詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40歳以上の恋愛事情。

レス42
    (トピ主3
    枯れ木
    恋愛
    40前半の女です。
    40代以上に方に質問です。
    あなたは何年恋をお休みしていますか?
    もちろん現役の方もいるでしょうし、片思いの恋も、プラトニックの恋も様々だと思いますが、40代は家庭や仕事や社会的な責任などなど、事情があれこれありすぎて恋なんてしている時間も余裕もないというのが個人的な感想です。
    40代以上のリアル恋愛事情を知りたくてトピをたてました。

私、40代前半、結婚歴あり、2児の母、現在シングル、会社経営、海外在住、再婚の意思は全くなく、子育てと仕事に追われるる毎日。厳格な両親の元で育ち結婚前もあまり恋愛歴なしです。
    女性としてのスコア的には、容姿ハイスコア、家事能力ハイスコア、高学歴、経済的に自立しています。でも現実には現在まで10年以上恋をお休みしています。子育て仕事優先で実際忙しすぎてそれどころではないのです。
    現在淡いプラトニックな恋をしそうになっていますが、相手と会う時間もなく日常に追われています。
    このままではたぶん何もないまま40代50代と過ぎて、子供が巣立ちすっかり年老いた自分と孤独な老後になりそうな気がしています。だいたい素敵な40代以上は皆それぞれの事情を抱えていますから、恋する対象ではないという現実もあります。このままでいいのか私!というあせりもありますが、時間が有り余っていた20代と違い、やるべき仕事、責任が重すぎて、女として全く身動きが取れなくなっている感じがします。みなさんいかがですか?
    男女とも、現在の事情、過去の恋愛遍歴、今後への希望などご自分のリアル恋愛事情を教えていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  42
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ふーん

123
    >容姿ハイスコア、家事能力ハイスコア、高学歴、経済的に自立しています

もしそうならなら急いで恋愛しなくとも、子供が巣立ったあと、いい人に巡り会えますよ。
    ハイスコアなら

いまは子供達のお母さん(兼、経済的にお父さん)を頑張ってください

あの…

みかん
    それだけハイスコアなら、恋愛できないはずはないと思います。隙を見せればよいのでは?

恋愛中です。

YURI
    42歳女性です。

女性としてのスコア的には、容姿ロースコア、家事能力ロースコア、高学歴、経済的にはそこそこ自立しています。

現在5歳年下の男性と恋愛中です。
    かたい職業の彼にいろいろ教えてもらううちにどんどん好きになって,
    こちらからご飯を誘いました。
    3回目のデート中に勢いでこちらからキスして現在に至ります。

見た目も中身も尊敬できて,とっても好きです。
    仕事の相談や愚痴,将来の夢(仕事関係)なんかも言いあえていつも楽しいです。

将来は・・・特に考えていません。
    「半年後に一緒に住もうか?」みたいな話は出てますが,どうなるか分かりません。

過去にもいろいろ恋愛や結婚してきました。
    恋愛っていくつになってもときめくな~と思っています。

子供の有無

😀
    焼き芋星人
    多くが子供がいる人、いない人で違うだけではないでしょうか。独身なら人を好きになる感情を抑制する必要は無いし、友人としてならいいのではないですか。再婚は、するとしても成人後でしょうし。
    あなたのような自称ハイスコアなら回りもほっとかないでしょう。海外生活大変でしょうが、頑張ってください。

なっしです

🐶
    43
    なし、なっし、ふなっしーです。
    43独身女です。

綺麗事ですが、恋愛しようと思って恋愛するってヤラセでしょ。私はビジネスに入れ込んでいるので、めんどくさいです。

特に嫌だなと思うのが、女として枯れるとか、ホルモンがどうとか…なんだか自分の体調とか美容のために結婚しないならせめて恋愛をしなくてはっていう考え方です。

友人に言われてたまげたのが、子供を産んだ理由のひとつに、乳ガンのリスクを減らすがあったこと。

もちろんそれだけじゃないとはわかるけど、自分の母にこれ言われたら、健康維持の道具かよ!
    ってキレますね。

二次元とか追っかけってバカにされるけど、心から好きで何かを追っかけてる人の方が健全だと思います。

40歳以上は個別事情の違いが大きすぎるかと

花さかおばさん
    トピ主さんと同じく、バツイチ40代前半子持ちおばさんです。再婚の意志がなく、婚前恋愛が少ないところも似てますが、仕事はしがない事務で、女性としてのスコア(?)はほどほど(欲目で並み)です。

