詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 魔性女性に恋をしたまま12年・・(超駄文です)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

魔性女性に恋をしたまま12年・・(超駄文です)

レス112
    (トピ主13
    ユウ
    話題
    31才の会社員です。
    学生の頃に一目惚れした同い年のAさんに未だ恋をしています。
    やたら素直で、非常に変わった女性です。

12年前に初めて告白した時、笑顔で「嬉しい」と抱きついてきて、抱きついたまま「私、片想いされるの好きなの」と言われ振られました。
    頭が「?」でいっぱいの中、手を握られ「これからも私に片想いしててね」と微笑まれ…。
    不思議なことに、それ以後12年間、僕はAさんに片想いをしたままです。

この12年、何度も告白し、何度も振られ、いい加減諦めようと何度も他の女性と交際してみたものの、
    結局Aさんが忘れられず、ついAさんに連絡をとってしまいます。
    Aさんから僕に連絡してきた事は、ここ7~8年で一度も無く(苦笑)連絡や食事の誘いをするのはいつも僕です。
    しかしいざ会うと「前より素敵になったね」なんて言いながらハグしてきたりするのです。(でも体の関係は一度もナシ)
    そしてバカな僕はまた告白し、振られ、「付き合えないけど、これからも私を好きでいてね」と無邪気に微笑まれる…。ずっとこの繰り返し。
    物や金銭を要求された事は無く、ただ自分のことを誰よりも好きでいてくれれば、それで幸せなのだそうです。
    また結婚には興味が無い様で、「一生独身でいるから、ユウくんにもずっと片想いしててほしいな」とか言ってます。

自分で書いていて、自分のバカさ加減とAさんの魔性っぷりに呆れるのですが、それでも好きなのです。
    Aさんよりずっと綺麗でいい子なんて五万といるのに。

結婚しろと両親からの圧力もあるし、Aさんの「私に片想いしてる男性リスト」に載ったままずっと独身でいるのも哀しい。
    (僕と同じような人(長らくAさんに片想いしている人)が他にもいるようで…。)

僕ってバカですね。なんでこんな人が好きなんだろう。

誰か僕に喝を入れて下さい…

ランキング

レス

10件ずつ表示

面白いし、楽しそー

🙂
    ブラッド2
    面白いし、楽しそーですね
    そのAさん、面白過ぎ(笑)
    良いじゃないでしょうか?
    目が覚めるまでとことん

はまり友達みんなで、
    クラブAとか作って、ママやって貰って、はまり友達みんなで通えば、もっと楽しいかも。(爆笑)

ナルシスト?

チェシャ猫
    そういう自分(Aさんに片思いしてる一途な俺)が好きなんじゃないですか?
    結局。

Aさんと俺は結ばれない感じも、なんとなくわかってるから、余計いいんでしょうね。
    実際に付き合ったら、美化された憧れの女性から普通の女性になっちゃうのは想像つく。
    Aさんもその辺わかってるんじゃないかな?

似た者同士な気がしますね・・・。

あなたは魔女のエサ

匿名だもの
    わかりやすい魔性の女さんですねー、正直でいいと思います(笑)

おそらくハグされる時に、エキスをチューチュー吸われてるのですよ。

そうかー、魔性の女って、そうやって魔力を維持してるんだなあ(感心)

ご両親には「この女性に一生片思いする予定なんで」と彼女を紹介し、
    (お父様はハグされない方がいいと思います)

魔女のエサ仲間でSNSでもやって、盛り上がったらどうでしょう。

おそらく彼女が40代とかになると、自然に熱が冷めると思いますけどね。

レスします

れん
    ドラマの失恋ショコラティエの主人公みたいですね。

ぜひ、ドラマを見てみてください。

なにか、感じるところがあるかもしれませんよ。

なんですか?

😑
    のの
    いい大人が・・

そんなだらしない女は忘れて下さい。

もてあそばれてるだけ、おめでたい主さん、頑張って。

そういう人は

蜜柑
    簡単です。
    ・さりげなーく、「彼女ができた」ことをにおわす
    ・あなたから連絡するのをやめる

これだけで、たぶんAさんから何かしら動きがあると思います。

Aさんのようなタイプは、「片思いしている男性リスト」に
    載っている人は、そもそも恋愛対象に入りません。
    矛盾しているようですが、Aさんを落とすならまずは
    Aさんへの片思いをやめること(やめる振りをすること)です。

だまされたと思って、試してみてください。

タイムリーなトピだ・・・

パンプキン
    今、ちょうどそんなドラマがやっていますが、あれは『ドラマ』『漫画』のお話ですからね。
    トピさんのような人は松潤を自分とかぶせちゃいそうでしたので、とりあえず最初に一言。

本題に戻りまして。
    お悩みのようですが、それほど切羽詰まった感が感じられません。

なので、このままどうぞその魔性の女とやらの相手をなされば良いのでは?

まだ31歳だそうなので、ここでどんなに良いレスがついても“でも”とか“それでも”を
    連発しつつ、華麗にスルーされる事と思います。

それからトピさん、その魔性の女を振り切ったところでトピさんがすぐ結婚出来る訳でないですからご注意を。

正直トピさんのような男性、ちょっと勘弁、という女性は多いと思います。

もう一度言いますが、松潤ならOKです。でも一般男性ではNGの場合が多いです。
    (ドラマをご覧になっていなかったからごめんなさい。でもあまりにタイムリーな話題でちょっと笑ってしまいました。)

独身は寂しいと思われているようですが、独身のままの方がいいのでは。
    結婚したところで魔性の女といちいち比べちゃうでしょ?

そんなドラマみたい

🐶
    苺サワー
    そんなドラマみたいな小悪魔女性っているんですね!
    びっくりしました

好きな気持ちって消そうと思って消えるものではないので、Aさんを越えるような女性と出会うまでは無理かもですね

早く越える人に出会えるといいですね

羨ましい

🙂
    寒い
    素敵です。純愛ですね。今のままこれからも過ごして一番好きな女性で良いです。他の女性を見てはいけません。

私も20歳頃に一緒に水商売でアルバイトで働いていた2歳上の女性が忘れられません。
    私の人生の中で一番美人で性格は小悪魔、胸は小さいけどスタイル抜群、高卒だけど頭が良く、私を弟のように可愛いがってくれました。大金持ちになったら嫁に来てくれると言ってくれました(笑)

当時22歳でバツ1、元だんなもたくさんのお客もみんな知っています。
    それでも今まで会った女性の中で最高です。

その女性からみれば他の女性はあまり魅力は感じません。

女性からみればなんてバカなことを言っているんだ、だから結婚できないとレスされるでしょう。

でもそんなに好きな女性が近くにいるなら好きでいましょうよ。見返りはいりません。

とても羨ましいです。ずっと今のままでいて下さい。陰ながら応援致します。

バカらしくて

🐷
    カラス
    開いた口がふさがらない。トピ主を育てた両親が気の毒。

魔性の女?

😨
    トマトラーメン
    吹っ切れる方法は、
    彼女から徹底的に嫌われるかな?

1、連絡しない、会わない
    2、もし次に会った時に言いたいことを伝えましょう。例えば、
    「付き合いましょう。」「結婚してください。」「親に結婚しろとしつこく言われてる、孫の顔見せたいし、Aさん、結婚してくれる?」
    「会っているのに自分が片思いで、ずっとこのままではもう無理、馬鹿にされてるみたいだ」など

別の女性と結婚したいなら、婚活するべきです。でも、Aさんに二度と会わなくても良いという状況に持っていかないと。

女性からしたら

🐱
    そら

そんなに真剣に好きでいてくれるのは嬉しい。

男性って「手に入りそうで入らない」に情熱注ぎますよね。

なぜ彼女は結婚しないのでしょうね?

彼女が結婚してくれれば諦めつくのに。

そんなに好きなら、
    お洒落なレストランに招待して最後に誘ってみては?

「理由は言えないけど、もう会えないから。ただ、自分が君のこと好きになれて、僕自身良かった。ありがとう。」

みたいなセリフ並べて一切の連絡を経つ。

パッと去られて二度と会えなそうになって、はじめて「この人失いたくない」なんて彼女がなるかもですよ(笑)

聞いたような

🐤
    素肌のもも
    参考になれば良いですが、
    マンガと現在月9で
    「失恋ショコラティエ」ってのがありますので、
    ご覧くださいね。
    トピ主さんの状況によく似ています。

呪いをかけられましたね。

おせっかいおばさん
    男女反対なら「時間の無駄だから目を覚ませ!」ですが、トピ主さんは男だからいいんじゃないですか。40でも50でも結婚はできるんだから。子供は保証できませんけどね。

当事者じゃないので思うことは、トピ主さんは彼女の本質、本性を見てないし、わかっていません。有名な美人女優じゃないけど、マイナーな誰も知らないアイドルを「自分が支えないと」「自分が育てないと」って握手会とかサイン会に熱心に通ってる追っかけみたいなもの。これはお互い夢や幻想を共有してるという暗黙の了解があるけど、その彼女は猛烈な自己愛に他人の人生まで巻き込んでいる分たちが悪いです。芸能界にはこういうタイプがたくさんいて、芸能ニュースを賑わしているじゃありませんか。

白雪姫は7人の小人がいないと生き延びられなかったけど、小人は誰も白雪姫とは結婚できず、王子様の下へ去っていくのを眺めるだけでしたね。トピ主さんもそうなりたい?
    でも嫌だからトピたてたんですよね。ほな、目ぇ覚ませ!

いいんじゃないですか、それで

オランジュ
    いろいろ、諦めさせようとアドバイスしたところで、彼女を好きな気持ちは、抑えられないでしょう

トピ主が、このまま結婚も出来ず、彼女に片想いし続けても、困るのはご両親くらいで、私達は別に困りませんから、
    いいんじゃないですか?

相思相愛??

