詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • ご主人にバレンタインのプレゼントしますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ご主人にバレンタインのプレゼントしますか?

レス19
    (トピ主2
    黒ひつじ
    恋愛
    新婚3か月の黒ひつじです。

主人とは交際半年で結婚したので、今回、主人と初めて一緒にバレンタインを過ごします。

主人は誕生日と交際記念日と結婚記念日以外のイベントに興味がないタイプで、私もそれでいいと思ってます。
    クリスマスも家で一緒にケーキを食べただけで、プレゼント交換も特別なデートもしませんでした。

今年のバレンタインは主人に2000円位の小さいチョコレートをあげるつもりですが、主人のマフラーがくたびれてきたのでサプライズでプレゼントしたいです。マフラーの予算は2万円です。
    ホワイトデーのお返しを要求するつもりはありませんし、私が必要なものもありません。また、マフラーのようなプレゼントは必要がなければ毎年はしないつもりです。

結婚されてる皆さんもご主人にバレンタインのプレゼントをしますか?

チョコレートを贈る方が一番多いと思いますが、他にもなにかプレゼントしてますか?

また私のようにお返しが必要ない場合、どう伝えたらいいでしょうか?
    いらないって言うのもかわいげがない気がして、どうしたらいいものか悩んでいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

しますよ

🐤
    minon
    トピ主さんと同じく、必要なものやお互い欲しいものがあった時だけプレゼントします。
    夫は甘いものが嫌いでチョコレートをまったく食べないので、チョコレートをあげたことはないです。お財布が壊れたときとか、欲しい時計があった時とかそういう時にはプレゼントを渡します。

ホワイトデーもあったりなかったりです。欲しいものがない場合、聞かれたら「欲しいものないからいいよ~」というか、「ホワイトデーはお花買ってきて。ご飯美味しいの作るからテーブルに飾る小さい花束あったらうれしいな。ついでにケーキも~♪」とかかな。

いちおう贈ります

🎁
    サバラン
    夫婦のバレンタインイベント、一応あります。
    チョコは夫の好物ですが会社でももらってくるので、結婚してからは贈っていません。

最近は、お気に入りのケーキ屋さんに二人で行って、ケーキセットを夫にご馳走するパターンが多いですね。
    たいていバレンタインシーズンはチョコレート系のケーキやムースのバリエーションが増えるので、
    その中から好きなのを選ぶ楽しみもあるし。

ホワイトデーは逆パターンで夫がケーキセットをご馳走してくれます♪

これだとバレンタインもホワイトデーも一緒に楽しんでるから、お互い気兼ねないですしね。
    ま、普通のデートとなんら変わらないですけどね(笑

とても嬉しい

🐱
    男子
    主人の立場ですが、バレンタインのプレゼントを頂けたら「嬉しいです」(とても嬉しい)。

>マフラーの予算は2万円です
    2万円のマフラーが、使い心地が良いとは限りません。
    私は自分の体に合った、使い心地のマフラーを選びたいです。

>また私のようにお返しが必要ない場合
    お返しするのも楽しみなのです。

します

🐱
    ぐりとぐらぐら
    主人が甘いものが苦手なのでチョコではありませんが。
    お酒だったり、服だったり・・・その年で違います。
    結婚して20年たちますが、こういう事って大事だと思いますよ。
    ちなみに、主人が仕事で貰ってくるチョコは私が食べます。
    そのかわりホワイトディのお返しは私が用意します。

毎年香水をあげてます

🙂
    aizi
    結婚3年です。
    イベントは好きな方なので色々とやりますが、バレンタインは毎年香水、と決めてあげてます。
    夫が甘いものが好きでないのでチョコはいらないと言われてます。
    ホワイトデーには、お花だったり、化粧品だったり、私が喜びそうなものを考えて買ってきてくれます。
    プレゼントをあげる時に「お返しはいらない」というのは無粋ですので、何も言わずにチョコとマフラーをさしあげたらいかがですか?
    とっても喜んでくれくと思いますよ。
    ホワイトデーにお返しがあれば、その時に「来年からはいらないからね」と言い今年の分はありがたく受け取る、でいいのでは?
    お互いハッピーなバレンタインにしましょうね☆

何も言わない

🙂
    ココア
    お返しについては特に何も言わなくていいのでは?期待してないなら尚更何も言わず、もし旦那様がサプライズでもそうじゃなくてもホワイトデーを返したいなら喜んであげたらいいではないですか。うちは特にプレゼントは考えないですが、毎年バレンタインはなるべく手作りのチョコに関するお菓子や料理を作って一緒に食べてます。私も食べてますから当然お返しなんて望んでないのでホワイトデーは忘れて過ごしてますよ。マフラーいいですね。旦那様嬉しいと思いますよ。ただイベントが増えて負担なら今年は結婚後初めてのバレンタインだから特別なだけ。とか、旦那様はお返しは誕生日までに考えておいて。とかやんわり言ってもいいかと思いますし、夫婦もカップルも色々な形があっていいと思いますよ。

送ります。

HIYO
    普段食べれないような高級チョコ。

へえ・・・

🐤
    HEBA
    今日記念日を覚えているいないで喧嘩した男です。

記念日気にしない人って女性でもいるんですね。

記念日やイベント興味ない人の気持ちがよくわからないのでナンですが、
    俺なら欲しいけどなぁ…。お返し必要ないなんて言う必要なく
    素直にもらえばいいのに。くれれば。

その方が可愛いと思うけどなぁ。逆にどうして必要ないのか聞きたい。

プレゼント楽しみに待ってたりするコ、いらんっつうコより可愛いと思うけど。。

バレンタイン関係なしに

ミッチ
    マフラーは、明日にでも「気まぐれに」ということでプレゼントしてはどうでしょう?
    バレンタインにかこつけたら、お返しはいいと言っても貰った方からすると「ホワイトデー、やっぱり何かしなきゃ」になってしまいますよ。
    毎年するつもりもないなら、バレンタインはチョコだけと決めておいた方がいいと思います。

すぐにでもあげた方がいいもう一つの理由は、物がマフラーだからです。
    今でも毎日寒いでしょう。一刻も早く新しい温かいものを!
    2/14を過ぎたらもう春はすぐそこ、貰って嬉しいホクホク感とともに使う機会があまり残っていません。

ちなみにうちは、バレンタイン行事は一切しません。
    夫がチョコレートを好きではないのと、私も夫もバレンタイン行事そのものに興味がないからです。
    ただ私はチョコレートが大好物ですので、世間に便乗して自分一人で珍しいチョコなどを堪能します。

お誕生日なのです。

セントバレンタイン
    ははは、我が家の夫の誕生日が、なんとこのバレンタインデーで、プレゼントあげないわけにはいきません(笑)

おめでたいので、お子さんのバースデイパーティ並みに、風船やら、壁にキンキラ光る飾りを致しまして、Happy Birthday!なのです。

なんだか、凄くはりきっている人みたいで、恥ずかしいので、そのバレンタインデイの一週間前ぐらいに、そのいろいろを買っています。

家の場合、チョコじゃなく、ケーキになります。

マフラー素敵ですね! うちは、今年何にしようかなぁ?

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示