詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

婚活で出会って人が…

レス13
    (トピ主0
    😣
    こまったさん
    恋愛
    29歳女のこまったさんと申します。
    36歳の男性で婚活パーティで出会ったのですが、初めてのデートで一緒にいることが違和感がなくて、笑いの趣味やフィーリングがあって、本当に初めてしっくりくる人でした。
    今まで付き合ったどの男性よりも居心地が良くて、いつもはデートの時間数時間男性といると早く帰りたくなるのですが、そんなことが全くありませんでした。

「精神的に余裕がある人でいい雰囲気なのになんで独身なのだろう?もしかしたら既婚者や彼女持ちが遊びで参加しのいたのかな?」と思い、2回目のデートも楽しかったので帰りに聞いてみようと思ったら、彼から改まった口調で先に

「実は、バツイチでつい最近離婚が成立した。子供もいる。それでも会えるなら会いたい」

と打ち明けられました。
    なんとなく想像していた事よりも重い真実で、かなりビックリしてしまいました。

いまどきバツイチなんて珍しくはないと思うのですが、子供がいると言われると躊躇ってしまいます。親権は前の奥さんが持っているみたいです。
    彼も私と過ごす時間が楽しかったみたいで、次会って言うと騙したみたいで誠実でないから今日話した、とも。

よく、前の奥さんと連絡をとったり子供の事で揉める投稿をよく見ます。
    やっぱり子供や前の奥さんとは切っても切れないのだとも。
    まだ付き合うとも付き合わないとも話が出ていなくてデートを重ねる段階なのですが、バツイチの方と付き合う上で気をつけることとはなんでしょうか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示

気をつけること、というか・・・

シンバル
    離婚した事由は聞いた方が良いでしょう。
    彼に聞いたところで彼が正直に100%事実を話すとは限らないので、
    デートを重ねる時によく相手を見ることが大切です。

また子供のいるバツイチ男性と結婚するなら相当の覚悟が必要です。
    もし前妻さんに何かあれば、その時にあなたと彼の間に子供がいても
    前妻さんとの子供を引き取らないといけなくなるかもしれません。
    縁起でもない話ですが、彼に万が一のことがあれば彼の遺産は
    前妻さんとの子供にも行きます。
    その子供が成人もしくは大学卒業まで養育費の支払いが発生します。
    高校、大学入学などの節目には養育費以外の支払いもあるでしょう。
    彼にとっての子供はあなたとの子供以外にもいるという現実を
    ちゃんと受け止める覚悟ができないとダメですよ。

私の主人は子供がいないバツイチでした。
    彼に聞いた離婚事由は少し自分に都合の良いように話を変えていました。
    彼の両親の中には前妻さんのことも残っています。
    比べられることもあるでしょう。
    私はたまに前妻の名前で呼ばれます。

バツイチ男性との結婚はいろいろ覚悟が要りますよ。

離婚へのハードルが低くなっている

🐧
    小雀
    あなたを手に入れるまではこまめですが。
    支配下になるとぞんざいに扱うようになります。
    浮気は覚悟が必要です。

男性を見る目がなさすぎ!

通りすがり
    離婚成立前に婚活パーティ出て女性にアプローチしてる時点で、地雷踏んじゃったなあと思いますよ。
    本当に離婚成立してるのかどうかすらわからないし、そんな言動してる時点で有責配偶者の可能性大です。ろくな男性じゃないですよ。

トピ主さん、よく言えばおっとりしてるけど、29歳にもなって男性を見る目がないっていうか、男性の言動の不誠実さとかをあえて無視する傾向がありますね。
    しかもまだ交際申し込まれてもいないのに、バツイチの子持ちと交際するうえで気を付けることを質問するなんて…色々と頭が痛いです。
    そこそこ見た目がよくて口の上手い男性にころっと騙されるのが目に見えるので、男性の素性のわからない婚活パーティは向かないと思います。

そのバツイチ婚活パーティ男はやめて、信頼のおける親戚や友人知人に紹介を頼んだほうがいいですよ。

無理しないほうがいい

うーん
    彼がどんなにいい人でも。

あなたはまだ29でしょう?並行でもいいから彼にこだわらず他を探した方がいいです。離婚成立してすぐにパーティーに参加できる神経もちょっと疑問です。

バツイチさんはたくさんいますけど、比べてしまうと初婚の方との結婚のほうが晴れやかに幸せです。ましてや子持ち・・・。養育費も月に数万円支払ってるんじゃないですか?
    他のトピでありましたけど、前妻さんにもしものことがあったら、その子たちをあなたが育てるんですよ。完全に無関係とはいきません。