ムーン
    片思いするのが好きなのかもしれませんね。主さんは。

追うのが好き。だから、

振り向かれたらスっと冷めてしまうかも。

12年間の魔法が解ける様に・・・

彼女は「片思いされるのが好き」

主さんは「片思いするのが好き」

ぴったり波長が合うのです。

そういう意味ではお2人はもうすでに「カップル」なのかもしれません。

そう、永遠に結ばれないけれども。

病院いけ

moto
    とりあえず病院いけ。眼科でも耳鼻科でも、なんでもええわ。
    できれば総合病院にいけ。
    それでも考えが変わらんなら、胃カメラのんで、自分の内臓でもみな。

人生、限りないなんてことは絶対ない。いやむしろ短い。時間がもったいない。
    限られた時間のなかで、何が大切か、何をしたいか、優先順位をつけるしかない。

うわっ、やだわそんな女性

🐤
    ゆり
    その女性の態度ってホステスの女性と同じじゃないですか。
    つまり、トピ主さんはホステスの女性に翻弄されている客と同レベルです。
    その女性は自分の中のアイドルと心の整理をすればいいじゃないですか。
    アイドルはアイドル。憧れていても現実ではないんです。
    でも、私はそういう女性、大嫌いです!
    おつきあいしたくありません。

単純だねぇ

疲れたよパトラッシュ
    ただの暗示やん。 +ハグね。

振られた反発心と肯定言葉にハグの嬉しさ…
    甘辛い珍しい料理やね。

御す術無し、甲斐も無し。

これで最後!

moomin
    区切りがつかないのは、あなたが告白する時に
    「もう、これで振られたら連絡先を消そう。」
    と言う覚悟がないからだとお見受けいたしました。

踏ん切りをつけるために、あと1度だけ会い、
    振られた時に
    「もうこれで連絡を取るのは止めるよ。さよなら。」
    と言って彼女の目の前で彼女の連絡先を携帯電話から消す。
    そして振り向かずに離れる。
    今後一切連絡を取らない、かかってきても着信&メール拒否。
    それができたら、新しい恋に踏み出せると思うし、
    あなたの事を思いやれる素敵な女性を見つけられるのではないかと。

あなたの文章を読んでいて、男心を弄ぶ彼女に嫌悪感を抱きました。

そのままでどうぞ

🐱
    みゅ
    その女性、別に魔性じゃないと思いますよ。
    金品巻き上げるわけでもなく、不特定多数の男性と関係持つでもないし。
    一生大人にならず、少女のまま老女になる人って感じです。

他に好きな人がいないのなら、親になんと言われようと、
    別に無理して結婚しなくていいじゃないですか。
    無理やり結婚相手にさせられる女性が気の毒ですよ。

いや、別に

かば
    そのままその女に片思いしたまま人生終わるのもいいんじゃない?
    世の中の殆どの人は、別に困りません。

バカだな、とは思うけどね。

魔性っていうか、だらしのない女性では?

ひな
    ようは世間でいうところの「男好き」なんだんと思いますよ
    12年間で彼女以外にそういう女性にあったことありません?

世の中にはたくさんいますよ
    彼女たちは男性にちやほやされるのが好きなんですよ
    ハグくらい誰にでもします

トピ主さんが勝手に「魔性の女」とか自分の頭の中で
    都合のいい名前つけずに、「男とハグすることに命かけてる女」と命名しておいたほうがいいですよ

呪い?

R
     魔性女性というより、魔女に呪いをかけられてしまったんですね。

「片想いされるのが好き」「これからも好きでいて」

なんて、すいぶん自己中な人なのに。
    きっと、手に入らないからよく見えるのでしょう。実際に付き合っていたとしたら、たぶん大したことなかったと思いますよ。

もしAさんとつきあっていたら、どんな交際だっただろう、と想像できますか?無理やりでもしてみてください。まあうまく行かないでしょうから。

とりあえず、もう会わないことですね。少なくとも、呪いが解ける日までは。

それが主様の望む幸せなのだと思うよ

ねじ
    翻弄され、告白され、受け入れられない。
    このセットが定番のコースなんだと思う。
    もう12年やってるなら、ほぼセミプロレベルの鉄板メニューでしょう。

むしろ、Aさんが好きなのに他の方と交際してしまう優柔不断さをみてると
    Aさんみたいなあしらいのうまい魔性の人がぴったりなのかも。

Aさんがおばあさんになって、翻弄するほどの気力がなくなって落ち着きたいなって思った頃に面倒みてあげたらいいので、それまで貯蓄でもしていてくださいな。

そういう人生だってありです。世間一般の常識みたいな「好きな女性と家庭を築いて幸せに暮らしました」みたいなルートだけが幸せなわけではないよ。

主様の気質にあった幸せは、もうつかんでいるんです。
    Aさんが主様と結婚になったら、もう、天性の男を翻弄する性質は消せないんだから、彼女を独占できなくて苦しむよ。
    「夫はいるけれど片思いされてると嬉しい!ハグ」が多数の男性に展開されることが容易に予想できますから。

今が一番。

自分がいいならいいんじゃない?

🙂
    エス
    カツを入れて・・と言われても
    あきらめられないんですよね?
    どうしてもあきらめられないなら、彼女の姿が見えないところに
    移動するのがいいと思いますが。

結婚して、奥さんをもらい、子供をもうけて暮らす・・
    そういう幸せもありますが
    それよりも彼女に片思いしてるほうがいいんですよね?

私もその昔、魔性の男に惚れました。
    近寄ってくるけど、こちらから近寄ると逃げる。
    その繰り返しでした。
    ある時、このまま一生終わるのは嫌だと思い
    携帯の連絡先を消し、会うのをやめました。
    今は他の男性と結婚し子供がいますが
    本当に良かったと思ってます。
    彼はまだ独身でバリバリと仕事をし、色々な女性と
    過ごしているようです。

あの時の、ドキドキする感覚は今でも覚えていますが
    ゆったり過ごすこの時間のほうがいいと心底思ってます。

ダサイ雑誌の小悪魔特集そのままですね

🐤
    hiyoko
    すごい小悪魔ちゃんですね。
    たまに女性雑誌で小悪魔のモテ方みたいなくだらない特集があるんですが、
    付き合う相手は一流。けど、周りには三流の男を置くこと。そうすれば、自分を崇めてチヤホヤしてくれる。それで自分に自信を持って本命に向き合うことができる。※一流ばかりを周りに置いておくと、自分ではたして釣り合うのか?とか自信がなくなるからあえて三流と思える男性を置くらしいです。

それ、そのまま実践してる女性がいるなんて(苦笑)

あなた相当馬鹿にされてますよ。
    けど、自分でもわかってるんですよね?
    リアル生活がキャバ嬢みたいだなぁ。お金はかかってないけど。

あなたがまともな女性ではなくて、そういう女性が好きなら一生好きでいればいいと思うし。嫌なら、彼女は死んだものとでも思うしかないし。彼女を好きなまま人生棒にふるかどうかあなた次第です。

案外、本当に付き合ってみたら相当たいしたことがない女性だと思いますよ?手に入らないから気になるだけでしょう。あなたと付き合ってるのに他のたくさんの男性に「いつまでも片思いして」って抱きついてる姿想像しなさいよ。そんな彼女欲しいですか?私ならいらない。

彼女は狐女、他の女性と比較しない

バナナマン
    要するに彼女は狐女です。そうして要所、要所、男心をくすぐるようなことを言って男を惑わせて内心では舌を出しているんです。あなただっておわかりでしょう。

とにかくその女性と他の女性を比較したら駄目ですよ。比較するから忘れられないんです。異性問題に限らず何でもそうです。

もうここらで目を覚ましてください。そんな一人のバカ女の言うことを真に受けていたらあっと言う間に60歳になってしまいます。人生短いんです。

現にあなただってもう31歳でしょう。独身の人間ならもう若くはありません。

他の女性と付き合う時はその彼女のことは思い出さないことです。

ステキすぎるが、非現実的

Jean
    おもしろい。Aさんは日本女性にいないタイプ。どんな男も彼女に夢中になる、と見た。

これからもステキな魔性っぷりに浸りますか? それとも結婚したいですか?

けれど、さして不思議なことでもありません。

なぜなら、いつまでも振られ続けるのでもっと愛しくなる。もっともっと追いたくなる。違いますか?

結婚したいのなら、わたしには非現実的に映ります。幻想は抱きしめた腕からするりと逃げるので。

やめろぅ!

😀
    消えたほうれい線
    今やってるドラマのなんたらショコラティエみたいですね 笑。
    でも、彼女はトピ主さんを見下してませんか?
    トピ主さんは手を出してこないと思って安全な距離を保ちながら、想われているという満足感というか優越感を味わっている。
    自分が素敵な気分でいられるための道具ぐらいにしか思ってないんですよ。
    人を大事にできない人だと思います。

相手の気持ちに答えられないなら、きちんとすべきですよ。相手が諦めて次に進めるようにキッパリ断るのが本当のいい女です!
    そんな女やめなさい!とおばさんは声を大にして言いたい。

すごすぎる

😝
    ぴよ
    Aさんキャバクラでホステスしたらナンバーワンになれそうですね!

驚くほど美人というわけでもない。
    驚くほど性格がいいわけでもない。
    スキンシップするが体の関係はない。

なのに…
    なのに12年間も男を引っ張る!!!

トピ主さん、参考までに、Aさんのどんなところが素敵なのか列挙してみてください。ぜひ知りたいです!!

性質

マッソー
    キッカケはAさんだったかもしれませんがAさんが問題なのではないと思う。振られることによって得られるどきどき感が快感になってませんか。

たぶんAさんが「はい」と言ったら冷めるんじゃないかと思いますが?

トピ主さんはそういう性質の持ち主なんでは?

どこが「魔性」なんだろう???

