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    主人のお腹がポーン

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    🐧
    ペンギン
    話題
    どうすれば良いのか悩んでおります。是非ご相談に乗ってください。
    30代後半の主人のお腹が年齢と共に出てきました。
    食事でなんとか減らせないかと思い努力しているのですが、なかなかうまくいきません。
    「私はこれで夫のお腹のお肉を退治した!」という方からアドバイスを頂きたいのです。

    食事ですが、例えば昨日なら、
    朝:ご飯(茶碗1杯)、味噌汁(大根とおあげさん)、梅干し、卵1つ
    昼:ラーメン(某一番塩ラーメン半分。もう半分は私が食べます)、チャーハン(茶碗に1杯弱、具はニンジン・ネギ・鶏挽肉)
    夜:白菜と鶏挽肉の炒め物、水菜のサラダ、切干大根の煮物、焼生麩の田楽、焼酎2杯

    主人は職場が近いのでお昼ごはんは家で食べます。
    職場は自転車で5分ぐらいの距離です。
    だいたい夜は8時ぐらいには帰宅。食事は1時間ぐらいかけてゆっくり食べ、12時頃にお風呂です。
    焼酎は毎日飲みます。間食は仕事の時にお腹がすいたらカロリーメイトを食べているそうです。

    主人は基本やせ形で、極端にお腹が出ているわけではありませんが、周りが細い分お腹が出ているのが目立ちます。
    BMI値は標準、体重に至っては標準以下です。

    本人は嫌がるのですが、やっぱり腹筋などをさせなければいけないのでしょうか。
    それとも私が知らず知らずのうちに食べさせ過ぎて、育ててしまったのでしょうか・・・。
    是非アドバイスを、宜しくお願い致します。

    トピ内ID:9019237718

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    家の夫

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    🙂
    83キロが70キロ
    一年前です。
    それまではブクブクしたビール腹とでもいうんでしょうね。
    83キロの169cmでした。今はお腹すっきり。
    毎度のチクリの言葉に逆切れされましたが突然自分からやると。
    炭水化物ダイエットでパン、米、小麦粉製品、砂糖、じゃがいも、果物も炭水化物の多い物は避けてました。
    その代わり脂肪の多い、しかも自然のバター、チーズ、生クリーム(砂糖なし)は食べ放題。
    マーガリンは健康に悪いからだめです。
    このダイエット方法はスエーデンから来て、その国から今年から正式に健康に良いダイエット方法だと認められたダイエット方法です。
    High fett low cab でインターネットで調べてみてください。
    私自身も今これで夫ほど徹底的ではありませんがやって5キロ軽くなりました。

    トピ内ID:0752104917

    ...本文を表示

    本人次第

    しおりをつける
    blank
    boz
    ご主人に出っ腹の危機意識がなければ、
    トピ主がどうあがいても無理でしようね。
    本人がその出っ腹で恥ずかしい思いをするように
    仕向けてはどうですか?

    トピ内ID:9148490959

    ...本文を表示

    運動としては

    しおりをつける
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    ringhati
     肘をついて脚を伸ばし、肘と脚だけで体を1分近く保持するプランクというのがあります。要は、肘と脚で水平よりやや上向きに体を一直線に維持しているだけのことです。1分位のことですので、気がついたら簡単にやれます。意志次第です。

     九千円位の”フィットネスクラブがつくったツイストステッパー ”というのも良いです。体をねじりながら踏むと効果あります。ねじる運動は飽きてしまい、長い時間やり難いのものですが、これを使うと平気で長めに出来ます。私は、思いついた時に数分ずつ1日計10分間やっています。四千円位の単純なステッパーはダメです。

     また、昼休みにビル(9階)の階段を週4回程昇っています。一気には無理なので、4階あたりで一休みしてから昇っています。

     これらの運動は、1か月前あまりにも脚と心臓が弱っているのに気付いたので始めました。

     運動だけでなく、糖質制限ダイエットもしています。1か月で体重6kg減、ウェスト4cm減です。体の動きが軽く鋭くなりました。
     トピ主さんの場合も、夜と昼は1か月糖質制限してみてもいいように思います。

    トピ内ID:5238683891

    ...本文を表示

    お腹は一朝一夕にはへこみません

    しおりをつける
    🐴
    寿限無
    仕事が忙しく体を気遣うことができず気が付いたら168センチ82キロでスイカを抱えているような体型になっていました。ご主人同様にお腹はパンパンに膨れていて、いったい何が入っているのだろうと疑問に思うくらいでした。

    定年で仕事をやめたのを契機に毎日ジムに通うようになりました。主に腹筋とウオーキングで3年目、体重は8キロくらい減りやっと普通のお腹に戻りました。お腹に詰まっていたのは間違いなく脂肪でした。

    やせ形ということで自分とは違うかもしれませんのでなんとも言えませんが、お酒をやめできるだけ運動をしてタンパク質の摂取を増やし筋肉をつけ基礎代謝を上げることが大切だと思います。

    栄養失調になると本末転倒ですので、体重を減らさず徐々に脂肪を筋肉に置き換えていくくらいの感じで気長にやると良いのではないでしょうか。

    トピ内ID:5242430536

    ...本文を表示

    付け足し

    しおりをつける
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    ringhati
     ネット情報を参考にして、疲労回復用にサプリも飲んでいます。運動による疲れが残らず、目覚めも良くなりました。
     
     現在、178cm 83kg W97cm→76kg W92cm近くになっています。糖質制限はあまり厳密にはしていませんが、短期間で変化が実感できます。楽なので今後も続けていきます。

    トピ内ID:5238683891

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