詳細検索

心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏に素敵なジョギングウェアをプレゼントしたい

レス10
    (トピ主1
    もも
    ヘルス
    お付き合いをして数年になる彼(25歳)の誕生日がもうすぐやってくるので、素敵なジョギングウェアをプレゼントしたいと思っています。

彼は、半年ほど前にジョギングを始めたばかりで、ウェアは数セット持っているようですが、真っ黒で地味なものばかりだそうです。

普段着は結構おしゃれで、ヨウジヤマモトやゴルチェ、ポールスミスなどの服をよく着ているようです。

私もファッションは好きなのですが、スポーツウェアに関してはさっぱりわかりません。(私はスポーツが大変苦手なので。。。)
    有名なスポーツメーカーのお店に行けばいいのかな、とも思ったのですが、
    他に、ランナーの皆さんが憧れるようなブランド、お店、グッズ、その他アドバイスなどがあったら教えていただけないでしょうか?

都内在住で、実店舗でも通販でも大丈夫です。

予算は3~5万ほどで考えているので(できれば数点の物をコーディネートしたい)、少し値が張ってもかまいません。

よろしくお願いします。

ランキング

レス

真っ黒はいけません

🐱
    ぶらり歩き
    夕刻から夜になると「黒いジョギングウェア」を着て走っていると見えない!。

歩行者や自転車からも見えづらい、自動車のライトでも見えない。これは深刻ことです。

パンツだけでも白色などの明るい色を選んでください。

アウトレットモールには必ずスポーツウエアのお店があります。

話を

🙂
    ささ
    話を聞いてると、気になるのはおしゃれにこだわってそうな彼氏と言う事。

彼は本当に派手なウェア欲しいのかな?
    そのおしゃれな彼氏が、始めて買ったからとりあえず黒をってだけならまだわかるんだけど、数セットすでに買ってるんでしょ?
    それでもその数セットは黒とかなんだよね?
    それはおしゃれな彼氏の感覚的にモノトーンが好みと言う事では?

一緒に選びに行くとか、カタログみながら傾向を確認するとかは出来ないの?
    まあ、貴女の選んだものなら何あげても意外と喜んでくれるとか、そういう彼なら貴女の感覚で良いと思いますけど。

彼の普段着は派手なカラーなの?
    結構ランニング関係は色とりどり、着る物もタイツからショートパンツから長いのまで人によっては羞恥心で着られない物もあるので、一緒の方が無難と言えば無難。

イメージがつかめないなら、ランニング雑誌を本屋で立ち読みしてみたら?
    その方が目鼻立ち整い過ぎたモデルが立ってるだけのサイトとかより、出てるのが一般人なので余程、純粋に服だけのイメージしやすい。

モデルは何着ても似あったりするので。

止めた方がいいです

下の層
    私の主人もジョギングをするので、交際して間もない時にあなたのように
    ウェアをプレゼントしようと思いました。
    実際にはプレゼントしませんでした。
    身につけるものは好みがあるからです。
    いろんな人が憧れるメーカーであっても、試着してみたらその人には
    合わないなどということがたくさんあります。

ジョギングにぴったりのウォークマンをあげようかと思いましたが、
    それとなく主人にそのウォークマンのことを聞いてみると、それは
    主人の好みではありませんでした。
    サプライズで買わなくてよかったと思いましたよ。

3~5万かけてプレゼントしても使ってもらえなかったり(その場では
    喜んでくれても)、実際に使ってもらえても「イマイチなんだよな」と
    思いながらだったら意味がありません。

ジョギングウェア、グッズをあげたいなら、彼と一緒にお店に行って
    彼に選んでもらうのが一番です。

ブランドの直営店

うし
    いわゆるスポーツ用品店よりも、アディダス、ナイキなどスポーツブランドのフラッグシップストアで相談するとトピ主さんのほしいコーディネートの提案が得られると思いますよ。個人的におしゃれだと思うのは、ノースフェイスのランウェアです。

機能性を考えると見た目よりサイズフィットが大事なので、ご本人つれてお店行くのが良いと思いますが、どうぞおもうままに。あと、3万円あれば十分ですよ!

