詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

再婚した方々の出会いを知りたい!

レス9
    (トピ主1
    🐶
    モンモン
    恋愛
    元夫のDVと負債で離婚しました、30代女性会社員(子供無し)です。
    離婚して生活やストレスは随分楽になったのですが、ふとした時に元夫に言われた暴言の数々を思い出し、夜中にうなされ苦しんでいる今の状況から抜け出したいです。
    辛い結婚生活でしたので、恋愛や再婚に積極的になれず今日まで過ごして来ましたが、いい方に巡り会えたら再婚したいと思うようになって来ました。
    しかし出会いがまったくありません。

小町のレスを拝見してると再婚し幸せに暮らしているという報告をたくさん拝見するのですが、皆さんはどこでどのようにして再婚相手と巡り会えたのでしょうか?
    昔は辛かったけど今は素敵な相手を見つけ再婚し、幸せになれたという報告が聞きたいです。

苦しんでばかりでなく、物事を前向きに考えて動き出したい。
    自分の悪かったと思う事を反省して直し、新しい恋愛に繋げたい。

結婚は楽しい事ばかりではないけど、この人と一緒になってよかったという気持ちになってみたいです。
    皆さんの再婚幸せ報告を聞いて、自分も新しい未来に向かって頑張って行きたいと思います!
    どうぞ宜しくお願いします。

ランキング

レス

Y新聞で見つけました(笑

😀
    ハート屋
    新聞に今の旦那の趣味と活躍ぶりが載っていたんです。
    もちろん細かい住所はわかりませんが
    だいたい感でわかり自営業なのでお客さんとして通いました。
    実はずいぶん前にある同好会のサークルで出会っていました。
    主人は知らなかったようですが私は格好いいなぁと一目惚れしてたんですが
    合うきっかけがなくそれはそれで終わっていました。
    結婚した前主人は病気で数年で亡くなり私はふたりの子持ちになってました。
    ある日あのときの一目惚れした方がY新聞に掲載され
    勝手にこれは赤い糸で結ばれてると思い込み通ったり思い切って
    こちらから誘ったりしました(笑
    初めは逃げたい素振りでしたが私もいろいろ彼の自営を手伝うように
    努力してたら認められて『頼られるお父さんになってみたいな』
    って言われたんです(笑
    彼の家でも彼がいい年齢だったためか三男だったためか
    反対はありませんでした。
    早く結婚しなさいと薦められました、
    それからもう25年も経ってしまってこないだ子供の結婚式で
    バージンロードを歩いてくれました。
    Y新聞さんには感謝ですね(笑

婚活しました(男性ですが)

😉
    いの
    私は男性ですが、婚活しました。
    前妻との離婚後、2年で再婚しました。

私も前の結婚で前妻の不倫、浮気に悩まされていましたので男女逆ながらお気持ちは分かります。
    離婚直後は深い女性不信でした。
    自分にはもう一度家庭を持つ資格がある、誰かと愛しあいたい、と思いつつも、どこかで結婚というものに冷めていました。婚活で私に会った人たちは私を称して「暗い」と口々に言いました。

捨てる神あれば拾う神あり、です。
    現在の妻は私が想定していなかったところにいました。
    婚活の場ではあったのですが、当時の妻の年齢は私の約半分であり、とても私から声をかける対象ではありませんでした。妻の方から当時の暗い私に声がかかり、話をしました。そこからすべてが始まりました。

妻は私の凍った心を溶かしてくれました。結婚した今も変わらず疲れた私の心を癒してくれます。
    私の過去も含めて、私のことを愛していると言ってくれます。
    これが運命というものか、と思う時もあります。

明けない夜はありません。長い冬の後には必ず春が来ます。
    主さんも自分でできることをやってみてください。見ている人はいるはずです。

先ずは心構え?

lime
    友人がやはりDVで離婚し、逢う度その頃の事ばかり話し、その強い被害者意識にいささかウンザリしてしまいます。
    私も友人には言いませんがDVが離婚理由です。
    でもそういう夫を選んでしまったのは自分だし、間違いと分かって離婚したのだし、わざわざ人に言う必要はありません。

主さん、再婚したいはいいですが自分の人生のビジョンはあるのでしょうか?
    離婚されて今は経済的に自立しているのですか?

先ずは独りで経済的に自立しており、その仕事に将来性があり、ステージも努力次第で上げられる状態である事が必要じゃないでしょうか?
    その上で1年後、5年後どうしていたいか位のビジョンが欲しい所です。

今の主さんは幸せは相手から与えられるものという印象しか受けません。
    それで実はDVが原因で離婚したなんて訥々と話されたら、どんな男性でもひくんじゃないでしょうか?
    仕事でも趣味でも活き活き生きていて、この人とでなければという仕事をしていて、一緒にいると楽しいという人間でいれば出会いなんていくらでもあります。
    そもそも他人の離婚理由なんて聞きたい男性(女性も)いませんよ。

経験から言うのですから本当です。

穏やかな日々を過ごしています。

ほんわか
    結婚って本当に相手次第で幸不幸が決まりますね。

私達は再婚して八年目に入る五十代夫婦です。
    今朝も二人で『仲いいね~』なんて会話をしながら手を繋ぎ、
    いつもの日帰り温泉に行ってきました。
    ささやかだけれど、ホンワカとした気持ちで毎日過ごせるのは、
    本当に幸せで、『再婚してよかった~』を実感します。

