詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 恋愛経験ほぼゼロで、10歳下の男性と付き合うに至って
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恋愛経験ほぼゼロで、10歳下の男性と付き合うに至って

レス20
    (トピ主1
    あや
    恋愛
    タイトル通り現在私34歳、相手は24歳です。
    一目ぼれしたと告白され結婚も視野に入れてっていう条件で付き合う事になりました。
    連絡は朝晩毎日何度もメールをし合っててそれは問題ないのですが、
    私は今まで理想が高すぎたりガードが固すぎたりであまり本格的に付き合った事がありません。
    でも見た目は恋愛経験豊富に見られます。
    きっと相手もそんな感じで少しこっちがひっぱってくれるかなというのを期待してる感じですが、恥ずかしい話手を繋ぐ事すら照れくさく何だかいつも隙を見せず友達に接するようにしゃべって終わってしまいます。
    向こうも少し遠慮しがちになってきて・・
    さすがに10歳も下の人にあまり経験がなくというのも言いづらく
    どうしていいのかわかりません。
    このままじゃ冷められてしまいそうで怖いです。
    まだ私の事全然知らないのに結婚というのも信じ切れなくて躊躇しちゃってます。
    どう付き合っていけばいいのかアドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なるようにしかならないから素直に

おやま
    まずは恋愛を楽しんだらどうですか?
    そして彼がどの程度結婚を地に足ついた状態で考えているか恋愛を楽しみつつ両目を開けてしっかり見ないと。
    トピ主さんの年齢を考えたら結婚まであまり猶予はないですよね?
    でも彼は若い。まだ彼の友達は結婚している人はほとんどいないでしょう。結婚したら小遣い制になってしかも飲みに行くのも奥さんに連絡しなきゃいけない。下手したら夕飯作ってるんだから前に言ってとか文句を言われる。友達は自由に休みの日遊べるのに家事は分担だとか言われて自由がない。
    それであっという間に離婚したカップルが何組かいます。
    若くてもしっかりした大人の男性もいますけどね。幼稚な男性ならこんなもんです。
    彼の親に結婚を反対されるかもしれないし今はまだ年の差を感じにくいけど後10年ぐらいしたら更年期に向けて女性は老けてきますから大変そうだとは思いますが。プライド高いというトピ主さん彼の同世代の女性に嫉妬しそう。
    色々考えちゃう私にはその年の差無理だなって思います。

回答します

親イルカ
    う~ん。いずれ本性はバレるからね。どうしても譲れない大人の女としてのプライド部分のみは(嘘をついてでも)維持しつつ、のこりは正直に表に出せば?態度でも言葉でも良いからさ。少しずつ少しずつね。で、いよいよ相手の素性も分かり、素の自分を出しても良い感じになったら残りも表に出せば?この案は時間もかかるしうまさもいるからちょっと難度は高いかな。でも元々いつかは自分を変えたいと感じて生きてきたのでは?考え方によってはなりきる事で自分自身の立ち位置を(良い方へ)調整出来るチャンスでもあるんじゃないかな。まあいずれにしても、前に進みたかったらどこかで勇気が必要な場面は必ず来るね。早いか遅いかの問題。10歳年下の彼に責任転嫁も出来んわな。正念場ですね。是非逃げないで下さい。

うーん

😨
    こん
    彼は、ぐいぐい引っ張っていく姉さん女房のような人を探してたんじゃないかな。でも、無理せずありのままの自分を見てもらう。それで駄目だったら仕方ないです。

まぁ・・

ao
    >恥ずかしい話手を繋ぐ事すら照れくさく何だかいつも隙を見せず友達に接するようにしゃべって終わってしまいます。

良いんじゃないですか。そんな感じで終わるのならムコウだって慣れてないんだろうし、別に年上だからって引っ張らなきゃいけないなんて事ないですよ。無理したって疲れるし、自然体でどうぞ。焦る必要はないですよ。

