詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

33歳婚活男性、アドバイスお願いします。

レス14
    (トピ主1
    たけし
    恋愛
    婚活中の33歳男性です。
    そろそろ落ち着いて、家庭を持ちたいと思っています。

昨年からネット婚活をして、10人(27~34歳)ぐらいの方と会いました。
    最後にお会いした方とは5回ぐらいデートをしてフラれました。

(私のスペック)

仕事:転職して公務員
    学歴:専門学校
    年収:400万
    趣味:ドライブ、服(アローズとか)
       お酒は付き合いで飲む程度、タバコは吸わないです。
    容姿・性格:中の中。174cm、70kg
       あまり話し上手ではないです。結構マイペース。
       一人暮らしで家事など苦に思わないです(このままズルズル独身生活を続けてしまいそうで怖い…)。

(相手に求める条件)

職業:お相手の意思を尊重しますが、できれば働いている方が良いです。
    年齢:30歳前後。子供は1~2人欲しいです。
    容姿・性格:
       普通体型で服装には気を使っている方で、笑顔が素敵だとうれしいです。

今後どのように婚活をしたら良いのでしょうか?
    男性、女性の方問わずアドバイスお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示

いまどき

qr

公務員は1番人気です。でもスペックはいかにも、その他大勢組に感じる。でもあなたが結婚できなきゃ、その他大勢組は1人も結婚できなくなります。
    頑張ってほしい。

結婚したいというわりに

レモン水
    現実的なことが見えてなさそう。

専門卒で年収400万で、子供1~2人望むなら、お相手も働いてないとダメでしょう。とてもじゃないけど専業主婦と子供2人を養ってはいけないですよね。
    それなのに「お相手の意思を尊重・・・できれば働いている方が・・・」なんて、きれいごとに聞こえます。

トピ主さんは、婚活むきではないと思います。たぶん日常で出会ってお互いが好きになって恋愛が始まって、っていう人を見つけないと、婚活市場では厳しいんじゃないかな。

あなたは女性に30歳くらいで子供1~2人産めそうで、笑顔が素敵で普通体型を求めるんですよね?つまり、子供産めそうな、若くてデブじゃない平均以上の容姿とお洒落センスをもっている女性希望ってことでしょ?

婚活であなたが女性にそれを求めるのと同じように、多くの女性はどうせ婚活するなら大卒で年収最低5~600万、デブ・ハゲではない、一緒にいて楽しい人を求めるものですよ。

ちなみに、5回会ってふられたとのことですが、女性は3回4回会っても告白してこない人には幻滅するものです。あ、私に興味ないんだな、決めきれないんだなって思いますから。

特に気になるところはありませんが

匿名
    容姿・性格と書かれていて、「容姿」(見た目の姿)しか書かれていないのが気になりました。普通体型も素敵な笑顔も、性格ではありません。

あなたの条件で、特に不利になるとは考えられないので、振られた原因はあなたの気付かないところにあると言えます。

今まで貴方を振ってきた女性は、こんなところが嫌等言っていませんでしたか?そこがキーポイントです。

なんで振られたの?

通りすがり
    33歳で年収400万円で公務員なら、都内だと平均以下かもしれないけど、地方ならいいほうではと思います。
    また相手の女性に求める条件も常識的だし、だからこそ婚活で何人かの女性には会えて、うち5回デートできる女性もいたんですよね。

たぶん最後の女性と5回デートできても付き合えずにフラれた理由に、婚活を攻略する鍵があると思います。

5回デートしていてあなたが告白していないなら、それはスローペースすぎて相手の女性も呆れたんでしょう。
    婚活って普通の恋愛とは入り口が違いますから、何度も会ってみようって思うのかもしれないけど、回数をかけすぎると熟しすぎて腐り落ちるのは普通の恋愛と一緒ですね。ましてや婚活女性は焦りがあって、告白もしてこない男性と何度も会う余裕なんてないわけですし。

あとあなたが婚活に慣れすぎているなら、一回離れて普通の出会いを探してみるってのも手です。
    私の経験だと1年以上婚活してる男女は、交際も結婚もできない理由がわかるような縁遠い人ばかりでした。

今のままでいいのでは?

toko
    昨年から初めて、10人くらいと会って5回くらい会った方がいるならまずまずの成果では。
    すぐに結婚したいというわけでもなさそうですし、このままもうしばらくネット婚活を続けては・
    ネット婚活で10人と会えているなら、スペック外見に問題はないのでしょうね。
    あとは、5回も会ってだめだった理由は分かりますか?