🐱
    ふ~~ん
    ただの不思議ちゃんじゃありませんか。

別に今のままでトピ主さんがいいなら、周りに
    迷惑かけてるわけでも無し、お好きになさったらとしか
    言いようがありません。

なんだか

cko
    現在放送されてる月9ドラマ(失恋ショコラティエ)の
    内容にそっくりですねー。
    12年間という期間まで同じ。

がんばってくださーい。

凄い!

🐶
    ブルートパーズ
    今クール放送されてる月9のリアルバージョンみたいですね。

片思いしてるAさんの魔性っぷりも凄いです。そこまで異性を惹き付けるって天性のものなんでしょうね。向こうからは連絡が無いようなので、どうしても踏ん切りつけたかったら連絡先は削除しましょうよ。それが出来ないんだったらこのままずーっと片思いしてるしかないですね・・・

まずは月9を見てみて。主さんと同じ状態の主人公がいます。ドラマでは相手が結婚してますけどね。

あなたが良ければ…

🎶
    アンパンマン
    話を読んでいて、何て勝手な女性がいるんだろう…と思ってましたが、読み終えて、なんだか、お似合いの二人に見えてきました。あなたが気持ちに踏ん切りつくまで、その女性に片思いしててもいいと思いますよ。けして他人事と、簡単に言ってません。年齢の事や、ご両親の気持ちを考えると、あなたが最良の決断をされると思いますよ。人生に間違いや失敗、後悔、懺悔はつきものです。あなたの長い片思いが実るといいですね。

葉隠と騎士道

🐷
    呑龍
    『魔性女』の文字を見た時にイメージしたのは
    セクシーで肉感的、エロスがプンプンのオネイ様に貢がされる
    哀れな男の話か、と思いきや全く違う話でした。

ところで、
    葉隠をご存じですか?
    三島由紀夫が絶賛する、一種の武士道を記したものです。
    それによると理想的恋愛は、『忍ぶ恋』だそうです。
    告白するどころか、逢うこともNG。
    ひたすら心の中だけで思慕の念を抱くべきだそうです。
    そういえば
    西洋の騎士道精神でも、忠誠を誓った君主の妻への
    貴婦人崇拝的奉仕が美徳とされるではないか。
    そう、心の愛は美徳なのです。

もし仮に、
    このままズルズルと引き摺り、婚期を逃して
    トピ主さんが 一生 独身となってしまったとすると、
    多くの人は、馬鹿な奴と評価するかもしれない。
    現代の価値観では、忍ぶ恋なんて全く無意味だからね。

しかし現代の価値観ってそんなに素晴らしいのか?
    直ぐに関係を持つことが良しとされる
    堕落・退廃した現代に、トピ主さんのような男が
    一人ぐらい居てもいいな。

ご自分のことをバカだと連呼されていますが、
    たかが恋愛で 一生をボウに振るような
    純朴過ぎるオバカさんも悪くない。

利用法

あいうえお
    その女会ってはくれるんだよね。

それなら3次元系として楽しめばいいんじゃない?

平行して、ちゃんとつき合ってくれるもっと上玉を探せばいいんだよ。

おもしろいけど・・・

😑
    辛口よ
    別に、あなたの人生なんだから好きなようにすればいいですけど、恋愛ごっこよりも「結婚」っていいものですよ。
    配偶者に異性として感じる魅力は衰える一方ですが、それを超えた愛情をはぐくんでいく、一緒に家庭を築く・・。幸せです。

そんな人のために、結婚も子どもも諦めていいんですか?私はもったいないと思いますけどね。

その小悪魔ちゃん、独身を貫くと口では言っていても、それを守る保証はないですよ。小悪魔だからこそ、ある日突然、例えば「自分が全盛期よりもモテなくなってきた」と実感したら、今まで求めてきた「モテ」よりも確実なものを求めてアッサリ入籍とかありそうです。

たぶん被害者はあなただけじゃないでしょうね。何人もが彼女に振り回されてるはずです。「その他大勢」と同じって、悔しくないですか?

モテたい願望の強すぎる人は、周囲からの「モテ度」によってしか自分の価値を実感できない、芯のない弱い女性です。
    空っぽの、小悪魔テクニックだけのお人形さんです。

もっと、本物の真心と強さを持った女性が周りにいると思うんですけど、それが見えない主さんの目は超節穴です。

私の知り合いかも、、、

🐧
    暴虐のからくり人形団
    うーん、その彼女、多分日本に居る私の知り合いな気がする。
    彼女、男の人が絶対に恋愛対象にならない人です。

あなたとは違う世界の人なので本気にしないで別の人見つけてください。

刷り込み?

🐷
    バイト中は愛想よく
    >12年前に初めて告白した時、笑顔で「嬉しい」と抱きついてきて、抱きついたまま「私、片想いされるの好きなの」と言われ振られました。
    >頭が「?」でいっぱいの中、手を握られ「これからも私に片想いしててね」と微笑まれ…。
    >不思議なことに、それ以後12年間、僕はAさんに片想いをしたままです。

いわゆる「刷り込み」なのかなぁと思いました。
    鶏のヒナが、始めて見たものを親だと勘違いするように、主様もAさんのそれまで感じたことの無い強烈な刺激を感じて、それをずーっと引きずっているのかなー、と。

>「一生独身でいるから、ユウくんにもずっと片想いしててほしいな」とか言ってます。

馬鹿馬鹿しいとは思うけど、誰にも迷惑かけていないし、別にいいんじゃないかなーと思います。

でも、人生はそんなに長くないので、夢見ていられる若い時代はあっという間に過ぎます。
    イタイ中年にならないうちに目を覚ましたほうがいいと思うけど。

失恋ショコラティエのソータくんは

🐷
    ぶたりん
    何人もの方が指摘してされている
    ドラマ化されているマンガ『失恋ショコラティエ』のソータくんは
    長期間の片思いをうまいこと仕事面に生かして
    ショコラティエとしてはかなり成功をおさめています。
    あれはむくわれない(?)片思いに見えつつも
    立派な「芸の肥やし」です。
    なかなかどうしてしたたかな青年です。

翻ってトピ主さんは、片思いの彼女をうまいこと利用して
    何らかの成功をおさめてたりしてますか?
    してるのであればよかったですね。
    してないのであれば、あなたはソータくんではありませんね。

その人の名前はサエコですか?

水玉
    私も失恋ショコラティエというマンガを思い出しました。

トピ主さん、人に言われても気持ちは変えられませんよ。
    こればかりはしょうがない。
    諦めて、彼女を好きじゃなくなるまで好きでいましょうよ。
    それが一生になるかもしれないけどしょうがない。
    他の女性に気があるのにつきあったり、結婚とか無理でしょ。
    相手の女性に失礼です。

私は件の女性のようなタイプの人も、
    トピ主さんみたいな人も嫌いですし関わりません。
    どうぞ末永くお二人の関係を継続してください。
    ある意味幸せじゃないですか?

自分に酔っているようですが。

なな
    僕ってバカですよね。ってちょっと一人の女性に振り回されている感じに自分でどうしようもないような奴だな、ってまるで他人事のように酔っているようですが。

現実を。そしていい加減目を覚ますように。

12年間の間、まぁ普通の女性でしたら、男性何人かとお付き合い(もちろん一人の人と何年もという人もいますが)あなたがひとりで自分に酔っている間、お相手の女性はつきあっている男性とたくさんキスしてたくさんエッチしています。付き合っていればまぁ当たり前ですが。

あなたがあの人今なにしているのかな、と酔っている間、あなたの知らない素敵な男性とキスしていますので、いい加減目を覚ますといいですよ。

わかります

🙂
    まかろん
    私にも、そういう男友達、います。
    ただねぇ、あたしゃ、ハグしたり、ずーっと片思いしててね、なんて言いませんけどね。
    結婚してる人もいますよ。奥さんは奥さん、昔の憧れの人はまた別腹みたいですね。
    なんというか、恋愛とか浮気とか、そういんじゃないんですよね。
    まあ、気分は、アイドルとファンの関係のような感じ?
    アイドル気質の人には、ファンが必要でしょう?
    あたしはあのころと変わらず魅力的なんだ~、って確認できるありがたいバロメーターです。
    彼女とは(恐らく)結婚できませんよ。
    ファンが彼氏に昇格することはまずないです。
    割り切って下さいね。

トピ主さんは単なるナルシスト

💢
    ぷんぷん
    ええ・・・?

バカっていうか
    正直、気持ち悪いです。
    自分に酔ってる感じですか?
    友達があまりいなくて現実逃避してしまうタイプですか?
    学生ならわかりますが、31歳でその思考回路・・・。
    恋に恋するのは20代前半で終わらせてください。

多分「魔性の女に弄ばれてる可哀想なオレ」モードだと思いますけど、
    可哀想なのはあなたではなく、
    あなたが今までお付き合いしてきた女性ですよ。
    その女性たちにあなたはとても失礼なことをしているんです。

相手のことを「魔性の女」とか言ってますけど、
    あなたは単なる「不誠実な男」です。

あなたのような、
    人をきちんと愛したことがなくて
    恋に恋する夢見がち少年は
    二度と他の女性とお付き合いしないでくださいね。

一生その「魔性の女」とやらと追いかけっこしててください。

気持ち悪い

しまじろう
    31歳でしょ。
    Aさんのこと、好きと言ってるけど、彼女の本当の性格をわかってますか?
    付き合って結婚したら、どんな生活を作っていくことができそうな女性とか、考えた事はなし?
    多かれ少なかれ、付き合ってるときや、ただの異性の友人相手には、女は猫をかぶってます。
    そこから結婚して、生活を作っていって、本当の自分をさらけ出して家族になり、、、、もうそこまで経験していていい年ですよね、あなた。
    魔性とかなんとか、表面的な恋していて大丈夫?

