詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 彼に他に好きな人ができたと言われたけど・・・
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼に他に好きな人ができたと言われたけど・・・

レス29
    (トピ主1
    バズ
    恋愛
    付き合って5年の彼がいる20代半ばの女です。

半年前彼に「好きな人ができたから別れてほしい」と言われ振られました。
    どうやら彼と同じ職場の人にアプローチを受けて、彼もその職場の人を気になってしまったようです。
    最初は頭が真っ白で「別れたくない」と私が言うと、すぐに彼も「やっぱりバズのことの方が好きだから別れたくない。別れるのはやめよう」といい、別れ話はなくなりました。

時が経ち今月のはじめ、たまたま彼の携帯から、その職場の人と連絡を取っているところを見つけました。
    私が知らないところで頻繁にご飯に行っている様子・・・。浮気だと思ったので、問い詰めたら「バズが一番好きだから別れたくない。もう裏切らない。」と言い、私も彼が好きなので許してしまいました。

そして先日、彼が一日音信不通になり、その後連絡があり「やっぱり職場の人も気になっている自分もいるし、バズも好きな自分がいる。一度距離を置きたい」と言われました。

彼が未だに職場の人が気になっているのなら、一度別れる気でいようかなと思っています。
    彼も別れたら、私に未練を持つと思うので・・・。
    でもやっぱり彼のことが好きで今も彼からの答えを待っています。
    仮にもし彼と以前のようによりを戻しても、今とまた同じようなことが起きるのでしょうか?
    また、彼のことをもう諦めた方がいいのでしょうか?

アドバイスお願いします。

ランキング

レス

10件ずつ表示

うん・・

asa
    >彼も別れたら、私に未練を持つと思うので・・・。

残念ですが、未練を持つどころかその女と付き合い始めるかと思いますよ。

最初の別れの時は「ま、まだ彼女と付き合ってないし。トピ主には内緒で裏で彼女に会って、どっちが良いか考えればいいか!」と思っただけでしょう。どっちが良いか吟味期間。
    裏ではこそこそ連絡取り会っていたわけです。
    そして多分その後彼と彼女は始まってしまったと思いますよ。
    残念ですが、もう関係あると思います。
    同時進行で裏で動いてましたね。で、いい感じになってます。
    だから決定的なお別れを言い出したかと・・・

あなたとよりを戻すって言っても、その彼女と散々付き合って別れた後・・でしょうね。
    多分ムコウはあなたを別れてその子と付き合う気満々(ってか、もう付き合ってるでしょうかね)ですよ。
    数年待つもり?そのしょうもない男を??
    執着するほど良い男じゃないでしょ。

自分を大切にしてください

はんなり
    貴女を大切にしない彼にいつまでも執着するのは、ご自分を粗末に扱うことのように思います。

貴女が貴女の母親だったら、好きなら最後まで頑張りなさい、といいますか?

昔付き合っていた人がフラフラしていた時、私は父親からこう言われました。
    お父さんの宝物をこんな風に扱うなんて、相応しい相手だとは思えない。きっとお前のよさを分かって、お父さんがお前を愛しているように、大切にしてくれる人がいるはずだ。しばらく辛いだろうけど、自尊心を持って、早く関係を解消して精進しなさい。

今は私をとっても大切にしてくれる夫がいて、とても幸せです。

誰が大事なの?

🐧
    海老せん
    そういうの、何て言うか知ってる?
    キープって言うのよ。

5 年も付き合って来たから難しいのかもしれないけど、
    貴方の事だけを一番に大事に想ってくれる人を探した方が
    いいと思いますよ。

自分以外の女性の事を考えている彼氏なんて、嫌じゃないですか?
    そういう人はまた浮気するでしょうし、たとえ結婚しても同じような事が
    起きると思いますよ。
    だって、彼は貴方なら許してくれる、って学習してしまいましたから。

若いんだから、まだまだ良い出会いはあると思いますよ。
    そんな彼はさっさと捨てちゃった方がいいです。

彼が大事なのは、彼自身ですよ。貴方が大事なんじゃないです。
    そんな人と一緒にいても、ロクな事にならないと思いますけど。

あの女に振られたら、前の女に戻ればいいか!

Jean
    >今とまた同じようなことが起きるのでしょうか?

