詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 訳が分からない元カレの結婚‥。ショックです‥。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

訳が分からない元カレの結婚‥。ショックです‥。

レス27
    (トピ主1
    めい
    恋愛
    はじめまして。

新しくスタートするための、気持ちの持ち方を教えて下さい‥。

去年の年末、元彼が結婚しました。

経緯をなるべく分かりやすく書きたいと思います。

もともと私と元カレは職場の同僚で、出会った時元カレには彼女がいました。

始めは、お互い意識することもなかったのですが、次第に彼からデートの誘いがあり、私は彼女がいる方とはデートなど出来ないと思い、誘いも断り続けていました。

しかし、次第に向こうの気持ちが本気になってきているのがうすうす感じ始めた矢先、彼は彼女と別れ(共通の友人、職場の人達からも聞いていたので別れていた事は真実です)私は彼の決心を見て、デートなどに応じ、付き合う事になりました。

彼はとにかく尽くしてくれ、愛情の真剣さも感じましたし、私も真剣にお付き合いしていました。

しかし‥

彼と過ごした日々は楽しかったのですが、おそらくご両親に結婚の事を言われたのか、ご家族に会わせたがったり、結婚の話を持ち掛けたり‥。気持ちは正直うれしかったのですが付き合って一ヶ月も経っておらず、とにかく日が浅い事を考え、ご両親に会うのはお断りしました‥。

次第に転職などを考え出した彼の様子が自分勝手になり、会社を休みがちになって来たことから、彼の人間性に疑問を持ち始め、好きな気持ちはありましたが私からお別れを告げました‥。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。続きです。

めい
    続きです。

そこからも何度か連絡が来て、「まだめいのことが好き」などの事を言われた事もあり、私自身まだ好きでしたし、友人に「辛い時に支えられなかっためいも悪い」などの意見があった事から私も自分を還りみてもう一度やり直そうと、「会って話そう!」と連絡したら「しばらく会いたくない!元気がない!」と言われました。
    一週間前には彼から未練があるメール(返事の催促です)が来ていたにも関わらず訳が分かりませんでしたが、
    私は「やはり彼は辛い時期なんだ。そっとしておこう」と思って、そこからは仕事に邁進していました。

その約三ヶ月後、彼が前の彼女と結婚しました。(彼と彼女は二度別れており、一度目は将来が考えられなかった事、二度目は好きな人が出来た(私の事です)事が理由で、どちらも彼から別れを告げています。元カレと彼女の共通の友人から聞きましたので、真実だと思います。)

続きます。

いまさら??

小心者
    元彼は結婚したんだから、あきらめなさい。

トピ主です。続きです2。

めい
    その約三ヶ月後、彼が前の彼女と結婚した事を知りました。(元カレと彼女は二度別れており、一度目は将来が考えられなかった事、二度目は好きな人が出来た(私の事です)事が理由で、どちらも彼から別れを告げています。元カレと彼女の共通の友人から聞きましたので、真実だと思います。)

私は彼が落ち着いたら連絡をくれると思っていたので非常に悲しいです。

彼自身、数ヶ月前まで自分のご両親や私の両親に会う事を希望していたのに、その変わり身の早さにびっくりです‥。

しかし終わってしまった事はどうしようもないし、所詮は縁がなかったのだと理解していますがすごく悲しい気持ちです。

どなたかこういった時の気持ちの持ち方を教えて下さい。
    気持ち改めて、新しくスタートさせたいのですが、とても悲しい気持ちです‥。

フライングしちゃいますが

ぬくぬく
    そういう一途で尽くすタイプの男性って、大抵そんな感じですよ。
    理性より感情とか欲求が勝っちゃうタイプなんですよ。
    新しく好きになった女性に夢中になって尽くす。
    男性に大切にされることにそんなに慣れていない女性は、それでもう「この人だ!」って思っちゃう。
    で、その彼タイプは熱が冷めちゃうと他に行っちゃう。
    頭で恋愛してるんじゃなくて、欲望でしてるだけだから、長続きしない。
    人としての誠意もない。
    仕事への態度でも笑っちゃうくらい解りやすく表れているではないですか。

