詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 昔好きだと言ってくれた人の結婚・・・ショックだった・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

昔好きだと言ってくれた人の結婚・・・ショックだった・・・

レス16
    (トピ主0
    みりん
    恋愛
    結婚3年目、11ヶ月になる娘がいます。
    夫とは職場で知り合って結婚しましたが、夫と付き合う前に私には同じ課で気になる人がいました。

ところが、その彼には彼女がいるという噂があり、また当時、私もある資格の勉強で忙しかった時期で、「あー彼女いるんだ。残念だなー」程度でした。

それから1年後、夫と付き合い始めて結婚退職することになりましたが、私の送別会の帰りに、その彼が実は私のことが好きだった、と口にしました。

後日、結婚前の私にこんなことを口にしてしまって後悔している、言っていました。けど、本音だったそうです。

そんな彼が、最近結婚したことを夫から聞きました。
    縁がなかったんだなぁ、ということはじゅうぶん分かっているのですが、ショックでした。

付き合っていないからこそ良く思えてしまうのです。夫は一人っ子で、結婚するまで親元で、何もできない人ですが、彼は男3人兄弟の末っ子、大学を卒業して以来、ずっと東京で一人暮らしでした。

きっと彼の方がしっかりしているんだろうなぁとか。
    批判レスが来ることを分かっていながら、誰にも言えない胸の内を告白してしまいました・・・

ランキング

レス

結婚は縁あるものですから・・・

みい
    結婚って縁とタイミングが大事ですよね。
    「結婚はしてもしなくても後悔するもの」という言葉を何かで読んだことがあります。
    「誰としても」そう思うだろうと思います。
    また、そう思わない人は少ないのでは。

長い人生の中で、縁あって結婚するってすごい確率なので、そんな縁を大事にしたいです。

私も「違う人と結婚したら・・・」と思うことがありますが、夫の良いところを他の人と比べて、こんな思いやりがある行動をとれるのは今の夫だけかも、と思い、やっぱり夫を選んでよかったのだと思います。

私は三兄弟の末っ子と結婚しました。
    しっかりしている反面、甘えんぼですよ!

ぜひ祝福を。

すいっち
    彼、いい人だったんですね。

それなら、彼の幸せを祈ってあげましょう。
    ステキな人と、ステキな家庭を築けますように、って。

たぶん、トピ主さんは現在の生活にいろいろ不満があるせいで、彼の幸せを素直に祝福できないのでしょう。

私も同じ経験がありますが、自分が幸福だと、相手に対して「幸せになってほしい」と自然に思えるものです。
    そう思えないのは、現状に不満があるから過去や彼に自分の「もしも‥」を夢見てしまうのと、単に自分勝手な性格、というののどちらかです(笑)

トピ主さんの書き込みを読むと、自分勝手な性格からではなく、現状の不満ゆえに夢見てしまう、と伝わってきます。
    トピ主さんも、不満をひとつひとつ解決して、自分なりの幸せを目指しましょう。
    相手変われど主変わらずでは、幸せはこないと思います。

批判なんてしないよー

tabiko
    思うことは、自分でもコントロールできないし、それを責めるなんて誰も出来ないよー。
    心の中で思うだけなら、良いじゃないですか。

縁がなかった、うんうん。
    今のご主人とは縁があったんだ、って事ですよね。これからもその縁、大事にしてください。

告白男

マンボウ
    「結婚しますよ。」と周囲に報告すると同時に3人の男性から告白されました。
    「どうせなら何でもっと早く言わないのかね~。」と思いましたけど・・・遅ればせながらの告白しか出来ない男性は、所詮その程度の気持ちだって事ですよ。

”手に入らないとなると惜しくなる”、若しくは”もう責任取らなくて良いとわかってる”から、自分のモヤモヤを浄化したいだけで告白するんでしょう。
    もう一つ深い愛情があったら黙ってると思うけど。

