詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元カノに未練タラタラの夫との今後について
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元カノに未練タラタラの夫との今後について

レス11
    (トピ主0
    エリザベス
    恋愛
    29歳、1歳の子供がいる専業主婦です。夫のことで相談です。
    夫は35歳、お見合いというか親戚の紹介で知り合い、紹介されて2ヶ月で結婚が決まりました。
    私は家事手伝いで年齢的にも結婚を焦っていたし、夫も早く結婚したかったから、お見合い→即結婚になったのだと思ってました。
    子供が産まれてからも家事も育児もほとんど手伝わず、パソコンの前でゲームばかりしてる夫ですが、お給料はいい方だし、自分の小遣い(7万とちょっと多めなのが不満ですが)以外は全額渡してくれるので我慢していました。
    最近になって、夫が元カノのブログを毎日読んでいると知りました。何か怪しいサイトでも見てないかと思ってパソコンの履歴を見たのです。ブログを読んでるだけでなくコメントも毎日のように書き込んでて、元カノの返信内容から元カノは夫の正体を知らないようです。つまり夫は全くの別人に成り済ましてコメントを送っているのです。
    そういえば、夫のケータイにはまだ元カノの画像が残っているし、元カノとのお揃いの服やストラップも捨てません。
    離婚する気はないのですが、いつまでも元カノに対してこんな女々しい行動をされるのが嫌なんです。妊娠してからずっと、夫婦の営みがないのも不満です。
    私としては、元カノのブログにコメントを送って夫の正体を知らせてみようと思っているのですが、どうでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示

私なら、まず良心に訴えかける方法をとる

🐱
    みけこ
    私なら、「あなたがまだ元カノに未練が残っていることを知ってしまった。私の存在とは、今のこの家庭とはあなたにとって一体何なのかを問いたい。元カノに未練を残した夫を持つ妻はこれからどうやって過ごしていけばいいのだと思う?あなたが私の立場ならどうしますか?」と質問します。

納得出来ない回答が返ってきたら離婚を視野に入れます。
    妻だって人の感情を持った人間ですもの。それを示す為に、歯を食いしばってでも経済的自立を目指します。

旦那も旦那もだけど…

😨
    いつか
    貴方だって、家事手伝いから専業主婦で旦那さんへ安定しか期待してなかったんだから、それくらい我慢したら?

なんか貴方みたいな乗っかり結婚で、相手を責めるほどの何かがあるように思えないし、お互い妥協と惰性の結婚でだと思うので、浮気でないからほっといたら?

すごい気持ち悪いけど、特別貴方はも旦那にに愛情ないみたいだから、もし旦那の気持ちを掴みたいなら、もう少し努力したら?

貴方はどう思うの?

主さんが思っている以上に深刻かも。

かぼちゃ
    未練タラタラ程度ではなく、これって一種のストーカー行為ではないでしょうか。別人を装って元カノのブログに毎日コメントしてるなんて・・。要は彼女の生活を未だに見たい、知りたい、繋がっていたい・・という事ですし、しかも別人に成りすましてという部分から姑息で卑怯な性格も伺えますからね。

主さんの文章からそれほど深刻には思ってらっしゃらない様ですが、これってかなり病的ですし、深刻だと思いますけどね。おまけに結婚して1~2年ですよね?既に夫婦生活も無いという事はもはや主さんには興味が無いという事ですからね。

本当に耐えられますか?この先の人生の方がはるかに長いですよ。

どうでしょうか?と言われたら

もなか
    恥ずかしいからやめておいたら?って思う。

妻が夫の恥を晒すのは、自分の恥を晒すのと同じことですから。
    基本、「あんな男性と結婚したんだ。ぷーくす」ってなるだけですよ。

ただ、不満はわかるので、もうちょっと別の対処法考えたら?
    私はちょっと思いつかないけど。

離婚になるでしょうね

間違いない
    トピ主さんは無職だからご主人に安定を求めた。
    ご主人は元カノを好きだけどフラれたから親戚にすすめられたし仕方なくあなたと結婚した。
    お互い打算の結婚なんだから仕方ないのでは?
    自分が自立してないのを旦那に埋めてもらおうとするから今の状態になるんですよ。
    いつ離婚されるかわからないから働いた方がいいですよ。元カノにコンタクトなんかしたら一発離婚です。

・・・

ぷー
    別に愛してたわけでもないのに「結婚に焦って」たった2ヶ月で決めたんでしょ?
    結婚しちゃってからそんな不満を言われてもね…。
    そういう男だったんだと見極めないうちに焦って結婚した末路としか言いようがない。
    あなたの場合、安定した専業主婦っていう地位を捨てたくないんでしょ?
    だったら夫が何しようが文句言えないんじゃないの?
    愛してくれない妻に、愛情与える義務はありませんよ。

残念ながら。

🐶
    wan
    主様残念ながら、男性は家庭を持つ事と、恋愛は同時に出来るようです。

恋愛結婚した男性でさえ妻は、妻。恋人は、恋人。というように同時進行が可能な生き物なのです。

こんな生き物に、結婚したんだから、とか、子供が生まれたんだから、という意味で自覚が生まれるか?というとそれはなかなか難しいようです。

なので、現状の旦那様は結婚したから社会的な役割は果たした(親や会社への面目)後は自由にしていたいということでしょうね。

その中で主様の立ち位置は「子供を産んでくれた妻」なのでしょうね。

29歳と若い主様がこのような立ち位置で満足できるかどうかは、得られた専業主婦という特権と経済状況によるのではないでしょうか?何に満足感を得られるかだと思います。

きちんと時間をかけて

かんぱ
    焦って手に入れたものは、必ず不完全なものです。

旦那さんが元カノへの感情を整理できていないのは、ふたりが恋愛期間に時間を費やさなかったためです。

ですから、トビ主さんが焦って、ブログの状況をぶち壊したところで、旦那さんの心がトビ主さんに向くことはありません。むしろ思いは強くなるでしょう。

きちんと時間をかけて、ふたりの関係を築かなければ、旦那さんの心は永遠に手に入りません。

どうでしょうねぇ。

🐱
    アイルー
    正体を知らせたとしてもまた同じ事を繰り返すだけなのでは?
    そんな事をして元カノがブログを閉鎖したら
    それこそ本物のストーカーになってしまう気がしますが。
    離婚する気がないなら放っておいたら?

ガンガンコメントを

🎶
    ハピ子
    すごく恥ずかしい思いをさせてやめさせましょう。

言ってもわからないと思います。

元カノにせっせとコメントする夫・・・
    ちょっと恥ずかしいですよね。
    友達の夫がそんなことしてたら「離婚したほうがいいかも」と言ってしまいそうです。

私なら絶対嫌です。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  11
    次へ 最後尾へ
    全て表示