ウェアーは難しい

ランナー中年
    一番ダメなのは靴です。本人が履かなきゃわからないですからね。

私は20年走ってるからかもだけど、ウェアも個人的な感覚のこだわりがある。例えば靴下でも五本指は私は嫌なんですが愛用者は多い。

難しいですね。他人から貰えるとしてもハズレなしなのはせいぜいランニング手袋くらいかなぁ。あとは当たり障りないアミノ酸関係サプリメント。

レースに出るときなどの移動用にグレゴリーとかのリュックとか2万くらいで貰えたら嬉しいですよ。

どこのメーカーが気に入ってるか聞いてみたらどうかな

年中ダイエッター
    スポーツウェアも近年ファッショナブルになってきましたから、選び甲斐がありそうですね。
    メーカーによってデザインも機能性も違い個人の好き嫌いもあるので、彼に持ってる数セットのうち、どのメーカーが気に入ってるか聞いてから検討されてはどうですか?
    Tarzanていう雑誌にはウエアの写真が載っててコーデも参考になるので一緒に見てみるのもいいかもです。

彼さんと相談したほうがいいです。

まり
    サプライズはやめたほうがいいです。
    絶対に、絶対に!彼さんと相談したほうがいいです。

トピ主さんはウェアを購入したいお気持ちのようですね。
    メーカーとしてはアシックス、ナイキ、アディダス、プーマ、ニューバランス、
    アンダーアーマーとかそのあたりかなと思います。

でも正直言って、ウェアは何セットかあればそんなに欲しくないです。
    何よりも欲しいのは靴です。消耗品ですから。
    普段の練習用、レース用など使い分けているし、何足でも欲しいですよ。
    ミズノ、アシックス、アディダスなどのジョギングシューズを一緒に選びに
    行かれたらどうでしょうか?
    練習用は1万円弱、本番用は8千~1万5千円程度でしょうか。

でも3~5万くらい予算があるなら、私が一番欲しいのはEPSONの、WristableGPS
    という腕時計ですね。型番はSF-710Sです。
    走った距離やスピードなど記録できるので便利だと思いますよ。
    彼さん喜ぶんじゃないかな。聞いてみたらいいかも。

一緒に買いにいくに一票!

うし
    上でノースフェイスをおすすめしたものですが、他の方の声を読んで私も彼と一緒に買いにいくことをおすすめしたいと思います。

なぜなら、ランウェアは普段着以上にフィット感が大事なんです。似合っていれば多少の丈は目をつぶるなんてことはできなくて、合わないところがあると走る間気になって結局着なくなります。ブランドによってフィットに違いもあります。

それにしても、私がラングッズにそんな予算つぎ込んでいいなら、靴とGPSウォッチ買います!ウェアなんてなんでもいいので。いいなぁ、彼氏さん!

ありがとうございました

もも
    皆様、たくさんのアドバイス、ご意見をどうもありがとうございました!
    サプライズでプレゼントしたいと思っていましたが、皆さんのお話を聞いて、やっぱり一緒に買いに行って彼の好きなものを選んでもらうことにしました。
    確かに、ウェアはもう十分持っている気がするので、靴か専用の時計か、または彼が欲しいというものを一緒に見に行こうと思います。
    こちらで相談しなかったら、たぶん自分で思い込みでいろいろ買って失敗していたと思います。。。相談してアドバイスいただけて良かったです。
    本当にどうもありがとうございました!

夜になると光る蛍光塗料が施されている小物とか靴は?

鍵盤
    ウェアとは別に、夜になると光るバンド(両足とか両腕につける)をサプライズであげたらどうでしょうか?スポーティンググッズ店で売られていますよ。