詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

二人きりのデートに誘いたい

レス6
    (トピ主1
    🐱
    かんたん
    恋愛
    色々考え迷い、頭が発酵してきたのでアドバイスお願いします。
    ・私(28女)の性格は楽天家、相手(35男)は人にも自分にも厳しい、シャイです。私は相手をとても尊敬しています。相手さんは私をからかいつつ面倒もみてくれる人です。
    ・半年同じ職場で会話は良くしてましたが二人きりででかけたことはありません。今は離れた部署にいます。
    ・会える機会が減ってしまうけど、これからも一緒にいたい
    …という感じです。

1まず二人きりで会いたいが、何と言えば自然か
    ・相談に乗って欲しいことがあります、ご飯どうですか
    ・相手さんの話久々にききたいです、飲みに行きませんか
    ・(共通の知人からスキーをしたいらしいと聞きました)どこか遊びに行きたいです、スキー行きませんか
    2これを聞いて良いか
    相手さんは、言いにくい本当の事も実にストレートに言ってくれる人なので、相談としてぜひ聞きたいことがあります。それは、「女性として私に足りない所ってなんだと思いますか?」です。
    相手さんは私の性格や彼氏がいないことを知ってるので、その原因は何か聞いてみたいのです。でもこれって、告白する人に聞いちゃいけないことでしょうか?

いつ告白すればいいのか、本当は今すぐ白黒させたい所ですが…できれば複数回一緒に過ごしてみて、ここだ、と思った時に、これからも二人で会ったりしたいけどそういう関係になれないですか、と聞いてみるつもりです。
    脈が無いからやめておけというアドバイスは重々承知しております。それでも告白したいという思いを理解してくださる方おりましたら、アドバイスお願いします。

ランキング

レス

まぜて下さいからでしょ。

跡取り娘でした。
    二人で。を強調されていますが、知人からのアプローチで二人を強要するのは、いきなりハードルが高すぎます。怪我しますよ。(今までの関係すら壊す危険性があります。)

恋人関係になってからでしょ、二人でスキーに行くなんて。

まずは飲み会でもスキーでも、ご一緒させて下さい。(彼の友人団体に)まぜて下さいからでしょ。

相手の気持ちも考えよう

あやめ
    そもそも、その男性とはどの程度の関係性なの??

>半年同じ職場で会話は良くしてましたが二人きりででかけたことはありません。今は離れた部署にいます。

これが本当なら、これまでも親しい関係ではなかったんですよね?
    例えば同僚複数で仕事帰りにご飯に行くとか、部署内の飲み会などで隣同士で話し込むとか。
    ただからかって喜んでるだけで、実は彼女がいるとか?その男性のことどこまでリサーチできてるの?

申し訳ないけど、いきなり1)二人で会うのも2)相談するのも 止めた方がいいと思う。

どうしてもと思うなら、まず同僚複数(4,5人)で食事なりして、そこで二人で会う約束を取り付ければいい。

とにかく、自分の気持ちばかりが先行してるから、まず落ち着いて。
    相手の気持ちを考えない先走った行動は、絶対必ず失敗します。

自分の感情が抑えられないのは分かるけど、相手あってのこと。
    相手の立場や気持ちも考えて下さいな。

ガンバレ!

ぽっち
    1.はどれもありじゃないですか~
    あえて言うなら、スキーは食事か飲みに行った席で話したほうがいいかもです。
    2.も食事か飲みに行った席で、できれば少し酔って場が砕けてきてから冗談ぽく聞くほうが重くないですね。
    雰囲気がよければ、そのまま「じゃあ相手さんは私のことはどう思いますか?」って。

トピ主さんはマジメそうな感じがするので、あまり最初から硬くお付き合いの話をせずに、まずは自分の好意が言外に伝わる程度で相手さんの反応を見たらいいと思います!
    ガンバってくださいねー

ああ。青春ですねぇ。

🐤
    toma
    いっぱい悩まれたんですねぇ。
    でも正解をアドバイスできる人間はいないんですよ。
    強いて言えばトピ主様が強く願っていることを正直に伝える。
    それが一番相手の心に届くと思います。
    スキーいいじゃないですか。
    仕事だけじゃなくてプライベートでも一緒に遊びたいという意思表示です。
    絶好のチャンスですよね。
    レンタカー借りて一緒に乗ってったりとか。
    お弁当を作ってたりとか。

いきなりだった!

🙂
    かんたん
    いきなり告白は、と思いましたが、二人で会うのもいきなりでしたか。まずは、落ち着きます。
    職場の飲み会で語りこんだり…はありました。内容は全く色気無く人生論を本気で議論して、戦い疲れました。
    休日に他の人も交えて遊びに行ったことが一度だけあります。普通に楽しんでしまい、良いムード皆無でした。
    そしてホント今日のできことですが、スキーにグループで行くのに誘われました。なので、二人でスキー計画は強制終了ですが、やっぱり嬉しいです。
    二人で会う約束を作れる雰囲気に…って全く予想もできないんです。周りに人がいっぱいいるし、良い雰囲気ってどうやってかもすのか!?
    彼女がいるかはっきり尋ねたことがありません。数ヶ月も前ですが休日はいつも一人です、と言ってたのでイコールいない、と変換してました。恋愛の話も振ってみようかな。
    とりあえず親睦深めてきます。

うん・・

gogo
    「今度飲みにでも行きませんか~}って感じで軽く誘ったら?
    相談したいとか、久々に話聞きたいとか、そんなヘンな文句つける必要ないんじゃ?スキーなんてそんなもんはもっと仲良くなってからの話でしょうね。
    まず気楽に食事に行ける関係になるのが先。その時の会話で「どっか行こうよ!」って流れになったら~って感じで、あまり最初からよくばり過ぎずに。徐々にで良いでしょ。

>「女性として私に足りない所ってなんだと思いますか?」です。

相談があると呼び出してこんな事聞いたら、他の男の相談だと思われてしまう可能性大ですよ。まさか自分の気持ちを確かめたくて聞いてる~なんて思わないでしょうね。正直に思った事を話してくれるかもしれないけど、それはあくまでも第三者として客観的にトピ主をみて・・って意見だと思うからあまり参考にならないし。勘違いされて厄介な事になるから。
    彼氏がほしい~なんて会話の流れで「私女として何か足りませんか?」なんて聞くのは良いけど、改まって相談と称して聞くと、好きな男(自分以外)がいてそれで本気で悩んでると思われちゃいますよ。
    話したいのなら会話の中でさりげなく聞きなよ。