また同じようなことは起きます。こう断言するのは、すでに起きていることを許しているから。

彼がふたりの女性の間で揺れたように、いまトピ主は自分の身の振り方に揺れています。恋の駆引きをしたい気持ちは解りますが、行ったり来たりする男のために自分を犠牲にしますか。一度距離を置きたいと言っているので、戻る可能性は低い。それでもやっぱりバズが好き、と来たら満足ですか。では、このまま答えを待ち続けますか。まだ若いので痛い目に遭って初めて気づくのも、いいかも知れません。本当は可哀そうで見ていられない。私の意見まで揺れてしまった。

私なら

🐶
    ルール
    その彼と別れます。なぜなら、結婚しても同じことをしそうだからです。 私は、浮気をする人、はっきりしない人は嫌です。しかし、まだまだ若いのですから、トピ主さんの人生です。トピ主さんが決めることです。

フラフラしている男

akireta
    なんとも優柔不断、それに不器用だこと。
    もっと、うまくやれないもんでしょうかねえ・・・

残酷なことですが、フリー同士で知り合うってことばっかりじゃないから、独身の間の恋愛はこういうことはあります。
    短期間の二股の末に乗り換えとか、取ったり取られたりはあるってこと。
    法で咎められない、縛りがあるわけじゃないからペナルティもないしね。
    まあ、なんとも不安定な関係が恋人同士です。

ゆるぎなくあなたを愛してる、寄ってきた相手が範疇にない場合は何も起こりませんがね。
    倦怠期で飽きがきていたか、相手が魅力的な娘なんでしょう。
    交際期間長いから安心や情もあるでしょう、でも刺激や高揚感は低いでしょうね。新しい相手は何よりピリっと新鮮です。

ここらへんで距離を置いて、あなたも別に異性に目をむけたらどうでしょう?
    あなたも始まりかけの新鮮さを味わってもいいのでは?
    若いのだから一途になるのもどうかと思いますよ。

お互いの仲が本物で、彼との縁が本当にあるならたぶん紆余曲折があっても結婚に至ると思いますよ。駄目ならそこまでの縁。

長年付き合っても、あなたに成長がない

既婚子持ち
    から、彼も、新しい女性に、浮気じゃなく、本気になったんだと思います。

もし、新しい女性より、あなたの方に、見た目にしろ精神的にしろ、大人で良い部分があれば、彼は浮気に留まったと思います。

>彼も別れたら、私に未練を持つと思うので・・・。

とか何の根拠もなく、漠然と自信を持ってるあなたが、何となくイタい感じがしました。

だいたい、彼も別れたいと言い出したくせに、
    >「やっぱりバズのことの方が好きだから別れたくない。別れるのはやめよう」

とか、コロコロ意見を変えたりして、彼は大してあなたとの事を真剣に考えてないし、浅はかな思考で軽薄で幼稚な男性なんだな、という感じしかしないです。
    そんな男のどこがいいの?
    あなたにプライドはないんですか?

あなたから振ってやるぐらいの、プライドを持つべきだし、あなたも、もう少し大人になった方がいいんじゃないですか。

諦めよう

🐱
    ぷーにゃん
    もう彼の心は職場の人にあると思うよ
    「やっぱり職場の人も気になっている自分もいるし、バズも好きな自分がいる」
    この言葉はトピ主さんを傷つけないように言っている言葉にも見えますが 自分(彼)を傷つけたくない言葉だと思う 距離を置いて自然消滅しようとしているよ

会ってどっちがいいのかハッキリ解決させた方が良いと思うよ
    でもたぶん心はもう離れていると思う 
    未練ってより相手が傷つくとり自分が彼女から罵倒されるのが怖いのだと思う 情けない男だよ

別れるに1票

🐧
    バリキャリ
    そう言う男は、結婚しても浮気しますし今後ずっと女が居続けますよ。
    誰かと共有でも良いなら、一生一緒に居れば良いと思います。

う~ん

ET
    男は毅然とした態度を取る女に惹かれます。つまり相手の女性に敵わないと思うからです。つまり位負けすることです。この事は別に男女間だけには限りませんが。彼の立場で貴女を考えると貴女は理想的なキープさんです。ハッキリ言って恋人もどきにはなれても結婚相手になるのは難しいという気がしますね。男が一番嫌いな女性は自分というものを持たない女性です。貴女が精神的にも経済的にも自立し仕事もバリバリ出来る女性なら男の方から寄って来ます。そこまでいかなくとも何かに打ち込めるものを持っていれば大丈夫です。男に縋るのが一番悪いパターンです。頑張って下さい。

あきらめるというよりは、

チェスナットバッド
    そろそろ見切りをつけて次にいってはどうでしょう?

実のない男ですよ。

お話になりません。

戻ってきても、許してはダメ!

と私の友達には言います。

ズルズル付き合い、婚期を逃すか、結婚しても浮気で悩むか、どちらかでしょう。

そろそろ目を覚ましては?