40歳以上女性に限定すると、該当サンプルが少なすぎませんか?大部分の女性は既婚だし、独身者の事情も様々だろうし。

私の事情で言えば、離婚して5年、恋愛したいなあとぼんやり思いつつ、現実味はないですね。相手がいないこともですが、第一、息子より大事な異性はありえないし、息子より恋人を優先とかも絶対できないし。

実はほのかに好きな人というか、一緒にいてとても楽な人がいます。職場の上司(バツイチ独身)で、仕事の話から雑談に流れて、つい1時間ぐらいしゃべってしまうこともあります。でも、その人とどうにかなりたいとか、恋人になりたいとか、具体的にはイメージできないですね。気軽に電話やメールできる関係になれたらなあ・・・という程度かな。

でもたぶんその人がいるおかげで、以前よりもおしゃれに気を使うようになったし、なんだか肌もきれいになった気がします。なので今のところ、こんな感じで私は毎日満足してます。

46歳です

なつみ
    アメリカ人男性と結婚して、離婚して、子供なし、現在東京在住です。
    中華系カナダ人の男性にプラトニックラブをしています。
    毎日彼の堪能な英語と私の下手な英語でチャットをしています。
    彼は両親をすごく大事にしていて、頭が良く、友達想いで、仕事と収入も充実していて、休みの日は趣味に没頭していて、独身を謳歌しています。
    親日家でもあり、2008年から毎年1ヶ月ほど日本に旅行に来ます。
    両親を大事にしている彼を見ていて、こんな人と結婚したら幸せになれるだろうなとよく思います。
    でも彼は私のことを友達としてしか見ていないので、何も望んでいません。
    一つだけ望むとしたら、このまま仲良しな関係がずっと続くことです。
    一人になれてしまったので、このまま一人で年老いていくことにそんなに不安はありません。
    ただ、身内に迷惑はかけたくないので健康だけは気をつけています。

気になる方がいるのなら、その気持ちを心の中に持ち続けていたらいいと思います。
    今は時間がないかもしれませんが、誰もいない空っぽな心より、誰かを想っている方が生活に張りができていいような気がします。
    チャンスもあるかもしれません。

恋多き女

🐧
    むにゃ
    タイトルは、私の事ではなく
    小学校から幼なじみの親友で、
    40代半ばの現在も、恋愛の現役です。
    シングルで高校生の息子がいます。
    仕事は日本と海外が半々の重い立場で
    忙しさにこちらが心配になります。

ですが、10代後半から
    彼がいないことは無い、いわゆる恋愛体質です。
    美しい、賢い、社会的に広い場にいるゆえ
    出会いに事欠かない、
    というアドヴァンテージもさることながら
    絶対的に「体質」が大きいと納得しています。

一例で言えば、海外出張の際に
    パーティ等でたまたま目があって
    笑顔が素敵、更に話もあう、という流れで
    ときめいて、そのまま一夜の恋となり
    それが交際へつながる、というタイプです。
    互いに忙しい中、一緒の時間を大切に楽しめれば
    それでとにかく幸せで、いきいきできて
    生活へのネガティヴな影響は無いように見えます。

時々、新たな報告と相談を受けますが
    心が弱るような恋は、卒業した印象かな・・
    様々な次元で男性がほおっておかないのですが
    相手と恋になるかどうかの判断もとても早く
    アイドリングタイムや駆け引きを必要としないため
    なにか爽やかで、磨かれた一芸、という感じです。

回答します

親イルカ
    望む回答になってませんが一言だけ。いろいろ事情はあるのだと思いますが、要は身動きが取れないのは自分に「勇気」がないだけの事ですよ。

似てます

kuro
    私もプロファイルがほとんど一緒です。
    生活面でだらしない元旦那にうんざりしたため、家庭生活では男は邪魔で足手まといというトラウマから、彼氏を作る気も10年くらいありませんでした。 
    子供に手がかからなくなり、おけいこを増やしたり、友人づきあいを増やしたりしていて、今の年上の彼氏と出会いました。
    バツ1で一人暮らしが長いせいか、身の回りのことは自分でできて、部屋の掃除が行き届いているところが特に気に入りました。
    40代~50代で、離婚歴あり経済力ありの男性は多いです。結婚にこだわらなければ、あなたが魅力的である限り、出会いはあります。この年齢になると、自分の好みを明確に自覚できているところが若い時と違います。
    また、子供がすでにいれば、結婚や出産を急ぐこともありません。服装や体型に手間とお金を使っている限り絶対にもてますので、自分の譲れない条件にあう社会的立場のしっかりした人との出会いは可能です。
    子供のない知人も似たような状況で、10ほど年上の超有名企業の幹部と再婚し、彼女が仕事で忙しい毎日に、リタイアした旦那さんが毎日手料理で迎えてくれて、うらやましいくらいです。

