詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • もう会えない好きな人が忘れられず、毎日辛いです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

もう会えない好きな人が忘れられず、毎日辛いです。

レス15
    (トピ主0
    kauzmi
    恋愛
    昨年の12月まで同じ職場にいた好きな人のことが忘れられず、毎日辛いです。私30歳女、好きな男性は、1or2歳年下です。

私と相手の方は会社は違いますが、同じお客様先で働いておりましたが、
    私が年末でその職場を離れることになり、もう会えなくなってしまいました。

その職場にいた期間はとても忙しく、色恋にふける余裕などなかったのですが、ある時、同職場の別の方から、その男性が私の事を気に入っているといった話を聞いて以来、私もその男性を強く意識するようになってました。

それまで業務外の事で会話したことはなかったのですが、その男性も私が年末でその職場を去ることを知ったあたりから、業務外でも話しかけてくれるようになり、少しずつ話をするようになったことで、私はその方がとても好きになりました。ただ、せっかく親しくなりかけた頃に、私はその現場を去らねばならず、そのままお別れになってしましました。

会えなくなって1ヶ月近くになりますが、毎日とても辛く、こんなにも辛い想いをするなら、最終日に何かしらの想いを伝えておけばよかったとひどく後悔しております。

会社間で繋がりはあるため連絡を取ることは可能ですが、会社の人を通じて想いを伝えれば、その方に迷惑がかからないか、そもそも30歳過ぎた女性から想いを伝えられて気持ち悪がられないか、など不安がいっぱいあります。

そもそも、相手の方も私のことを本気で好きでしたら、あちらから告白なりしてくれたはずだな・・・とも思っており、このまま時間が解決してくれるのを待つしかないのかとも思っております。

早く気持ちを切り替えて前に進むためにはどうしたらいいでしょうか。
    よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

自然消滅

ふぇいど
    もうすぐ春です。梅の香りとともに消えますよ。いいじゃないですか。30の思い出。なんにもなりゃしない。人生かくのごとし。

まぁね・・・

ami
    >会社間で繋がりはあるため連絡を取ることは可能ですが、会社の人を通じて想いを伝えれば、その方に迷惑がかからないか、

そりゃ告白の代理みたいなことを人に頼んだら迷惑でしょう。
    中学生じゃないんだからそんな事は自分で言う事です。
    ま、でももう一度会えるよう、飲み会などセッティングしてもらう事は可能なのでは?
    誰か共通の知り合いに間に入ってもらい「一緒に飲みに行きましょうよ~}などという方向に持っていく事は出来ないのですか?
    想いを伝えるのは自分で。
    でも誰かに協力してもらい会う機会を設けてもらう事は出来るのでは?
    後はその時連絡先を自力で交換して、自分で距離つめるしかないと思いますが・・
    会えなくなって1か月なら、まだ諦めるのは早いかと・・

思い切って連絡をとってみたらどうでしょう?

すきやき
    淡い恋が芽生え始めた時に会えなくなってしまった。
    というわけですよね。 
    思い切って連絡をとってみてはいかがでしょうか?
    でも、いきなり好きですとか付き合って欲しいではなく、
    ランチに誘うとかそんな感じで。 
    自分から行動してみて結果次第で上手くいけば嬉しいし、
    もし期待した通りでなくても気持の切り替えにつながるのではないでしょうか。 
    女性が勇気持って行動するのは別に恥ずかしいことではないと
    私は思います。
    ちなみに私は40代既婚女性で、これまで
    あたって砕けろ精神で生きてきて失敗も多々ありますが
    大成功もありましたよ。
    応援します!

逆の立場なら

🙂
    みかん
    最近の男性は消極的な人が多いと言います。
    私があなたなら、ダメもとでメールなり手紙なり送ると思います。
    人生一度きりですよ。
    逆の立場として、もし告白されたら気持ち悪いですか?
    誠実な思いのこもったものなら、もし断るにしても嬉しいのでは?
    ダメもとで告白してみたらどうですか?
    やらない後悔より、やる後悔です。
    どうせだめなんだと、ここでやらなかったら女がすたる!と思って、玉砕してきてください!もやもやするより、ずっとスッキリすると思いますよ。応援しています。

軽い気持ちで

🎶
    ハピ子
    食事でも誘ってはいかがですか?

