初めまして。長文駄文です。
昨年娘二人がガリガリで耳の上が切れていて目つきの鋭い子猫を拾って来ました。
最初は怒られると思っていたらしく、自分達の部屋で隠していましたが、鳴き声ですぐに分かり命ある生き物を安易に拾って来るな。猫は玩具ではないから、おしっこやうんちもすし世話が必要になる。引っ掻かれたりもするし、今迄みたく長期休みの旅行は出来なくなるし、出掛ける予定をたてても、急な病気になれば行けなくなる。三十分時間をあげるから、ちゃんと考えなさいと言いました。
結論はこのまま外にいたら死んじゃうし世話もするから飼いたいと。飼う事に決め、すぐに病院へ連れて行きました。
病院へ行くと風邪を引いていて、寄生虫のオンパレード。極め付けははっきりとは言えないけど、この耳。鋭い刃物で人間が切った可能性が高いね。尻尾の骨も折れた形跡があるし、この子は過酷な道を良くここまで生きてこれたね。と…
慣れて来た頃は、不注意で脱走させてしまい怪我をして帰宅。その傷が癒えた頃には片目の瞬膜が露出し、眼球が窪んでしまい病院へ。
家に来て6ヶ月、病院へ行かなかった月がない手のかかる子ですが家族全員が猫の虜に。
厳しい主人も、私の目が届かない場所で(暴露ていますが)猫を抱き上げ赤ちゃん言葉で話し掛け、小学生になってからは喧嘩が絶えなかった子供達は、互いを尊重し助け合えるように。
毎日イライラしていた私が、イライラせずにいるようになりました。家族での会話が増え、笑いの絶えない家庭になりました。
この子猫はリアル招き猫だねなんて話しをしています。
今では警戒心の欠片も無くなり、すっかり甘えん坊になり、ストーカーの如く私の後を付け周してきて、毎日白目を向いてお腹をだしてバンザイをしながら寝ています。
ここまで駄文に付き合ってもらいありがとうございました。
皆様のペットちゃん自慢、聞かせて下さい。
トピ内ID:8604497042