あなたの自己紹介書でしょうか

💔
    中年男性ですが
    主様の意図が良く分かりませんが、ご自分を売り込みに来られたのでしょうか?
    40代以上では結婚されている人も沢山いるでしょう。それも含めて恋愛経験や今後の恋について話をしたいというこですね、きっと。TVドラマじゃないので、40過ぎで中々凄いという恋愛話、あまり聞きませんね。

容姿端麗・高学歴・海外駐在・会社経営ということでしたら、良い方と機会も多いとは思いますが、やはりお子様が二人いるということで敬遠されるのかもしれませんね。結婚を前提としなくても、恋愛だけでも、ちょっとしんどいと思います。私なら。

ちょっとトピ主さんに疑問

🐱
    今月で40
    こんにちは。
    今月で40になりました。私も海外在住です。(ヨーロッパ)

トピ主さんは離婚されて、経済的に自立されて素敵な女性なんだろうと思います。でも、ご自分にかなり自信を持たれている様で「こんな素敵な私なのに恋愛ができない」と思っていらっしゃるような感じを受けました。

容姿、中身が良ければ自然に恋愛のチャンスも多くなりませんか?
    40になったばかりですので「40代の恋愛」を語れませんが私は、社会に出てから(学校はすべて女子校でした)お付き合いした人が途切れた事がありません。真剣に付き合っている恋人だったり、ただのボーイフレンドだったり、それは今結婚して、子供がいる今もそうです。

子育てや仕事に追われて10年以上恋愛のチャンスがないと言う事はそういう事なんじゃないでしょうか?素敵な40代は恋愛の対象におおいになると思いますよ。

れっと いっと びー

ひでさん
     確かに40代は男女共に責任を負うようになり、達成に向けてのプレッシャーが常にかかっていますよね。明日までにこれを、いつまでにこの書類を提出と、まるでアリスに出てくるウサギのように時計を見ることに時間を使ってはいませんか。どんなに忙しくてもご飯を食べお風呂に入り少しはお酒を飲む時間も作れるはずです。それが難しくても、少しの時間空を見る時間は作れるのではないでしょうか。要は心の余裕だと思いますよ。
     頑張っている貴女を見つめている方は必ずいると思います。それが恋愛に結びつくかどうかは、20代の時と違い多分「運命」が左右するのではないでしょうか。ならば、運命を楽しみましょう。

恋愛は感性なんだと思います

kenmisince
    確かに貴方がおっしゃる通り仕事、子供の養育など、日々の生活を支えていくために、肉体的にも精神的にも日々追われるような生活から逃れることはできません。

これに対して恋愛は必然性ではなく感性の部分でビビッ(雷に打たれるよう)ときたと言う表現があります。

つまりどんなに忙しくしても受信するアンテナがまた、発信機が磨かれているとサプライズな出会いがやって来るんです。

これは女性だけでなく男性にも言えることですね。

色即是空という仏教用語にあるように「見よう感じようとする心がなければ何も見えてこないし感ずることはない」だと思います。

いつまでも恋する女性は素敵で魅力的です。

お答えしようかと思いましたが

🙂
    ロースコア(笑
    トピ主さまはハイスコアでいらっしゃるとのこと。
    わたくしはまさに40歳以上で恋愛中の者ですが
    (41歳。恋愛自体は4年ほど前から)
    ロースコアな者ですからあまりトピ主さまの参考になりそうもないので
    内容については遠慮しておきます。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

40代は女の華

💡
      竹林
      人生はこれからですね。
      いくら忙しくても、恋をする人は、いつも恋をしていますねえ。
      むしろ、忙しい人ほど、楽しんでいるもんです。
      いま60代の半ばですが、30歳で結婚しましたが、
      それ以前から、今に至るまで、ずーと複数の恋人を
      欠かしたことはありませんねえ。
      まあ、あまり身構えないことですね。
      男と女の仲は、酒と同じこと、
      淡麗辛口が最上です。
      色恋のない人生なんて、生きて甲斐はありません。
      過ぎ去ったことは、取り返しはつきません。
      未来をこそ追求すべきですね。