私の場合は、この3人全員 どーでも良い人だったので(一人は なんと既婚者)夫と比べたりはしませんでしたが。
    魅力的な人がいたらトピ主さんみたく「あら、惜しいことしたわ~。」と思ったかもしれませんね。

でも

>付き合っていないからこそ良く思えてしまうのです

全くその通りだと思いますよ。

みりんさんって

しょうゆ
    正直な人ですねー。なんだか好感持てちゃいます。

もちろんご自身もわかってらっしゃるように、そういった気持ちになる事自体は「誉められた」事ではありませんけど、でもすごーくわかります、その胸の内。
    こういうのって理屈じゃありませんものね。

「歴史にもしもはタブー」と言うけれど、もしあの時ああだったら、こうだったら・・とたまにそんな事に思いを馳せながら生きてる人、たくさんいるんじゃないかな。
    男女の縁って本当にタイミングだとも思うし。

ちょっぴり切ない気持ちも、うまく心の中で折り合いつけて、今の生活を幸せに生きていきたいですね。

私も後悔してますよ

いくえ
    28歳のとき、結婚を前提につきあってくれないかと言われました。私は彼の人柄が大好きだったし、理想的な人だったけど、彼が小児麻痺の後遺症で、障害があったことで、お付き合いを躊躇して、友達づきあいからと、のらりくらりしている間に、彼は看護婦さんと合コンで知り合い結婚していきました。そりゃー、ショックでしたよ。彼の結婚なんて考えてなかったから、でも、彼の障害を受け入れられなかったのも、28歳の私だし、彼は長男だったし、なんて、今もくよくよします。ただ、後悔は、ちゃんと彼とお付き合いして、納得したうえでの別れなら、しなかったと思います。付き合ってみたらよかったなと思います。

私にもいました

桜並木
    気になる人、結婚してしまいました。
    尊敬している憧れの男性。
    私の場合告白されたわけではないんですが、食事に行ったり、電話がかかってきたりで多分私のことが好きだったと思います(希望的観測)
    彼には尊敬する上司がいてその人に私のことを聞いてみたところ「貴方は彼女(私)とはうまくいかないでしょう」と言われたそうです。(何て上司なんでしょう!!)
    でもその上司のお言葉のおかげなのか、その後私は夫と知り合い結婚し子どもを授かって今幸せです。
    私にはあの素敵な人に合わせて背伸びする生き方より、夫と切磋琢磨する生き方のほうが合ってるのかもしれないと思います。
    甘い想い出をこっそり持ち続けるというのも素敵だと思いますよ!

相性

かの子
    私にも大学卒業の前に「好きだった」と言ってくれた人がいます。そのとき私は別の人と付き合ってましたが、彼に好感は持ってました。しかしその後、お互い相手がいなかったときにも付き合うことはありませんでした。

私は別の人と結婚し、その時彼は2次会の幹事をしてくれ、私の夫とも仲良くなってくれました。しばらくして彼は私達共通の後輩とつきあい、結婚しました。その時はちょっぴり複雑な気持ちになったものです。

その後、彼の妻となった後輩から彼や彼の家族の話、結婚生活のことなど聞く機会がありました。その時に気づきました。彼と私は結局相性が合ってなかったのだなと。お互い惹かれあうところはあり、恋愛が始まり得る要素は満たしていたでしょう。

でも話を聞いて、私は彼と結婚してもうまくいかないかっただろうと思いました。翻って私の夫と私達の結婚生活を見てみると、結婚までいたったというのは、やっぱりそれだけの相性があったのだなとよく分かりました。

恋愛や結婚には縁もあるけれど、やはりお互いの相性が一番大きいと思います。惹かれはしても、それがないとうまくいかないのだというのが私の結論です。彼は今でもよいお友達です。

