詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

メールの見落としで怒りますか?

レス30
    (トピ主0
    😨
    ami
    ひと
    みなさんの意見をお聞きしたくトピを立てさせていただきました。

先日、仲の良い友達から電話がかかってきました。出ると恐る恐るという感じで「元気なの?。。」と。

私達はいつもメールでやりとりして月1くらいの割合でランチする仲です。

珍しく電話だったのと久しぶりだったので嬉しくてテンション上がって「元気だよ~そっちはどう??」と言いました。
    すると「昨日メールしたけど返ってこなかったらさ!」などど言い、簡単に近況を交換しました。で、「メールはなんて??」と聞くと「そこに書いてある!」と言います。今思えばややぶっきらぼうな感じでしたが、メールを見過ごしたことを謝まり、電話を切ったあとすぐに開いてみました。簡単な近況とランチのお誘いでしたので、すぐOKの返事と日程の都合(この日以外は)との返信をしましたが、それから返事はありません。

友人はメールをすかさず返信する人なので、返さないということは怒っているんだと思います。私が返さなかったどころか見てもいないことに。。

いつもはちゃんとチェックするのですが、ちょうどその日は外仕事に出ていて、電話はバンバンかかってくるし、そうするとスマホだとメール表示が消えてしまうんですよね。
    メールのアプリのところには数字で何件と出ているのですが、迷惑メールやショップからのメールが多いので後で整理しようと見ていませんでした。

私は時間が経つにつれ、それっぽっちの事で怒る友人の心の狭さに段々腹が立ってきました。そもそも電話をくれた時に内容だって言ったっていいと思いませんか?メールでも見逃したことを謝りました。

そんなに腹の立つ事なんでしょうか?どう思いますか?もやもやしてしまいます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示

友人もメールを見逃しているのでは?

なつ
    きっと、あなたと同じように電話がバンバン鳴ったり、
    ショップや迷惑メールが多くて、後回しにしているだけだと思いますよ。
    気になるなら電話で確認してみればいいわけですし。

高校生かい

ええ!?
    いつでもメールチェックできる年代じゃないでしょ。ビジネスでもないし。
    どのくらい前かと思えば昨日とは…
    「返事がないから電話したよ。え?みおとし?あー仕事忙しいんだね。ところで…」
    とならない友人が怖いです。

私がメール友人にメールを見落とされてムッとするとしたら、向こうの用件に返事をした返信が数日以上ないときくらいかな。

ヤレヤレ

カレンダー
    トピ主的には「そんな事で」だろうけど、友人にとっては「怒り心頭」なだけだ。

個人の価値観の違いぐらい分からないの?

それだけじゃない

てぶくろ
    元々、あなたに不満があったのかもしれません。
    今回の件だけじゃなくて、貯まっていたものがあって、イライラしたんじゃないですかね。
    あなたに心当たりが無くても、相手に嫌な気分にさせているのかも。

わたしも同じような事ありました。
    わたしはお友達の立場ですがね。

まあ

🙂
    ささ
    私なら合わないはその人。

たかだか一度のメールの返信無い位、見逃したとか忙しいとか予測できるし、二三日無かったら催促メールしてみるだけの事。

そんなワンミスで激怒されてたらめんどくさい。

どんだけ自己都合で管理できるぬるい生活で潔癖何だと思いますね。

狭い世界で生きてる人の中にはそういう外的要因でのリズム乱されることにハードルが著しく低い人が居ますけど。
    毎回日本って平和だな~って思います。

わざわざ自分でイライラアンテナの感度上げてマナーがとかイライラしてられるなんて恵まれてますよ。

親や子供の世話にてんてこ舞いになったり、満員電車に乗って、夜中までてんやわんやな生活してみたら良いのでは?とすら思う。

暇で余裕あるなら精神も寛大になってほしいものです。

見落としは仕方ないですが

ぬくぬく
    >「メールはなんて??」と聞くと
    これは無いですね。
    まあお友達も怒りを隠さないタイプだとは思いますが、逆切れしてモヤモヤしているトピ主さんは幼くて自分勝手かな、という印象です。

おそらく友人はずっとトピ主さんの返信を待っていた

31
    そりゃ誘ったのに返事がなければ「あれ?」と思いますね。
    トピ主さんが腹を立てるのはお門違いだと思います。

ご友人もちょっと怒り過ぎだと思いますが。

今回こうゆうことがあったならちょくちょくメールチェックする習慣をつけるようにした方がいいですよ。

わかります

おばさん
    過去に3人、似た人に遭遇しました。

シフト制の仕事をしていた時。私の休日に電話連絡をくれた店長(翌日でも十分間に合う用件)
    固定電話は無く、携帯を他の部屋に置いていて気付かなかったのですが、翌日「往生したよ!」と文句を言われました。
    他の部屋にあって・・と言うと「聞こえるでしょ!?」と。聞こえません(笑)

猫の飼い主募集をした時。募集欄に「夜9時ごろ帰宅の仕事をしていて、即レスできない可能性がありますが翌日の夜までには必ず連絡します」
    と書いておいたのですが、ある日の夜11時ごろに希望のメールと、翌朝8時ごろに「返事もくれないなんて無責任!もういいです!」という2通のメール。
    気付いた時には完結していました。

昔、仲良くなったばかりの人。メールで食事のお誘いをくれたらしいのですが、後で確認しても届いていませんでした。
    アドレス間違いでもないようで、どうも途中で消えたようです。メールなんですから、たまにはそういうこともありますよね。
    説明しても信じず「イヤならはっきり言えばいいのに!」などと罵倒されました。

いろんな人がいますよ。自己中ですし、つきあいたくないですよね。

そんなことで

🐤
    みか
    怒るんだ…。
    さぞかし、毎日いろんなことが気になって怒ってる人なのかな~。
    なんかめんどくさいね。その人…。
    それくらい水に流せないようじゃ、友情って長続きしないよ…。
    神経質だなぁ。
    私だったら、どんなことで次怒らせてしまうかわからないから
    コワくてもう付き合えません。

それで腹立つんだ…?

まーしー
    迷惑メールやショップからのメールは友人が関与してないことなので、理由にそれをからめるのも勝手だなぁと思いました。

私なら、これこれこういうわけでメール見るの遅れたごめん、と迷惑メールを謝罪としての言い訳の理由にはするけど、逆ギレの理由には出来ないなぁ。こっちの着メールの状況なんて友人は知らないし、後回し=管理不足だったのは自分だから。
    友人からしたらメールしてみたけど返事がないから電話したわけでしょ。自分がちゃんと管理していたら確認の電話をさせることはなかったわけで、それを理由に友人に腹を立てることはないな。
    まあ、よっぽど友人の態度が悪かったら嫌に思うだろうけど。

私が友人なら、管理不足を謝られたらそれでチャラだなぁ。
    トピ主さんと友人は、どっちも短気、どっちも自分の状況の方が大事で、似たもの同士なんじゃない?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  30
    次へ 最後尾へ
    全て表示