詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 夫に浮気されました。どうやって相手を許し過ごしていますか?
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

夫に浮気されました。どうやって相手を許し過ごしていますか?

レス34
    (トピ主9
    トト
    恋愛
    夫に浮気されました。浮気され、相手を許し、夫婦や恋人関係を保っている方。どうやって相手を許し、自分の心と向って過ごしていますか?(長文です)

●自身
    女性、32才。現在は専業主婦。来月から正社員。東南アジア在住。

去年の秋に主人の海外赴任に帯同する形で、やりがいを感じていた仕事を辞め東南アジアに。

●夫
    41才。去年春から駐在員として滞在。

●背景
    入籍は1年前。同居は昨年秋から。夫婦関係は良好。ケンカも特にないし、仲良くしてました。

●浮気
    去年の12月(同居して2ヶ月目)に、主人が浮気していることが発覚。相手は、フィリピン出身のキャバ嬢。

主人は仕事の接待にてキャバクラにはよく行きますが、分かっていて結婚しているので容認しています。

昨年末、なんか様子がおかしかったので、思わず彼の携帯電話を見てしまいました。
    お気に入りのキャバ嬢と、個別にやりとりしてるぐらいかと思っていましたが、まさかのまさか。体関係までありました。。。

そんな人ではないと信じていただけに、本当にショックでした。
    携帯から発覚する、出るわ、出るわ、(私に対しての)嘘の連続。

こんなに嘘つける人なんだ。
    まっすぐな目をして上手に嘘をつく人なんだ。。。

相手に対する、熱烈なアプローチにも本当に驚きました。
    「愛してる。ボクの気持ちは本物だし、君は止めようとするだろうけど、止められないよ。」
    「君に恋してる。いつ会えるの?今すぐに会いたい」
    「毎日毎日、君のことだけ考えてるよ」
    「結婚さえしてなきゃな。君と付き合ってたよ」
    などなど。

ものすごく吐き気がします・・・笑

(続きます)

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示

(続きです)

トト
    ● 浮気相手について
    主人の主張:
    ・浮気相手の子と(1回だけ関係があった後に)話し合った。
    【今後はプロフェッショナル(キャバ嬢と客)という形で付き合っていく。体関係はもうしない】となった。だからもう浮気の心配はいらない。
    →ふざけんな!です。笑 
    確かにこの話し合いの後数日は、友人程度の会話しかしてなかったのですが、結局数週間後には実際に会ったり「会えなくて寂しいよ」とかのメールやり取りはしてました。

・一回だけの関係だし、彼女はもうすぐ国に帰るんだし・・・私と別れる気もない。
    →本当に悪い事だとは思っていないようです。

●私との話し合い
    最初は全否定してましたが、最終的に浮気を認めました。
    私がどれほどに傷ついたか何度も説明をして、今後どうするか色々と話し合い、離婚はせず、一緒にやっていく方向になりました。

彼は、二度と浮気はしないこと。彼女とも一切の連絡は取らないこと。
    私は、二度と許可なしに彼の携帯をみないこと。

結局のところ、私が許した形になります。
    しかしそれ以降、何かに取り憑かれてるかのように、何でも疑うようになりました。その度に心が痛くなり、胸が苦しいです。

(続きです3)

トト
    私が妻なのだから「ただの火遊びでしょ」と、どっしり構えるべきなのに。しかし心は別で、主人に異様に固執してしまっています。彼への愛というよりも不信感からくるもので、あの屈辱を二度と味わいたくないのです。二度と浮気などさせるか!という気になってます。そんな自分も好きじゃありません。

暫くは大丈夫でしょうが、またこの人は浮気すると思ってます。イマイチ信用しきれません。きっと実際は心から許してないんでしょうね。

だったらもう自分でも好きなように生きて、彼にも勝手にしてもらえばいいと思ってます。でもそれができなくて苦しんでいます。

主人はなぜ、離婚する気もないのに2ヶ月足らずで浮気したのか、、、
    酔っぱらって一回間違ったという風に本人は主張はしていますが、関係後もあんな熱烈ラブメールを書いてるし、、、
    男性の心理が分かりませんし、理解できません。