トピ主です。

みりん
    レスをくださった皆様、ありがとうございます。

厳しいご意見もあるかと思っていたのですが・・・暖かい励ましやアドバイスをいただき、本当に感謝しています。

すいっちさんのおっしゃる通り、とくに産後、夫や過干渉な義母に不満がたまっており、これを少しづつでも解決していく必要があると思っています。
    結婚したことだけでなく、「もしもあの時・・・」と思うことは、人間誰でもありますよね。

でも、どんなことをしたって、どんな大金があったって、絶対に戻って来ない過去を後悔しても何も始まりません。

子供は本当にかわいいし、子育ては大変だけれど楽しいと思っています。
    この子との、明るい未来を想像しながら・・・後ろより前を見つめながら過ごしていきたいと思います。

このトピを立てたことで、完全に彼のことが吹っ切れたわけではありませんが、少しは楽になりました。ありがとうございました。

まんぼうさんと同じ・・・

まるめ
    結婚が決まったら告白してくる奴らって(男女共)、「この人は他の人と結婚するんだから、自分を振り向いてくれなくても当然・・・」なんて自分に言聞かせ、結局自分から積極的に動いて傷付きたくなかった小心者で、本当にそれだけの愛情しかなかったんだと思います。

まあ、トピ主さんと同じように、結婚退職後告白され、乗り換えた人もいるから、どっちが本当の愛かわかりませんけどねー私の知り合いは結婚式の日取りも決まっていて、新しい相手は同じ職場の人だったのでかなり大変でしたよ。

正直ですね~

みけくろ
    そういうことってありますよね。
    私もお断りした方に
    「僕、最近結婚しました。
    みけくろさんもそろそろ結婚しましたか?」
    と言われちょっとへこみました。
    付き合っていた人と別れた後だったので余計に・・・

お互いそこまでの人ではなかった

なつみかん
    もちろんタイミングや運、縁がなかったといえばそうなのですが・・・。

もし本当にお互いに強く惹かれてたなら忙しくてももう一歩進んだのではないでしょうかね。

結婚が決まってから告白する彼も、忙しさや彼女がいるからと特に行動にでなかったトピ主さんも積極的にでなかったのは理由があると思いますヨ。

今のだんな様と結ばれたのも「お互いそれ以上の人だった」のだと思います♪

もう見てないかな

にたもん
    未婚ですが、すごく似た経験があります。
    私の場合なんか、私たち以外はみんな
    私達が両思いなことを知っていたにも関わらず
    すれ違い、すれ違いで・・・彼は別の人と結婚しました。
    縁がなかった、そうですよね。だけど切ないんですよね。

でも、あなたはあなたの幸せを見つけたじゃないですか♪
    きっとね、その縁がなかった彼とより、今の旦那様の方が
    あなたと幸せになる力を持ってたんですよ。

人生に「もし」はありませんよね。
    前だけ向いていきましょう!!
    私も幸せになりたいなぁ・・・

あれれー、みりんさん

諦めモード
    独り占めしないで、こっちにも回してくださいよー。
    人材を求めて彷徨い歩いてるんですから(笑)
    負け犬より

再びトピ主です

みりん
    レスをくださった皆様、本当にありがとうございます。
    似たような経験をされた方が結構いらっしゃるのを知り、結婚とか縁って、こんなものなのかなぁという気がしてきました。

ちなみに締めモードさん、私なんて全然もてないですよ!めったにない機会だからこそ、こういった貴重な経験が忘れられないのかもしれません(笑)

独身女です。。

はんだこて
    私はまだ結婚していませんが(予定もなし(汗))

昔私を好きだといってくれてた人2人が結婚していきました。(しかも、できちゃった婚・・)

時期も同じで、二人ともできちゃった婚っていうのにも驚きました。慎重な人に見えてたので。。

最近その一人と偶然会ったのですが、かわいい赤ちゃんに、奥さんもすごーくキレイな人でした。(私よりイケてる・・・。)

お話しましたが、彼は変わらず昔のままの笑顔で、少し惜しいことしたな~ってのが正直な気持ちです。

私も幸せになるぞー!まずは相手探さなきゃ!