それは

🙂
    ささ
    >仮にもし彼と以前のようによりを戻しても、今とまた同じようなことが起きるのでしょうか?
    また、彼のことをもう諦めた方がいいのでしょうか?

とりあえず三角関係が現状どういう関係性なのかでしょうね。
    相手の女性が貴女と言う彼女が居るけど彼が好きでアプローチしてるなら、よりを戻してもその女性はアプローチ止めないし、彼も戻るかも。
    簡単に言うと貴女以外は今までどおりな訳ですから、そりゃ変化もしない。

なので彼が相手にどう伝えてるか、貴女という存在が公になっているかです。
    相手女性に伝わって無いなら一番の悪党は彼です。
    女性天秤を一度でもしちゃった男性とは別れた方が良いと思う。
    彼の価値観の中では二股が普通の事となってしまいましたので。

また、貴女が居るの伝わってての今の状態ならアプローチ合戦から引いたら負けるのでは?
    女性のアプローチで彼女と同ランクまで持ち直されたわけですから、勢い的にはあちらの方が優勢ですよね。
    このままなら押し切られると思いますよ。

まあ、私なら面倒なので天秤の時点できりますけど。
    それでも追いかけて来るなら始めて交渉。

おめでたいな~

🐱
    アベンチュリン
    あなた、都合のいい女になってるよ。

メインからサブにされたらおしまい

kenmisince
    何事もそうですが、メインでいた人がサブに回った時点で高い確率でメインにはもう復帰できません。
    サブはサポート役なんです。
    つまり、貴方の場合はいつでも、もろ手で受け入れてくれる対象なんです。

もう、ここいらでお相手に翻弄されない自分を始めましょう。
    きっと、あとあと正しい選択だったと思えますよ

おばさんだから 言っちゃいますよ!!

おばたん
    そんな どっちつかずの二股男 やめちゃいなさい。
    もっと バズさんだけをみてくれる人がいるはずです。

もちろん5年は長いです。でも人生で考えてほんの5年
    相手は二股男!!
    現在はその女性を選んだ二股男

優柔不断は禁物 待ちますか?!
    供依存から抜け出しましょう♪
    次行ってください♪

別れるが吉

ヤマト発進
    40代既婚男性です。

同性として、この彼の気持ちはわかるのですが、
    付き合い継続はお薦めしません。

主様の立ち位置は、今や「キープちゃん」です。

歴とした彼女なんかじゃないのです。

彼は、その彼女と頻繁に食事等行っているのですよね?
    それ以上の関係になったら?

恐らく、また「主様に」別れ話が来ます。

その彼女と破局するか結婚するまで、この関係は続きます。

常に、主様は彼を待ち続けなくてはならない。

いつでもいつまでも待てる女性なら、待っていても
    問題ないです。

でも実際、そこまで待てる女性はわずかです。
    年月は容赦なく経っていきます。

この彼とは、別れるのが吉だと思います。

トピ主さんとは距離を置きたい

かんぱ
    彼は職場の女性とは距離を置いていないと思われます。

つまり、どちらも好きとは言っていますが、どちらも同じくらい好きとは言っていないのです。

トピ主さんは、彼が職場の女性と浮気をしていると思ったようですが、実際は別れ話に失敗をした彼が、トピ主さんと浮気をしながら、本命の女性とつきあっているのです。

自分の置かれた状況を正しく理解した上で、もう一度考えてみてください。
    上っ面でつきあっても、それを恋愛とはいいません。

そろそろ目を覚ましたほうがいいかもしれません

くろねこ
    辛口です。

男性とトピ主さん以外の女性とお付き合いをしたくてしょうがないように見えます。
    ただ、恐らくそれほどモテる男性ではないようなので、ほかの女性へのアプローチが上手くいかないのでしょう。
    その度に安易に許してくれるトピ主さんの元に戻る状況。