いきなり告白!するのは相当ハードルが高いですよ。

よく知り合ってみたら,「あれ?想像とずいぶん違う…」なんてこともよくあります。
    まずはお友達になってみてはいかがでしょうか?

縁がなかった

😨
    ドルフィン
    まず、告白って…いきなりすぎませんか?好きです!って事ですよね?それには時間が少ないですよ。そして、彼ですが…気に入っていたのは確かでしょうが、話をしてみたら、うーん…ちょっと違ったかな…と思われたのでは?もし主さんを思った通り!もっと仲良くなりたいし、デートもしてみたい!と少し話してそう思ったなら、個人的な連絡先を渡したり聞いたりしてますよ。お互いに、もう少し関わりたかった状況で彼から何もないって事は、彼は主さん程の感情はなかったって事でしょう。因みに、彼はフリーでしたか?彼女がいても気に入った女性くらいならできますからね。踏み込まなければいいだけだし。何にせよ、縁を繋げなかったのも、縁がなかったのと同じでしょうからね~もし可能ならいきなり告白は相手も引きますから、まずは個人的な連絡先を教えられる状況ならそこから広げてみては?

当たって砕けろ

恵方巻
    もう会わない人なら失恋してもいいじゃないですか。
    はっきりさせた方がスッキリして次に進めるし。
    やって後悔した方が絶対にいい!

いい歳した大人なんだから、自分で連絡しましょう。
    会社の人使うなんてダメです。
    仕事関係無くなった今の方がチャンスですよ。
    お世話になったから、食事に誘えばいいのです。

好きと言われたから

うさぎ
    男性に興味があると言われたから気になっているだけでしょう。

本心では別に好きになったりしてはいないのではないでしょうか。

失礼ながら、好意を示してくれる人に興味を抱くことは良くありますが、恋愛ではないです。

男性から何も声がかかっていないので、同僚の勘違いか何かだと思います。

気持ちを切り替えるも何も向こうは何とも思っていないと思います。

諦めるの?

🐧
    ごんた
    まだ何もしていないのに?しかも、そんなに好きなのに?

私なら、諦めずに動きますよ。でもいきなり告白はしません。重い。

まずは、お食事のお誘いかな。それもディナーではなくランチ。

『お元気ですか?もし宜しければ、今度ランチでもしませんか?久しぶりにお話したいなと思いまして』とか。

こんな感じで、相手の反応を見ます。

ダメ元の覚悟があるなら連絡を、、、

のの
    向こうが好意を持っているなら、告白してくるかはわかりませんが、メールアドレスくらいは教えてくれていると思います。 職場が変わるときは、そんなに親しくない人でも、一応今後の連絡先を教えてくれる場合が多いです。それすらないなら、望み薄ではあります。

玉砕覚悟なら、共通の知り合いにメールアドレスを知りたいって言えば、いいと思います。 たまに私も「○○さんが連絡したいって言っているけど、アドレス教えていい?」って共通の知り合いに聞かれます。 会社のアドレスから、フリーメールのアドレスまで色々あるので、相手との関わりによって対応できるので、特に困りませんよ。 告白なんてめったになく、普通はちょっと聞きたいことがある程度で、あまり疑問にも思いません。

会社の人を通じて想いを伝えるのは、なしです。会社の人も、彼にも迷惑だと思います。

連絡先を聞いても、いきなり告白は負担でしょうし、お食事とか映画とか、軽いものに誘って、相手の出方を見てください。 そこで迷惑そうなら引くってことでいいと思います。 最初は「最近げんきですか?」とか近況を聞くだけでもいいかも。 がんばってー。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示