詳細検索

• ホーム
    • ジーンズ(パンツ)の下にはく物は?
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ジーンズ(パンツ)の下にはく物は?

レス17
    (トピ主0
    トロル
    こんにちは。私はファッションに疎いので恥ずかしいけどみなさんにお聞きしてみたいと思います。よろしくお願いします。

以前、海外ではジーンズの下には下着も何もはかないって聞いたことがあります(間違っていたらごめんなさ~い!!)

実際普通の下着ではラインが出てかっこ悪いですよね。みなさんはどうされてますか?タンガーショーツでしょうか?ガードルだと太ももでラインが出てしまうので出ないものを探すのが大変です。

あと英会話の外人先生に「ジーンズにストッキングはすごくおかしい。素足でパンプスを履くべきだ」と言われたのですが、それは日本でも(冬でも)同じでしょうか?そう言われるとその方がおしゃれな気もします。

ジーンズ(パンツ)をきれいにはく方法、どうか教えてください。

ランキング

レス

レース系の普通下着です。

ジーンズばっかり
    ヒップラインがレースになっている下着が売られているので、それをはいています。コンセプトが「ジーンズなどのパンツでもヒップラインが目立たない」なんです。
    総レースやタンガもありますが、そこまですると普段の着替えの時にね・・・

>「ジーンズにストッキングはすごくおかしい。素足でパンプスを履くべきだ」と言われたのですが、それは日本でも(冬でも)同じでしょうか?

それは、風土の違いと個人の趣味を無視した発言ですね。私はたまたまジーンズに素足にパンプスですが、他人がストッキング履いてようが靴下だろうが、変だとは思いません。(色合いが変ということはあるけれど。)
    あと、欧米と日本とで気候が違って、日本は湿度が高いですから、パンプスを素足で履くと、本革の靴だと内側が汗で湿って色移りして大変です。お好きな履き方でよいと思いますよ。

ジーンズにストッキングは「おばさん」らしい

あらもーど
    もう今は、本当におばさんなので、構わないのかもしれませんが(笑)、
    学生の頃、ジーンズの下にストッキングはいてたら、
    友達みんなから、「えーーーおばさーーん!」と言われ、
    それ以来絶対はかないことにしています。
    でも、冬に「素足」というのは、見た目も寒いので、
    靴下ははきますよ。
    トピ主さんのおっしゃる、「海外」在住ですが、
    私の周り、靴下はみんなはいてるようです。

また、下着の件も、線が見えないように下着ははかない。。。って、わかりますが、
    そんなにおしゃれに気を遣ってるなんて、どこの国の話かなあ。
    少なくともこの国(多分、周りからはおしゃれだと思われてる国)で、
    街で見かける人は、下着の線はおろか、
    下着そのものが出ていても、気にしてない人が多数です。
    日本人の若い人の方が、よほどおしゃれには神経質かも。。。

かっこよくはきたかったら、
    まずはサイズの合った物を選ぶのが、大事じゃないでしょうか。

まずは下着やさんへ

うつみや
    ジーンズの下にはくパンツは下着やさんに行けばたくさんありますよ。

私は広げた時にほぼ長方形になるローライズパンツを愛用しています。バレーのユニフォームパンツみたいなの。股の真中に縫い目のないものが喰い込まなくて快適ですよ。ジーンズの下にストッキングは、やっぱりちょっとオバサンっぽいかな。パンプスから見えない(もしくはわざと見せる)可愛いソックスもたくさん売られています。

真冬は寒いので、ショートブーツを履けば下に何履いていても見えないので大丈夫。スリムジーンズをブーツに入れたり、またはストレートジーンズを膝下まで折ってロングブーツを見せたり、楽しみ方はいっぱいありますよ。

夏であれば、ジーンズにサンダル(草履タイプ)が海外では流行っています。ストラップの太い靴は、ボーイッシュなジーンズをよりボーイッシュに見せるので、華奢な靴やヒールが高くて細い靴がよく合います。楽しんでくださいね。

着こなしは人それぞれ

ごま豆腐
    以前、梅宮アンナさんが冬にジーンズの下にラクダの股引を穿いているとTVで言っていました。
    パンストはいただけませんが、寒いものは寒いし、女性は下半身を冷やさないほうがいいので、股引+ロングブーツはいかがですか?