また、結婚式を挙げるとしても、彼は2回目になります。
    何かあるごとに嫉妬もします。事情を知ってる知人はくだらない噂もします。

あなたはまだ若いから、できるなら、初婚の人と、気持ちよく結婚した方が幸せです。

29歳、急がば回れかもしれませんよ。

ご自身次第だと思います

るな
    彼はお付き合いが始まる前に打ち明けてくれたのですから、誠実な方だと思います。
    ただ、今後も定期的に前の奥様やお子様と会うことはありますし、養育費のこともあります。

それでも彼を受け入れる覚悟があるなら、今後のお付き合いに発展していけばいいし
    結婚など考えるなら親御さんになんとなく、こういう人はどう思う?と反応をうかがってみるのも。
    もちろん反対されても、お二人で乗り切ればいいですけどね。

あとは何となく離婚になった理由を聞き出せたらいいですけど、彼の口から真実がつげられるとは限らないので、
    前の奥さんとコンタクトが取れたら一番ですけどね。

いい人に見えてもってことは良くあります。

私としては、まだお若いのだからバツイチ子持ちの男性より、いい人はいると思います。
    焦らない方がいいです

私は男性だけど

カモノハシ
    バツイチ男性は、止めとけ!
    まして、29ならまだ出会えます
    私も、妻に問題(浪費に暴力)があり、離婚したいけど、子供が母親を求めているから踏み止まってます
    だから言いますが、子供がいて、離婚できる男性は、止めとけ!
    36なら子供は、10歳前後、一番父親の必要な時期に、女性から別れても仕方がないと別れられた男です
    たとえ、元妻に問題があったとしても、親権を取られるとわかっても、子供を手放した男性です
    しかも、離婚が成立したばかりで結婚相手を探すと言うのは、前の結婚で妻に問題があったとは、考えづらいです
    何故なら、妻に問題があった場合、結婚に疲れ、もう結婚はコリゴリだと思います
    あと、一度でも結婚した男性は、ある程度女性の扱い(女性の楽しませ方)を知ってます
    貴女に合わせる程度雑作もないこと
    離婚後、すぐに女性を求めるあたり、浮気が原因だと思います
    正直に離婚したと言ってるので信用できそうな感じですが
    私は、これが嘘な気がします
    たぶんまだ離婚してません
    浮気男性の典型的な嘘
    女性なれしている言い訳と、貴女を信じさせるための嘘、貴女に会えない日は子供をダシにできます
    あくまで私の憶測ですが

気をつける事・・・それは

婚活のち結婚
    当然ながら子供がいるかいないかでしょう。

婚活パ-ティ-でもバツイチや子供がいるかどうかはプロフィ-ルに書くはずです。
    彼はそれを書かなかったという事ですよね。
    「誠実ではないから話した」なんて笑わせてくれますよ。
    誠実な人はプロフィ-ルに嘘を書きません。

今まで付き合ったどの男性よりも居心地が良いのは大きなプラスですがマイナス点はそれを遥かに上回っています。

必要なのは覚悟

ななこ
    バツイチよりも子供が問題だと思います。
    奥さんと会うことはなくても子供は会うでしょうし、子供さんが小さいうちはあなたより優先順位が上でしょうね。
    クリスマスなんかも子供に合わせたスケジュールになるでしょう。
    私は自分が一番じゃないとイヤだと思いました。
    私は別れましたが、他の後妻の方が立ててるトピを見ると、いつまでたっても自分が一番になれず子供優先の旦那さんに黒い感情が芽生えて止められないようです。
    子供とは一生縁は切れませんからね。
    必要なのはいつも二番手で生きなきゃならない覚悟でしょうか。

変わり身速すぎ

くま
    あのさ、その彼、離婚成立直後、あるいは未成立の段階で婚活してるってわかってるかえ?
    離婚が成立したあとなんて、子供がショック受けてないか、生活の変化で困った事になったりしないかといった心配事が山ほどだし、これからの自分の人生についても色々考えさせられる時期だし、恋愛や結婚に関しても暫くは嫌気がさしていたりするのが普通。
    ところが、その彼は元家族の心配より何より優先したのは次の女探し。
    まあ、離婚の理由も推して知るべしってところじゃないかと。

まずは

lily
    いやいや、ホントに別れたのか(タダの別居かもしれないし、離婚だって喧嘩中なだけかも・・)
    戸籍見せてといったら?

1年ぐらい付き合ってさんざん利用されて、「やっぱり結婚はできない。もう一でょう独身でいる」とかいいかねないです

奥様とは冷めてもう戻れないと悟って、好きな人づくりに参加したとかもなきにしもあらずですよ

しっかり綺麗にしてから次へ進んで下さい

でないと貴方の貴重な20代が過ぎ、気づいたら30半ばとかかなしいですよ

奥さんが妊娠出産中の浮気も多いですからね
    気をつけて下さい

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  13
    次へ 最後尾へ
    全て表示