詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • インテリアに詳しい方、パイン家具について教えて下さい。
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

インテリアに詳しい方、パイン家具について教えて下さい。

レス2
    (トピ主0
    もなか
    ヘルス
    はじめまして、こんにちは。
    我が家にはまだソファとダイニングテーブルがありません。
    いつかは購入したいと希望しているんですが、
    どうせ買うのならいいものを・・・と思い、
    半年くらい前から色々と探しています。
    現在の所一番候補なのは、THE PENNY WISEです。

そこで、現在ペニーワイズのダイニングテーブルやソファを
    使ってらっしゃるという方、使い心地など教えていだだきたいです。
    以前どこかで、ペニーワイズの食器棚?を使っていた方が、
    松ヤニのようなものが出てきた・イギリス製なので作りが荒い・
    割れなどを指摘されていた記憶があるのでとても気になります。
    また、ソファの方も合わせて知りたいです。

ペニーワイズの他には、北の住まい設計社などもナチュラルな家具が多くて
    とても気になっています。どこか他に、ナチュラルで質のよいものを作っているところをご存知でしたら
    ぜひ教えていただけませんか?どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

私もペニーワイズにしようと思っています

みゆ
    来年新居が完成するので、それに合わせてペニーワイズのオーダーで家具をお願いしようと思っています。オーダーといっても定番の商品に2~3万位プラスするだけで家の大きさに合うサイズにしてくれるようです。

まだ使っていない私の発言で申し訳ないのですが、ペニーワイズでも日本製とイギリス製があって、イギリス製のほうが反りが出やすいようなので、割れなどは補修しながら使っていくのがいいと思います。パインというものはそういうものですしね。

日本製は日本の風土に合わせて作ってあるようですが、パインですから反りは仕方ないのではないかと思います。松ヤニのことは知りませんでした。
    ソファは座り心地が私に合わないため買う予定はありません。ファブリックはかわいい柄が多くて迷いそうですね。

私も実際に使われている方のお話が聞きたいです。

私も検討中です。

ラズ
    今月新居ができるので、ずっと気になっていたペニーワイズのダイニングテーブルを買おうと思っています。私もぜひ使い心地を知りたいところだったのですが、いらっしゃらないようですね。近いうちに白金に行って買うかどうか決定したいと思います。