詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏とライブに行くのですが

レス4
    (トピ主1
    ゆい
    恋愛
    今度お互い好きなバンドのライブに彼氏と行きます。
    ただ、私の方がそれに夢中になっている感じです。

TwitterやLINEを通じて同じ公演に行く人たちで当日写真を撮ろう、という話になっていて私はとても楽しみにしています。
    まだ彼にはこのことを伝えていないのですが、彼はそういうことを多少面倒に思うところや、私が知らない人と会うことに不安になるところがあり、私が騙されるんじゃないか、とかなり心配します。
    ましてやネット上で知り合った人となるともっと心配するとは思うのです。
    私としては彼と一緒にファンの方とも楽しみたいのですが、心配してそこまでする必要ある?と否定されるのではないかともやもやしています。
    こういうことでよく喧嘩になってしまい、本心をどう伝えるべきか悩んでいます。
    アドバイスよろしくお願いします。

ランキング

レス

うん・・

mimi
    どうしても撮りたいのなら正直にそのまま言うしかないですよね。

>TwitterやLINEを通じて同じ公演に行く人たちで当日写真を撮ろう、という話になっていて私はとても楽しみにしています。

彼じゃないけど、私もこういうのは嫌いです(笑)
    皆で写真を撮る~は、その知り合い同士のみでやれば?って感じです。
    なんで同行者まで一緒に、見ず知らずの人と写真を撮らなきゃいけない?
    面倒くさいの一言ですよ。

私は彼のように「ネットで出会った人なんて・・」と心配などしないけど、知らない人と一緒に楽しもう~と言われるのなら行かない(笑)
    ただただ面倒くさいから。
    そしてあなたの知り合いであって、自分の知り合いではないから。
    そういのは俺といない時にやってくれ!って、彼の本心はそっちの方が大なんじゃないですか?!
    少しは一緒に行く人に配慮したらどうでしょうか?
    その人達と写真を撮りたいのなら、彼と行かなきゃ良い。
    どうしても撮りたいのなら、彼には違う場所で少し待っていてもらうとか・・「あなたも一緒に写真を!!」と求めるのはやめたら?

彼と一緒に行く事を楽しんだら?

常連さん
    熱中度は違うとしても、二人が共通して好きなアーティストのライブに行くのなら、二人で一緒に行くということを楽しんだ方がいいのではありませんか。

彼は、ネット上で知り合った人とリアルでの交流を持つことを、あまり良くは思っていないのですよね。

あなたがひとりや、熱中度が同じ友達とライブに行くならアリかも知れません。
    でも、目の前で自分が嫌だと思っていることをする彼女を、自分までそこに巻き込もうとする彼女を、彼がどんな目で見るかは簡単に想像出来ることではありませんか。

同じ思いの人と同じ思いを共有したい、楽しみたいという気持ちは分かりますが、彼を不快にさせてまですることではないと思います。
    また、彼であれ友達であれ、同行者を置き去りにするようなことは失礼だと思いますよ。

他のファンと交流を持ちたいのなら別の機会にして、今回は彼と二人で行く事を楽しんだ方が、お互いにとって楽しいはずだと思います。

やめたほうがいい

ぷー
    何となく、彼氏さんが私の夫と似ているのでお答えしますが、やめたほうがいいです。
    そもそも、あなたが勝手にそういう話をSNS上で約束したりしている時点で
    かなり心象悪いと思います。かといって、それを黙ったまま、当日になって
    いきなり知らない人たちとあなたが、まるで知り合いみたいに話し始めたら
    これまた、いつどこで知り合った?と疑念がわきます。
    あげくのはてに、そのバンドを彼氏は嫌いになるかもしれません。
    あなたがそんなふうに、知らない人と平気で約束するようなきっかけを
    作ったからです。

彼氏とそのライブを楽しみたいのではないのですか?
    それとも、そんなことよりも、知らない仲間と一緒に写真を撮る方が
    楽しみですか?別れも覚悟で、またファンを一人減らすリスクも承知で
    それでも写真を撮って楽しみたいと言うなら好きにすればいいと思いますが
    そんな知らない人との交流よりも、彼氏を大切にしたいと思うなら
    彼氏の気持ちを尊重するべきです。

実際、知らない人と写真撮って、あとで悪用されるリスクは必ずあります。
    彼氏さんの心配はもっともだし、ありがたいと思えないようでは、彼女の
    資格ないと思います。

ありがとうございます

ゆい

みなさん返信ありがとうございます。
    みなさんのおっしゃる通り、まず彼の気持ちになって考えるべきでした。
    彼からしたら困惑も心配もするのが普通だし複雑な気持ちで楽しめないですよね。
    自分の勝手な気持ちを彼に伝える前に大事なことに気付けてよかったです。

彼と楽しんで来たいと思います!
    ありがとうございました!