1日たりとも

😀
      ルル
      17歳から1日も恋愛を休んだ事無いです。恋愛結婚だったし。
      国内に住んでますが開業し預金も不動産もあるシングルです。
      娘が1歳の頃からシングルですが、育児で疲れた事は1度も無いです。
      何の無理もせずに彼女を育ててきました。

海外も好きで、毎年仕事を放り出して2週間、娘とゆっくり旅行します。
      今年も春に行く予定です。

外見と性格で私が主体的に選んだ人と恋愛を楽しみます。
      仕事や育児と同じくらいの比重で。
      仕事はやりがいとお金、育児は産んだら普通の事、恋愛は人生の楽しみです。
      恋愛が無くても生きていける、だけど楽しみだから無いとつまらない。
      私にとっては、生きてる意味が無い。恋愛至上主義ですから。
      色々出来て、恋愛も無理無く出来るハイスコアを目指しましょ。

本当に賢いのなら、女性ならではの無垢さ、柔らかさを自然にまとえたら、普通に恋愛出来ると思います。

すみません。

枯れ木
      トピ主です。
      トピを読んで不快に思われた方、どうもすみません。
      ハイスコアと書くことで叩かれることは承知していましたが、
      人前に出る仕事をしていたことと、手を抜けない性格のため家事や仕事など全般頑張りすぎてしまうため、自己申告です。
      ハイスコアなら恋が出来ない訳ないというご意見ももっともですが、恋に向く性格の人と、人に弱みや隙を見せられない私のような恋愛向きでない性格があるのかな、と思ったのです。
      子持ちの40代ですので条件的に相手にとって恋愛対象外というのも承知しています。
      よく「恋する気持ちは忘れずにいたい」という人がいますが、
      恋ってなんでしょう?なんて、40代にもなって思うわけです。そういう自分がなんだか寂しいです。
      私は父にたっぷり愛情を注がれ育ったためファザコンで、父を尊敬していて、家族仲もよく、男の人に依存するという発想があまりなかったというところもあるのかもしれません。
      現在はやはり自分の立場、母親としての責任が自分の気持ちを止めている部分が大きいのだと思いますが、このまま一生行くのが怖くなりました。素敵な恋をしている方、元気をください。

シングルでいい女なら男が放っておくはずはない。

メッセンジャー
      条件も申し分ないようですので、あとは『やる気』だけでしょうね。

知人の女性にも、「容姿ハイスコア、家事能力ハイスコア、高学歴、経済的に自立」したトピ主さまと同レベルの方がいますが、現在55歳で40代半ばの頃から一回りも年下の彼氏とラブラブです。結婚する気はないようですが、今でも色っぽいですよ。

確かに忙しさはあるでしょうが、それと恋愛は別です。

すみません2

枯れ木
      トピ主です。
      すみません2です。
      ハイスコアと書いてしまったこと、日本的には嘲笑の的ということは理解できます。
      気分を害された方、本当に申し訳ありません。
      私は白人系ハーフで、日本では目立ちました。日本人の男性ウケという意味ではハイスコアですが、海外では少しエキゾチックなハーフという感じです。
      そんな外観ですが国文学専攻、大学卒業後は企業の総合職として、広報部で激務をこなしていました。
      わりと目立つ外観の割りに男性経験が極端に少なく、結婚後また離婚後も恋愛に縁遠い人生を送って来ました。私をよく知る人はギャップあり過ぎと皆言います。
      このトピは、じつは数年来大好きだと思っていた(恋愛未満です)男性に抱きしめられて、キスされそうになった時動転してしまい、拒否してしまい、それ以降気まずくて彼に会えなくなってしまっていることへの後悔からなんです。小学生じゃあるまいし、それはないだろうと、自分への残念さゆえです。
      なぜ恋愛にこんなに臆病なのか、なぜ恋愛を楽しめないのか、他の方の恋愛を聞いてみたくなったのです。本当にこのままでは寂しいおばあちゃんまっしぐらです。レスお待ちしています。

続けてまーす。

Hana
       海外在住 同じく40代です。

恋愛 続行中です。毎日が楽しいです。現在の彼は5つ下です。 
      でも結婚となると話は 別なので 今のままで良いかな。って感じです。
      独身です。 仕事もしていて 経済的に 自立していて 家も持ってます。 

私は 容姿は普通だと思います。 でも 出会いはたくさんあります。 もちろんその中には 恋愛対象じゃなくて お友達としての出会いもあります。
      この年になると 容姿ももちろんのことですが、でも 相手とのフィーリング?っていうのか そういうのも大切なのかな、って思います。 
       私の場合 恋愛していた方が仕事も進むし 良いのかなと思います。 

とぴ主さんは 容姿も端麗の様ですから きっとすぐにお相手見つかると思います。 

大丈夫ですか?

