詳細検索

期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    期間限定 マイページ登録 ありがとうキャンペーン 応募する
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

あーあ疲れたな、、と思うときどうしていますか?

レス12
    (トピ主0
    ゆいこ
    ヘルス
    あーあ疲れたなーと思うとき、どのようにして回復していますか? その疲れの原因と解決法を、ぜひ、教えてください。 私は、仕事をしている母親なのですが、とにかく忙しく夜お風呂に入ってお布団に入るときは至福の時かな。とりあえず、翌朝疲れは回復しています。

ランキング

レス

専業主婦ですが

るる
    子供がまだ小さいので、何かと幼稚園から呼び出し・病院へ連れて行く、などで、たまにへとへとになったときは・・・ コーヒーと一緒にチョコを食べます。 結構回復します。 ただ、ゆっくり食べられないので、立ち食いですけど。 トピ主さん、お仕事もしてらして、大変ですね。 チョコ食べる暇もないかな・・すみません。

早く寝ちゃう

ひぽぽチャン
    30代子なし共働き主婦です。 疲労の原因は仕事かな。 私はもうだめだ~…と思ったらとにかく時間作って寝ちゃいます。 寝ることが私の疲れ解消法です。

私もるるさんと同じ

アリス
    コーヒーとチョコレートです。 そして新聞が付きます。 新聞を読みながら、コーヒーとチョコレート。 これでちょっとホッとします。 新聞の代わりに、本を読むこともあります。 あとは、たまに夜、子供達や主人が寝た後に、ゆっくり本を読みながらワインを飲みます。 主人はアルコールに弱い人なので、一人で飲むのですが、悪くないです。

理由なく嫌われたり

逆恨みされたりしてそれを会議などでぶつけられたりして公私混同するヤツと対峙したあと・・。ぐったりします。悔しいとか、悲しいとかもう、そういうことではなく、ただただ、つかれきってしまうときがあります。 最近逃す事が出来るようになってます。 一つには、信頼できるひとにメールでおもいっきり愚痴らせてもらう。(そのかわり、みかえりはもとめないから、と断っておくー迷惑かけちゃまずいから) 一つには何も頭で考えられないほどジョギングする。40分ほどかな? 一つにはお笑いのテレビをみる。 一つには眠る。 一つには酒を飲む。(夫に愚痴る。一緒に相手のことを話す。) 一つには娘に相談する。(一緒にバカにしてもらう) 一つにはマーラーを聞く。 以上を組み合わせてあるいは単独で行います。 酷いときに解消できないとき以前クスリを医師からいただいたこともありました。でも常用しては駄目といわれ今はもう止めました。 最近は乗り越えたらしく、相手をなんとも思わないでいることができるようになりました。 相手にするのはやめました。

トビ主です

ゆいこ
    ありがとうございます。 やっぱり、みんな疲れているんですよね。 当然だけど、自分だけじゃないというか、生活環境が違うとはいえみんながんばっているというのをあらためて感じ、なんだかホッとしたと言うか、言葉に表しにくいのですが、気分が落ち着きました。

とにかく本

ぽんぽこ山
    活字中毒なので、本、雑誌、新聞、何でも読みます。 あとは、とにかくふかーく息を吐いて深呼吸。 わざと泣ける音楽や映画で泣く。 歌う。できれば一人でカラオケがいいけどあんまり行ってません。 お菓子を食べる。・・・食べ過ぎで反省してますが、またつい食べています。

私の場合

一児の母
    働いている時期は、会社帰りに電車のところをタクシーに乗って、足(or肩)マッサージに通っていました。今思えばバブリーですよね。 一児の母になって、育児しながら完全在宅で頑張っている今、本当に普通に働いているより疲れるようになってきました。まだ子供が聞き訳がよくニコニコしていられる日はいいものの、やはりしんどい日は多い。 ここでもマッサージですね。 休日なら旦那さんに預け、平日(本当にどうしようもなくなったら)義母が専業主婦なので孫と遊びたいでしょう?!と言った名目(迷惑?)で連れて行き、そこで寝かしてもらうか、マッサージに行っています。 肩はその後だるくなったりしたことを機に、足(脚)のマッサージにすることが多くなりました。 その後、さぁ頑張ろうか!って思えます。(子供とその間離れるので、それだけでも効果はあるみたいです。)

現実逃避します(笑)

みなと
    専業主婦ですが、子供の幼稚園の役員をしていて、もう毎日お疲れモードです… そういう時は、図書館で好きな本屋マンガを借りて、コーヒーを飲みながら読みまくります。読んでいる最中は、現実のことなんか忘れちゃいます。 そして次の日、また図書館行きたさに頑張って幼稚園へ(役員の仕事が終わってから、子供を迎えに行くまでのちょっとの時間に図書館に駆け込んでます☆)

夕焼けが好き

いちじく
    散歩します。 野良猫とかをぼんやり見たり、木々を見上げたり。 ただそれだけ。 近くに神社があるので、そこまで歩いてぼんやりしたり。 ゆっくり休みましょう。

近所の風呂屋へGo!なのだ

は~ビバノンノン
    子どももおらず車もあるからできることかもしれませんが…。 近く(車で5分くらい)にいい風呂屋があるんです。 ちとカルキ臭はあるがちゃんと天然温泉で、ジャグジーあり、露天あり、サウナも広い。450円。 夜も11時半までやってるので、夕食後でもゆっくり行ける。 特に露天の「漢方薬健湯」ってのが、も~、えもいわれぬ生薬のいい香りと熱すぎずぬるすぎずな適温で、「はぁぁ~~~っ」って感じです。 疲れたなァと思ったら、いつでも行けるように準備してある風呂道具をサッと手に取り車でGoです。 あー、また行きたくなってきたです。

ハッピーエンドの映画を観ます

ぴちょん
    毎日お疲れ様です。 わたしも子育て中ですが、専業主婦なのでトピ主さんからしたらまだまだ甘ちゃんですね。 1歳半の我が家のグズグズ大王がやっと寝てくれたら、ハッピーエンドの映画を観ます。 2時間半通して観るのは無理なので、途切れがちになるのが難ですが… あと、海外ドラマの「フレンズ」も観ます。これは、30分づつで笑えるエピソードが多いのでおすすめです。

お疲れ様。。。

ゆみみん♪
    私もコーヒーとチョコレートを味わいながら、ゆっくりCDを聴いたり、テレビを見たりします。これでひとまず気分がホッとします。 そして、お気に入りの香りの入浴剤を入れておふろに入ります。 その後、寝室でやすらぎの音楽を流しながら眠ると休まりますよ。 他には、一人でコーヒーのおいしいお店にモーニングに行くことがあります。 落ち着きますよ~! でも、ぐっすり眠るのが疲労回復には一番だと思います。 ホント、私も疲れていますが、今はみんなお疲れモードで、疲れていない人の方が少ないんでしょうね。