやらかすでしょう。
    今のうちにお酒を減らさないと、アルコール依存症だの酒癖が悪い人だの呼ばれる状態までなれば、節酒はむりで一生断酒という厳しい人生になります。
    そんな人と結婚するのはしんどいでしょうね。
    というか、トピ主さん、自分が結婚してもらえるかどうかの心配より、彼の心身をもっと心配してあげて。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  47
    次へ 最後尾へ
    全て表示