また、魔性というのも美化された言い方だと思います。
    そこまで他人の思いを弄ぶ事ができる感覚、育ちとか精神とか、なんか病的なものや暗すぎる背景を感じます。
    Aさんみたいな女が近くにいたら、身の危険を感じるから私は近寄りません。
    彼女だって、もう30代でしょ?
    相手の気持ちも考えず、「私をずっと好きでいて」って自分に酔って楽しんでるなんて、
    ちょっとした異常者でないとできない所行ですよ。
    気持ち悪い女。
    そして、それを信奉するあなたも気持ち悪い男。

いいんじゃない?そのままで

ふふふ
    稀にいるらしいですが、その魔術にまんまとかかって12年。彼女よりあなたの方が凄いです。どんな魔法もわりと数年で解けてしまうのに、主さんは彼女の魔術から解けたくないのですよ。ずーっと彼女を思う男でいたい。

とは言え現実の世界では年齢的なものもありますしねえ。結婚諦めて開き直っちゃいなよ、ってのは無理か。でもさあ、その彼女を超える女性が現れない限り無理なのも現実だし、どんなにかわいくてもその彼女と比べればジャガイモやカボチャにしか見えないと思いますし、見た目が普通以下の女性なんて目にも入らないでしょ。

突破するためには彼女の呪縛から”自分が抜け出す努力をする”コレしかありません。ある意味洗脳状態でしょ?誰もどうとも出来ませんからね。その努力してるの?してないでしょ。今の状態があなたは落ち着くんだと思います。片思いって自分が思ってるだけなので実は楽なんです。しかも振られてるし、あなたはこれ以上傷付く事もない。

そろそろ逃げてばっかりいないで真面目に自分の人生考えなさい。30越えたオッサンなのだから。もっと素敵なオッサンになってほしいですな。

堂々と好きでいればいいです

😀
    smile
    私は女性ですが、Aさんのような人、好きですよ。

私は人に好かれる長所はどんどん見せればよいと思うタイプです。ときに「何歳を過ぎたら膝丈スカートは非常識」などという声を聞きますが、何歳の人でもそれが似合っていて品のある着こなしができるのなら、どんどん見せればよいと考えます。せっかく綺麗なものを持っているのですから、隠すなど勿体無い (笑)

Aさんは、プラトニックでありながら、トピ主さんのハートをガッチリ掴むものすごい技能と相性を持ち合わせているのです。それをトピ主さんが惚れぬいた・・・、別にみっともないとか、情けないとか、周りが低評価を下すことでもないでしょう。

でも、いつか急に「結婚したい・家庭を持ちたい願望」が、Aさんへの愛情を越す時があるかも知れません。それがいつになるかは分かりませんが、Aさんはきっと祝福してくれると思いますよ。逆に、Aさんを切望しながら他の人と結婚しても、相手に悪いですし、トピ主さんも満足いかないです。そうなったら皆が不幸になるので、ここしばらくは堂々と好きでいればよいと私は思います。

頑張って!

え゛ーーーっ

ふみ
    これからも片思いしていてね、って、
    嫌だ~っ。

どこがいいのか…全然分からない。

多分、つきあってみたら大した女じゃないですよ。
    性格悪いもん。

いい女は、気持ちに応えられないなら突き放すもんですよ。

馬鹿だな。
    魔性って言うか、頭良くないのよ、彼女。

レスして頂きありがとうございます。

ユウ
    ・ブラッド2さん

>目が覚めるまでとことん

それでもいいかなぁと心の片隅では思っていたりもするのです。。
    クラブA(笑)可能性は皆無ですが、オープンしたら繁盛するだろうなぁ…

・チェシャ猫さん

>そういう自分(Aさんに片思いしてる一途な俺)が好きなんじゃないですか?

うーん…、完全否定はできません…。でも”そういう自分”以上に僕はAさんのことが好きです。
    めちゃくちゃ変な人なんですが、側にいたくなる魅力がダダ漏れしているような人なんです…

・・・って、喝を入れてくれと自分で頼んでおきながら、レスでAさんを褒めていたんじゃ世話ないですよね…。
    すみません。

・匿名だものさん

>わかりやすい魔性の女さんですねー、正直でいいと思います(笑)

確かにとても正直で素直な人です。
    10年以上見てきて思うのですが、Aさんには男を弄んでやろうとかいう気持ちは一切無く、
    ただ他人から好意を寄せられることが単純に嬉しいだけなんだろうなぁと。
    これまでに一度も悪意を感じたことがないのです。

レスして頂きありがとうございます。2

ユウ
    ・れんさん

気になるので、ドラマ見てみようと思います。

・ののさん

あははは…めでたいですよね、僕(苦笑)
    ほんとバカです。

・蜜柑さん

「来る者は拒まず、去る者は追わず」という人なので、今までも僕が他の女性と付き合って一切連絡をしなくなっても、Aさんは何のアクションも起こしませんでした。
    「ずっと私を好きでいてね」という割には、全く執着しない人なのです。笑えてくるくらい。
    他に女性を作ることで嫉妬してくれるような人ならいいのですが、それがまるで無い。
    完全に恋愛対象ではないんですよね、僕。

ここまで分かっていながら、惹かれてしまう…
    もうホントにバカ。

レスして頂きありがとうございます。3

ユウ
    ・パンプキンさん

芸能関係に疎くて、松潤のドラマ見てないんです。すみません。でも見てみます。

>その魔性の女を振り切ったところでトピさんがすぐ結婚出来る訳でないですからご注意を
    おっしゃるとおりです。。

>独身は寂しいと思われているようですが、独身のままの方がいいのでは。結婚したところで魔性の女といちいち比べちゃうでしょ?

確かに、Aさんを心に秘めたまま他の方と結婚なんて、その方にしたら最悪ですもんね…。
    あまりに変わった女性なので、他の女性と比べようが無い感じです。
    唯一無二、、いい意味でも悪い意味でも。

・苺サワーさん

いるんです、ホントに。僕も初めはびっくりしました。というか今でも時々びっくりさせられます。
    世の中の固定観念に囚われず、自由に生きている感じの人です。ひょうひょうと。

レスします

sora
    韓ドラの御曹司につきものの、
    「初恋の人」もしくは「忘れられない人」みたいですね。
    ドラマだから、視聴者の思い通りに結ばれます。

が、現実は、
    時間の、月日の、年月の無駄遣い。
    すりるするりとすり抜けられて、一生捕まえられないでしょう。
    さっさと決着をつけて、次に進むべし。

あらあら・・・

pon
    月9見て、俺と同じだ~なんて自分に酔っちゃいましたか(笑)

どうぞ、そのままで、ご自由に。

レスして頂きありがとうございます。4

ユウ
    ・寒いさん

>そんなに好きな女性が近くにいるなら好きでいましょうよ。見返りはいりません。とても羨ましいです。ずっと今のままでいて下さい。陰ながら応援致します。

ありがとうございます。
    僕もたまに思うのです。これだけ好きになれる人に出会えたということだけで、もしかしたらとても幸せななことなのかなと。
    これ以上の幸せを望むべきではないのかもしれませんね。

・カラスさん

両親のことを思うと、このままではいられないな…と思わされます。
    親からしたら、こんな息子嫌ですもんね。。
    喝、ありがとうございます。

レスして頂きありがとうございます。5

ユウ
    ・トマトラーメンさん

>吹っ切れる方法は、彼女から徹底的に嫌われるかな?
    >次に会った時に言いたいことを伝えましょう。例えば、「会っているのに自分が片思いで、ずっとこのままではもう無理、馬鹿にされてるみたいだ」など

だいぶ前に一度だけ、嫌われようと思って、上記の言葉に似たようなことをわざとAさんにぶつけてみたことがあります。
    しかし穏やかな顔で「馬鹿にしたことなんて一度も無いよ」と言われ、
    「今まで片想いしてくれてありがとう。また好きだなって思える日がきたら、また好きでいてほしいな」と無邪気に微笑まれました。
    文章にするとアレなんですが、実際目の前で言われた時、彼女のことを益々好きになってしまった自分がいます。
    …情けない。

・そらさん

>一切の連絡を経つ。パッと去られて二度と会えなそうになって、はじめて「この人失いたくない」なんて彼女がなるかもですよ(笑)

それを狙って2年半くらい連絡を取らなかったこともありましたが、悲しいかな、Aさんからは何の反応もありませんでした。
    で、たまらずまた僕から電話をしてしまいました…。

二次元の人。

🐱
    銀ノ蝶
    “魔性の女ではなく、不思議ちゃん”と言う意見がありましたが、私もそんな気がします。

なんか、アニメのキャラを好きになったり、ミュージシャンの追っかけをしてるみたいですね。
    ちなみに、好きなミュージシャンと食事できたら、めっちゃうれしいです(笑)

でも、二次元の人好きになる子はやっぱり女として自信がなくて、現実逃避してる人が多い。
    ずっと現実逃避してる人もいますよ。
    もう本当に、カウンセリングに行っても治らないんじゃないかと思います。

なのでトピ主さんが現実に戻って来れないのもわかるような気がするけど…。
    さすがにAさんが35才過ぎたらキツイんじゃないかな。

そして貴方は...

横浜っ子じゃん♪
    ある日、突然彼女が結婚した事を知り、途方に暮れる...