出会いは私がダブルワークしていたバイトのお店です。
    当時はシングルマザーで再婚は考えになく彼氏ともいい関係だったので、
    まさか今の主人と結婚???でしたが…。
    真剣な主人の熱意に負けて、当時の彼氏と別れ主人と一年間の付き合いののちグアム挙式での再婚。
    主人は私を獲得するためにかなり頑張ったので、今も大事にしてくれます。(笑
    バイトのお店のNo1を自分の妻に出来た男としての誇りかな?(美人じゃありません)汗
    正社員の仕事との掛け持ちはきつかったですが、
    一人親でも子供を大学院まで進学させている姿を主人は知っています。
    (お店では年齢を詐称していたので後日報告・・・驚いてましたが(笑

今の生活は経済的には質素ですが、心に安らぎを感じられる日々です。

トピ主です。

🐶
    モンモン
    レスしてくださったハート屋さん、いのさん、limeさん、ほんわかさんありがとうございます。
    心がとても温まりました!幸せを分けて頂いた気分です。皆様、末永くお幸せに!

ご質問頂きましたのでお答えします。両親はすでに他界しており、結婚、離婚した後も結婚前と同じ職場で働いておりますので、経済面は自立しております。離婚の話は聞かれたら答えますが、離婚までの経緯が泥沼過ぎて話が暗くなるので、自分からは進んで言っていません。
    人生のビジョンについてですが、離婚前は結婚後も仕事を続け自分の家を持ち、子供もほしい、素敵な家庭を作っていきたいと思っていたのですが、離婚した今はお恥ずかしながら、しっかりしたビジョンが見えてない状態です。まずはここから直して行かなければなりませんね。ご指摘有り難うございました。

他界した両親が仲のいい夫婦でした。私も両親のような素敵な夫婦、家庭を持ちたかった…。結婚を諦めずもう一度考え直してみようと思い、いつもは拝見してるだけの小町に今回初めて投稿しました。
    過去を振り返ってばかりいてもよくありませんね、前を向いて頑張っていきたいと思います!

私の場合

Lisbon
    34歳で離婚しました。結婚生活はわずか2年程。
    価値観から好み、休日の過ごし方、家族への接し方等全く結婚前→結婚後で変わってしまい、結婚後1年で私から離婚を申し出、もめもめな調停後離婚しました。

調停が決着した日、嬉しかった私はとある美術館へ展覧会を見に行きました。そこであまりにも浮かれてホワホワと前を見ず歩いていて…ある人へ衝突。うわっと思って相手を見るととてもハンサムな外国人(イタリア系)。「ごめんなさい~」と言ったところ「イタリア語判りますか?」と言われ、在米経験のある私は「英語なら」と言ったら「自分は豪州出身だから英語で大丈夫」と言われ話が弾むこと(チェーンのコーヒーショップへ行って)3時間が経過。

それが現在の夫です。ちなみに夫も私とぶつかった一週間前に離婚が成立していました。私の分身のような人に逢えて、今でも信じられない偶然だったな、という話を良くしています。必ず自分にぴったり合う相手はいます。そしてタイミングが合えば必ず会えます。

運と努力次第

😍
    絵里
    私も30代で離婚。数年間辛い思いもしましたが、今の彼氏は職場の人です。
    きっかけは自分の方からと周りの人の助けもあり、お付き合いできています。
    最初は私の一目惚れで、その数年後仕事で絡みがありという流れです。
    彼氏は出来ない時は出来ないけど、出来る時は出来るので、あまり考えすぎず、
    自分を大切に、笑顔を心がける、そうすれば、良いと思います。
    これぞという男性が現れた時は、焦らず思いを通して下さい。
    きっと通じるはずです。

がんばれ!

みっこ
    36歳、再婚もうすぐ丸2年子供無しです。
    24歳で結婚、29歳で離婚。
    前夫に好きな人ができて、一方的な離婚でした。

私の場合は、とにかく婚活でした!
    年齢も年齢だったので、合コン・お見合いパーティ
    選ばず参加しました。

33歳のとき、合コンで前夫と真逆の、
    器も体も大きな男性に一目惚れ。
    こちらから猛アタックでお付き合い→再婚
    となりました!

再婚丸2年を迎えようとしていますが、
    本当に今幸せです。
    結婚って相手によって、こんなに違うんだなと
    実感している毎日です。

トピ主さんも出会いたいなら、動くこと!
    人生一度きりです。
    がんばって!!

私の母

いい年でも
    私が25歳の時ですから、母は50近かったですが
    近所の洋品店で働いていました。ひどかった実の父とはようやく離婚が成立し
    私が結婚が決まったころ、母の再婚も決まったんです。
    近所の洋品店によくやってくる同じ年の男性で、外国暮らしが長かったので
    独身でした。うちでは猫を当時10匹も飼っており、猫に愛情を注いで
    くれる人でないと再婚はあり得なかったんですが、
    すごく猫が好きで、今ではすっかり猫父さんです。
    こんな条件でもいい再婚ってありえるんです。主様はまだ若い。
    猫と娘つきの50代の母より、頑張ってとエールです。