詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

リアル招き猫(駄)

レス12
    (トピ主0
    🐱
    明太子
    話題
    初めまして。長文駄文です。

昨年娘二人がガリガリで耳の上が切れていて目つきの鋭い子猫を拾って来ました。
    最初は怒られると思っていたらしく、自分達の部屋で隠していましたが、鳴き声ですぐに分かり命ある生き物を安易に拾って来るな。猫は玩具ではないから、おしっこやうんちもすし世話が必要になる。引っ掻かれたりもするし、今迄みたく長期休みの旅行は出来なくなるし、出掛ける予定をたてても、急な病気になれば行けなくなる。三十分時間をあげるから、ちゃんと考えなさいと言いました。
    結論はこのまま外にいたら死んじゃうし世話もするから飼いたいと。飼う事に決め、すぐに病院へ連れて行きました。
    病院へ行くと風邪を引いていて、寄生虫のオンパレード。極め付けははっきりとは言えないけど、この耳。鋭い刃物で人間が切った可能性が高いね。尻尾の骨も折れた形跡があるし、この子は過酷な道を良くここまで生きてこれたね。と…

慣れて来た頃は、不注意で脱走させてしまい怪我をして帰宅。その傷が癒えた頃には片目の瞬膜が露出し、眼球が窪んでしまい病院へ。
    家に来て6ヶ月、病院へ行かなかった月がない手のかかる子ですが家族全員が猫の虜に。
    厳しい主人も、私の目が届かない場所で(暴露ていますが)猫を抱き上げ赤ちゃん言葉で話し掛け、小学生になってからは喧嘩が絶えなかった子供達は、互いを尊重し助け合えるように。
    毎日イライラしていた私が、イライラせずにいるようになりました。家族での会話が増え、笑いの絶えない家庭になりました。
    この子猫はリアル招き猫だねなんて話しをしています。

今では警戒心の欠片も無くなり、すっかり甘えん坊になり、ストーカーの如く私の後を付け周してきて、毎日白目を向いてお腹をだしてバンザイをしながら寝ています。

ここまで駄文に付き合ってもらいありがとうございました。
    皆様のペットちゃん自慢、聞かせて下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

手乗り犬。

🐶
    ぷりしら
    市の飼い主探しで家に来てもう14年たちました。手に乗れるほど小さなワンコでした。柴犬のミックスです。一昨年の暮れ体調を崩しもうだめかと思いきや、復活しましたよ(笑)。家の中でやはりストーカーのように見つめられてますがかわいいもんです(笑)。最近は散歩とご飯以外はほとんど寝ているだけですが…。同居の姑とは年が近いせいか毎日バトルしてますよ。

泣けた

染みるぜ
    素敵なおうちに拾われて幸せですね。よかった。ありがとう、ありがとう。

我が家の猫は、虫も捕らないしストーブの前で寝そべり大飯食いでなんの役にもたたない…と思ってたけど、最近2才の娘の攻撃?にも耐えよく遊んでくれます。感謝、感謝。

犬でもいいですか?

🐶
    ありがとうワンコ
    参加させてください!
    我が家では引っ越しを機に中3の姉が反抗的になり、中1の弟は不登校に。主人も仕事が忙しく家族がバラバラになりました。何をしても空回りで虚しい毎日。そんな時に友人がトイプードルの仔犬を連れて訪ねてきました。生まれつき足が悪く歩けず、近所の河原に捨てられていたそう。引き取り手を探すからとりあえず数日預って欲しいと(友人宅には既に小型犬が3匹)。
    立てないので排泄のたびに汚れ、目が放せずにいたところ、部屋に籠っていた次男がいつの間にかリビングへ。姉も協力してくれました。そして話し合いの末そのまま我が家の犬に。
    あれから5年。姉は大学生になり、弟は高校へ通っています。リハビリの成果もあって、犬は少しだけ歩けるようになりました。「飼ってはいいけど世話はしない」と言っていた主人が一番可愛がっています。
    この子がいなければもう家族崩壊してたよね、と笑って話せる家族に戻りました。
    ありがとうワンコ。あなたはうちの宝だよ。

ストーカー猫に悶絶~

🐱
    ここは茶虎が多い
    虐待ねこ?から招き猫への華麗なる転身ですね。

読んでいて気持ちがほっこりしました。

うちにもいます

🐱
    ふくねこ
    うちのネコもまさに福猫、招き猫です。

私と弟は共に30を超え、父母と大人4人暮らし。ずっと人間ONLYの我が家でしたが、一昨年の春、田舎の畑に捨てられていた子猫を迎えました。
    こんなに可愛いネコはいないと、大人4人がもう夢中(笑)
    すっかり我が家の主役になりました。