レース!!

久住香澄
    私はいつもレース素材のショーツをはいています。
    そうするとデニムも普通のスーツのパンツでもラインが出ませんよ。

ソフトサポートのショーツ

TAKAKO元勘太郎
    タイトルにあるような物を使っています。裾がヘムライン仕上げになっていてショーツのラインが出ないものですね。

私個人の感想ですけど、タンガはなんだかな~って言う感じがあります。使っていらっしゃる方はご自分では気づいていないのだと思いますが、タンガってヒップの部分がサポートされないので、柔らかめの素材のジーンズだと、お尻のお肉が動くんですよ。歩いていらっしゃる後姿は、見てる方が恥ずかしくなってしまいますね。ヤメテって感じ(苦笑)。

私は、ストッキングは、穿きませんね。ジーンズの生地とストッキングが摩擦で擦れる感じって、好きじゃないのですよね。他の方々はどうなんでしょうね?

ジーンズにストッキングは変!!

Undies
    なぜ、といわれても理論的なバックアップはできないのですが。ジーンズの下にストッキングの感触が嫌でなければ防寒の意味で冬に履いてもよいけれど、その場合はパンプスじゃなくブーツで、下にストッキングを履いていることが分からないようにしてほしいな。

下着のほうは、ジーンズの下に何も履かないというポリシーの方も中にはいらっしゃるでしょうけれど欧米ではそれが常識!ってことではないですよ。

私はパンツの時は化繊の混紡(ストレッチの効いたペラペラした素材です)で、裾をテープでかがる処理をしていないタイプのものを選びます。カットはボーイレングスを選ぶと履きこみが浅いのでパンツスタイルでしゃがんでも見えませんし、Vゾーンもひびきにくいです。…まぁ、見た目可愛くはないですけどね。

レース付の物などは身生地からレースへの切り替えのところがどうしても分厚くなるので、結構ひびきます。一時Tバックなども履いていましたが、あれはあれでなんとなくしっくりしなかったので。

私はTバックです

ミラ
    南米在住です。人によっては、ジーンズの下に何もはかない人もいるみたいだけど、私はラインがでないようにTバックです。こっちの人もほとんどTバックとかが多いみたいです。気にしないで、ラインがもろに出てる人もよくいますが。まあ、人によってそれぞれなんじゃないですか?ただ、ジーンズの下にストッキングは履かないですねぇ...素足にミュールなりパンプスかな。

タンガ

まい
    タンガっていうかTバックをはきます。私が住んでるのはアメリカですが、ふつうみんな下着はつけてると思いますよ。気持ち悪いし、ジーンズって毎日は洗わない人多いし。

ジーンズにストッキングは・・はいてる人をみかけたら悪いけどおばさんぽいなーと思うかな・・。私はジーンズのときはブーツかフラットな靴です。パンプスはくときは裸足ですね。。パンツならデザインによっては膝丈のフィッシュネットやタイツ素材のソックスにパンプスのこともあります。

Tバック&ストッキング

紅葉
    私はよくジーンズを履きますが、下着はTバックを履いてラインが出ないようにしています。それか、太ももまでのガードルを履きますよ。
    パンプスやショートブーツを履くときは、ひざまでのストッキングをはいています。神田○のさんデザインのものはかわいくて、そればっか買っています。
    素足では、足が冷たいし匂いが気になっちゃうかも。あと靴のよごれも早そうなので絶対しません!

うーん、参考になりますでしょうか・・。

え~~

おばさん
    前に海外のCMで、ジーンズから下着を覗かせている写真を見たことがあるので、何もはかないってことはないでしょう。

ストッキングは確かに違和感があります(寒い時はやっちゃうけど)。でも素足にパンプスというのも抵抗があって(それが流行りだと知ってはいますが)、膝下ストッキングをはいてしまいます。スカートでそれが見えたらかなりおばさんくさくてみっともないけど、見えなければいいかなと。網タイツ風のものにすればちょっとおしゃれっぽくなるかも。

あぁー…

aki
    海外ではジーンズの下には下着も何もはかないって聞いたことがあります(間違っていたらごめんなさ~い!!)
    海外です。
    「海外ではジーンズの下に下着はつけない」で一昔(結構まえ?)のカルバン・クラインのCMを思い出しました。
    「私とカルバンの間には何もない」という一言だけのCMで深読みすると、あ、何も着てないのね、セクシ~っていう感じのCMです。
    きっとそこから来てるイメージではないのかな??