ぽっちゃりですな。

ふふふ
    65kgまで落としましょう。メタボ予備軍なんじゃないかと敬遠されると思います。あと、主さんのお給料で奥さん養えないので、出来るだけ共働きしてる人との方がいいんじゃないかなあ。食べていければいい、と言う女性は少ないし…パート程度では子供いたら生活大変です。今の子供たちってソコソコいい大学でとかないと、将来大変そうですよ。今以上に学歴社会になると思います。

まあ、女性に高望みしてるわけではないのだから、たかだか数人うまくいかなかったからってクヨクヨしないで。もっといっぱいの人と会いましょう。女性はたくさんいますから、一人くらい見つかるよ。前向きに、男性にも笑顔は大事だから。

100人から振られたらクヨクヨしていいと思います。婚活なんだからコレっくらいきっと普通なんだと思います。ホントはアドバイザーさんがいるような活動の方が望ましいとは思うんですよね。ここでは主さんの事わかんないですから。母親以外の女性で正直な意見をくれる女性が周りにいるとベストなんですけど…どうでしょうかね。相談所への入会も視野に入れてみたらいかがかな?

婚活と並行してバランスのいい食事とジョギング等でダイエットを!

トピ主です。

たけし
    いろいろご意見ありがとうございます。

説明が分かりにくかったですね。
    5回目のデートで告白したのですが、まだ付き合えないとのことでした。
    キープされているような感じだったので、その後に会うことはなかったです。

フラれた原因はなかなか決断できなかったからかなと思います。
    マイペース過ぎたのかなと。

ちなみに女性の方に質問なのですが、相手の男性と3、4回会えば結婚を前提に付き合う判断をできますか?

よろしくお願いします。

勢いを感じない

にゃんこ
    私の夫は大企業で、わりと派手なイメージのある職場で働いています。
    主様くらいの年齢で独身男性は、1割も居ないと思います。
    そして、婚活で結婚した人も聞いた事が有りません。
    うちのように学生時代からとか、社内も多いですかね。
    40代のバツイチ男性も、どんどん再婚していきます。

逆に、私は官庁パートをしていますが、公務員の人って、以外と30代独身男性が多いのですよね。
    人間的に素敵な人が結構まだ残っていることに驚いています。
    でも、一般的なイケメンは、ほとんど結婚しているんですよね、、公務員の世界でも。

こういう事だと思います。
    大企業とか、公務員など生活に不安の無い男性に限って言える事は、
    自分の人間性に自信をもって、ガンガン行く人は、必ず結婚出来るのではないかと、、、。
    夫の職場の結婚率が高いのは、社風的にガンガン行く人が多いからだと思います。

あなたに足りないのは、自信と積極性ではないでしょうか。
    振られたとか、切られたとか受け身すぎます。
    振らせない、切らせないくらいの勢いを持って、思いっきり女性を楽しませる気概は
    あるのでしょうか?

相手の男性と3、4回会えば結婚を前提に付き合う判断は…

🙂
    ぴよコ
    できません。
    こんにちは。当方20代後半女性です。
    人によりけりなのは言うまでもないですが、少なくとも女性は結婚となるとかなり慎重になりますし、そう簡単に結婚を前提に…という話には承諾できないと思いますよ??
    主様もそうでは?
    30代半ばも過ぎた女性ならまだしも、それ以前で、そうそう魅力を感じない限りは普通の反応かと思われます。
    むしろ「はい!」と二つ返事での方が怪しいぞ…?
    あと、やはり女性は受け身の人が多いので、出来れば主様の方から積極的に、キープされていようが何だろうがガツガツいった方が、女性のハートを掴む可能性大ですよ…!

お答え

レモン水
    「相手の男性と3、4回会えば結婚を前提に付き合う判断をできますか?」
    とのことですが、女性の場合ある程度気に入っている相手だからこそ3回4回と会うんです。
    女性は、「あ、ないな」と思う人と3回4回は会いません。
    1回で「あ、ないな」と思えば2回目のデートはしないし、1回目で迷いがあれば2回目も会ってみてそこで「やっぱりないな」と思えば終了。
    3回目があるってことは「この人いいかも」「うまくいくといいな」と思える人なんです。

まして「婚活」していて「婚活」の場で知り合った人なわけですから当然付き合うとなれば結婚を前提としたいはずです。でもあくまでも「前提」であって付き合った結果結婚までいかなくてもそれはいたしかたないことです。

でも、3回4回と会っているのに相手が告白してこないと、「いいな」と思っている気持ちが薄れてくるんです。相手が迷っているのが伝わってくるし、
    5回目6回目でようやく告白されても「このひと、私でいっか、と妥協したんだろうな」ってわかっちゃうんですよ。

げんに断られてトピ主さんもすぐに冷めたってことはそこまで好きじゃなかったってことですよね。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  14
    次へ 最後尾へ
    全て表示