詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚予定の彼氏にフられました。

レス19
    (トピ主0
    😣
    キキ
    恋愛
    4年半付き合っていた彼に別れを告げられました。二度。

私はどのような気持ちでこれから過ごせばいいでしょうか?

突然、別れたいと思ってる、と言われました。

彼とは、去年の6月にプロポーズを受け、今年の春から一緒に住み始める予定でした。
    籍もその後に入れよう、と。

そんな中の突然の出来事。ある人に出会ってしまった、と。
    私を想う気持ちより、その人を想う気持ちが上回ってしまった、と。
    1回しか会ったことがないけど、結婚に対する考えが似ていた、子供なんていつ産んでもいいと思う、とその女性は言っていると。
    ただ、彼はずっと、君と一緒にいる、離れることはない、将来君と家庭を作りたい、と言ってくれていました。
    そんな矢先で意味がわからず、改めて別の日に話合いをしました。

すると彼から「この間言ったことは、単なる逃げだった。一生償いたいから戻って欲しい。その女の人とは連絡先も消して、二度と連絡しないと相手に告げた。」
    素直に嬉しかったです。不信感は残ったけど、戻れることが何より嬉しかった。

それから半月は順調だったのですが、
    ある日Facebookで彼とその女の人が繋がっていることが発覚したのです。
    私は頭に血が上ってしまい、彼に問い詰めてしまいました。
    不信感が募っている私は、翌日にメールで耐えきれず「もう無理。別れたい。」と送ってしまいました。

その後、関係が一旦戻ったのですが、結局「一度別れを告げた時から君に対する気持ちが戻らなかった」と言われました。

彼は、結婚から逃げたかったから私から離れたのか?
    彼は音楽活動をしていて、普段はバイトで収入が少なく、親にも反対されるだろうから、とずっと結婚には積極的ではない人でした。

その女の人が現れなければ私たちは‥とも考えてしまいます。

これだけの文章では伝わらない所があると思いますが、率直なご意見を聞かせて頂きたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ラッキーだと思います。率直にいうなら。

ねじ
    そのふらふらした根無し草みたいな彼は、結婚むきじゃないでしょう?

だって、収入などの外的条件もさることながら、プロポーズ後に好きになった女性が現れたり、そっちを断って戻ったかと思えば、またそっちとつながったり、子供はそんなに望んでいなかったり。

万一、入籍までいったところで、彼は急に夫としてよき家庭人になるはずがないでしょう。
    女の影がちらほらしてる男の子供を育てるのは、なかなか大変だと思う。
    お母さんとして不安定になるし、なにより不穏な家庭になりそう。

だから、今現在の状況だけでいうなら、この破棄はラッキーだと思う。

彼がこのあと大成して、有名な音楽家になった時には多少悔しいかもだけど、そうなったところで、多分、ファンや仕事関係の女の影がちらほらするだろうし・・・。
    とにかく、ふらふら安定しない気質は、どこまでいっても、おじいちゃんになっても変わらないから、ここで縁が切れるのも、神様の采配じゃないかな。

まあ

🙂
    ささ
    私の感覚から言わせると、その彼と明確な幸せな結婚生活のビジョンが浮かんできません。

貴女が養うのでしょうか?
    それとも一生子無しで性干渉はしない決まりだった?
    無い物が多くて出来る事が少ないのに出来ちゃったは一番最悪ですから。

バイトだって取捨選択してある程度時間かければなかなかな金額稼げます。
    バイトだから収入少ないのは理由じゃないでしょ、彼の行動の結果です。

音楽活動は別に趣味だから自由ですけど、
    もしもそれで飯食う気があるなら稼げと思いますね。

売れる努力してそうには見えない。
    facebookでナンパしてる位ですし。

そういう意味で見えてこない。
    親に反対されるだろうからも理由にはならない。
    別に想像でしないなら、サラリーだろうが見た目で反対されるだろうから結婚しないって言えますから。

どうせ歯車感が嫌でサラリーにならない、でも売り込む努力もしない、聞いてもらうアピールもしない、無い無いづくしの男に勝手に自分の頭の中で良い様に補完して付き合ってた貴女も貴女です。
    結婚したいなら喧嘩しても追求が必要な時はある。

結婚したくない

くろねこ
    仕方ないです。

結婚したくない人と結婚することはできません。

恐らく彼の中には結婚に対するプレッシャーや不安があり、覚悟を決めることができなかったのだと思います。

想像でしかありませんが、トピ主さんも結婚のプレッシャーをかけていませんでしたか?
    彼は結婚をせずにずっとこのままお付き合いをしていたかったのだと思います。

新しい女性は、たぶんそのような彼の状況とマッチする方なのではないでしょうか。
    仮にその女性が現れなくても彼は逃げたと思います。

男性は結婚の覚悟ができない女性とはやはり結婚に踏み切ることはできません。
    いくら長く付き合おうとお付き合いが楽しかろうとできないものはできません。

彼のことは終わったことなので忘れるしかないです。

人がいいにもほどがある

小心者
    生活費も稼げないバカな男の言うことを真に受けてるあなたもバカですよ。
    いい加減目を覚ましたらどうですか?