トピ主さんは彼にとって滑り止めになっています。

同じことの繰り返しです。

目を覚まして他に行きましょう。

目を覚まして

むむっ
    距離を置きたい=別れたいです。

5年も付き合って結婚の話を出すならまだしも、他の女の所に行きたいと言う彼です。

やり直すことは難しいでしょうし、今やり直したとしても必ず同じような事が起きます。

今しかない人生の若い時間を、そんな優柔不断な男にかけるのはもったいないです。

きっぱり別れた上で、あなただけを大切にしてくれるような他の男性を見つけて、幸せになってもらいたいと思います。

トピ主です。

バズ
    アドバイスありがとうございます。 5年も付き合って、彼のことが好きだった自分がいたので、自分だけの意見では、別れたくても別れを切り出せられずにいました。 でもみなさんから意見をもらい、目を覚ましました。 彼は優柔不断で、彼からしたら、私はキープで完全に都合のいい女になっているって。 一番最初に別れを切り出されたときにすんなり別れてたら良かったと今は思います! 二股かける彼も彼ですが、私も付き合ってから今まで、彼中心の生活になってしまい私の成長も見られなかったので、彼も他の女に興味を持ち浮気ではなく「本気」になって しまったんだと思います。 私と彼は同い年。彼の好きな人は年上なので。 彼とはもう別れます!! そして先日別れ話をしたいと思い「気持ちの整理ついた?」とメールしましたが、返信はありません。 彼と会って、彼がやったことは最低なこととだった、とぎゃふんと言わせたいのですが、何かいい方法はありませんか? 私が男と遊んだり、新しい彼を作ったら彼も驚くのでしょうが、それはまだ無理なので・・・。

うーん

トリコロール
    他の方も書かれていますが、あなたはいわゆるキープです。そして、キープからまた本命に昇格することはまずないでしょう。あなたがキープできると知ってしまったから。
    職場の女性とうまく行かなくなって、たとえあなたのところにまたフラフラと戻ってきても、また他の女性に目が行くでしょう。
    失礼ながら、今までモテたことのない人ほど、急にモテると(1人だけなので、モテるというほどのもんでもないですけど)調子に乗ってしまうのです。
    俺ってイケてる!という気持ちに浮かれて、妙な自信が出てきてしまうのです。
    あなたの彼氏(?)は、平たく言うとかなりダサい性格です。
    職場の女性とのことを完全に隠せないのも、どこか自慢したい気持ちが残っているからです。
    そんなダサい男、やめましょう。

時間の無駄!!

💔
    uniyu
    私も同じよーなことありましたよ!!
    その渦中にいるときは、そーはいっても彼がいつかまた自分のとこ(だけ)にもどってきてくれるのでは…
    なんか衝撃的な事をしたらこっちに注目してくれるのでは…

いやいやいや。
    自分に興味を失った男に吠えてみて、もし振り向いたとしても一瞬、首だけ。身体はしっかり別の方向をむいたまま、違う女の頭をなでてます(笑

当時、「私とはつきあってくれなくても、せめていま気になってる女と破局させてやりたい…」と呪いのように思っていました
    だって悔しいもんね。こっちばっかり傷ついて、あっちは幸せになるなんてむかつくし悲しいじゃないですか。
    でもね、ホントそんな風に思っていた時間も、体力も無駄無駄。本当に人生の無駄。
    その分、次のいい人をみつけることに労力を割いたほうが絶対にいいんです。経験者がいうので絶対です!!
    アカを落とすように、ソイツのことはドブにながしましょう!後から「あの無駄な時間がなければ、もっと早く幸せになれたのに」とおもいますよ。
    誰に頼ってもこれはできることではないので、自分でがんばるしかないんです。応援しています!!

「いい女」で別れる

potechi
    すぐ彼氏を作ったり、遊んだりではなく。

いい女で別れてください。
    「もう気持ち無いみたいだから無理だね、私も理想の人と出会えるように頑張るね、今までありがとう。さよなら」

と前向きに別れて。

その後が一番大事なのはあまりだらだら連絡は取らないこと。

トピ主さんは今まで彼に会わせる付き合いだったんでしょう?
    最後に潔く分かれを告げられるとかなりこたえますよ、これが。
    「え!そんなにあっさり別れるの!?」

すがったり、泣きつくと男は離れたくなります。

さっぱりね!

その彼女よりトピ主さんは若いのであれば、彼にはかなり未練が残るでしょう。

もっといい男捕まえて、幸せになるのが一番の復讐!!!

忘れられなくても、憎んでもいいと思う。

オランジェ
    ちょっと違うけど似たような経験があります。
    5年付き合った人と将来への考え方の違いで私から別れました。
    私も当時、彼の事が大好きだったから、何年でも待てるし側にいられればいいと思ったけど、自分の幸せを考えて、私から別れました!!
    5年も一緒にいたら、簡単には忘れられないし諦め切れないですよね。
    思い出もいっぱいあるし、辛いですよね。
    私は「彼がずっと大事にしたい、結婚したいって思う人は私じゃなかったんだな。私の力不足だな!!」って思い込むようにしました笑
    なんか、全部を彼のせいにはできなくて。
    別れる時は未練も見せず、恨み言も言わず、サラッと別れました。
    彼の前で泣いたりもしなかったです。ただ、幸せな時間をたくさんありがとうって、それだけは伝えました。
    でも絶対後悔させよう!見返そう!とは思いましたよ~!別れ際がキレイなら、私との良い思い出は彼の中にも残るような気がして、悪い事は言えませんでした。
    その後自分磨きに励み、今年結婚します!彼よりもいい人です笑
    彼は今も一人みたいです。やっと、心から彼も幸せになってほしいと思えるようになりましたよ~!