不思議
      それだけハイスコアなら、ハイスコア男性が放っておかない筈なのに、長年御無沙汰なのは不思議ですね。ハイスコアロースコアの線引きが主さんは違うのでしょうね

ありです

kuro
      にたようなプロファイルで、7-8年は、身の回りが自分でできない旦那にうんざりしたトラウマから男性は足手まといと思って、恋人を作るのは避けていましたが、子供が少し手が離れたので、この一年くらいに年上の社会的立場もしっかりした人とお付き合いしています。
       彼もバツ1で前妻との間に子供あり、一人暮らしが長く、きれい好きで、時間管理などがしっかりしているところが気に入っています。
      この年齢で子供もいると、結婚や出産への焦りもないですし、相手に自分が何を求めるかも明確に自覚していますので、余裕があります。今の彼は、お互いがそんな感じで、落ち着いたお付き合いができて気楽です。
      知人も40代で10ほどうえの有名企業の幹部の方と再婚され、リタイアした旦那さんが忙しい彼女のために食事を作ってくれています。ご自身の容姿と体型と経済力があれば、それに見合う方と必ず出会いが絶対にあります。このいずれかが欠けると、妥協したり、弱みを握られたり、といったことになるのではないでしょうか?育児が少し落ち着いたら、おけいこやスポーツや社交の場を増やしたらいいとおもいますよ。

余裕がない。

30代後半
      育児も仕事も恋愛も全力投球!は40代ではもうムリだと思います。
      どこかで力を抜かないと体力がもたない。
      私は今年30代後半に突入しましたが、仕事と趣味で忙しくて
      恋愛は5年ほどお休みです。なんの不都合もありません。
      結婚願望もないし。あ~でも子どもは欲しかったなぁ。

素敵な大人って何事にも余裕のある人だと思います。
      大人の魅力って経験値からくる包容力ですよね?
      お仕事そこまでしゃかりきにならないといけないんですか?
      彼を食事に誘うヒマも本当にないですか?
      子どもが巣立ったら孤独になるってわけじゃないと思うし、
      トピ主さんだって他からみたら十分「複雑な事情を抱えた恋愛対象外」
      でも、恋愛したいんでしょ?
      思うにトピ主さんはもっと個人的楽しみを追求したほうがいいですよ。

現在恋をしています

57才の少年
      私は去年3月に離婚しました。二人の子供が一昨年、去年と結婚し、一人ずづ孫も
      生まれました。子供が巣立ったら離婚しようと決めていました。私も経営者です。
      元妻も今でも仕事を手伝っております。去年の11月ぐらいから44歳の方に恋を
      しています。一度告白して振られましたが、それ以降も会いに来てくれたり、メールくれたり食事の誘いも受けたりと、たぶん彼女は迷われているのだと思います。
      私は恋愛も仕事も勉強もスポーツもすべてのことに年齢など関係ないと思います。
      身体のケアを心がけ現役でい続ければ老後という言葉など必要がないと思います。
      主様も恋というものは会える会えないはあまり関係のないことだと私は思います。
      素敵な恋を見つけてください。応援させていただきます。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

まずは友人から、の方が近道かも。

🍴
        こん
        ニューヨーク在住 40歳
        離婚して5年(結婚期間9年)
        4年越しの恋人と婚約中
        なんと今日妊娠判明!
        収入まあまあ。 アメリカでのモテ度は平均かな。大学院卒。家事能力はアメリカではハイスコア(日本だと平均以下)!

離婚することにしてから5-6人の知り合いから食事や外出の誘いを受けました。
        もともと話が弾む人達だったので楽しかったですよ。
        でも恋人を作る気が無かったので、今でも友人関係を良好に保ってます。

婚約者は友人の友人でした。 出会ってすぐ意気投合し、最初の1ヶ月は寝る暇も惜しんで週4ー5回は会いました。で、1ヶ月後正式なデートをして初めてのチュウ。 恋って良いですよ。 すごく幸せな気分が味わえます。 4年たった今はドキドキ感こそ減りましたが、尊敬する相手に大切にされるのって最高の幸運です。

彼は45歳。高学歴、超高収入、高身長、家事能力75点、容姿100点!