そんな風に成るのは目に見えていますね。
    お断りするのに、相手を否定せずやり過ごす上手い手に
    貴方は騙されているのですよ。
    私も以前、お酒の席でジョークのつもりで「お互い25歳まで独身だったら結婚しようか♪」と
    男友達と盛り上がった事が有るのですが...
    何年も会っていない、その相手から
    「そろそろ25歳だよね?」と突然電話を貰い驚いた事が有ります。
    ちょっと怖かったです。
    トピ主さん、相手の女性は「魔性」では無く、ちゃんと貴方の事をふって居ますよ。
    「好きで居てね」は「嫌いにならずに友達で居てね」と言う社交辞令です。
    彼女には、きっと過去に本気で付き合って、結婚も考えた彼が居た(今も居る?)筈です。
    だから、彼女の方からは連絡が来ないのです。
    此処は潔く、ちゃんとふられておきましょう。
    じゃないと、貴方は一生独身のままですよ。

始まってもないから終わらない

だるま
    ずーっとそのまんまですよ。現実に付き合って嫌な部分も見ていないし、いい部分も見ていない、生々しい現実の部分を味わっていないから、その気持ちが終わらないんですよね。 
    12年片思いしても、付き合ったら半年で終わる事もあるかもしれないのにね。
    中途半端だからずーとそのまんまなんでしょうね。
    蛇の生殺しみたいなね。 実は彼女はもう結婚していたりしてね。あなた知らないだけかもよ。

爆笑

みや
    はぐしてフル・・・・笑

すみません
    笑ってしまいました。

変な人~
    頭おかしい?

周りに気遣い出来ない、反社会的な自己中女だろうなと思いました。

とっても不思議なんだけど…

頑張ってね
    トピ主さんがご自分のことを「バカ」だと客観的に評価しているのが
    とっても違和感を感じます。

本気でAさんに恋をしているなら、それでも自分は幸せ!となるのでは?
    自分に酔っているのでは?とコメントをくださった方は
    その辺に引っ掛かりを感じたのではないかと思います。

そもそもトピ主さんが、Aさんとどうなりたいのかよく解りません。
    喝を入れてとの事ですが、
    常識には負けずどこまでもAさんを想い続けて!と言って欲しいのですか?
    それとも目を覚まして他の女性に目を向けて!と言って欲しいのですか?

サ~エコ~♪

🐤
    ひよこ

サ~エコ~…サ~エコ~
    たっぷり…サ~エコ~
    サ~エコ~…サエ~コたっぷりサ~エコがやってくる
    ※あのCMのメロディーでどうぞ(た~らこ~の)

ドラマと近い環境で酔いしれちゃった?(笑)

12年の間に彼女以外の世界はなかったのですか?
    一番素敵な20代…もったいないし、気持ち悪い。

彼女を忘れられないのは、現実じゃないから。幻想・妄想で美化し続けるだけだから。

単なる「淡い思い出」と「リアルな恋心」を一緒にしない事!!

私だって「淡い思い出」の男性は永遠に輝いてます(笑)
    ※平たく言うと体の関係のない淡い憧れ♪キャンッ

触れていないから永遠に夢心地なのでは?

トピ主レス5まで読みましたけど

もしも~し
    重症ですね。笑っていいものか悩むけど…。

(ごめんなさい、悪い意味の)色恋沙汰で別れさせようと思っても本人がその気にならない限りどうしようもない、と誰かが言ってましたが…

今のトピ主さんは、自分でも何をどうしていいのか、わからない状態なんでしょうね。

で、エラそうなことを言ってるあんたには、わかるのか、と聞かれたら…

申し訳ありません、わかりません!

このままAさんを思い続けるのもトピ主さんの人生でしょうが、2~30年後にあなたの側にいたかもしれない妻と子供を思って後悔しない事を、切に祈ります。

何のアドバイスにもならず、すみません。

「な~んであんなに悩んでたんだろう?」と思える可愛い方が、早く現れますように。

Aさんは食品サンプル

胡桃
    Aさんは三ツ星レストランのフルコースディナーの食品サンプルです。実際には三ツ星レストランに食品サンプルなんぞ存在しませんけど。

見るからに魅力的。でも手に取って味わうことはできない。だから何年経とうが魅力的であり続けるんですよ。

実際に付き合った女性は、本当の食べ物。味付けが濃かったり薄かったり、歯ごたえが今イチだったり、色々マイナス点が浮かんできて、やっぱりあの食品サンプルが1番だ、とまた眺めに戻る。

馬鹿じゃないかと思いますね。失礼。

おもしろい。

山並み
    そんな女性に会ってみたい。あと、その方はすでに10年以上前からその境地に至っ
    ているんだよね。そんな若くして彼女をそうさせたものは一体、何なのだろう?そ
    れも知りたい。で、その理由をもしあなたが知り得ることができたら、あなたの10
    年分の代償を叶えることができる?かもしれない。

ただ、こればかりは人の心の中のことだから、知り得たとしても可能性は低いか。
    心の深いところと共鳴する事ができた時、人と人は新しい世界を知るんだよね。
    (まさか、あなたにはそうだけどちゃんと「お付き合い」はいっぱいしてますパタ
    ーンじゃないよね?)

そのへんの心あたり、何かありますか?

ごちそうさま

志鶴
    トピ主さんみたいな人、女性にも居ますよね。報われない恋をしてる私ってバカ……とのたまう人。

いやいやいや、君らそんな自分が大好きなナルシストでしょう?
    ナルシストの片想いには共感できん。ホントにバカだと思ってるなら、黙ってるでしょうからね。

というわけで、おのろけごちそうさまでした。そのまま、彼女さん大好きなままでいて下さいな。

そういう体質の女性は後々面倒ですよ。

こちら
    そういう女性、たまにいますよ。チヤホヤされたいちゃんですね。確かに華やかさや明るさなど魅力があるのでしょう。
    ただ、妻となり母となった時、様々な局面でトラブルメーカーとなること必至ですね。
    恋は楽しく。しかし結婚となれば現実から逃げられない。
    一度そこに視点をおいて考えてみましょう。
    あ、別に反対している訳じゃないですよ。人生を充実させる方法は人それぞれですから。主さんが充実しているのなら、それで良いのでは。

では、私なりの喝を

🙂
    マー兄ちゃん
    文面からお察しするに、トピ主さんの生活にとって、恋愛はかなり重要な位置を占める項目なのでしょう。

人間ならば、それは当たり前でもあるのですが、同時に他に何か夢中になっているものなどはありますか?

恋愛以外のもの。
    仕事でも趣味でも家の事でも、なにか夢中になっているものなどはありますか?
    人はそういう取り組みの中で修羅場をくぐると成長していくものです。

もしもまだ、恋愛以外に夢中になれるものに出会っていないなら、是非探してみて下さい。

そしてそれが見つかったら、取り組む過程でいろんな人と出会う事になるでしょう。
    自分にとってプラスになる人、マイナスになる人、色々な出会いが。
    ただ自分さえしっかりしていれば、必ず成長できるものです。

そうなった後で、かつての自分やAさんの事を振り返って考えてみると面白いと思いますよ。

尊敬している人、目標にしている人などはいますか?
    もしいないのなら、そういう人を先ずは探してみることです。
    そうすれば、また今までとは違った醒めた目でAさんを見る事が出来ると思います。

ある意味

くろねこ
    トピ主さん幸せだと思います。

人はなかなかそこまで一途になれる人と出会えたりはしないものです。

12年間「おあずけ」状態なのでしょうがそれも人生かもしれません。

誰にも迷惑はかけてません。

トピ主さんが望むならこのまでも良いと思います。

貫いてほしい

Ju
    もし、一生その気持を貫くことが出来れば、
    それはそれで、お見事な人生だと思います。

あれこれ迷わず、一途にその恋心を貫いて下さい。
    そんなに好きになれる相手に巡り会えただけで果報者。

たとえ、彼女のせいで結婚できなくてもいいと思う。
    本命でもない相手と妥協で結婚するなんて、自分への冒涜と同じだもの。

私をとりまく男リスト

ハミングバード
    きっと彼女は満たされない家庭環境だったのでしょうと
    想像します。そういう人ってまわりに男の子たち侍らせて
    楽しそうにやっています。私のまわりにもいました。
    さすがに31才には母親になっていました。
    とりまき達とは違った人と結婚しました。
    いつかとりまきから抜け出られるといいですね。
    それはそれで、ぬるま湯みたいなのでしょうから。
    喝というので厳しく書かせていただきました。

レスして頂きありがとうございます。6

ユウ
    ・素肌のももさん

「失恋ショコラティエ」見てみたいと思います。

・おせっかいおばさんさん

確かにアイドルの追っかけをしている人と大して変わらないと思います。
    「自分が支えないと」などという感情はないですが、その人の魅力にとりつかれてしまっているという点では同じですので…。

>その彼女は猛烈な自己愛に他人の人生まで巻き込んでいる分たちが悪いです。

きっとAさんには「他人の人生を巻き込んでいる」なんて自覚はないのです。あったとしても、巻き込まれたくて、あなたは側にいてくれてるんだよねって感じで。。
    年月が経つにつれ気付いたのですが、彼女は「ずっと好きでいてね」の後に(嫌だったら黙って離れていって構わないからね)と言っているようです。心の中で…。

・オランジュさん

>いろいろ、諦めさせようとアドバイスしたところで、彼女を好きな気持ちは、抑えられないでしょう

はい。Aさんのことを文章にしているうちに、何だか気持ちが余計強くなってきています…
    ハハハ…

レスして頂きありがとうございます。7

ユウ
    ・ムーンさん

>片思いするのが好きなのかもしれませんね。主さんは。追うのが好き。だから、振り向かれたらスっと冷めてしまうかも。

それもあるのかもしれませんが、相手自体に魅力があるからいつまでも追いかけてしまうのであって、「追いかけること」が好きという訳ではないと自分では思っています。

・motoさん

>限られた時間のなかで、何が大切か、何をしたいか、優先順位をつけるしかない。

喝、ありがとうございます。
    何が大切なのか、いつまでもうだうだ先延ばしにせず、ちゃんと自分と向き合おうと思います。

・ゆりさん

ホステスと客ですか。
    そうですね、会うのにお金がかからないというだけで、あとは同じかもしれません。

>その女性は自分の中のアイドルと心の整理をすればいいじゃないですか。アイドルはアイドル。憧れていても現実ではないんです。

その整理がつかないのです。情けない話です。

・疲れたよパトラッシュさん

>御す術無し、甲斐も無し。

胸が痛いです。

レスして頂きありがとうございます。8

ユウ
    ・moominさん

>区切りがつかないのは、あなたが告白する時に「もう、これで振られたら連絡先を消そう。」と言う覚悟がないからだとお見受けいたしました。

ずばりその通りです。
    会うたびに、年月を重ねるごとに、益々惹かれていく自分がいて、自分から縁を切ることが出来ず、ずるずると12年も経ってしまいました。
    繋がりを絶つ覚悟、このまま突き進んでいく覚悟。
    どちらにせよ、いい加減決めるべきだと強く思わされています。

