詳細検索

• ホーム
    • 子供
    • 流産後次の妊娠まで期間短かった方いますでしょうか?
    妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

流産後次の妊娠まで期間短かった方いますでしょうか?

レス20
    (トピ主0
    ドキドキです
    子供
    こんにちは、
    前回初妊娠で流産してからちょうど三ヶ月目くらいが経ちました。今生理予定日なのですが、前回の妊娠発覚の時と同じように、おしるしらしきものが一日ぽちっとあったっきりで、生理予定日なのですが出血しません。判定薬では前回の時と同じように(前回の妊娠も3週~4週辺りで気づいた)早すぎて判定が出ません。もし妊娠しているのなら、早々に飲酒、喫煙(身内にやめてもらうようお願いする)、健康管理もしっかりしたいと思っているのですが、前回流産して3ヶ月しか経ってない事もあり、そんなにすぐ妊娠するものなのか、流産後、すぐに妊娠された方、経験者の方、書き込みお願いいたします。ちなみにこの3ヶ月間で、既に生理は2回来ています。

ランキング

レス

妊娠しましたよー

おでんくらぶ
    流産の手術をしてから2回の生理が来てから妊娠しました。今、6ケ月です。
    先生は生理が一回きたら妊娠していいとおっしゃっていたので妊娠も不思議じゃありませんよー

するんじゃない?

経験者
    特に流産手術直後の子宮がきれいになったときって、しやすいっていいますよ。
    だから、一度生理が来たら、また妊娠してもいいですよって言われたことがあります。

私は3度流産経験がありますが、次の妊娠まで早いときは一度も生理がなく翌月、大体1度生理が来たらすぐに妊娠しました。
    妊娠しやすい性質のようで、流産は3度しましたが、出産も3度できました。
    私のかかっていた産婦人科では「一応生理が1度来たらって言ってるけど、すぐに妊娠しても大丈夫」と言ってましたよ。

経験者です。

けいけい
    最初の妊娠の時に流産してしまい病院に行ったのが9月の始め、次に妊娠したとわかったのが12月の中頃でした。
    まさかこんな事があるのかと思いながらも嬉しかったです。

こんにちは

ゆゆ
    もう、八年前の事ですが、わたくしも初めての妊娠4か月で流産してしまいましたが、わずか2か月後に妊娠しました。かなり、お医者様がびっくりされて!?いました。。。で、流産しないよういろいろな方法がありましてその治療をいたしました。
    大丈夫ですよ!!

はい、私です

ようこ
    流産した40日後くらいに生理があり、その後妊娠しました。1回しか生理がなく、周期からしても排卵はずれているので予定日が厳密に言うと正確ではないようです。

私もそうでしたよ!

ままこ
    私は、初期の段階で2度流産をしました。それはそれは悲しかったです。
    でも流産の手術で子宮の中をきれいにしたら、一度も生理をみないまま妊娠しました。もう欲しくて欲しくて仕方がなかったので、それはとても喜びました。
    で、その娘も今や5歳。弟もいて3歳です。
    二人とも元気にすくすくと育っていますよ。
    子宮の中がきれいになると妊娠もし易いと言われました。
    なのでトピ主さんも、嬉しい妊娠ですね。
    これから素敵なマタニティライフを過ごしてくださいね。

流産後は

あれ?
    妊娠しやすいって聞きませんでしたか?
    中絶・流産の後って妊娠しやすいって聞きましたよ。妊娠してたらいいですね。

短かったです

べびちゃん
    私は二ヵ月後に、次の妊娠をしました。
    つまり、生理が一回来ただけです。

初期流産の場合(手術なしの場合です)特に体に異常があるわけではないので、避妊もすすめられませんでしたし、(繋留流産の時は、しばらく妊娠しないよう注意を受けました)、次の月、普通に生理がきて、その翌月妊娠しました。

別に変わったことではないと思いますよ。
    妊娠は、排卵があって、タイミングが合えばするのだと思いますし。

ただ、身内に喫煙者がいるので~とのことですが、妊娠の可能性がある、または、妊娠しようと思っていて、その身内の方も、それを歓迎されるのなら、はじめから、そういう予定があるから喫煙を控えてほしいと伝えておいた方がいいと思いますし、ご自身も健康状態を整えておいたほうがいいと思います。
    妊娠したから健康的に暮らすのでなく、健康的な状態のところに赤ちゃんを迎えてあげたらいかがでしょうか?

待ち望んで早1年・・・

うららん
    以前あった似たようなトピで、
    流産後、3ヶ月は妊娠しない方が・・・という意見もありましたが、
    私の先生は
    「生理が来るということは正常な証拠。
    生理を見ずして妊娠される人も多いですよ!」
    とおっしゃっていました。
    流産後、1年くらいは妊娠しやすいそうですが・・・
    やっと出来た(約3年)子供を流産し間もなく1年。
    今までは辛かったことも前向きに考え、
    「次があるさ!!」と思っていたけど
    まわりの妊娠ネタにそろそろ嫌気がさしてきました。
    子宝神社に神頼みしたり、縁起物を気にするようになってきました。

妊娠を望むなら、お酒、タバコも控え、
    妊娠に備えた方がいいですよね!