浮気されても関係を続けているみなさま、どうやって相手を許し、ど自分と向き合い心のバランスをとっているのか、アドバイスをいただければ嬉しいです。

長文ですみません。。。

浮気を許してた友人は

あらまあ
    「浮気なんて、結婚を壊すほどのことじゃない」と言ってた友人は、

その後も度重なるご主人の浮気に・・とうとう自分が壊れました。
    (心が壊れて精神科ゆき)

信頼できない人とは暮らせないので、私なら別れますが、どうぞお好きに。

続き前ですが、、、

匿名
    ご主人は駄目な人です。

すぐに離婚の準備を始めることを薦めます。

現地の離婚法を調べ、女性にとって有利になっているかどうか調べましょう。

もし有利でないなら日本での離婚を薦めます。

今回、例えご主人が泣いて謝ってもまた始まりますよ。原因は道徳観の欠如ですから、浮気性はなおりません。

それより性病などの心配はないのですか?

そのような客商売の女性相手に遊んでいる人は危ないですよ。

まだ新婚で、これじゃあ。。。

🎶
    バミー
    この先も一生浮気三昧でしょうね。

離婚しないなら、諦めるしかない。病気です。
    例えば、アイドルに夢中で追っかけとか、バイクが趣味で没頭してるとか、それと同等に考えるようにしないと。

それが無理なら今のうちに離婚した方がいい。
    治らないから!!
    結婚して長いとか、子供いるとかならともかく、まだ新婚で平気で浮気なんて…

あと、やはり貴女の見る目のなさも原因の一つ。
    大体、男性の女性に対する目つきを見れば、わかります。私なら。

なので、自分が選んだんだし、と、悟りの境地みたいに開き直るか。
    そうじゃないと、この先一生、浮気に悩み苦しむだけの人生になります。私なら迷わず離婚。

まだ32歳、仕事も決まってるならやり直せるから。大体、40まで独身だったなんて旦那さん何故??そこに理由ありませんか?
    自由に女遊びしてきた人が、40歳に結婚して、女遊び(趣味で生きがい)をやめれるはすかない。

ご主人のお望み通りにさせてあげれば?

🐷
    蕎麦殻
    >相手に対する、熱烈なアプローチにも本当に驚きました。
    「愛してる。ボクの気持ちは本物だし、君は止めようとするだろうけど、止められないよ。」
    「君に恋してる。いつ会えるの?今すぐに会いたい」
    「毎日毎日、君のことだけ考えてるよ」
    「結婚さえしてなきゃな。君と付き合ってたよ」
    などなど。

ものすごく吐き気がします・・・笑

なんとまぁ、
    キッツいですね・・・

そこまでされても許したいという気持ちがあるのですね?

今は下半身で物を言ってる状態でしょう。

取り敢えず「結婚してなかったら付き合ってた」

「では、離婚しますのでどうぞその方と正々堂々とお付き合いして下さい。」

と、私なら夫に言うでしょうね。

まずそれを言って、ご主人がそうするといえば
    もう諦めたほうがいいですよ。

つらいですね

😭
    もみ
    私なら許しません。

今後一生分の生活が保障されるなら、慰謝料をもらって別れます。

慰謝料や生活費を十分にもらえないような稼ぎの男なら、そのまま結婚生活を続けます。何食わぬ顔で。

その中で自分のへそくりをため、自分磨きをし、新しい出会いを探します。夫は同居人と思い、お金をもってくる働き蜂と考えます。

同居人が浮気しようとなにしようと関係ありません。自分の生活のために、一人の男を働かせるだけです。愛は別のところで探します。

いかがですか?

