詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

「いい感じ」の価値観

レス3
    (トピ主0
    🐶
    ちゃき
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    年齢は20代前半の社会人(女)です。

・2か月ほど毎日長文メール
    ・(カマをかけて)好きと言うと「俺も」や「え?どーいう意味?笑」という返事
    ・遊んだ帰りに車で送ってくれる(3時間かけて)
    ・彼の友達が「応援する!彼は小心者だから押して」など言ってきた
    ・彼の友達に「二人で遊びに行って来い」と言われ初めて遊んだ
    ・二回目のごはんは彼からの誘い
    ・モーニングコールを数回頼まれた
    ・バイクの二人乗り
    ・ドライブに誘ってくる
    ・自分の地元に遊びにおいでなど言ってくる

ちがったかなと思う点
    ・私が遊びに誘った時は当日(彼が)待ち合わせ場所に来ているのに「やっぱり体調が悪いのでまた別の日に」と言って帰った
    ・好きというと「合コン行こうかな」と言われたこともあった
    ・俺たち仲良くなったよね!と言われた
    ・行動範囲は広いタイプなので男女の隔たりがなさそうな人
    気づいていないだけで他にもあると思います。女好きという印象を受けました。

などなど、最近私がいい感じなのかと勘違いしてしまった男性の行動です。
    彼の友達も仕組んでいるのかと勘違いしてしまいました。
    どう思ってるのか聞くと、付き合えないけど今まで通り仲良しでいたいと振られました。
    感覚の違う異性の友達はいらないという考えなので別にいらないかなと思っています。
    ただ、私の感覚がおかしいのかな、このまま同じ感覚でいて次の恋愛がうまくいくのかなと不安になりました。

そこで、小町のみなさんなら年齢も幅広いですし、色々な価値観をお持ちだと思うので教えていただきたいと思いトピをたてました。
    皆さんは、彼氏、旦那様とお付き合いするに至るまでなど、どういった時にこれは「いい感じ」」だと思われましたか?

ランキング

レス

いい感じとは

ピュア
    私にとってのいい感じとは、私だけを優先する感じです。

他の女には目もくれず、私だけを見てくれる。

他の女とは話もせず、私とだけ話をする。

他の女には何もないが、私にだけプレゼントがある。

私だけ助手席で、他の女は後部座席。

私にだけジュースを買ってくる。他の女はなし。

私の前では携帯やスマホをいじらない。

みたいテレビや他の友達たち、親よりも私を優先する。

雨が降ってきたら私にだけ傘を差し出す。

こんなところでしょうか?

微妙な行動をとってくる男子は女慣れしているので、相手にしません。

もっと早くに展開する

サーターアンダギー
    2人で遊びに行けるくらい親しくて、付き合いたいと思ってるなら、そもそも2か月も長文メールなんて悠長なことはしないんじゃないでしょうか。
    とっとと次のステップに進みたくなるものです。健康な男性は好きな女性に触れたいですから。
    たぶんトピ主さんも「いいな」と思い始める頃か、トピ主さんが相手を意識しだすよりもずっと前にわかりやすい行動に出ていたはずですよ。

モーニングコールとか、ドライブへのお誘いとかからも、彼が女性慣れしてないタイプでもなさそうですから、なおさら、
    脈があったならもっともっと早い段階でアプローチがあったと思います。

もしかしたら、トピ主さんが、最初から「好き好き」言い過ぎたから、彼の狩猟本能が萎えたのかも。
    彼が女好きでマッチョなタイプだとすれば、つれない態度を取るような女性のほうが逆に狩猟意欲を掻き立てられて必死に追いかけたりします。ちょっと突っつけばすぐに落ちそうな女には食指が動かないというか、、、、

本気にしろ遊びにしろ、狙いが定まれば男性は動きが早いですよ。じっくり気持ちを温めるっていうのは女性ならではじゃないかな、、、と思います。

いい感じ?

🐤
    はっさく食べごろ
    30代半ば会社員女性です。
    モテるタイプではないのですが、男女関係なく飲み友達が多いので、恋愛話しを肴にお酒を飲む事が多いです。
    そんな私には、トピ主さんのおっしゃる「いい感じ」の半分ぐらいがメンドクサイです。

ハッキリ気持ちを伝えずに、なんとなく他の人より近い距離で、駆け引き?して気を引こうとする相手との恋愛はうまく行かない事が多い気がします。
    飲み友達として、彼氏がいない時に恋愛気分を時々思い出させてくれる相手としてなら煮え切らないタイプでも楽しいですが。
    曖昧な期間が長くて、お互い探り合って、駆け引きしあう恋愛はお互いそこまで本気じゃないんですよね。

煮え切らない恋愛や曖昧なお付き合いばっかりしていた男友達も、本気で好きな子ができた時には、スパッと告白して、すっかり彼女に夢中になっていました。

ちなみに、私が「いい感じ」と思った恋愛は、「いい感じ」と気が付く前に告白されていました。
    お付き合いを始めて、どんどんデートのお誘いが来て、一緒に居る時にニコニコ上機嫌でいてくれている相手を見て「あれ?いい感じ」と思いました。