大丈夫ですよ

経験者です
    3年前の7月に妊娠が判明しましたが、その後胎児の成長がなく、12週で流産の処置を受けました。

術後、1ヶ月くらい出血が続き、最初の生理が来たのは出血が収まってしばらくした9月の中頃だったと思います。10月にもう1度来て、11月の末に妊娠判明。

出血が続いていた時に漢方薬を処方してくださった先生から「最初の赤ちゃんが子宮の中をきれいにしていってくれたから、次の子はおなかの中のきれいなベッドできっと大きくなるよ」と言われました。

その後は順調で、翌年の8月に3450gの子が生まれました。(しかも私は当時40歳の高齢初産。)安心して、次の赤ちゃんを迎えてあげて下さい。

3ヵ月後に妊娠しました。

のびた
    わたしも最初の妊娠で流産(妊娠10週くらい)し、3ヵ月後に妊娠しました。処置のあとお医者さんから一回生理がきたら妊娠していいよと言われていたので、生理が2回きてからの妊娠でした。2回目の妊娠は無事出産することができ、今その赤ちゃんは1ヶ月半でかわいいです!トピ主さん、妊娠だといいですね。おからだお大事になさってください。

義姉が。

ららりん
    私じゃないですが、義姉は4月に9週くらいで流産して手術して、7月にまた妊娠してました。

できやすい人ってできやすいんでしょうね。

大丈夫ですよ。

六花
    私の場合、元々が超生理不順だったので、流産の手術後なかなか生理が来ませんでした。
    そして3ヶ月後、生理が来ないまま再び妊娠しました。
    先生からは「1回生理が来たら妊娠していいよ」と言われていたのに来ないまま妊娠してしまったので、本当に不安でしかたありませんでしたが、そのことを先生に言うと「それは全然問題ない」とあっさり言われて拍子抜けしました。
    その時の子が今3歳です。

トピ主さんは既に2回生理が来ているとのことなので、全く問題ないと思いますよ!
    不安定な時期ですから、お大事になさって下さいね。

度々すみません。

六花
    改めてトピを読んだら、ちょっと的はずれなレスをしてしまったようで、すみません。
    一応経験談ということで・・・。

流産した後は妊娠しやすいと聞いたことがありますよ。

すごい人いますよ

友人で
    数年前の話ですが、12月初旬に3ヶ月で流産して
    1月の成人式連休で受精(あとでわかったことで、
    その場ではもちろんわかりませんでしたが)、無事に
    出産した人がいます。

もちろん、1回も生理を待たなかったので、
    産婦人科にはめちゃめちゃ怒られたらしいですが、
    結果オーライってことで。

流産から2ケ月後に妊娠。

はじめまして、凛と申します。

今年2月に初期流産をしてしまいましたが、幸い手術当日の朝トイレに入った時に子宮の中のものがほとんど出てしまい、手術は免れました。子宮収縮剤は処方されましたが。
    ドクターから生理を待たずにすぐに妊娠しても大丈夫だと言われました。
    で、1回生理が来てすぐ妊娠しました!

流産から2ケ月後には新しい命が宿ったわけです。
    もうすぐ妊娠9ケ月に入り、母子ともにすこぶる順調です。ここまで何もトラブルなくきました。

ただちょっと太りすぎかな・・・。
    なので流産後すぐの妊娠は可能だと思いますよ。

次の月

トマトマト
    私は先生から「次の妊娠は三回生理が来てからのほうが安心だよ」といわれていたのに
    次の生理を待たずに次の月に妊娠してしまいました。
    まさかこんな早くにできるなんて思ってもいなくて・・。
    「あらー、できたんだね。よかったね」って先生に言われました。

元気な女の子を出産しました。
    でも生理がちゃんときてからのほうが安心できますよ。

トピ主です

ドキドキです
    今日、妊娠していることが確認できました!
    レスつけてくださった皆様ありがとうございました。
    また小町でトピを立てさせていただくこともあるかと思います。その時はまたよろしくお願いいたします。

10月30日朝。

私はまだですが、主治医の話だと。。。

アンパンマン
    私は今年4月に第二子を19週で流産しました。
    退院後の健診で1回生理が来れば妊娠OK、望ましくは3・4ヶ月あけること、1回も生理が来ないで妊娠は危険だと言われました。生理が来ないと言うことは、流産後の処置でまだ子宮が荒れている可能性があり、このまま妊娠すると最悪の場合胎盤が癒着して子宮全摘出の例があるそうです。私はまだ妊娠していませんが、流産後半年は子宮がきれいになっていて妊娠しやすい・着床しやすい状態だそうです。

いまさらですが

いまさらですが
    かなり古いトピックですが、まだ見る人はいると思うので書き込みします。
    私も流産したときに、「生理が3回来るまでは避妊するようにしてください」と医者から注意されました。
    なのに、このトピックやほかの掲示板も見て、意外に大丈夫かもと思ってしまい、すぐに妊娠、やっぱり流産しました。
    流産後は、確かに妊娠しやすい、でも流産もしやいのでちゃんと用心した方が良いと思います。