別れるにしろ、続けるにしろ、その男には二度と心を許しません。

その男や女のことを考えるのはやめてください。ばかなやつらなんですから。

あなたは、あなたの生活、あなたの幸せのことだけを考えて、そいつらを利用するだけ利用しましょう。女から慰謝料とるのもいいですし。

とにかく、がんばって!体にだけは気をつけてください。しばらくは心にふたをして、夫のお金を吸い取り、元気が出てきたら新しい出会いをさがしてみましょう。

夫と女のメールのやりとりを反芻したり、二人の行動を想像したりして自分を苦しめてはだめです

許せないまま、切り離す。

ねじ
    基本、まっすぐな目で嘘をつく人を、今までと同じように愛するのは、無理でしょう?

ただ、許さない!と執念と憎しみで心を燃やして疲れたり、
    あの人がこうしたんだから、私もここまで落ちてもいい!みたいなあてつけをしたり、
    悲しくうつろなまま絶対に笑ったり人を信じたりできなくなっていたり、
    そういう時間は長くないほうがいいです。
    人生は短いもの。

彼の不誠実のつけを主様自身の人生で受け止めていると、無駄に自分が削れて行く。

私も夫に浮気発覚があり、もう私は純粋に彼を大好きだった恋する女の子には戻れないですが、自分で自分の心を堂々と立たせられる強さがわいてきて、彼を感情面では完全に切り離しました。

気の合う他人の距離感。
    要求がないから喧嘩もしないし、健康を気遣いあいながら生活はできます。
    漫画や映画をすすめあったりする友達夫婦という感じです。
    ある意味、恋愛している間柄よりも親しいような気もします。

これでも、人生は回りますし、笑いあうこともできますよ。
    ただし、家族ではあっても、心理的に恋人にはなりません。
    信じたら、また嘘でだまされるからね。

典型的な東南アジア人との関係

特攻野郎Aチーム
    東南アジアの嬢は日本人女性よりはるかに安い金額のプレゼントで喜んでくれます。ものすごく男性を立ててくれます。
    少しの金額で大金持ち気分が味わえます。
    日本のキャバくらでは湯水のようにお金を使っても嬢と関係を持つのは難しいですし、関係を持っても維持するのにまた多額のお金を必要とします。
    だから、日本人男性は安い金額でもよろこんでくれる東南アジアの嬢にのめり込みます。彼女達は日本では想像できないような貧しい地域に産まれ育ち、家族の為に体を張って嬢になります。ブランド品買う為に、ホストに貢ぐ為に嬢になる日本の女性とは違い、哀れをさそいます。俺が守ってやらなきゃって。でも、結局はお遊び。日本に帰る時にサヨナラです。産まれた子供もサヨナラです。日本人が父親の子供が東南アジアにはたくさんいます。そして彼らのほとんどが父親の顔を知りません。貧しい女性を慰みものにしているだけです。
    旦那さんの人間性がみえますよね。

許す?

😀
    ママ
    許すも何もあなた当事者同士で話し合いはしたのですか?携帯見たことご主人に言った?まさか怖くて言えない、あなたが我慢(許す)をすればこの一件は終わると思っていませんか?あのね~、許すも何もまず夫婦で話し合って(修羅場)それでご主人が「もう2度としない、お願いだから別れないでくれ」と謝罪してから許す、許さないで悩みなさいよ。あなたまだそこの話をしっかりしていないでしょう。何でいい子ぶってるの?今まで夫婦仲が良好って言ってるけどただ煩わしい事や、面倒な話し合いを避けてきたからじゃないの?それって仮面夫婦っていうんですよ。本当に仲のいい夫婦はいつどんな事が起きても必ず二人で話し合い、解決して絆を深めていくものいです。ちなみの家は結婚13年ですが何かあれば夜中までとことん話します。それでお互いに解りあえているので、喧嘩は年に1度くらいしかしません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  34
    次へ 最後尾へ
    全て表示