potechiさんに同意

🙂
    ささ
    potechiさんに同意です。

相手からすれば都合いい女が居なくなる=損失なわけです。
    貴女が嫌な女を演じれば、相手が「あれ?こんな女?振ってよかったわ~」と気楽になるだけ。
    貴女の価値を今までどおりに維持、もしくはさらっとクールに淡々と処理する事で、肩すかしをしてやれば良い。

その男の性格上、仮に浮気相手と喧嘩でもしたらホイホイ連絡してきそうですが、その時にもあえてひょうひょうと業務的に「今忙しいので無理」ガチャン、もしくはメール返信しないとかの対応する事で、相手を一番効果的に後悔させられる。

トピ主です。

バズ
    みなさんのご意見参考にさせて頂きます。

あれから、彼からは全く連絡来ません。
    やっぱり5年って年月は残酷で、ふとしたときに嫌でも彼のことを思い出しちゃいます。
    今思い返すと私は途中から二番手だったんだなと距離を置く前の彼を見て思いました。

きっと今はもう職場の人と付き合ってるんでしょうね。でも私も前向きに考えようとしています。
    そして別れも直接言えない彼なんだなって幻滅しています。

寂しい気持ちもありますが、みなさんの言うとおり今後もし別れ話になったら「いい女」で別れたいと思います。

ただ、このまま連絡が来なかったら、彼に預けている物があり必要だから返して欲しいって連絡しなきゃいけないのが憂鬱です。。。

本当にありがとうございます!
    引き続き、アドバイスや経験談があればお願いします。

一歩先ゆくいい女をめざしましょう♪

おばたん
    バズさん 誰かが書かれていましたが、憎んでもいんじゃないですか?!

後ろは振り向かない事 そして バズさんが素敵な女性になって素敵な男性に出会ってはじめて行くのがまさにリベンジィ―だと思うのですが?!

まずは イメチェンしませんか?! 髪型を変えるとか?! エステに行って少し贅沢をしたり、今まで会っていなかった友だちとお食事に出かけたりとしてください。
    不安な気持ちの時は ヨガ教室もいいですよ♪
    今は自分磨きの時ですね♪
    前を向いて びーぽじてぃぶ♪

終わらせようよ

potechi
    連絡を待っていたんですか・・・。

う~ん、時間の無駄だと思います。
    それだけ終わらなければ、連絡が来るまで悩んでいるんでしょうから。

自分から終わらせる事はできませんか?

彼は自分が悪者になりたくないだけです。
    貴方に対してハッキリ言えないんですから。

彼の所へ置いてきたものはかならず回収が必要なものですか?
    できれば彼に処分してもらいましょう。

そんな形で繋がっていてもむなしいだけです。

前に別のトピでトピ主さんと同じ状況で荷物の受け取りでやはり未練を感じてすがっていたのを見ましたが、正直そんな状態を彼に見せると喜ぶだけです。
    「そんなに俺の事が好きなのか」って。
    あーーーー、俺ってばモテるなーーーーって。
    もうね、男はこの状態が気持ちいいんですよ。ひたすら。

だから捨ててやればいいんです。
    「忙しいところ悪いけど、私の荷物の処分よろしくね(もしくは着払いで送ってね)、お互い頑張ろうね、じゃあね!」

ぜーーーーったい未練残しちゃダメ!!
    辛いだろうけど頑張れ!
    悔しいと思うなら、最後に捨ててやればいいんだよ。

第三者を通して返してもらう

めずらしい大雪だよ
    良く決断なさいましたね。素敵です。

今は気持ちが揺れ動いているでしょうが、時間とともに消化できると思います。
    でも私物の返還で直接連絡を取ってしまうと、気持ちが大きく戻ってしまって後がつらいので、ここは信頼できる友人などに動いてもらって解決しましょう。
    今はスマホの動画で、その場にいなくても必要なものの特定ができるから。

相手にぎゃふんと言わせたい気持ちわかります。
    でも相手にとっては無視されることが一番の痛手。

ここは毅然とした態度で踏ん張りましょう。

10件ずつ表示