4年半付き合っていた彼に別れを告げられました。二度。
私はどのような気持ちでこれから過ごせばいいでしょうか?
突然、別れたいと思ってる、と言われました。
彼とは、去年の6月にプロポーズを受け、今年の春から一緒に住み始める予定でした。
籍もその後に入れよう、と。
そんな中の突然の出来事。ある人に出会ってしまった、と。
私を想う気持ちより、その人を想う気持ちが上回ってしまった、と。
1回しか会ったことがないけど、結婚に対する考えが似ていた、子供なんていつ産んでもいいと思う、とその女性は言っていると。
ただ、彼はずっと、君と一緒にいる、離れることはない、将来君と家庭を作りたい、と言ってくれていました。
そんな矢先で意味がわからず、改めて別の日に話合いをしました。
すると彼から「この間言ったことは、単なる逃げだった。一生償いたいから戻って欲しい。その女の人とは連絡先も消して、二度と連絡しないと相手に告げた。」
素直に嬉しかったです。不信感は残ったけど、戻れることが何より嬉しかった。
それから半月は順調だったのですが、
ある日Facebookで彼とその女の人が繋がっていることが発覚したのです。
私は頭に血が上ってしまい、彼に問い詰めてしまいました。
不信感が募っている私は、翌日にメールで耐えきれず「もう無理。別れたい。」と送ってしまいました。
その後、関係が一旦戻ったのですが、結局「一度別れを告げた時から君に対する気持ちが戻らなかった」と言われました。
彼は、結婚から逃げたかったから私から離れたのか?
彼は音楽活動をしていて、普段はバイトで収入が少なく、親にも反対されるだろうから、とずっと結婚には積極的ではない人でした。
その女の人が現れなければ私たちは‥とも考えてしまいます。
これだけの文章では伝わらない所があると思いますが、率直なご意見を聞かせて頂きたいです。
トピ内ID:2507565327