恋愛偏差値の高い女性は、彼タイプは選びません。
    トピ主さんも選ばなくて正解。
    彼の奥さんになった人は、男性に優しくされたことが少ないんでしょう。
    幸せな結婚生活が送れるとは思えない。
    良かったですよ、誤らなくて。

今さらって事もないよ

そりゃ酷いね
    軽い扱いですね、あなたも今の奥さんも。
    彼が一番かわいいのは自分だけ。

そんな自己中で行ったり来たりの男らしくもない男と結婚しなくて良かったんです。

過去にくっついたり離れたりして来た今の奥さんが苦労する事でしょう。

厄払いできた、持ってってくれてありがとう!くらいの気持ちで前向きましょ。

あなたはもっと、価値のある人ですよ。

すでに、勝負あったでしょ

p
    >次第に転職などを考え出した彼の様子が自分勝手になり、会社を休みがちになって来たことから、彼の人間性に疑問を持ち始め、好きな気持ちはありましたが私からお別れを告げました‥。

自分で書いてるじゃないですか?
    彼の人間性に疑問、別れを告げたとね・・・今更、何を言ってるの?
    あなたが、ふった相手、もう関係ないじゃないですか。

人間性に疑問な相手とは、結婚できません。
    ウダウダいってないで、自分が選択したことに自信をもちましょう。
    もう、終わったことです。過去は変えられない。

決着ついてますよ。

フラフラフラフラ

さくら
    なんだかその彼、終始フラフラしてますよね。
    元カノ(現妻)と交際中にあなたに声をかけてきて、あなたに振られたら、あなたに未練があるようなメールを送りながら、元カノにも並行して連絡を取っていたんでしょう?
    そのうち、「本当は結婚したくなかった。押しきられただけ」とか言って、またあなたに接触してきそう。
    そうでなくても、すぐに浮気するでしょう。
    それに会社も休みがちとか、将来の夫としてどうなんですか?
    そんな人と結婚しなくてよかったですよ。
    トピ文だけ読んでると、その彼、しょーもない男としか思えません。
    そんな人のために悩むのはもったいないです!

回答します

親イルカ
    まああきらめて次の恋見つけなさい。これ以上言いようがない。以上。

おつらいですね

🐱
    れんと
    つきあって間もなく、まだお互いのこともよく知らないのに親に紹介したがる。
    私の元彼もそんな感じでした。
    尽くしたがるところも同じ。

私もいざお別れするとつらく、しばらく引きずりました。
    でも後になって、私と別れて3ヶ月でできちゃった婚したことをSNS経由で知り、あー、やっぱり別れて正解と思いました。

ぬくぬくさんの分析が適切に思われます。
    つきあっている段階できちんと違和感をキャッチできる女性は、こういうタイプの男性と一緒にいても幸せにはなれないですよ。

私の元彼も、仕事に対しての姿勢やお金の使い方といった点で、不安に思うようなことが多かったです。
    われ鍋にとじ蓋で合う女性もいるのでしょうが、私には無理です。

気持ちの持ち方ですが、引きこもっていないで男友達と遊びに出てください。
    女同士と違って、擬似でも男女カップルで行動して女性として扱われると、また次があると信じられるようになりますよ。

めいさんがまた笑顔になれますように!

実は二股されてたんですよ…気の毒だけど…

🐱
    Kitten
    主さんは、「断られても断られても、自分を愛してると言ってくれる彼を、焦らしまくった挙句に、結婚しました」というおとぎ話を夢見ていたら…

現実は「彼は、私と結婚相手とに二股かけてただけらしくて、一ヶ月ほど遊んだら私に飽きて、元ざやになっちゃいました。しかも、結婚!」(溜息

どう見ても、彼女がいるのに他の女に愛を語っちゃうかる~い男みたいだし、
    主さんが、自分だけと思ってただけで、他にも愛を語ってる相手がいたんじゃないかな?
    多分彼女と意見の食い違いかなんかで、数週間口をきかなかった時間があって、その間に主さんをつまみ食いしちゃったんでしょうね…。

主さん、今は不満かもしれないけど、そんな男とうまく行ったりしなくて、人生、ラッキーだったと思います!
    その彼女の方は、後々苦労すると思うよ…

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  27
    次へ 最後尾へ
    全て表示