詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼と結婚したいのですが

レス13
    (トピ主1
    由絵
    恋愛
    22才女です。高校2年から付き合っている彼氏がいます。彼はこの春から消防士になります。
    彼のことは本当に大好きで結婚したいと思っていますし彼もしたいと言ってくれているのですが、この先彼が他の女の人のことを好きにならないか、浮気をしないかとても不安です。高2からずっと私のことを見てきてくれていたので、社会に出てお付き合いも増え、素敵な女性に出会ってそのまますてられてしまうのではないか。もし彼と結婚できても、浮気されてしまうのではないか。不安で不安でたまりません。
    過去にそのような経験はないのですが…どうしたら彼を信じることができますか?どうしたらこの不安は消えるでしょうか?

ランキング

レス

10件ずつ表示

えー?

まあまあ落ち着いて
    消防士さんのことは消防士の奥様に聞くのが一番いいと思いますが、そもそも消防士さんって職場に女性が殆どいませんよね?
    ですから彼氏が普通のサラリーマンの人より、社会に出てから女性と出会う確率は低いのでは?
    そういう事情もあって消防士さんは合コンをよくされるのかも知れませんが…。
    (私も若い頃消防士さんとの合コン行ったことありますけどね)。

でもあなたの場合、誰と付き合ってもそういう不安があるんじゃないの?
    人を疑い過ぎて取り越し苦労をしてばかり。
    ですから彼がどうと言うより、まずあなたのその心の持ち方を変えてみるのが先決だと思います。

不安は消えないよ

セイウチ
    では、トピ主さんはどういう状態なら安心できるのですか?

浮気(未遂)などが実際にあったとかなら心配もわかりますが、
    漠然とした不安なんですよね。

それを打ち消す方法は無いと思います。
    敢えて言うと、自分に自信を付けることかな。

逆に質問ですが、彼もトピ主さんが浮気しないか心配だ、と
    もし考えているとしたら、トピ主さんとしてはどうしたらいいと思いますか?

・・・多分、何ともしようがないですよね。
    気の持ちようや心の問題ですから。

女性が若いうちは、年上男性からのアプローチがあるケースが多いです。

一般に年上男性は大人の雰囲気だし、女性の扱いに慣れていてお金もあることが多いので
    年上嫌いでなければそちらになびく若い女性は少なくないと思います。

不安なのはトピ主さんよりむしろ彼だと思いますよ。

自分の時間持ちましょう!

🙂
    雪国女
    不安になるのはわかりますが、ずっとその状態だと

彼から次第に重い女と思われるかもしれません。

本屋さんで、まずは男心を勉強しましょう!

男は追いかける生き物なので、こんなものと割り切った方がよいです。

自分ひとりの時間も楽しめるような趣味を見つけましょう!

自分に自信を持てるようになれなければ一生そのまま

タカ
    彼に依存しすぎだと思いますよ。
    そして自分に自信がなく卑屈になっている。
    それでは一生不安はなくならないです。

社会に出れば彼は貴方よりも素敵な女性に出会うかもしれません。
    ですが貴方だって彼より素敵な男性に出会う事もあるのです。
    人生を短くそして悪い方に考えない方がいいですよ。
    余裕がない人は男女関係なく魅力的ではありませんから。

まずはお互い若いので彼ありきの人生設計を立てないで社会人として一人前になりましょう。
    一人前になる事で未来への不安が消え自信もついてきます。
    その上で貴方に彼が相応しいか見定めましょう。

努力

匿名係
    >素敵な女性に出会ってそのまますてられてしまうのではないか。もし彼と結婚できても、浮気されてしまうのではないか。不安で不安でたまりません。

結局自分のことばっかりで、相手のために何ができるか思いやる気持ちなんてこれっぽっちもないのね?

あなたみたいな人はそのうち浮気されて捨てられますよ。

それが嫌なら、自分のことより相手を気遣う努力をするしかないでしょう。

向うも同じ。

🐤
    toma
    もともとが赤の他人です。
    付き合うことになれば恋人。
    結婚すれば夫婦。
    別れたらまた赤の他人です。
    男ってのは浮気する生き物と思っていらっしゃるかもしれませんが、
    彼がそういう人間かどうか、5年間のお付き合いでもうわかっているんじゃないですか?