レスして頂きありがとうございます。9

ユウ
    ・みゅさん

>一生大人にならず、少女のまま老女になる人って感じです。

中らずと雖も遠からずです。
    いわゆる「大人になること」に何の価値も感じていないような人で、
    世間体を気にすることも無く、世の中を上手く渡っていこうという感じもなく、自分の生きたいように生きている印象です。
    なので少なからず苦い思いも経験してきているようですが、その苦しみすら「人生はこうでなくっちゃ」と楽しんでいるところをみると、とても強い精神力を持ち合わせている人だなとも感じます。
    また、手に職をつけて、割と自由の利く環境で自分の技術を高めようと熱心に仕事をしている姿を見ると、人生設計もしっかりしているなと思わされるのです。
    振る舞いは完全に少女なんですがね。。

・かばさん

自分でも思います。バカだな、と。

会いに行けるアイドル

セロリ
    …とかいうキャッチフレーズの、48人アイドルグループがいますね。それと同じだと思えばいいんじゃないですか?
    主さんが会いたい時には会えるアイドル。
    アイドルだから、極上の微笑みをくれる。
    アイドルだから、向こうから誘ってくれる事はない。
    アイドルだから、主さんが他の女性と恋愛しても嫉妬しない。
    でも、アイドルだから決して彼女の恋愛対象になり得ない。ましてや結婚対象なんて問題外!
    Aさんの事は無理に忘れずとも、偶像崇拝の対象としておいておけばいいんじゃないですか?
    ちゃんと主さんと気持ちのキャッチボールできる方をお探しになった方が良いかと…。

両想いになったら終わる恋

まっしー
    こうなると二次元キャラを好きになるのと同じですね。私も二次元に10年以上好きな殿方がいますので、分かりますよ(笑)

交際すれば出てくるであろう嫌な部分を見ることなく、喧嘩することもなく、現実も変化もなく、ただの「好き」だけで済む省エネな恋なのですから、続くのは当然ですよね。

「片思いだったころのあのときめきはもう二度と味わえないだろう。なぜ彼女は俺を受け入れてしまったのか。俺の10数年の恋はなんだったのだろう」と30代にして悩むことにならないよう、彼女があなたを延々拒否し続けることを願ってやみません。

レスして頂きありがとうございます。10-1

ユウ
    ・ひなさん

>ようは世間でいうところの「男好き」なんだんと思いますよ

本人もはっきりそう言っていました。男好きであると。どんな理由であろうと、他人から好意を寄せられることがとにかく好きで、幸せを感じるのだそうです。
    「全ての人に好かれることは無理だから、せめて自分を好きになってくれた人には、出来る限りずっと自分を好きでいて欲しい」と。

自分に好意を寄せてくれる人は全員歓迎。
    ちやほやされると嬉しく感じ、嬉しさを感じると自分も相手に好意をもつ。ただそれは一人の人だけに対してではないから、ハグはできても付き合うことはできない。
    よって、会えばとても好意的に接するけれど、結局「私に片想いしててね」になる。
    なので変な話、Aさんは僕のことも多少は好きなんだと思います。ただS君も好きだし、T君も好き。
    そういう自分の性質は変えられないから、もしそれが嫌なら、黙って私から離れて行って構わないわよ、と。
    直接そう言われたことはないですが、そんな感じがします。
    残念ながら「意地悪な気持ちで男を弄んでいる」なんて感じは微塵も伝わってこないのです。ただ自分の欲に素直な人…

レスして頂きありがとうございます。10-2

ユウ
    Aさんは自身が自己愛の強い自分本位な人間だと自覚しており、そしてそういう人間を快く思わない人が世間の大多数であることも承知し、そのことに対しての納得もしているそうです。
    だから寄ってくる人にも離れていく人にも、自分の思いを伝えはするものの、最終的な判断は相手に任せるんだと思います。(結局は相手を尊重する)
    なので相手が決めたことに対してとやかく言うことは無く、相手が自分の思い通りにならなくても、相手から酷い言葉を向けられても、敵意を持つことが無い。だから執着もしない。

僕は一番にしてもらえないのだから、僕もAさんを「二番目、三番目に好きな女性」と捉えられたなら苦労はないのですが、なかなかどうして難しい…。
    結局、とても魅力的な人なのです(苦笑)なので自分が一番になる日は来ないと頭では分かっていながら、心のどこかで、「もしかしたら…」と期待し、懲りずに告白してしまう…。
    おめでたいですね、僕。

野良猫をなつけようと

キジネコ
    野良猫をなつけようと、公園に通ってます。けど野良なんですよ。プイって感じで。でも甘えてくる。私はそれがわかっていて公園に寄ります。なんかそんな状況に似てます。親や周りがなんと言おうと好きな道を行けばいいですよ。飽きるまで追いかけたらいいのでは?それで人生終わっても結構楽しいかもですよ。

レスして頂きありがとうございます。11-1

ユウ
    ・Rさん

>きっと、手に入らないからよく見えるのでしょう。実際に付き合っていたとしたら、たぶん大したことなかったと思いますよ。

それもあると思います。
    実際付き合ったら、大したこと無い女性かもしれません。あるいは大したことありすぎて、手に負えないかもしれません。
    でもそれでもいいのです。
    びっくりするほどつまらなくても、あるいは振り回され、傷つけられるばかりの日々でもいいから、彼女の隣で生きてみたいと思ってしまうのです。

・ねじさん

>むしろ、Aさんが好きなのに他の方と交際してしまう優柔不断さをみてると、Aさんみたいなあしらいのうまい魔性の人がぴったりなのかも。

耳が痛いです。僕自身がこの程度の男のままでは、Aさんが心変わりするはずないですね。

レスして頂きありがとうございます。11-2

ユウ
    >世間一般の常識みたいな「好きな女性と家庭を築いて幸せに暮らしました」みたいなルートだけが幸せなわけではないよ

いろんな方の意見を読んで、レスを書いているうちに、「夢中になっている間はとことんAさんに片想いして生きていこうかな…」という思いが強くなってきてしまいました。。
    これまでの12年間、悩むことも多かったですが、何だかんだ幸せでしたし、
    「Aさんが素敵だと言う某ブランドのスーツを、普通に着こなせる様な男になろう」と決意し頑張ることで、仕事でもそれなりの結果を出すことができ、精一杯やることの楽しさも知りました。
    ありがたいことです。
    50才位になって、Aさんへの熱も冷めて、慌てて他の人を探し始めて、でも見つからなくて、一生独り身…なんてオチが待っているかもしれませんが、それはそれで面白い人生なのかもしれません。なんか今は素直にそう思えます。

…ああもう本当に駄文ですね。喝を入れてくれと言いながら、こんなこと書いて。。
    こんなバカみたいな話に付きあわせてしまって、本当にすみません、皆さん。

なんかもうバカのままでいようかなと思います…

それは崇拝とか信仰とかという分類で。

たのっじい
    彼女Aさんについては女神様とか肖像とか、トピ主さんの生活環境に直接、物理的影響を及ぼさないが大事なもの、として整理しちゃいましょう。
    自分はAを信仰する者として割りきり、ほかに、現実として手を取り合って共に将来を過ごしたい相手を探しましょう。

気が済むようなデートをしてみたらいいのに

だび
    告白したら振られるけれど、連絡すれば会ってくれるしハグしてくる(生理的にはオッケーな証拠)。
    ならば、
    魔性の女の心の中をもっと知るために、デートというか「連絡して会う」を一方的に定期的に、普通の恋人同士がデートしたり連絡とったりする頻度でやってみたらどうなるんでしょうか?

家族のことなどで自分は普通の結婚は無理だと諦めてバリアを張っているだけなのか、それともユニークな真性の薄情な魔性の女なのか。

ストーカーやハラスメントにならないよう冷静に判断しつつ、「俺が貴女を好きだから誘う」スタンスで押して。振られたらトピ主さんの気もすみますか?