みんな下着付けてると思いますよー。最近のぴたぴたジーンズで下着なかったら痛いし。
    私は普通のデカパンもつかいますけども
    T(幅の細いTの方が違和感が少ない)をつかってます。
    ラインもそうだけど、夏場は超!!涼しくて良いですよ。
    ジーンズを夏場にはくと、パンツ重なった部分は2枚重ねでしょ?
    良い感じにすーすーして、快適です。
    それにパンツラインにできものも、あまり出来なくなります。
    私含めて友達3人しでこれに同意。

ジーンズにストッキング、変なのとは思うけど、余計なお世話とも思いますね。

ラインの出ないパンツ

mika
    ジーンズやパンツを履くときは、ラインのひびかないパンツ(下着の)を履いてます。
    履き口がレースになっていたり、色んなタイプのラインの出ないショーツが売ってますよ。

ジーンズの時は、Tバックしか履かないって人も友達に何人かいます。
    ガードルは、トピ主さんのおっしゃる通り、細身のパンツだと太ももでラインが見えるし(レースになってるのとかもあるけど)、ヒップラインが「いかにもガードル履いてます、、)って感じになるので、避けてます。

ストッキングは、パンツの時は履きませんねぇ。
    今はローライズが多いので、ストッキングなんか履いちゃうと、ウエスト部分がはみ出しますよね?

日本でも、若い子でジーンズの下にストッキングを履いてる人はいないと思いますよ。

レスありがとうございます。

トピ主
    レスを下さった皆様、ありがとうございます。
    思ったよりも人それぞれなんですね。とても参考になりましたし、ちょっとほっとしました(笑)

ジーンズは一応体型とサイズを吟味して選んでいるつもりですが、もう一度友達にもチェックしてもらいますね。

とりあえずレースか化繊の混紡素材、探して試してみます。ラクダは厚みがありそうですが、薄手があるのかな?

TAKAKO元勘太郎さんのタンガーはお尻のお肉が・・・というの、分かるなあと思いました。人のというより自分が歩いてお尻のゆれるお肉が気になっちゃって・・・。

ストッキングは「おしゃれかも」と思うとパンプスには履けなくなってしまいました。私は下半身の冷えがすぐお腹に来てしまうので10月は難しいですね。長時間外に出るときはアドバイス頂いたように裾折してブーツにしてました。

膝下の網タイツ、パンプスに収まるソックスも試してみます。
    ありがとうございました。

ジーンズの下は・・

海外在住です。
    この国ではジーンズ(ジーンズじゃなくても)の下は圧倒的にTが多いです。
    かがんだり、腰掛けたりしてる時に見えてます・・・
    T字形にクッキリ見えてる人も多いんですが、平気みたいですね。

ところでこの国にはジーンズの下に、ひざや足首までのストッキングはいてパンプスはいてる人は結構いますよ。
    もちろん色は肌に限りなく近いものじゃないと×ですが。
    寒い国だからでしょうかねぇ
    素足で耐えられるのってホント真夏だけだと思います。

パンツ一丁

hinamari
    下着の線・・・が気になる
    とよく言われますが、

ジーンズの下は、
    下着の白い綿100%ショーツ一丁です。
    お尻に肉が多いため、パンツ一丁のスタイルしか出来ません。

子供の頃からこのスタイルでした。

但し、洗濯の時、ジーンズと一緒に洗ってしまい、真っ白だったパンツが青く変色した失敗事がありました。
    洗濯さえ気をつければいいと思って穿いています。

シルクのタイツ

寒がり
    私は秋口から暖かくなるまでは、ランズエンドで買った
    シルクの足首までのタイツを履きます。
    これがあると本当に暖かい。
    すみません、趣旨の違うレスで。

外人と日本人では肌質も体温や血圧なども違うと思うから、
    いたずらに真似をするのは・・・?ちょっと疑問です。
    カッコも大事ですが、冷えないようにね!