詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ドタキャンの多い彼

レス16
    (トピ主3
    みんく
    恋愛
    彼のドタキャンや予定変更が多くて困っています。婚活パーティで知り合った7歳年上の彼(36歳)と付き合って半年。

彼の仕事上、会えるのは土日で2週間前に次の約束をして月2回のペースで会います。彼はたいてい土曜に趣味のフットサルに行き、翌日のデートは「しんどいので昼から会う予定を夕食だけにしてほしい」と1/3の確率で言われます。今回も風邪気味なのにフットサルへ行き、案の定体調不良となり、私の誕生日祝い前日に「レストランを予約していたが、体調が悪いから居酒屋か鍋でいい?」と予定変更を提案されました。先月の彼の誕生日には盛大にお祝いしたのに、正直居酒屋?とがっかりし「無理しなくていいよ」と伝えると「ごめん」と会う予定自体キャンセルされました。

また旅行の計画を2カ月前からしていましたが、予約する段階で「仕事の都合で1週間待ってほしい」と言われました。1週間後は旅行1週間前で、予約できるか微妙です。私は土日休みではなく、この日は大丈夫だと彼に言われ、職場の人にシフトを交換してもらって休みをとったのに、この段階で?と腹が立ち「忙しいなら今回の旅行はやめとく?無理しなくていいよ。」と伝えると「今回の旅行はやめよう」と言われました。
    デートに関して、仕事ならまだ納得できるのですが、趣味でしんどくなってドタキャンって学習能力がないのかと言ってやりたいです。私も友達の誘いを断って、一日予定を空けているのに、こっちの都合も考えてよ!とイラっとします。旅行のためにとった休みも一人旅しようと思います。

今、他に女がいるのじゃないのかなとも思い始めました。彼のことは好きなのですが、このまま自分のイライラを抑えて彼と付き合い続けるか、婚活をやり直すか悩んでいます。今は体調悪いのにフットサルに行って自業自得やろうと思い、彼氏に大丈夫?とメールもせずお見舞いに行く気もありません。

ランキング

レス

10件ずつ表示

レスします

🐶
    匿名
    相手は結婚を意識しての付き合いでしょうか?他に女性がというより、すでに結婚してるとかないですか?

うん・・

maki
    そんなんだからその人結婚してないんでしょうね・・

>仕事ならまだ納得できるのですが、趣味でしんどくなってドタキャンって学習能力がないのかと言ってやりたいです

ってか、学習能力がないんじゃなくて、あなたと彼の気持に温度差があるだけだと思いますよ。
    残念ですが、そうまでしてあなたに会いたくないだけです。
    それが誰と付き合ってもそうなのか、あなただからそんなに冷めてるのか知らないけど・・
    フットサルの方が大事で、その後は面倒くさいからキャンセル。
    本当に体調不良じゃなくて、行く気がしない・疲れた・面倒・重い腰が上がらないってだけです。

まだ29歳でしょ。焦る気持ちは解りますが、そんな冷めた7歳年上のおっさんと付き合う必要ないでしょ。
    他行きましょう。他に女がいなくてもそんな男こっちからお断りで良いですよ。
    デートさえ出来ずにつらまないから。

あなたに対する気持ちが薄いだけです。

MM
    体調が悪くても、フットサルには行くけど、あなたと会うのは、「しんどい」。この意味を、本当はわかっているのではないですか。

あなたと会いたい、会うのが楽しみだと思っているのなら、せっかくあなたのために予約したレストランを「鍋か居酒屋」なんて、提案をするわけがないです。というか、なぜ、体調が悪いと「レストランはダメ」って話になるのでしょうか?
    本当に予約をしていたのかどうかも怪しいと思うし、「無理しなくていい」と言われたからって、会う予定もキャンセルなんて、そもそも、あなたに会う気があったのでしょうか?