男女の関係を無理に迫るのは犯罪だから絶対ダメだけれど、ヒトの気持ちをもてあそぶようなハグや軽口をたたき続ける女性に、ハグしてきたところを熊ハグで応戦してチューするくらい強引でも許される気がする(私は女です)。

白雪姫の魔女みたい

😨
    いつか
    貴方はただの保険ですよ(笑)彼女は独身でしょ?寂しいときもあるけど、貴方も独身のままで自分を永遠に愛してくれる人がいるからこそ、彼女は自己満足で満たされ、魔性の女でいられるんですよね!保険というより生け贄かも…

ただ最後の最後に自分はどうなるかわからないから、自分を愛して、看取ってくれる人、或いは、貴方が死んで永遠の愛は成就されるわけですから、それはそれで満足なわけです(笑)

まぁ、自己中心的なそのような女性を何人か若いうちは見たことがありますが、いい加減いつまでも、ごっこしている彼女は、逆に痛いと思います

人生を誰かのストックで終わらせるつもりがないなら、もう新しい恋をすべきです

貴方は彼女の魔法の鏡にしかなりえない男性です

「一番綺麗なのは誰?」って…白雪姫の義母と同じですよ

もしかして

たまご
    Aさんは、人の愛し方をしらないのではないですか?
    愛されるのはうれしくても、自分から誰かを好きになって執着したことがない。違うかな?
    私は魔性の女ではありませんが、ちょっと似たところあります。
    人に対して執着がないというか、人とのかかわり方がわからない。
    でも、来るものは拒まず。
    夫には愛されて結婚しました。でも、愛情表現が薄いとよく言われます。

ずるい女

😨
    まどか
    その彼女魔性と言うより「ずるい女」ですね。絶対に付き合う気の無いトピ主さんを冷たくあしらわずに生殺し状態でずっと繋いでおく…人としてずるいしはっきり言って嫌な女です。

本当に付き合う気がなければもっときちんと断る人の方が本当に優しいと思うし信用出来ます。 

何のためにそんな事をするのかと言うと彼女自身の自己満足のためと思いますよ。自分を好きでいてくれる人がいる事が嬉しくてたまらないのです。

彼女の人生の中ではトピ主さんはその他大勢の中の一人にすぎません。そんな淋しい状態である事を自覚された上で今後を考えてみると良いかもしれません。

私がAさんと付き合いたい!(笑)

😍
    素敵
    トピ主さんのレスすべて拝見しました!
    読んでて私までAさんの虜に…(ハート)
    失礼しました。当方既婚の女性ですので冗談ですが(笑)
    そんな素敵な方お会いしてみたい~!
    友達になって人との付き合い方で学べるものを吸収したいです。

思ったのですがトピ主様は性別を超えてAさんが好きなのではないですか?
    恋愛の気持ちもあるのでしょうがそれ以上に彼女の人としての魅力に反応してる。
    なのでいっそのことAさんと他の女性は切り離して、Aさん以外の女性の中で自分が恋愛感情を抱ける人とお付き合いしてみたら?
    案外にスムーズに交際が進み結婚なんてこともあるかも。

何でこんなことを言うのかと申しますと私20代後半になるまで、
    「人として好き」と「男性として好き」の区別がついてなく、
    人として好きな人から告白されたらフリーであれば付き合っていました。
    でも今は夫と出逢いこれが本当に異性を好きになる気持ちだと気付いて、今までのは恋愛じゃなかったのだなと思いました。
    遅いですよね(苦笑)
    この話をすると友達からかなり変わってると言われますが…トピ主様もその可能性はありませんか?

魔性ねぇ

うさぎ
    男女逆のパターンは恋愛相談でよく見ます。
    彼と私がいい感じになったので、告白すると、
    なんのかんの理由をつけて彼女にはしてもらえない。
    でも、その後も優しくしてくれたり、かまってくるので、
    彼は私の事、本当は好きなんですよね?という奴。
    そのこころは「君の気持ちには答えられないが、君はずっと私を好きなままでいてほしい」
    というものです。トピ主さんも書いてるとおり、大勢に愛されたい、という事みたいです。

男性よりも女性の方が、若さによる外見の魅力に左右されるので、
    一般的には30過ぎたくらいから、女性は急激にモテなくなります。
    あなたの片思いの彼女も、いつまでも色んな男性から
    ちやほやされ続ける事はないと思います。
    年をとって誰からも相手にされなくなった時に、あなたが彼女を好きで、
    彼女も身の程を知れば、両思いになれるかもしれませんね。

ただ、そうなるよりも前に、他の女性と真剣に交際をして、
    ちゃんとした恋愛経験を積んだ方が、トピ主のためになると思います。
    それと、素朴な疑問としてAさんは今まで特定の彼氏はいないんですか?
    人付き合いが苦手な不思議ちゃんなのかな。

一つだけ気を付けな

🐱
    黒猫さん
    キミが逃げると豹変して追ってくるかも、所有権を主張するかもしれんよ。

縁を切るときは一切接触できないようにしましょう。

それを魅力と思うか

彼女の言動を聞くと、あきらかに精神に闇を抱えていると感じます

捉えようのない不思議な感じは、どこか人生のレールをふみはずしてしまった諦めに似た透明感に思います

自分が誰かを愛することは決してない、ただ、たくさんの男性に遠くから愛してほしい、なんて

人の愛をまるで信じていませんもの

愛情たっぷりに育てられたら、こんなに歪んだ感覚にはならないでしょう

幼児期に性的虐待を受けていたとか、家庭内に問題ある家族がいて心身ともに被害を受けているとか、

おそらく、人には決して話せない、死んでも知られたくない背景があると思われます

不思議キャラは、それを知られまいと、自らが纏った鎧に感じますね

それを抗い難い魅力だと、メロメロになっているトピ主は、能天気な坊やだなと思います

いろんな光りを放つ、魅惑的な鎧に惹かれているだけで満足なら、トピ主が彼女の心をとらえることはないでしょう

鎧を脱がせられる器の大きな男性を目指しませんか?

あえて言います。もうやめましょう。1

バニラ
    トピ主自身も「もうこのままでいいや」的だし、皆さんも「ご勝手にどうぞ」という人が多いようですが、あえて言います。
    なぜなら、私の彼もトピ主さんのような人だからです。
    学生時代に好きになった彼女に片思いし続け、20代で何年か交際(ここが違う)。
    別れて20年たつのに、彼は未だに彼女を忘れられないそうです。
    それでも「これではだめだ」と思い、何人か女性とつき合っていたようです。
    私は彼と同級生、彼女は後輩で、再会して私は今の彼を好きになりましたが、彼は、共通の友達に「昔の彼女が忘れられない、20年会っていないのに」と言ったそう。(ちなみのその彼女は、全く美人でも小悪魔でもない人で、勿論結婚して高校生の子供がいます。彼は知らないけど)

はっきり言います、トピ主さんも彼も、彼女が好きなんじゃないです。
    「彼女を好きな自分」「彼女との思い出」「自分が作った彼女の幻影」が好きなんです。胡桃さんが「レストランの食品サンプル」と書いていらした通りです。
    彼はもう40代中盤です。
    勿論、独身で「結婚する気はない」「でも子供は欲しかったな」と言っています。
    続きます

あえて言います。もうやめましょう。2

バニラ
    トピ主さんも男だから、彼女と体の関係はなくても、他の人とはあるでしょう?
    その相手があなたを本当に好きになってくれても、やっぱりあなたは彼女を追いかけているのかもしれません。あなたの本当の良さも悪さも理解してくれる人がほかにいます。その人の心を、あなたは踏みにじっています。

Aさんとは一夜を共にもしていないのですよね。
    Aさんがあなたの想像を超えたような人でも好きですか?

Aさんもまた、自分が好きなだけ。Aさんがあなたの中身に興味がないように、あなたも彼女の本当の中身に興味ないのです。
    それ「好き」だと言えますか? 食べたことがない食べ物が、おいしいかまずいか、あなたの好みかわからないのに、憧れているだけです。
    あなたのその一途な気持ちはわかります。
    でもね。あなたもAさんも、本当の愛も知らないし、本当の人生も生きていないよ。やり直すなら、今しかないです。

物は言いようだね。

🎶
    mama
    魔性か・・・。

そういうタイプの女性に酷い目に遭いましたよ。(私は女性です)

貴方の片思いの女性は、肉体関係にならなかったから、まだ良かったですね。

私の知人は本当の男好きでした。(お金もね)

結局、自分にしか興味がなく、ヒトはただ自分の為に利用する存在で、

言葉も心も通じない人なんだと、ひどく傷つきました。

ろくな女性じゃないけど、男性には魅力的みたいですね。

その恐ろしさは、男性には理解出来ないように、うまーくやるんですよね。

よく聞きませんか? 女性に対してと男性に対しての接し方が違う、そういう女の人が
    いるって。

付き合っても振り回されるだけ。 中身はなんにも無い。

自分しか愛せない。

折角この時代に生まれたのに、くだらない女性だけ思って死んでいくの?

実につまらない人生を選んで、貴方はかなり 損してる。

健康な体、健全な頭をもっと活かせる方法を考えないで・・・行動しないで・・・

愚か者として 一生を終えるつもりですか?

喝!!!

一生そのままでいたら良いと思う。

温泉卵
    トピ主さんはそれで幸せなのだから、一生そのままでいたら良いと思います。
    無理に他の人に目を向ける必要はありません。迷惑なので、一途に彼女を想い続けて下さい。

魔性の女性、学生時代私のサークルにもいました。
    私は何故か彼女に惹かれる男性達が軒並みタイプではなかったのですが、彼女の「ほらほら、私貴方よりこんなにモテてる」という態度はすごく苦手でした。
    他の女性を下に置くことが快感のようで、馬鹿馬鹿しくなって抜けたら「温泉卵ちゃん、私のこと嫌いなのかなぁ…グスン」などやってました。
    抜けて良かった。小さな蟻塚の女王様を俯瞰した正直な感想です。
    だから、貴方ではなくて他の女性には悪意があるかもよ?って言っても、信者にはまず通じないので、永遠にそのままでいたら良いと思います。
    誰かを深く愛せることは幸せなことですよ。

ちなみに私の夫は、そういう魔法が効かないタイプです。理由は分からないけれど。
    そういう男性でないと、私のことは守れないと思いました。

願わくば多くの普通の女性が、貴方のような傾向を持つ男性を見抜いて避けてくれることを。
    貴方は犠牲者を出さないよう、彼女だけを想い続けて下さい。

あーあ

Sahara
    なんだかね~
    あなたの人生なんだから勝手にすればいいよ。アホらし。
    まぁ、孤独な晩年が待っているのは間違いないね。

いました、似たような女性が。

なみこ
    Aさんと全く似ている性格の中学の同級生がいるので、
    驚きました。

無邪気でハグしちゃうようなとこも変わっているとこも一緒です。

そして男性陣は皆知らなかったけれど、
    彼女には常に本命がいました。
    彼は途切れてなかったと思います。

周りの女性は彼女の男好きとその本性を知っているので、

男ってマヌケだなぁ‥と思っていました。

女はなんとなく本性を見抜いているため、
    彼女の周りには男性はいても、女性は寄り付かなかったな‥。

Aさんは、女性に警戒されていませんか?
    だとしたら気をつけて下さい。

31歳主婦より

成長してますか?