心は取りだして見せることができません。
    人は大人でも子供でも男でも女でも嘘をつきます。
    他人にも自分にも。
    それは外から止めようがありません。
    しかし同時に人は嘘はダメだと思わせる何かを感じる力があります。
    例えばお互いが相手の誠意を信じること。
    誠意を持たない相手にこちらも誠意をもって接したりしない。
    しかし誠意を持つ相手にはこちらも誠意をもって接したい。
    そういうことは普通に誰でもあることです。
    もちろん根っからの詐欺師体質で、他人を食い物にすることしか眼中にない人間もいます。
    この五年間で彼と過ごしてきたことをきちんと思いだしましょう。
    信じるに足る相手かどうか、今更わからないはずはないはずです。

ちなみに男だって女性の浮気は心配なんですよ。

かわいいね。

ふっきー
    昔の自分を思い出します。

は~

😑
    ゆめ
    そんなこと考えてるヒマがあるなら、料理の腕をみがいたらどうですか?

また消防士とは大変な職業ですよ。まして新人さんなら覚えることもたくさんあるでしょう。先輩とのお付き合いもあるでしょう。

主さんも会いたいの会えないの不安よ、浮気しないでねとうっとうしい我儘言わずに彼を応援して下さい。

震災ではたくさんの消防の方にお世話になりました。人のために命をつくしてお亡くなりになった方もいます。
    不謹慎かもしれませんが、そのような事態にいつなってもおかしくない職業だと思います。

甘い考えは捨てて彼をサポートできるような強い、大人な女性になって下さい。

震災で消防士の夫を亡くした妻より。

不安は消えません。

アカトウガラシ 
    先は今より長いのです。
    浮気しない人もいます。
    でも、彼がそうかは分かりません。
    ましてや、消防士はかなりモテます。
    娘の元彼は消防士になりましたが、なった途端に変わりました。
    典型的な男社会な職場です。先輩のお誘いは断れません。
    見映えの良い子は合コン要員になります。
    その環境で、浮気されても結婚したいと思える相手と結婚しましょう。

大丈夫ですよ。

ET
    自分にもっと自信を持つ事です。自信を持つとは、男に依存せずに精神的に自立する事です。どうしたら精神的に自立出来るかと言えば仕事を一生けん命することです。男も女も仕事を一生懸命すればそれだけで人間的魅力が増すからです。魅力が増せば自信がうまれ自信がうまれたら他人に依存しなくなり精神的に自立出来ます。精神的に自立した人は相手から尊敬もされますがそれ以上に相手を惹きつけます。そうすれば彼の方から貴女を逃がしたくない気持ちが生まれ何の心配もなくなりますよ。仕事頑張って下さい。

どーんとかまえる!

こっこ

不安になるのも、まだ社会に出ていないし若いからしょうがないでしょう。でも、不安や寂しさとは自分で闘うしかないんですよ。彼にはどうすることもできません。

私は、当時20代前半だった夫と3年以上遠距離恋愛していました。会えるのは半年に1度くらい。
     若いしわりとモテるタイプでしたけど、心配したり不安になったことはなかったですね。冗談まじりに「浮気したら・・・分かってるよね?」くらいのことは言って釘はさしてたくらいで、一度も不安だと言ったことはないです。
    浮気ってする人はするし、しない人はしないですから心配しても仕方ないんですよ。
     ちなみに、外国人なので現在日本で暮らしていますが、それはそれはモテます。既婚だろうがなんだろうが、ただ「外国人」というだけで女性が寄ってきます。
     でも、交際・結婚と7年経ってますが浮気は今のところないと断言できます。嘘がつけないタイプなのですぐに分かりますから。

悩んでいる暇があったら、彼が手放したくないと思うくらいいい女になりましょう!浮気したらすぐ捨てられるな・・・と相手に思わせるくらい毅然としていましょう。

ありがとうございます。

🐧
    由絵
    皆様、私のつまらない悩みに沢山コメントいただき、本当にありがとうございます。
    みなさんのレスを見て、涙が止まりませんでした。私はもっと自分に磨きをかけて、彼を支えてあげられる素敵な女性になるために頑張ります。本当にありがとうございました。

2度目です

ゆめ
    主さん、いつか彼と結婚したら、帰ってきてくれてありがとうという気持ちを忘れないでね。

素敵な女性になって下さい☆

10件ずつ表示