彼は、あなたのために時間もお金も体力も使いたくない。
    あなたが疑っているとおり、ほかに女性がいるのかもしれません。

婚活パーティーで知り合ったのなら、ほかにも声をかけていたかもしれませんから。

その部分は以前のつき合った彼と似てる・・・

saki
    そういう人って、目先の楽しい事優先なんですよ。後の事なんか考えない。それと、あなたの優先順位が低い。旅行のキャンセルの件、仕事の都合って本当かな~ってちょっと思います・・・・。
    そういう人って結婚してからも変わらない可能性大です。子供の運動会よりも自分の趣味を優先しちゃうとか。今よりもっとストレスたまるんじゃないでしょうか。今の内見切りつけた方がいいと思います。他に行きましょうよ。

まあ

🙂
    ささ
    まず、その手法を使ってくる彼氏はありえん。
    でもそれをはらわた煮えくり返ってるのに表に出さず容認してる形にしてる貴女もたいがい。
    揉めるのめんどいからって自分から折れ過ぎちゃう?
    そんなんするから、彼氏の方も「体調悪い」作戦乱発することになんのと違う?
    もやもやして折れる位なら、一度追求して黒だったら殴って別れた方がすっきりする。

婚活ですか

くろねこ
    要するにトピ主さんの優先度が低いのだと思います。

彼自身がトピ主さんより優先しているものが趣味なのか他の女性なのかわかりません。

ただ、最初から高くない優先度は今後も高くなることはあまりありません。

彼が趣味の人なのか他に候補者がいるのかは定かではありませんが、趣味をやめろというと逃げてしまうかもしれません。

難しいところです。

言うのも大事です

akireta
    抑える必要はありますかね?婚活をやりなおしてもいいと思っているくらいなら、直接的な言葉でクレームをつければいいのです。

おそらく、彼が今のいままで独身なのもそんなスタイルで交際をしていたからでしょう。たぶん、女性たちから見切られたのだと思います。

>先月の彼の誕生日には盛大にお祝いしたのに、正直居酒屋?

「仕事ならまだ納得できるけど、趣味でしんどくなってドタキャンが何度も続くと頭に来るんだけど。誕生日のときも驚いたし、がっかりした。旅行だって曖昧に引っ張られてどうしょうもなかった。
    私は一日予定を空けているの。もう少し人の都合や気持ちとか考えてよ」

このくらいセーブして伝えてみてはどうでしょうか?

個人的にはこの男性はやめといたほうがいいと思います。
    だらしなくて、先約を守れないタイプ。目の前のことと、行き当たりばったりで生きてるタイプです。
    この調子でなんでも空振り食らわされて、成婚まで至らないかもしれないから。

別れた方がいい。

🐱
    ニャンコ
    私がトピ主さんだったら100年の恋も冷めてさっさと次いくな。
    だってどこからどうみたってトピ主さんの優先順位は下の下じゃない?
    そんな適当な扱いされたら「私の優先順位は下の下、どうでもいい扱いなんですね!」
    とガツンと言って別れますよ。
    何だかトピ主さんばかり振り回されてお気の毒。このまま付き合っててもストレスたまって
    結局別れが目に見えてますが・・・
    多分トピ主さんがそのままメールもせず見舞いに行かなくてもフェイドアウトされそうな気がします。
    女は大事にされてナンボだよ?さっさと次、次!

友人の元カレは「お通夜」でした

ミント
    毎回フットサルですか。
    友人の元カレのドタキャン理由は、「取引先の不幸」でした。毎回信じる友人を呆れて見ていましたが、トピ主も同じですね。

真相は「トピ主さんとデートしたくない」

早く見切りをつけないと時間を無駄にします。アラサーなら尚更。

うーん

ぴぴ
    昔付き合っていたバツイチの元彼によく似ているので
    トピ主さんのイライラやお気持ち、
    よくよく分かります。

簡単に言えば「彼女の優先順位が低い」ってことなんでしょうけど
    こっちとしては理解できないんですよね。
    誕生日の予定をキャンセルなんて信じられません。
    私もありましたが・・・。

文句とか不満とか正直に話したことありますか?
    私は話しても通じない相手だったので即刻別れましたが
    きちんと膝突き合わせてトピ主さんのお気持ちを
    話してみたらいかがでしょうか?
    それでも、どーのこーのと言い訳して
    改善しないようなら別れればいいと思います。
    まだ29歳でしょ?

そこまで好かれてない

🙂
    ノンノン
    そこまで好かれてない気がします。
    婚活ですよね?

旅行行く約束していますが、
    「好き」「大好き」とか言われてますか?
    ちゃんと愛情ある言葉がありますか?