🙂
    ハタチと396ヶ月
    御要望にお応えすべく、喝の入れどころを探してみましたが、取り急ぎガツンとトピ主様を責める点は見当たりません。
    まだ、たったの12年だし、「それで良いのじゃないの?」と思います。

しかしせっかくですので、突っ込みどころを掘り出してみたいと思います。

私の持論ですが、男を成長させるのは、「仕事」と「女」と「旅」です。
    仕事と旅は除けておくとして、トピ主さんは、Aさんに恋することで成長していますか?

男は片想いをしている時は、その女性に振り向いてもらえるように、全力で努力をして成長しなくてはなりません。
    男は両想いになった時には、相手の女性を、もっと幸せにするために、全力で努力をして成長しなくてはなりません。
    男は失恋した時には、その女性を忘れ、もっと良い恋をするために、全力で努力をして成長しなくてはなりません。

ガツンと問いましょう。
    トピ主さんは、自分と付き合うことも振ることもないAさんに恋することで、片想いの微温湯に浸っていませんか?
    そのことによって、自分が成長する努力を怠っていませんか?
    御回答の、コトと次第によっては、喝を入れてあげます(笑)

一生モブですか・・・

😒
    もったいない
    トピ主様は彼女にとって
    あなたから連絡をしてきたときだけ
    存在している人間ですよね?
    自分の人生を彼女のためのその他大勢を演じるために
    無駄にするの?
    「私にちやほやしてくれるための要員」何号でしょうか?
    一対一でお互いを思いやる関係を教えてあげたい。
    人の人生を棒に振らせるなんて
    心に砂でも詰まっているんじゃないかと思います。
    私の息子はまだ小さいですが
    こんな将来だけは迎えて欲しくないです。
    もっとまともな出会いが必ず訪れているはずです。
    ちゃんと周りを見渡してみてください。
    彼女とは違った魅力を持った女性いませんか?

な、なるほど…

B子
    私はAさんのことを知らないのでなんとも言い難いのですが、友達に似たタイプの子がいるので、その子の場合を書いてみますね。

彼女は「他人(特に異性)に好かれること」に重きを置いているので人への気遣いは本当に長けていて、そこは私も尊敬しています。

ただ、彼女は結局「他人に好かれる自分」が好きなのであって、「自分を好きなあの人」にはさして興味がないのです。
    彼氏は途切れず、「クールな人を動揺させるのが快感」とのことでそんな感じの彼氏さん+キスフレ持ち。
    トピ主さんのようなタイプには手を出さないし出されません。

また、「表面的ではない他人の気持ち」には本当に鈍感です。
    振る舞いとしての気遣いは大得意なのですが、例えば彼女を好きすぎて鬱が悪化してしまった人がいて、本人には「大丈夫?私でよければいつでも話聞くからね」なんて言っていたけれど、私には「あの人ちょっとメンタル弱いよね、私には付き合えないタイプ」なんて嘯く。いやいや誰が原因だと。

まぁそんな感じです。友人である私はツッコミたい気持ちもありますが、人の異性関係に深入りもしにくいのでほぼ静観しています。

外国赴任

あいうえお
    主さん、国外長期出張の予定無い?

しばらく外国行くと女性見る目のレベルが上がっちゃって、帰って来て件のAさんに会ったら、「あれ?こんなレベルの女に恋してたんか、、。アホやな。」って思うよ。

ゲームの彼女にハマった人

ふ~ん
    別に嫌いだとか、会いたくないとか、言われずに会った時からそのまんま~

気軽に会うことが出来て、あなたを困らせて不快にする訳でも無くて、苦しい時や忙しい時は、自分の都合で交流を断てて、其れでもお付き合い出来るならゲームの彼女とそう代わりがないじゃないですか!

今の彼女だったら、現実に戻ってモラトリアムを止めなくてはいけなくても関係無いしね。
    そのまんま~の侭、期待してリアルな恋愛の様に深く傷つく事も無いし~

妄想の家族を持っている人って、最近いますよ。

私、Aさんと同じタイプ

🙂
    みく
    同年代の女性です。Aさん、私と同じタイプです!
    「私のことが好き」と感じたり、気に入られてお誘いがあったりすると、嬉しくなってしまいます。
    片思いされるのは、その人だけのアイドルになったような気分で、とても楽しいです。
    しかし、自分のタイプじゃない人だった場合は、一緒にご飯に行ったりしません。申し訳ないですが、ストーカー扱いしてしまいます。。
    だからきっと、トピ主は気に入られているのでしょうね。
    私の場合、今まで会った人の中で、一番私のことをお姫様扱いしてくれた人と結婚しました。
    ただやはり、他人にチヤホヤされるのが好きで、いまだに、トピ主のようにご飯に行くだけの関係の人もいれば、それ以上の関係の人も何人かいますが。。
    Aさんが、今後もずっと本命を作らず、この生き方を貫くとしたら、とても辛いと思います。
    だって、アイドル追っかけを”卒業”する人も多く、自分に夢中だと思っていたのに、いつの間にか子供が産まれてる!なんて、多々ありますから。
    卒業してやって、「結婚しました」年賀状でもおくってやってください!

魔性

マーチ
    ハマッているうちなら「魔性」で済むんですが。そこから抜け出てみると、人の恋心を弄ぶ人は、やっぱり人として特に感情に欠陥があったことにに気がつきます。
    ここまできても「片思いし続けよう」と思うということは、トピ主さんの価値観が彼女の価値観の範囲からそうズレていないってことだと思いますが。
    私も「魔性の男」と付き合ったことありました。複数の彼女?がいて、最初のうちは「前の彼女が別れてくれない」くらいのこと言ってましたが、そのうち隠さなくなり「他の子は、それでも俺といたいって言ってくれるよ。本当に好きならそう思うものでしょ?」もちろん女側が複数と付き合うのもOK。去る者追わず。一緒にいる時は熱烈愛情表現(目の前にいる時は一番て本気で思ってるんでしょうね)だし、愛情確認も過剰。でも電話メール等でちょっとでも嫉妬心表すと嫌がる。
    私は価値観合わないのに何の弾みか好きになりそして精神病みました。別れてかなり時間かけて精神的治療し、その後出会った主人と結婚して幸せです。
    一度きりの人生。お好きなように、ですが、じっくり考えて。
    彼女に固執する余り、自分の価値観さえ曲げて生きることのないように。

永遠に目を覚ます必要はありません。

おせっかいおばさん
    テレビで見ました。40歳50歳になった大昔のアイドルが、30年以上ぶりにライブをしたら、それ以上の年齢層のファンが、おそろいの鉢巻きやらハッピやらで集まってヨボヨボ応援しているの。どう見ても妻子がいるようには見えない独特のおじさん(おじいさん)達。
    対象がアニメゲームのキャラであれ、テレビの中のアイドルであれ、彼らの人生はそれで充分。それが幸せ。周りの現実や、結婚して子供を持つなんてことは、かれらにとっては地獄の辛苦でしかないのでしょう。トピ主さんはその対象がAさんということで。
    トピを立てたということは現実に目覚めたいのかと思ったら、Aさん自慢がしたかっただけなんですね。現実世界にはもう聞いてくれる人がいなくなったんでしょう。
    ネットで不特定多数に言って回るの方が、周りは助かると思いますよ。

悩むことなく

😨
    una
    好き過ぎるのだから 一生追っかけてればいいのでは?
    気楽に構えよう なにせ男性なんだし

楽しそう!

トラッキー
    片想いの女性と主さんとの関係何だか楽しそう!
    ただただうらやましいです。
    私は女性ですが、魔性の女さんの事好きで、人として魅力を感じます。

とっちゃん坊や

ふ~ん
    おせっかいおばさんの仰る通りです。
    それでも、何かの縁でトピを拝読させて戴きましたので、

>また、手に職をつけて、割と自由の利く環境で自分の技術を高めようと熱心に仕事をしている姿を見ると、人生設計もしっかりしているなと思わされるのです。
    振る舞いは完全に少女なんですがね。。

実体の有無で擬似家族とバーチャル家族とに別れるかと思いますが、共通為るのは相手の方から逃げない・自立?しないでは無いかと思います。
    見近で聞く男性も高学歴で技術の向上を目指し仕事熱心だそうです。 人生設計までは知りませんが、お子さんの年齢は上がるそうです。

贈る言葉は、
    とっちゃん坊や と
    おもしろうてやがて悲しき鵜舟哉 です
    卒業して欲しいなぁ~

あなたにぴったりの歌

🐱
    ちゃい
    最初のトピックを見て、「なにその人!」と思いましたが、トピ主さんレスを拝見して、そんな女性もいるんだなと驚きました。
    熱烈に好かれるというより、どうしても嫌いになれないなにかがあるんですね。

トピ主さんのことかと思うような歌を思い出しました。
    the pillowsの「ウィノナ」という曲です。
    歌詞検索で見てみてくださいね。

日本にもウィノナみたいな女性がいるんだな~
    なんか、私も彼女に恋しそうです。
    ちなみに私は女性ですが。笑

ずっと振り回されればいい

ばかす
    早い話がこれからもずっと振り回されたいということでしょう?

リアルで皆、トピ主の話なんか聞き流してるよ。

その愚痴をなかなか彼女できなくてもがいてる人やいても上手くいかなくて危機になってる人に話してみな。

非難されるよ!

どうしようとトピ主の勝手だけど。

え?
    ご両親がいまわのきわになったとき、なぜ結婚しなかった、あんたのお嫁さん見たかった、とか言われることは
    想定してる?それでも絶対後悔しない?

10件ずつ表示