思った事は

苺サワー
    思ったのはその彼とは無理、縁がなかったのではと

主さんには別の運命の人がいると思いました

悩む必要はないよ。

😨
    大地
    辛いのは分かるけど、その彼と結婚を考えられる事が不思議でならない。
    バイト生活で音楽を目指していて、女にもだらしない印象を受けました。
    二転三転と自分の言葉に責任を持てない人は男女供ですが、信頼関係は築けないと思うから結婚対象には普通ならない。
    音楽で成功する日が来るのを信じて長い時間待ち続け支えて行く自信はあるのですか?
    生活は主さんが支えて行くのですよね?
    子供は?
    どう考えても普通に家庭を築くのは無理があるのでは?
    その上女性問題。何一つ結婚相手として条件を満たしていない相手等、他の女に譲ってあげたら?一番大切な信頼が御互いにあり思いやれる相手なら夢を一緒に追いかけ協力も出来るでしょうが、信じられない相手を主さん…貴女…支えていく自信はあるの?
    別れた方が主さんの為です。
    平凡でも小さな幸せを選んだ方が長い目で見たら確実に良いです。彼は信じて待つ相手ではない気がしますよ。
    良く考えて目先の感情に振り回されず冷静な判断をされる事を御祈り致します。一時の感情に負けないでね!

How old are you?

🐤
    HEBA
    32歳男です。

結局こういうフラフラしている男っていうのは、ダメ男ちゃんです。
    あっちにいったり戻ったり、ああ言ったりこう言ったり…全て本気だからです。

まったくもって俺にそっくりだ。

最近、世の中はなるべくしてなっているのだと思います。

その女も現れるべくして現れ、ダメ男からあなたを離してくれたのかもしれません。

貴方は何も悪いことはしていないのでしょう。
    気持ちを切り替えて進みましょう。

元々

黒旋風
    トピ主さんと結婚する気は無かった…というか
    結婚してもいいけど、自分の生活を変える気は無かったのだと思います。
    いい女が目の前に出てくれば浮気もするだろうし
    お金が入れば、生活費なんて知らん顔で使ってしまうでしょう。

結果的に離れられて良かったと思いますが
    当事者にしてみれば、誰かを恨まないと収まりがつかないんでしょうね…
    彼はまだ好きだから、その相手の女を恨み骨髄…ってのも短絡的ですが
    理解はできます。

あと4~5年経てば、良かったと思えるでしょう。
    それまではその女性を恨んでもいいですよ?ヘンな行動さえ起こさなければ。

以上。

オメデトウ。良かったですね!

😑
    恋次郎
    私は62歳のジジィ。36歳の長男は、外国人と結婚5年を迎え、4歳の孫娘に恵まれ、32歳の娘は、初恋の人と7年の交際の後、結婚し7年が経ち、2歳の息子に恵まれました。それぞれ夫婦仲も抜群で、幸せに暮らしています。33歳の次男は、未だご縁が無く、女性とお付き合いした事も無い様です。

若い人達は『幸せになる権利が有る』と思うのでしょうが、さに非ず、親の立場から考えれば『幸せになる義務が有る』と願います。現実的な幸せの実現を祈ります。ましてや『娘の男親』ならば、娘を不幸にする人など、耐え難く許し難い存在です。

息子と娘の両方を、結婚独立させた男親の私にとって、トピ主の元彼なんぞは許し難い人物です。『経済的な甲斐性が無い』事は、未だしも目を潰れます=将来的に段々に改善していけば良い事ですから。然しながら、年頃の女性を4年半もの交際の果てに、『他の女性への目移り』で、別れを持ち出す等、男の風上にも置けない『気甲斐性無し』の超ダメ男です。『男気の無い性格』は、薬石も効無く直りません。

オメデトウ。良かったですね!2

😑
    恋次郎
    音楽活動やバイトに明け暮れる事を以って、悪い人とは断言しませんが、自らに長く寄り添ってくれた人への心配りよりも、『夢追い人』でいたいなんて、結婚には向かない『キリギリス君』です。新たに登場した女性は、主にとって正に『時の氏神』『助けの神』です。こんな『腐れ縁』でも、主の性格では、自らからは断て無かった筈です。正に『天の配剤』です。良かったですね。

いまひと時は、悲しいでしょうが、少し時間が経てば、『悲しみが哀しみに』に転じます。遠い未来から振り返った時に、『あの日から今の幸せに向けて歩んだのだな』と、自分に自信を持てる様な着実な人生を送ってください。

失った『過去の時間』は、取り戻せませんが、これから失う『未来の時間』が、救われたのです。物事は『終わらなければ始まらない』のです。素敵な人とのご縁が先に待っていると信じ、明るく暮らしましょう。オメデトウ。良かったですね!

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示