>まだ私の事全然知らないのに結婚というのも信じ切れなくて躊躇しちゃってます。

そうでしょうね。だって一目ぼれって事は長い知り合いでもないですよね?つい最近会ったような人。まだ信じられなくて当然でしょう。

結婚を前提に~と条件付けて交際したようだけど、そんな条件あってないようなもんですから、そこはあまり期待しない方が良いですよ。
    期待し過ぎると後で泣くことになりますよ。
    付き合っても相性悪かったら別れるし、その歳の差で彼がまだ24歳なら結婚出来たらラッキー、出来なくても仕方ないよね・・って半分割り切って付き合わないと。初めからその覚悟は必要ですよ。
    うまくいったらラッキーです。そして24歳なら結婚出来たとしても数年後かも。その辺も覚悟が必要です。

恋愛を楽しめばよい

るんるん
    若い子が「一目ぼれで結婚」とほざいたからと
    あなたまで一緒になって舞い上がらなくていいのです。

結婚するもしないも数年付き合ったあとに考えること。

今はただ恋愛を楽しめばいいとおもいます。

正直に話す

🙂
    メタボ神父
    恋愛経験がない事を正直に彼に話してみては?
    素直に話してくれると男性としては嬉しいと思いますよ。

お互いに正直に・・・

こんぶだし
    誰だって、交際はお互いにゼロからのスタートですから、最初に正直に恋愛経験がないことを相手に言うことです。私もほとんど恋愛経験がなく、妻が最初に付き合った女性でした。妻も男性とお付き合いをした経験がなかったとのことで、最初の頃は手を繋ぐことすらドキドキしたそうです。お互いに相手を尊重する気持ちがあるのなら、その後のお付き合いもごく自然に進むと思います。頑張ってくださいね。

正直に言うしかないのでは

とくめいで
    深い付き合いになれば、もう誤魔化せないのではないでしょうか‥。今の状況だと彼はあなたに避られてると思い、本来なら時間と共に距離を縮めていくのに、どんどん距離が開いていく気がしますね。

素直に且つ当たって砕けろで!

白猫
    冷たいレスになりますがその彼と上手く結婚までいく可能性は限りなくゼロに近いと思いますよ。例え結婚してもやがて浮気などされて悩まされると思いますよ。理由はお互い求めているものが違っている可能性もあるので。十歳が離れている場合例えば貴女が六十過ぎで彼が五十を少し超えた位で出合い結婚するのなら上手くいくかと思いますが、彼はまだ二十四歳でこれから色んな女性を数多く見ますので彼が三十半ば過ぎの男ざかりになった時どうでしょうかね。愛は何時かは必ず冷めるものだから。冷めた時繋ぎ止める魅力が貴女にあればいいですけでね。同時進行でもいいので一度同世代の男性と付き合えばいいと思いますよ。そして恋愛の仕方とか男の見分け方を勉強してからの方がいいと思いますがね。いえ、男の年齢がせめて27あるいは28位になっていて年齢が5~6歳の違いなら何の心配もないんですがね。でもまあ当たって砕けろもいいかもしれませんね。思い切って相手の胸に飛び込む事が大事だと思いますよ。

手を繋ぐのも

一人きりではダンスは
    ほぼ0ってより、0ですよね?
    キスとかでも悟られる可能性がありますし、それ以上の事になるのも時間の問題でしょうから、その時は確実に相手は分かりますよ。
    早く白状しておいた方がいいと思います。そんな段階になって言われても、困ると思うので。
    と言いますか、この類の詰まんないプライドは恋愛において興ざめになる一因だと思いますけど。
    特に、34歳という年齢ですし、24歳の彼の前では鎧を脱ぐわって感じで、上手いこと事実を言えばいいじゃないですか。
    それだけで「え!」ってマイナスの反応から、「可愛い」ってプラスの反応に変わると思いますけど。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  20
    次へ 最後尾へ
    全て表示