するとその夏、それまではそれなりにモテるもピンとくる人がおらず、30半ばで出会いもだんだん少なくなって寂しい思いをしていた私に彼氏ができ、猛アタックを受けて、秋には婚約、年明けに入籍し、ネコを迎えて1年後の4月に結婚式。
    私の結婚式が終わってバタバタも少し落ち着いた頃、今度は弟が結婚するといって彼女を連れてきたのです。
    弟も昨年末に無事入籍し、家を出ていきました。
    弟は、それまでは彼女いない歴=年齢だったのですが。。

今はすっかり大きめの成猫になったうちの福猫は、父母+ネコでわがまま放題の一人っ子(ネコ)暮らしを楽しんでいるようです。

黒猫の不思議。

ジジ
    子供に恵まれず8年。
    過酷な不妊治療の上やっと第一子を授かり、妊娠中のものです。
    結婚してすぐに育児放棄されたくしゃくしゃの野良の子猫(黒猫)を譲り受けました。
    まだ生後2週間位で小さくて小さくて、
    夜中何度も起きてはミルクを飲ませ、夢中で育てました。
    それからは夫と私のアイドル。365日可愛いと言われ続け、
    その後もう一匹猫が増え、さらに犬が一匹増えた後も、
    黒猫はトップアイドルの座に君臨し続けています。
    どんな仕草も可愛さ100%です。親ばかです。
    (もちろん他の二匹も溺愛してます)

で、不思議なことが黒猫には起こるもので、
    妊娠判定を待ちわびていた時期、いつもなら夫の側で眠る黒猫が
    その時に限って3日ほど私のお腹にぴったり寄り添って眠ることをくり返し、
    その後まさかの妊娠判定。

そして安定期に入った今もずっと私の側で寝ています。
    今まで夫の側でしか寝なかったのに。私のお腹に寄り添ってます。
    これぞ最強の胎教だ!と思ってます。笑

明太子さん一家と猫ちゃんにこれからもたくさんの幸あれ。
    どの家の猫も最高の招き猫でありますように。
    素敵なトピをありがとうございます!

ウチの子もリアル招きネコです。

ムック
    旦那の浮気や子供がプチ反抗期のある日
    中学一年の娘が帰宅中に拾って来た生まれて数週間の子猫。
    すぐさま病院に連れて行ったら、生後二週間で、おそらく育児放棄にあったから育つかどうか微妙だと。
    それから私の母性愛爆発で夜中もミルクを三時間おきにのませ、保温の為に湯たんぽを数時間おきに替えて…
    無事育った半年後
    家族スッゴい仲良しになってました。
    浮気モンの旦那のハートを見事射止めたのは雄猫でした。
    毎日毎日家族全員で、猫可愛がりをしています。
    本当に幸せになりました。
    ドスコイ体型のオッサン猫ですが、世界で一番可愛い猫です。

猫ちゃん良かったね!

🐱
    lemon
    優しいご家族に助けられて本当に良かったですね。
    これからめいっぱい福を招いてくれるのでは?
    昨年の夏、私も捨て猫を保護しました。
    すでに先住猫が2匹いましたので、夫はあまりいい顔をしませんでしたが、子供達は大歓迎。何だかんだ言われつつもうちで飼うことに。
    まだ2ヶ月にもならない子猫で、弱々しかったのが、成長するに従って活発になり、今じゃ先住猫達もタジタジの1番のやんちゃ猫に…
    とにかくイタズラ大好きで毎日手を焼いていますが、1番人懐こく人といるのが大好きな猫です。
    最初は渋い顔だった夫も今はメロメロです。
    家族全員がアニマルセラピー効果?で猫達に助けられてると日々感じています。

トピ主さんとそのご家族にありがとう

えるる
    うちで前に飼っていた猫も捨て猫でした。拾われて来た時は、ボロボロのガリガリでしたが、数年してコロコロ猫になってしまいました(苦笑)。

それにしても、本当に心温まるトピですね。ボロボロの猫ちゃんを拾ってきた娘さん、娘さんの決心を聞き即動物病院に連れて行ったトピ主さん。隠れて(?)可愛がっている旦那さん。
    猫ちゃんも運がよかったですね、トピ主さん一家に拾われて。
    これからも「招き猫ちゃん」とお幸せに。

ありがとう。

まりも
    本当に本当にありがとう。トピ主さんたちの末長い幸せを祈ってます。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示