言われてなかったら、旅行行く必要ない気がします。

好きな女性に誕生日でその扱いはないと思いますよ。
    まして付き合って半年。
    出会いが婚活であろうと
    普通は盛り上がる時期でラブラブになると思いますが・・

その彼はやめとけ。

🐤
    のら鳥
    この彼に、他の女がいるかは分かりませんが。このまま交際を続けても結婚は出来ない気がします。
    たとえ、プロポーズされたとしても両家の顔合わせや、これからに向けての話の途中ですべて投げ出されてしまいそう。
    そしてあなたは、残念な30越えに…

一度きっちり話をしてみたら?
    その時の彼の態度をよーく観察してみて。欲目なしで…

このままバイバイでいいんじゃないですか

nanamiii
    結局彼にとって主さんは

かけがえのない大事な相手とはいえない
    優先しようと頑張るほどの相手ではない

ということでしょう。

今の段階でイライラモヤモヤする人と今後うまくいくとも思えません。
    彼と話し合うというのもありだとは思いますが、、「主さんへの気持ちがその程度」「主さんの優先順位が低い」彼に主さんの要望を伝えたとしても、彼にとってそれらは我慢や無理になるわけで、最終的には不満になりうまくいかないのではないかという気がしますね。

個人的にはとっとと見切りをつけて他の男性を見つけたほうがいいと思います。

トピ主です

😣
    みんく
    みなさま、レスありがとうございます!
    >匿名さん
     家にも物が少なくてその可能性もあるかもしれません。

>makiさん
     温度差があると言われると確かにその通りですね。何で今まで気づかなかったのだろうかと思います。確かに面倒くさい時ってそういう態度になりますよね。

>MMさん
     恋人に会いたい時はフットサルに行ってしんどくなったら困るから、フットサルをキャンセルしますよね。フットサル>私の図が完全に出来上がってますね。

>sakiさん
     私との先約があるのに、自分の趣味を完全に優先していますね。彼の言う言葉すべてに疑いを持ち始めました。

>さささん
     私一人我慢して、バカみたいに思えてきました。

>くろねこさん
     どう考えても優先度はやっぱり低いですよね…

>akiretaさん
     36才で独身となると何か理由があるのじゃないかと思いながらも、勘ぐるのはやめようと思っていましたが、やっぱりなという思いです。我慢せず私の怒りを伝えてみようと思います。今後のことを考えると先約を守れないって怖いですよね。

トピ主です2

😣
    みんく
    >ニャンコさん
     優先順位ほんと低いなあと改めて気付きました。連絡も向こうから来ないし、フェードアウトされそうです。腹が立ってきました。

>ミントさん
     時間をこれ以上無駄にしたくないので早速婚活パーティに申し込みました。やはりデートしたくないってことですよね。

>ぴぴさん
     嫌われたくないので自分の不満はため込んできました。でも今回、思いをぶつけようと思います。

>ノンノンさん
     好きと言われたことがないです。シャイだと思い込むようにしていました。私の扱い、最悪ですよね。ほんと腹立ってきました。

>のら鳥さん
     先約を守れない人なので、今後非常に不安に思います。大人としてその態度はどうなんだ?と言ってやりたいです。相手の気持ちも考えられない自分勝手な奴だと気づくことができました。

トピ主です3

😣
    みんく
    愛情=お金ではないと思いますが、彼はいつも割り勘(6:4~5:5、私が財布をすっと出し続けていると、時には私の方が多く払うこともありました)で、お金のかかるデートだと悩んでいました。元彼たちが普通にしてきてくれたことも、今の彼がしてくれると嬉しく思ったり、彼のマイナスな面(ケチ)も散財をしないといいように捉えたり…でも食事はいつも居酒屋だし、ドタキャンや時間変更が多く不満に思う面もありつつ目を瞑っていました。

今回、誕生日と旅行の件が重なり、不満爆発、皆様の意見を伺いながら冷静に客観的に自分を振り返ると、優先度が低い・お金も時間も使いたくない相手なんだとわかりました。自分でも薄々感じていたのですが、認めたくなかったんですよね。友達から同じ話を聞いたら、私も皆さんと同じ回答をすると思います。
    とりあえず誕生日プレゼントを用意しているかは知りませんが、私がかけた数万円を取り返したい!!(使わないと思うけど)プレゼント貰って、不満ぶつけてやりたいです。もう二度と会わない相手なので捲し立ててやります。そして婚活再開します!本当にアドバイスありがとうございました。

10件ずつ表示