恋愛するぞ!と意気込むより、気の合う友人を作る方が、良い結果を産むような気がします。 40歳以上で結婚した知り合いは、5組が友人関係から発展し、1組がdating siteで知り合ってます。

40代前半

まみ
        結婚1回・離婚1回のシングルマザーです。
        離婚後お付き合いしたのは職場で知り合った方、1人です。

結婚したくない、不倫したくない、時間もパワーもない。でも恋はしたい…
        と言うと、友人達から「なんて我儘なんだ!」と叱られます。

なので近くの男性はよりも、大好きなアーティストや俳優などに恋する様にしています。
        それでも十分、テンションが上がり女性らしい思いが湧いてきます!

そして最近、趣味で知り合った未婚40代男性に恋心を抱きましたが、ちょっと変わった人だった為、振り回され、疲れて終わりました。
        近くにいる友人も含めて結婚歴の無い40代男性は、変わった人が多いと気づいた今日この頃です。

私の場合は、子供を育て上げるまでは恋は難しいと思います。
        今は我慢…きっと時期じゃないんだ、と思って子供と仕事に集中です。

トピ主さんもその時期が来たら、頑張る姿に惹かれる男性が現れると思いますよ。

その時に備えて、今は頑張りましょう!

恋愛していますよ

40半ば会社員。高校生中学生の子どもを持つシングルマザーです。
        初めて彼氏ができた高校生の時から彼氏がいなかったのは(?)結婚生活の10年間。
        でも付き合ったら長いので彼氏の人数は片手です。
        今の彼氏は4年ぐらいです。
        私は自分から告白したことありません。
        でもそんな私は人の印象に残らないような和風地味な容姿。
        自慢になりませんがナンパも一目惚れもされたことなし!
        同じ職場とか飲み仲間から何年かしてから告白されて付き合うパターンです。
        なぜかそのタイミングが彼氏と別れる時なんで結果的に途切れたことがない。
        私は結婚願望はないので相手が結婚を言い出したら別れます。
        今は子どもが成人するまで仕事を頑張らないといけないので。
        だから私の都合に合わせてくれる人が心地よいし、
        最初に結婚はないことを伝えて始めます。
        結婚がしたいなら私では無理だから良く考えてね、と。
        子どもが巣立ったら結婚したくなるかも知れないし、しないかも知れない。
        その辺はなるようになると思っています。
        でも恋愛は必要ですねー楽しくて安らぐ恋愛が。
        それで頑張れますからね

身にしみます

枯れ木
        トピ主です。
        ひとつひとつのレス、いろんな言葉が身にしみます。それぞれの恋愛事情なかなか面と向かっては聞けないことばかりで、勉強になります。

まみさんのレス同様、もう結婚はしたくない、信念として不倫はしない、時間がないパワーがない、でも恋したい。もう10年も色恋なんにもなしって、生き物として私大丈夫?という思いが日々渦巻いています。ずっと子供と仕事が恋人みたいなものなので、毎日どうにか頑張れますが、
        先の追加で書いたように、子供まで産んだ40代とは思えない自分の恋愛スキルの無さにすっかり気落ちしています。好意を抱いていた人なのに!
        アプローチを受けても、始める勇気がないのはいったいどうしてなのか自分がわかりません。
        わりと目立つ外見と経歴のくせに、じつは40代のウブなんて重たいですし、自分でも埋めがたいギャップに本当に困っています。
        心とは裏腹な態度に出てしまったキス拒絶事件(私にはかなりの衝撃事件でした)以来落ち込んでいます。男のプライドを傷つけてしまい、ここからの復活はあるんでしょうか?10年ぶりのときめきがこれで終わりだったら、もう立ち直れそうにありません。

16年間ずっと

猫屋番長
        40歳です。お恥ずかしながら
        16年前に夫に出会ってから、ずっと夫に恋してます。
        私も起業していて子供もいますが、
        夫以上に好きになれる男性には出会わなかったので…
        もちろん若いときの激しい気持ちではないですが
        オバサンになった私を出会った頃と同じように大事にしてくれるので、
        仕事や子育てに追われる日々の中にも、ときめきは続いてますねー。

夫の前に付き合った人は2人、
        高校時代の彼と、大学時代の彼です。
        夫とは、大学院の同期として出会いました。

この先、万一いいなと思う人に出会ったとしても、
        この16年を塗り替えることは不可能と思います。
        忙しい生活の中で夫婦としての関係にも多少の変化はあるので
        ときどきやって来る新鮮な気持ちを楽しみながら
        いつまでも仲良し夫婦でいたいです。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  42
        次へ 最後尾へ
        全て表示